• 締切済み

運命?

私は不倫は嫌いです。 今までも既婚者に好意を伝えられても、やんわり避けてきました。 結婚して他界した主人も誠実な方でした。 私には、離れてしまったけれど、ずっと愛し続けていた人がいました。 家族と上手くいかないようで、その彼から連絡が有りまして、今、交流があります。 凄く好きなのですが、 我慢して彼は既婚者なので、もう会わないと伝えようと考えています。 最近、色々な鑑定士さんに視てもらって、 私の守護霊、彼の守護霊、が応援していて、 過去世に彼と悲恋を繰り返しているので、私の過去世からの魂、彼の過去世からの魂が悲恋を繰り返さないように今世で…と伝えられました。 彼は私のタイプの性格ではないのですが、出会って19年間一度も嫌いになったこと無くて、 初めて彼に会った時も彼から凄いオーラのようなものを感じました。 彼と今後どのようにしたら良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

人を愛するのは自然なことだし、素晴らしいことだし、愛してはいけない人などいませんよね。 結婚はもちろん尊重すべきですが、結婚している人を愛してはいけないんじゃなくて、結婚している人とセックスするのは不倫だしいけないことだってことですから、そういう行為をしないなら、親しく友達付き合いをしたっていいんです。 セックスしたいから愛してるわけじゃないんでしょう?お互い好意を持っているなら、相手の方の結婚を尊重しつつ、お互いがプラスになるような素敵な人間関係は築けるんじゃないですか?

noname#125845
質問者

お礼

ありがとうございます。 会わなくても、一生彼を愛していくでしょう。 彼は、別居中で辛い状況なので、 よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137229
noname#137229
回答No.2

>>彼と今後どのようにしたら良いと思われますか? どうしたらよい・・と答えても、あなたがその様にする訳もないでしょう。 何より、既婚者・・あるいは他人の持ち物となったものに手を出すなど・・言語道断です。 関係者全てが不幸になります。 新しい人を見つける事ですね。

noname#125845
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、他人のご主人には興味ありません。 よく考えて彼に伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127192
noname#127192
回答No.1

紳助が言ってましたよ。不倫ではないです。「恋です」と。 あなたにとっては不倫ではないのですからね。 でも、不倫すると悲恋を繰り返しますよね。 占いなんて、こじつけにすぎず、 過去世なんてありませんから。 あなたの背中を押すように後ろ盾する占い師。 もっとも信憑性があり当たる占いをするならば、 >私の守護霊、彼の守護霊、が応援していて、 >過去世に彼と悲恋を繰り返しているので、私の過去世からの魂、彼の過去世からの魂が悲恋を繰り返さ>ないように今世で…と伝えられました。 奥さまが悲しいです。

noname#125845
質問者

お礼

ありがとうございました。 奥様とは別居中で想像以上に彼の居場所がなくなるような大変な事があったようです。。 よく考えて彼に伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーラの泉での山崎トオルさん

    オーラの泉で過去に、山崎トオルさんが出演したと思うのですが、どのような鑑定だったのか詳しく教えてください(過去に、霊能者の宜保愛子さんが、小さな女の子の守護霊がついていると言ってたと思いますが。)また、その(オーラの泉)動画は現在見ることはできますか。

  • スピリチュアル。信じたいけど信じれない。私の考えは屁理屈?

    スピチュリアルって本当の意味教えてください。 私は読めば読むほど疑問出てきます。 1(縁や出会う人は生まれる前から決まってる) 決まってたのならば、事故や事件に巻き込まれる人は 生まれる前から犯人に出会うって事になりませんか? それにこの本を読んで今から生活変えたらどうなるの? 2(霊は国際化している) では、神様は何人? アフリカや中東地域に生まれた人は、生まれる前から 戦争や内戦に巻き込まれて貧しい生活を余儀なくされるの? 3(運命は自分の力で変えられる) 変えられるなら、前世とか魂とか霊との影響って意味がないのでは?それに変えられるならば、出会う人が生まれる前から決められてるのは、矛盾してない? 4(神様は存在する。魂は現世に修行しに来てる) 確かに神様は存在するかもしれないが、何故人間だけの世界に魂が来るの?命あるもの全ての創造主が神様じゃないの?何故、狐の神様はいるのに犬の神様や猫の神様は存在しないの? じゃー人類誕生までは神様や魂、霊は存在しないって 事なの?じゃ原人と言われる人種は何故存在するの? 5(守護霊は絶対絶命の時か必ず助けてくれる) 何故、事故や事件に巻き込まれる人がいるの?自然災害に巻き込まれるの?この世で若くして死ぬのはそれなりに意味があると書いてあったが、そういう事ならば、守護霊は助けてないですよね。 私は屁理屈かもしれし、スピチュリアルを批判するつもりはありません。むしろ、神様や守護霊の存在は信じてます。そうしないと、奇跡だとかの説明つかない事が起こるとは思いません。 だけど、この本とかを読めば読むほど矛盾出てきます。 そもそも神様は人間は大事、ほかの生物は無視。そんな心の狭い方だとは思いません。 みなさんはこれらの疑問はどうして解決してますか?

  • スピリチュアル・・・

    この頃周囲に、やたらスピリチュアル系の人を見かけるようになってきました。 その人たちは「生まれ変わり・前世・魂」「宇宙・愛・光」というようなキーワードをよく口にします。 一方私は、前世や守護霊などといったものはファンタジー上・空想上で楽しむ分には全然構わないのですが(むしろ好きかも)、実生活で存在しているとは思っていません。(色々矛盾点やつっこみどころを考えてしまいます) 「オーラの泉」という番組があるそうですが、それも一度も見たことがありません。(時間の都合上見ることができず、録画までして見たいとは今のところ思っていなかったので) ただ、周囲ににわかに増えたそういった人たちを理解したい、もしかして納得の行く説明を受けたら今後自分でも、そういった世界を信じる可能性は0ではない、と思っています。 そこで、スピリチュアルという分野に興味のある方に質問なのですが、どういったスタンスでいるのですか? 1.「生まれ変わり」や「守護霊」も実際にあると心の底から信じている。 2.口に出すことはあるが、冗談の域。血液型での性格判断のように、信憑性は疑わしいが、話題として出す。 3.「生まれ変わり」や「守護霊」などは信じていないが、前向きになれるようなアドバイスだけ参考にしている。 4.その他。具体的なスタンス。 また、スピリチュアルと宗教とはどう違うのですか? 周りのスピリチュアル系の人を理解したいのですが、「オーラの泉」は最低押さえておいた方がいいですか? 実際に「前世」などの言葉を口に出す方は、周囲もそういった類のものを信じているという前提の上で、口に出しているのですよね?! *この質問は、スピリチュアルの分野に興味がある方たちを否定したりする意図はなく、逆に理解したいので純粋に他意なく聞いています。もし不快に思われた方がいましたらスルーしてください。

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • オーラ、守護霊など分かる方いらっしゃいますか?

    私は今、たくさん悩みがあります。 仕事のこと、恋人のこと、体のこと、家族のこと・・・ そういった悩みは自分でひとつひとつ解決して前に進んでいくものだと思うし、私自身前向きに今までがんばってこれたと思います。 それでも時々心が折れそうになってしまうこともあって。 だから、霊的なもので自分を守ってくれてるものや、その反対の悪いもの、自分自身がもっと分かれば、さらに自分を高められるのかなと思いました。 もし、オーラや守護霊など霊的なものが分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 霊能者や鑑定師について

    わたしは今まで数人に鑑定してもらいましたが、 どれも当たっておらず先祖も武家だと決め付け 適当な鑑定で終わった人もいました。 先祖は武家ではないといってもわたしが間違って いると平気でいいます。 後で高級な守護霊をつけるので別途にお金を要求 してくる人もいました。 これは霊感商法ですが、鑑定師は占いなので そこで終わりで言うとおりにしても上手くいかない と言っても占いと言ってしまえば終わりです。 本当に見える霊能者はいるのでしょうか? 鑑定師は占いというより人生相談を相手にさせて それを聞き回答しているだけでは?と思ってしま います。 ご意見お願いします。 鑑定師は単なる占いなので

  • 憑いてる人(長文です。)

    こんばんは。みなさんから見て、何か憑いてる、オーラが違うと 感じる人っていますか? 私は職場の人や、知り合いに、なんか憑いてるとか、オーラが出てるとか 言われたことがあり、その時は、失礼な人だな、くらいにしか思ってなかった のですが、最近本当にそうなんじゃないかって思うようになりました。 職場でも、原因不明の機械の故障や、普通は考えられないようなミスの多発、周りの人が急に体調を崩して入院したり、私と関わる人が不幸?になることがあり、この人大丈夫?的な目で見られます。他の取引先の人にも言われました。 目を合わせるのが怖いと言われたこともあります。 とにかくあまり人に好かれません。 特別何か悪いことをしてるわけじゃないけど、「何か嫌い」とか「空気が嫌い」 みたいなことを間接的に言われたこともあります。 魂が濁っていると言われて本までもらったこともあります。 そういうのって本当にあるのでしょうか? みなさんの周りにもいらっしゃいますか? 私は自己否定が強く、感情を抑え込むタイプで、自分を見失いがちです。そういう人は、魂を大事にしてないので、そこに霊が入りやすいと聞いたことがありますが、そうなのでしょうか。教えてください。

  • できれば専門家の方に質問です!

    当方東京都在住の33才女性です。 最近2人の霊能者さんにみていただく機会があったのですが、異なることを言われ少々混乱しています。こちらのサイトなどでいろいろ調べてみたら、霊能者さんによって見え方や能力に差があるというご意見もあったのですが、わたしには判断が難しいので、どなたか判る方にご意見をいただけたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。 【霊能者Aさん】 友人を通して紹介いただいた方で、以前2度程、対面でカウンセリングを受けたことがあります。Aさんはとてもやさしく謙虚な方で、友人もそうでしたが、見ていただいた後は心が開放され涙があふれて止まらない状態になりました。 周りのひとたちがそんなAさんにぜひ講演をしてもらおう!という動きになり、内輪だけ50名程度の会が催され、先日友人と2人で喜んで参加させていただきました。 その講演の際、希望者数名のみ公開カウンセリングをしていただけたのですが、本当に思いがけずわたしがその数名の中に入りました。 わたしの質問は「わたしの守護霊さんはどんな方が付いてくださっているのですか?」というものです。 Aさんの答えは、「何人かいらっしゃいますが、まず守護神となる方は(江戸くらい?)武家の娘さんだった方です。長野だと(守護霊さんは)おっしゃってます。それとあなたのおばあ様(わたしの知ってる)もいらっしゃいますよ。おばあ様はあなたのことをとても心配していて、さっきここのステージに上がるときも、大丈夫?大丈夫?と心配しながら付いて来ていました。」というものでした。 それで終了のはずだったのですが、Aさんはわたしの目をじっと見て、「(公開中なので)これは私と彼女の心の中の会話だと思ってください。・・・それでいいんですよ。まだ伝わってないけど、それでいいんです。大丈夫、間違っていませんよ。」と力強く言ってくれたんです。 もちろんわたしにはピンと来たのですが、それはわたしが交際中の彼のことでした。不安に思うこと、悩んでしまうことが多い中で、わたしは彼に対しこうしていきたい、こういうことを伝えていきたいと思っていたことを後押ししてくれたのです。涙が溢れました。 思いがけないことがいくつか起きた講習会でした。 【霊能者Bさん】 実は、Aさんの講習会では自分の個人的な悩みはみてもらえないだろうと思い、またAさんには2度もみていただいていたので、偶然ネットでみつけた別の霊能者さんに予約をしていました。それが講習会の4日後でした。 Bさんは対面、電話、それぞれ1日に3名ずつくらい予約を取っているようで、わたしは電話鑑定にしました。AさんもBさんも実際かなりみえる方だと思うのですが、Bさんはダメなことはダメとはっきり言うタイプの方です。 鑑定結果は・・・ 「あなたの守護霊さんは60代から70代くらいの初老の方。母方のご先祖様(わたしは知らない)に当たる方です。他にはいませんよ。守護霊さんは一人です。はっきり言いますが、守護霊さんは今の彼はやめた方がいいとおっしゃってます。守護霊さんは生前、結婚をして子どもも生んでますが、最終的に旦那さんに捨てられもう恋愛は懲り懲りだと思ったそうです。そういう方が守護霊さんなので、あなたも似たような人生を歩みやすいんです。でも守護霊さんは白か黒かではなく、グレーの部分で生きて欲しいと言っていますよ。」というものでした。 その後は、交際中の彼のダメなところをこれでもかというくらい指摘され、そういうひとと一緒にいたらこうなりますよということもシビアに言われ、「別れられるうちに別れなさい。人生をかけるギャンブルのようなことはしない方がいいんじゃないですか。」と言われました。 そちらも確かにごもったも(苦笑) 確かに彼はとても大変なひとなので、「でも・・・」と思わせる隙をわたしに与えないくらい別れる方向に向かわせようとしてくれたのも、もしかしたらBさんの厳しいやさしさだったのかもしれません。 【わたしの感想】 長くなりましたが、Aさん、Bさん、それぞれ導き先が違っていたのは、要するに大事なことは人にゆだねず自分で決めなさいということだと思い、彼とのことは自分で決めていきたいと思います。 ただわたしの守護霊さんはどなたなの~!という疑問が残ってしまって…。自分としては、Aさんが見てくれた武家の娘さんが守護神さんで、生前お世話になったおばあちゃんが補助霊さん、Bさんが見てくれた守護霊さんはどなたなのでしょうか??指導霊と呼ばれる方?それとも武家の娘さんと同一人物??それとも霊能者さんが守護霊さんと交信してるつもりが実は違う立場の霊だったりすることもあるのでしょうか?? かなり偏った質問だとは思うのですが、ご意見いただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 守護霊が見えないと言われがっかり…

    霊視やスピリチュアル的なことにご理解のある方へのお願いになります。 はじめて霊視なるものを受けてきました。 ここ数年、トラブルに次ぐトラブルで、心身ともに参ってしまい、江原さんの本を読み、影響を受けたからというのも理由の一つでした。今回見ていただいた方は、実は教えてgooで知ったのですが…。 はじめに、自分の情報(家族構成、誕生日、現在の悩みなど)を聞かれました。その時点で、え?霊視でこういう事前情報って必要なの?と思ってしまいました。また、私や家族について「~ではなかったですか?」といった聞き出す感じが多く、それでは単なるインタビュー形式の人生相談だと思いました。 当たって驚く!というものではなく、その情報をもらえば、そういう答えになるでしょうね~というようなもの。 こちらでいい意見を読んだので、できるだけ信用してみようとも思ったのですが、ある人を霊視してもらったとき、こういう服装が見える、と言われたのですが、それはありきたりの服装で誰もが当てはまりそうだけれども、その人はそういう格好をする人物ではなかったため、あ!違う!と思ってしまいました。 一番がっかりしたのは、「霊視」で宣伝もしているはずなのに、こちらから聞かないと霊の話はせず、「あなたには霞みがかかっていて守護霊が見えない」と言われたことです。前世も分からない、オーラも霞んでいる、など。「守護霊に頼ってはいけない、今は姿を出す時期ではないと言っているのだと思う」とのことでした。けれど、2、3回かければ徐々に姿を現してくれるかもしれない、とのこと。でもそれは、あとそれだけお金が必要ね、という意味に感じられ、不信感を抱きました。 守護霊が見えないというのはあり得ることですか?それとも、私が疑惑を持ったように、この方はいわゆる霊能者ではないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Two years ago, I met a wonderful man online. He's from Wales in the U.K. He's 21 years younger than I am, so, naturally, I'm cautious about how our relationship will hold up through the years.
  • I met a man from Wales online two years ago. Despite the fact that he is 21 years younger than me, our relationship has been great so far. However, I can't help but wonder how it will hold up in the long run.
  • In the last two years, I have been in a relationship with a man from Wales that I met online. The fact that he is 21 years younger than me makes me cautious about the future of our relationship. I'm interested to see how it will hold up over time.
回答を見る