霊能者本物だと思う?

このQ&Aのポイント
  • 霊能者に相談しても良い結果が出たので本物だと思います。
  • 霊能者は守護霊についても詳しく知っており、信頼できる先生です。
  • ただし、霊能者の行動やメールの内容には疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この霊能者本物だと思いますか?

長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

noname#208931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.6

冷静になって考えてみてください。 >私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 ということは、視える方なんですよね。 >過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきた >その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげる もし、本当に視えているのでしたらどうして心霊体験をわざわざ聞くのでしょうね。 それが悪霊であるのならば、心霊体験を聞かずに「こういった方が視えますが、何か覚えがありますか」と聞けばいいだけのことです。 さらには >芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 こんな、除霊・浄霊に必要のない話をする意味はないです。 これは単純に「自分が個人的に知り合いたい」という下心にしか私には感じられません。 この点で、私には信用ならない霊能者に映ります。 百歩譲って霊能力があったとしても、質問者さんに近づく理由が「下心」だったという可能性を否定できないですから、私はこの方にさっさと見切りをつけてよかったと思います。 霊能者については、私は存じ上げませんのでお答えすることは出来ません。 愛犬の声が聞きたいという気持ちはわからないでもないですが、霊能者との出会いもご縁だと思います。 評判をネットで調べてお願いするより、誰よりもわかっている質問者さんが「喜ぶだろう」と思われることをされればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスを下さりありがとうございました。 愛犬にとって「これをしたら喜んでくれるかな」と自分なりに考えて供養していこうと思います。 親身にアドバイスを下さり感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

• meido20
回答No.11

色々と書かれていますが、書かれている通りだとすれば偽者ですね。 霊能者という看板を掲げている人は、それだけで特別な存在であると自己暗示 を掛けてしまい能力は萎んでしまうのです。 つまり、ピュアな心で心霊現象を感じていた若い頃はそれなりに感性が 鋭く霊も見えていたのが、欲が絡むと霊能力はなくなってしまうのです。 しかし、せっかく掲げた看板は取り外すことができずにそのまま仕事として やっているのでしょうね。悲しいです。

質問者

お礼

アドバイス下さりありがとうございました。 参考になりました。

回答No.10

私自身霊能力者だ。 初めに正直なこの質問の感想を述べよう。 貴方は霊能力者にとって困ったお客さんだ。 それから霊能力は、特殊な能力なのであって、聖人の奇跡ではない。 特に良心的でもない霊能力者から、君はカモにされかけたんだ。 私は論理面では天才級なんでね。 以下を読みたまえ。 霊視という能力について考えをまとめました その2 http://okwave.jp/qa/q8880232.html ココの質問主文とベストアンサーへの補足が重要だ。 このように霊能力とは、ビジョンイメージとしてあらわれる観念世界の現象を忠実に理解できる能力であり、守護霊ってのは、忠実に理解できる能力が無いから、奇妙な前提条件で思考するバカ丸出しの論理だ。 前提が柔軟なほど観念世界を直視出来て、超能力的な能力となり霊能力者の枠に当てはまらなくなる。 こうした特殊な知覚から思考して、質問者が自覚していない視点から新発想を助言するのが仕事だ。 助言までが仕事だ。 実現するのは君なんだよ。 もう一つ言っておこう。 これだ。 占い師の心得について助言してください。 http://okwave.jp/qa/q8805235.html 助けを求めて来た相談者をカルト宗教の教祖に人身売買するとはとんでもないやつだと思うだろう。 これは霊能力者にとっては当然なんだ。 冷静さを失い、欲望にしがみつく者は、自分の不幸を周りにまき散らし、関係者すべてを不幸にする。 その関係者に、相談を受けた霊能力者も含まれるんだ。 はした金で呪われてはかなわないから、きっちり代金請求することになる。 具体的には周囲に迷惑をかける不幸のみを封印して、本人のみを不幸のどん底に沈める事だ。 それを助けてくれるとしたら、怪しい教祖様くらいしかいないだろ? そう言う成り行きになるんだ。 一時冷静さを失った貴方は、先方からそのように見なされ人身売買の対象にされかけたんだよ。 霊能力気質を持つものの大半が、社会人失格だから大抵は霊能力者として商売するしかない。 私は明晰極まりないので、霊能力気質でも右利き社会で左利きが感じる生活のちょっとした不便程度にしか感じていない。 おかげさまで。普通の仕事ができるから霊感仕事は趣味的な感じで済む。 商売にしなくていい。 素人の利点はね、いやな相談ははっきりと断れることだ。 だから人身売買をしないで済む。 本物は金を取らないなんて奇麗事は勝手な迷信だね。 相談する者が、どうしても私の欲望に協力してくださいと言ってくると、社会性のない霊感体質は断り切れないんだ。 それで、お金を理由に強気で理不尽な要求はしないでくださいと言う、そんな形で生業を立てているだけだ。 気の毒だよ。 そんな弱気の霊感気質はよそ事で、今回の彼ではないがね。 貴方の霊感に対する無理解は、能力保持者に理不尽な迷惑をかけるほどになっていて、それで商売人がカモにしようとしたんだ。 彼は本物だよ。 君が関わると、人身売買に発展する危険な本物だ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• yoichi001
回答No.9

色々言われたけど、現在はアドレスが変わって連絡がこない状況なんですよね。 無料でわざわざ貴方を特別に霊視する程に貴方の事に親身になっていたのに、貴方との間が中途半端な事に終わるという事は霊視できなかったんでしょうね。 私の恩師は、怪しげな霊能者が、貴方の未来を占わせて下さいと家に突然訪ねて来た時に 「未来が占えるのなら、俺がお前の占いを信じる人間か信じない人間が占ってから訪ねてこい!そうすれば互いに時間の無駄が省けるだろうが」と一括して追い返したそうです。 貴方に疑問を持たれた時点で口の上手い普通のおばさんだったってことでしょう。 >明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死 明治生まれの女性で西洋の洋服を着ていた人は圧倒的に少ない気がする。サザエさんのお母さんも、イササカ先生の奥さんも裏のおばあちゃんも着物だしw。極端に短かった大正生まれって限定しない所は上手い気がするけど。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

この霊能者は多少陰陽五行学占術の類心得はある様ですが、呪詛はかけられないし外せもしないです。除霊はそれ風な形骸形式で本当の修行してないので邪念に憑かれております。こうゆう師はまた 弱くて隙のある人を食い物にします。 それで貴女は他への意識の依存度が強すぎてカリスマの言いなりになる事からの安心感に浸るを好しとしています。 ペットを精一杯可愛がる、ペットは浮気しませんし、その分に答える以上になつきます。その通りに愛玩動物としての使命を果たしたペットに祟りはなく霊は死と共に消滅します。それは人と違って 純心 だからです。例外はその純心を式神(使徒)化して呪詛として利用する犬神だけが祟りとして存在してましたが今は禁忌(禁じ手)となり四国のオシラサマもノロさんも伝授を廃し 絶えております。 それに引きかえ人間は裏切るはだますは盗み取るは搾取するはの悪事の応酬ですから恨みと恐怖の念により中有にさまよう霊の祟りが(たまに)あるのです。 これに対応するには験ある密教寺院の護摩行による加持祈祷が最良です。私は若い頃滝行してましたが先達行者は霊力あるものの短命なので護摩行末席での勤行易行に転じました。 では、貴女は何を為べきか?ペットに関してはもう何もしないでよい!純心を果たしたので、歌にある通り骨壺にも骨灰にも私は居りません!静かに土に帰して下さい、墓石もメモリアルも要りません。裏切る騙す人より黙って食肉になる松阪牛の方が 余程気高い のです。とはいえ貴女の気が済まないでしょうから近くの野原樹木の元に埋めましょう。 次によく修行と護摩行をしている験のある密教寺院でペット以外の根本にある家庭内の荒れ事を相談して解決の方策なり加持祈祷してもらうなりなさい。家庭問題が大した解決や好転がないからペット癒しへ逃げる、ペットは(仮に)捨てても問題ないのに拘るのは家庭問題が膠着してるから。それで悶々懊悩するから目立つ看板の霊能力者(カリスマ)を頼る。で、そいつはほぼ詐欺師と見て間違いない。 では、今日はここまで。

質問者

お礼

アドバイス下さりありがとうございました。 とても親身にアドバイスを下さり感謝の気持ちでいっぱいです。 とても参考になりました。

• kamikami30
回答No.7

本物ですね。 霊能者なんて資格ないので自称に過ぎませんから。 そのような能力が存在しないとまでは思いませんが、基本的にないですね。 自分には見えませんから。 自分に直接関わることで、客観的に見ても確信を持てる内容が複数積み重なれば、信じるかもしれませんが。 私は絶対に結果でしか評価しないので、今のところその方の評価は0点。 うさんくさい。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• k205t
回答No.5

まず言える事は、質問内容の霊能者は偽物です。断言出来ます。 普通は、悪霊がついていれば、もうすでにあなたは死んでいるか何かおかしくなっているはずです。その時点で。 それに芸能人と友達とか知り合いだからとかは言いません。 まず霊能者ですが、ほとんどが偽物と思った方が良いかと思いますよ。 私も電話での霊能鑑定をした事がありますが、それは10年位前です。その時に言われたのが、あなたは数年後に死にますと言われました。でも10数年経っていますが、この通り元気で生きています。 私が思う霊能者ですが、下よし子とかですかね。江原さんもそうかもです。 ちなみに最近私は幽霊を見ますよ。最近では、謎の発光物体を2回程見ています。 それ以外にも煙です。煙草の様に、人が吸った様な感じでふーっと煙が見えます。 最初は、誰かが煙草を吸っているのかなと思っていました。実際にそこに行くと誰もいませんでした。 煙で見える人もいるそうです。 この様な体験は、去年から始まりました。今では、その辺にも居る幽霊も見えますよ。 幽霊は、何所にでも存在しています。ただ普通の人には見えないだけです。カメラとかビデオを通して見るだけです。 私の場合は、そんなものを使わなくても見えると言うだけです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

回答No.4

そうですね、 本当に霊能者がいるとしてそういう人は自分から特別に見てあげるよ、とか言わないと思います。 あまり自分から売り込まないのではないかな、と思います。 知人にそういうことを信じていなくてただの付き添いで霊能者?のところに行ってついでに見てもらったら自分の知らないご先祖のことを言われて信じていなかったがそれが後日、親や親せきに確認したらピッタリ合っていて驚いた、という人はいますが、、。 芸能人と知りあいと自分から言うあたりもおかしいかな、と思います。 有名人と知りあいと言うのはは詐欺師がよく使う手です。 もし知り合いでも簡単にそう言う情報は良識ある人なら出さないでしょう。 大体芸能人は人知れず表に出せない悩みがあるもので、だから時に洗脳されて取り込まれる事件?があるではないですか? 周囲は明らかにおかしいと思っているのに周囲から引き離されて霊能者にべったりになる例が。 私は特別にわかる方ではありませんが、霊感の強い人には何か持っている、といわれます。 私はその人は偽物だと思います。 というか一時期凝って霊能者とか霊能者に準ずる人、占い師のところに友達と行ったことが何度かあります。(14~5人くらいに行った) その中で本当にしっくり来る人は中々いなくて、この人はいいかな、と思ったのは若い頃にまだ話もなかった結婚を当てた占い師と、知り得ないことを告げた霊感のある人一人だけです。。 ほとんどの人は言葉がうまいだけで何も当てていないことが多いです。当たり前のことを言っているのに他のお客さんが納得していて驚きます。 騙されないように注意してください。

回答No.3

いると思う、いて欲しいと願う心が見せる幻覚だと思います。 自分自身、夢枕に立たれたことがありますが、出てきて欲しいと願う心が強かったのと助かりたい願望が、幻覚の元だと思ってます。 今、被災地では津波で何も無くなった土地を歩く人が夜中に目撃されてます。 タクシーに乗った乗客が、津波で何も無くなった場所を指定するとかも。 それだけ亡くなった方々への思いが強いんでしょうね。 科学的に考えると、霊の立場で考えれば、見つかったり存在の証拠を握られたりして、困ることは一切無いでしょう。だから、存在するならば堂々と出てくるはずです。うらみなら尚更。うらみを残して自分が死んだら、相手にはっきりわかるように化けて出て、ノイローゼになるまで追いかけますもん。コソコソ隠れる理由が無い。だから存在しません。以上。

質問者

お礼

• ketachina
回答No.2

真偽の疑いを持っている時点で、まだ心が病んでいる証拠です。 健全な人は霊能者なんて信じません。 話の展開がおもいっきり怪しそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

霊能者なんてみんないんちきです。誰にでも当てはまることをそれらしく言っているだけ。それで精神が安定して前向きに生きられるのなら構わないのですが、頭から信じ込んで財産を根こそぎ持っていかれる人が後を絶ちません。

質問者

お礼