• 締切済み
  • 暇なときにでも

霊見たことありますか?

私は過去、一回だけ見ました。 真昼間に歩いていた時、父が信号のところで 私をじーっと見ていました。その一回きりですが 霊ってあるんだなあって思っています。 今日霊能者の方に霊視していただいたとき 私には若い男性で他人の人が守護をしてくれていると 言われましたが、他人の方が守護霊になったりは するのでしょうか?霊感のあるかた、これまでに 見たことのあるかた、色々とご意見いただけないでしょうか。 また、信頼のおける霊能者さんを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数443
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

私は見える人です。 母と母方の祖母、そして祖母の母親(ひいおばあちゃん 亡くなりましたが・・・)も見える人です。 女系の遺伝が多いみたいです。 もちろんそうでない方も沢山いらっしゃいますが 今は色々してもらったので、落ち着いています。詳しいことをここで話すと、頭が痛くなりそうなので辞めます。 親戚はよく現れますけど(笑) 特に上で話した、ひいばあちゃんが・・・ いっつも私たちのことを心配してくれています(^^) 父方の曾祖父母のお墓参りの時なんてすっごい喜んでくれます! (めったに行けないし) 私の守護霊は全員親戚みたいです。 でも、母や祖母をかわいがっていた人も私を守っていてくれているみたいです(^^) とってもありがたいです☆ ringoame_1995さんのお父さんは心配してるんですね・・・きっと。 信頼のおける霊能者というか、自分の身の回りの霊のことが 知りたいのなら、きちんとした仏具屋さんとかに紹介してもらうのがいいのではないでしょうか? 色々と困ったことがあったときに、母がそれ経由で探してくれていたみたいです。 私の母は自然と霊感の強い人を引き付けます。だから、偶然が重なって信頼できる方と巡り合えたので、他の方も同じように上手くいくかは分かりません。 あと、人によって霊の見え方って違うんですよ。 一つ言わせていただきたいのですが・・・・ 興味半分で、 例えば この世界(霊の世界)のことが知りたいなー・見てみたいなーとか 色々突っ込んでいくのは浅はかだと思います。 だから私も、この程度のことしか相手には言いません。(祖母に「あんまり深く言うな」と言われています) 私は霊能者とかでもないので。 参考になったら光栄です。(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は霊というものを見たことは有りません。 金縛りとか人魂もありません。 心霊写真にも写ったことがありません。 私の祖父は神主でした。 「悪い霊が寄り付かない」ように祈祷したと 言われています。これから考えると私は 存在は知らないがひょっとしたらあるのでは? また神主やお坊さんはそれがわかるのではないかとも 思えるんです。宮司、住職といった方々はその霊験から わかるのではないか?と思うんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • re-gon
  • ベストアンサー率27% (12/44)

こんにちは。 霊がいる、いないというのは、終りの無い論争になってしまうのですが、私は、「ま、いても良いんじゃ無いかな」、と思うということで。 私も何度か霊体験をしています。が、それを夢だと言われてしまえば自信がありません。 でも、世界中で、民族、宗教を越えて同じような話があるので、いるんじゃないかな、と思っています。 例えば、昔、電気を見る事はできませんでした。 でも、今は当たり前のように電気の存在を目で見る事が出来ます。でも、それはたまたま科学で証明する事が出来たからですよね。 では、科学が果たして信用出来るのか?と問うと、 どうでしょう。 私達の時代の常識は、未来には非常識になっているかも知れません。 世界中で、霊体験をしている人がいるかぎり、「霊はいる、かも?」という考え方を、認めるのもいいんじゃないでしょうか? 話し、それましたね・・・すみません。回答にも・・ あくまで、私の意見ですので、あしからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#1641
noname#1641

信頼のおける霊能者さんの見つけ方ですが、「これらの写真が心霊写真であるかどうか判別してくれますか?」と何枚かの写真を見せてみることです。その中に、同じ写真をカラーで印刷したものと白黒で印刷したものをランダムに入れてみたり、自分で偽造した写真を入れてみると良いでしょう。 いままで、雑誌そのほかで色々行われているこの試みで、これを見破った霊能者は報告されていません。 残念ながら霊というものは存在しません。霊能者も全てインチキ(または本人の思い込み)と思われます。さまざまに報告されている霊現象は医学的に全て証明できる錯覚や錯視であったり、ウソの報告であったり、物理・化学的に解明できる現象であったりします。 テレビで織田無○さんが、「水晶は水の結晶なのです…」とおっしゃっていたときは、小学生でも知ってる知識もないのか、とあきれましたが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

守護霊はたいてい自分の先祖の中でも学業、芸術、信仰心に長けた人物がたくさんなるのが常です。その中で守護神というリーダー各の霊は、生前日蓮宗系の僧侶で次に武士、割りと低いのが浄土宗の僧侶であった人がなるのが多い。 日蓮宗の開祖はもちろん日蓮さんですが、この人は鎌倉仏教の開祖たちの中でただ一人の漁民出身であるのです。他の開祖達は社会的レヴェルの高い武家の出身や公家(貴族)出身であり、ある程度裕福な人が多かった。 開祖が貧しい家の出身ですから、その思想からして現実的である。浄土宗が念仏によって死後、阿弥陀仏によって救われるという思想(発想?)に対し、死んでから救われてどうする、生きている間に救われなければ意味がないではないかというパワフルな思想なのである。 それゆえ、この流派出身の僧侶は他の流派のそれより、死んでからも強い。こういう霊たちが守護霊を統率する守護神になるのは、いわば当然だろう。力のない奴にリーダーシップは取れない。そんな奴に人を幸せにできるわけないでないでしょう。また、守護霊は他人もなることがあるらしい。この辺を詳しく知りたければ、深見東州さんの本のシリーズを参考されたし。有名人の守護霊が詳しく解説されている。松○○之助(自分が成功した秘訣は貧乏なこと、学問がないこと、体が弱かったことらしい)さんの守護霊とか松○零○さん(999,ハーロック、エメラルダス、ダナサイト9999などで有名な人である。ちなみにヤマト以外は同じ世界観である。各キャラクターはトチローの作ったコスモドラクーンよってつながっている)の守護霊が載っています。大変面白い本です。しかも、著者はなぜかイギリス貴族なんです。ぜひ読まれたし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 守護霊について

    守護霊というのは、基本的に自分の先祖がなるものですか?霊感のある友達にみてもらったところ、私を守護してるのは、先祖でもなんでもなくて、ただ私と似た境遇で なくなった人がなってるらしいのです。ネットで霊能者という人に聞いたら、先祖じゃない人は守護霊になれないといわれたので。。どっちが本当なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 守護霊

    霊感はまったくないですが 複数の霊能者が同じ守護霊の存在を言うことが良くあることから、何となく信じています。質問ですけど、守護している方が死んだ時、その守護霊は次にどういう状況におかれるのでしょうか? すみませんが守護霊の存在を信じる方のご回答をおねがいします

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  • 守護霊は存在するのか

    私は霊感はありませんが霊の存在を信じています そこで質問なのですが 守護霊とは誰にでも必ずいるのでしょうか? 私は自分に守護霊がいるのか いたならどんな人なのか 何故守護霊になってくれたのか知りたいです また他人をいじめたりする人や 犯罪者にもいるのだろうかと不思議に思います 霊の世界について詳しい方がいらっしゃいましたら 回答をお願い致します

  • 霊でしょうか?

    私は霊感はないと思っています。 が、ふとんをかぶって寝ているとき限定なんですが、そのふとんの上を何かが、踏んでくる感じがするんです。 怖くて目はあけられません。 でもなにか悪さをするわけでもなく、いつのまにかいなくなっています。 最初の頃は、この現象に背筋がぞっとしたのですが、最近は「またきたな。どうしよう」くらいに考えられます。 これは霊のしわざなのでしょうか?それとも守護霊が何かを伝えようとやってきたのでしょうか?それともかなしばりのように、体が寝ていて脳が起きている、という身体的な現象なのでしょうか? 霊能者に見てもらおうかと思うのですが、その前にこちらで質問させてもらいました。 ご意見の方、よろしくお願いします。

  • 霊について

    自分は、まったく霊感がないのですが、いろいろと知りたいことがたくさんあります。 下ヨシ子さんに、江原啓之さんの本とかを読んでいたりして、少しでも霊について知ろうとしているのですが、同じ霊能者でも少し意見の違うことがありました。 守護霊は一度ついたら、その人から離れることはないとあるとで意見が分かれているのですが、どうなのでしょうか? それから、本には載っていなかったことでも知りたいことがいろいろとあるのですがどなたかお教えいただけますでしょうか? 以下の3点についてお教えいただけると幸いです。 1.生まれ変わって、動物が人間になったり、人間が動物になったりしますか? 2.妖怪がいると最近聞いたのですが、妖怪とは人間が死後になったのでしょうか? 3・生霊は一度つくと、お払いをするまで絶対に離れないといいますが、本当ですか?

  • 自分の守護霊を見るにはどうすればいいですか?

     自分で自分の守護霊を見ることは誰にでもできますか。私は特に霊感が強いというわけではありませんが自分の守護霊を見たいと渇望しています。守護霊影響が自分にも強く影響していると、雑誌の「ジャンプ漫画単行本、「地獄先生ぬ~べ~(たしか9巻あたりに出ていたと思います)」で知って以来、守護霊の存在に興味を持つようになりました。  自分の行いが良くなると自分自身についている守護霊の質も共に良くなり、また、その逆もありうると、その単行本に書かれていますが実際のところはどうなのでしょうか。良い守護霊がつくと運勢が良くなると聞きましたがどうすれば霊感が強くない人でも良い守護霊をつけることができますか。

  • 微笑む守護霊

    先日、チャットのログだけで祖母の守護霊がついてると言われました。 ボイスのほうがはっきりわかるというので、ボイスもしました。やはり同じことを言われました。 霊感のある人はログだけで守護霊や憑依している霊がみえるとゆうのですが、本当なのでしょうか? そのことが本当だとしたら、守護霊というのは守ってる人のことをすべてわかっていますよね? 今の私をみてどうしてニコニコと笑っているのかが理解できません。 なぜ、微笑んでいるのでしょうか?

  • 霊に詳しい方教えてください

    霊に憑かれることがある人っていますよね? ですが人には守護霊がいると聞きます 霊に憑かれそうになった時、守護霊は何もしないんですか? 霊が守護霊より強かったら守護霊は何も出来ないんですか? もしかして守護霊は居ないとか… わかる方よろしくお願いいたします

  • 自分の守護霊が知りたい

    自分の守護霊がいったい誰なのか?他人の守護霊が見える人って本当にいるのか? いつも就寝前に一日の感謝を祈りつつ、眠りについていますが、最近特に守護霊について知りたい思いが強いです。 皆さんで実際に守護霊を見てもらった方、守護霊が見える方を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。