• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

守護霊

霊感はまったくないですが 複数の霊能者が同じ守護霊の存在を言うことが良くあることから、何となく信じています。質問ですけど、守護している方が死んだ時、その守護霊は次にどういう状況におかれるのでしょうか? すみませんが守護霊の存在を信じる方のご回答をおねがいします

noname#52467
noname#52467

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1329
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)

 守護霊とは、    守護されている者と何らかの関係がある高位の霊である。    守護されている者の人生を導くとともに、守護霊も修行し、さらに高位の霊へとなる。    しかし、守護している者が、その人生を全うできない場合は、それを業として、霊格が下がるか、他者の守護霊として再度修行を行う。 ものだと、聞きました。 また、守護霊と指導霊の違いもありますので、同一視をしない方がよいでしょう。 守護霊とは、祖先や霊族の高位の方々がなるもので、指導霊とは、指導される者の進むべき道での先達者で高位の方々がなるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます 指導霊や守護霊の知らせをムダにしないようにすることなのでしょうが、感覚的によくわからないのでもったいないのかもしれませんが 指導霊や守護霊の知能はかなり古い時代から進化記憶をつづけてるのでしょうか? もしかして生きている者の脳を借りて思考しているのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#36252
noname#36252

私も守護霊の存在を信じています。 自分が正しい気持ちになるとき、やっぱり立派な方が見守っていて、指南しているのだと感じるからです。 守護霊のほかに、二つも三つも守護してくれる方たちが尽いている人もあり、そういう人はうなぎのぼりに運勢がいいといわれています。 余りその方面に知識がないはずなのに、専門的な知識や勘が働く時、その方たちが陰で教えてくれているのだと思います。 私でも読んだ事のない漢字が読めたり、勢いで糾弾したことが、相手の急や弱点を突いていることが、長い人生の中であります。 そのときには指南している霊がついていたのか、と思ったこともありました。 心霊写真で写ることもありますよ。今までに二枚ほどそういう関係の写真が残っています。 やはり、目に見えない心霊の力ってあると思います。普段は目にすることはないのですが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました 心霊写真で写るってすごい興味がありますね、有名な霊能者さんがだれでも守護霊は居るが直接助けてくれることは少ないようなことを聞きます この意味はなんなのでしょうか?

  • 回答No.1

ある霊能者さんのお話ですが、今生で「仕事」が終わらなかった場合は来世まで憑いていくらしいです。 無事終わればいっしょに霊界に帰るみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます 守護霊は古い時代の精神的に苦労(修行?) したような方なのかなあと思いましたが、現代まで守護霊の脳は進化 蓄積しているのでしょうか?不思議です。