• 締切済み

スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人へ

スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人、詳しい方に質問します。 人は悪いことをすると報いをうけますか? 守護霊様は守ってくれますか? 浮遊霊とかもいますか?居る場合、良い浮遊霊、悪い浮遊霊どちらも居ますか? 良い浮遊霊が居た場合、悪いことをしている人に報いを与える事はありますか? 悪事を働いている者が許せないので、このような質問をさせて貰いました。 自分も少しは霊感あるみたいなのですが、霊とかは見えません。 解る方、教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.1

霊には良いも悪いもありません。 思いが強ければ強いほど、存命の人間に与える影響が強くなります。 >人は悪いことをすると報いをうけますか? 全ての人間が報いを受ける訳でもなく、 また受けたとしてもその大小もあります。 「情けは人の為ならず・・・」とありますが、 その情けはいずれ、自分に返ってくるという意味です。 逆も然りですよ。 他にも、「因果応報」という四字熟語が示している通り、 良い事も悪い事も全て自分に返ってくるという戒めもあります。 >悪事を働いている者が許せないので、このような質問をさせて貰いました。 許せない気持ちはわかりますが、ここで「許す」気持ちを持てるようになれば、 「来世」での人間としての「格」が上がります。 広い心を持って下さい。 また、「人を呪わば穴2つ」とあるように、そういった気持ちは 自分にも返ってきます。 このような回答でよろしいでしょうか?