• ベストアンサー

●●霊能力の使える方・詳しい方、教えて下さい●●

はじめまして。人生色々悩み、スピリチュアルな関係から霊の関係から、 ありとあらゆる事を調べているうちに、こちらへ辿り着けました。 私は、悩みが絶えず、今まで何人かの霊能者さんに見ていただいたり、 ヒーリングをしていただいたりしてきました。 何人かの先生にみていただいて、其々の先生の鑑定方法(?)等が違うので、疑問に思ったことがあります。 それは、 (1)遠隔除霊とでも言いましょうか。  例えば、霊に取り付かれている本人が目の前にいなくても、  パワーを送る事によって(?)除霊できるものなんでしょうか? (2)写真鑑定で、「蛇がついている、気力を吸い取る蛇が。除霊しなくても  害はないですが、気力は吸い取られています」と言われました。  その後、除霊とかして頂いてないんですが、その先生曰く、  蛇の霊は結構多くの人についているらしく、鬱病の人の多くがついている、   と言っていました。  そういう霊はあるんでしょうか・・・? (3)祖先からの因縁を見るときには、一人だけでなく、家族何人かが来るか、  家族全員分の写真を用意しないと分からない、と言われました。  そういうものなんでしょうか・・・? (4)それと、ヒーラーさんと霊能者さんは違うんですよね・・・? ※又、本物の霊能力をお持ちの方をご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#18548
noname#18548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sikisin
回答No.1

1について 出来ないことはないでしょう。 但し、方法が色々ありますのでこれと言って絞ってお話する事は出来かねます。 2について 蛇でもなんでも動物霊は狐憑きと解釈してください。 異常になるかならないかは狐憑きに精神を乗っ取られるかどうかだけです。 急に精神に異常をきたした場合は考えるべきことでありますが・・それ以外は共存して終わるでしょうね。(霊能者は狐憑きを利用します。利用しすぎる霊能者は精神を乗っ取られなくなられたりします。) そういう霊はあるかないかで言いますと・・あります。 3について 家族全員を見たほうが問題解決は早いと思います。 因縁は誰に起因してるか調べるのに無駄な時間を費やす事になり無駄な経費がかかります。見てもらうのに何度も伺いすればそれだけ金もかかります。 霊能者はあまり欲がないので無駄な経費と無駄な霊力は避けます。(2にも)触れましたが動物霊を介して調べる事が多いです。神仏の生まれ変わり以外ですが・・)

その他の回答 (3)

noname#16596
noname#16596
回答No.4

1の質問では、パワ-を送るのではなく霊を私のなかに呼よせ除霊する事ができます。2について、蛇だけでなく動物霊や人間の霊が取り憑くと体に変調をきたします。鬱病はほとんど霊障です。3では、先祖の事を視るのは1人で宜しいです。私は名前を視るだけで性格や霊的作用に冒されているか分かります。

noname#104477
noname#104477
回答No.3

困った物ですね、人の悩みはミツの味がする。 いえ怒らないでください、貴方のような立場の人は『霊能者』にとって美味しいハチミツと同じなのです。 実は同じような状況の人が二人ほど知人に居ました。 ケースその一 家業の商売がうまくいかず悩んだ末事も有ろうに『霊能者』に相談に行ったのです。最初は僅かな金額、次から数万円、又次から‥と言う具合に最終的に600万円も注ぎ込んだそうです。その途中でご主人は愛人を作って家出し行方不明。結局事態は益々悪い方に行き遂に取り返しのつかない所まで行きました。 ケースその二 ご主人の健康が優れず色々医者に掛かったが良くならない。これは何かのタタリでは無いかと考えたご夫婦はお気の毒にも『霊能者』を訪れました。 で、言われた事はこの土地には良くない霊が住んでいる、このままだと更に状態は悪化すると言われ『霊能者と知り合いの不動産屋』に二束三文で土地、屋敷を売ってしまったそうです。 その後ご家族はアパート暮らし。しかし土地を離れても健康が回復する訳でもなし、結局奥さんにも逃げられ老後は悲惨な一人暮らし。 霊能力などと言う物を信じなければそこまで不幸にはならなかったかも知れません。 世の中に霊能力を持った人間が存在すると思いますか?いえ、その前に霊能力って何ですか? そもそも霊なんて本当に実在するとお考えですか? 疑う事を知らない純真な人を食い物にする輩、私には霊能者と恐喝詐欺師は同じに見えます。どちらも本当に困っている人、信心深い人、世間ズレしていない人を騙し更に事態を悪化させる悪人としか思えません。 具体的なお悩みが何か分りませんが私の知人のような事には絶対にならないようにくれぐれもお気を付け下さい。 私は『霊能者』なんてこの地球上にただ一人も存在しないと確信しています。

回答No.2

(1) おそらく無理でしょう。 江原啓之さんの場合、背中から何かを引きずり出すようにします。 (2)蛇がついているから気力は吸い取られていますなどという霊能者は危ないです。 (3)それは人によると思います。 (4)ヒーラーはオーラの色を診ます。 霊能力者は偽者もいるという点は判っておいて下さい。