• ベストアンサー

ビールテイスト飲料について

mikochamaの回答

• mikochama
回答No.4

ノンアルコールビール、お子さんが、飲んでみたい…ということなんでしょうか。 2つの理由から、うちなら飲ませません。 ビールの味は初めてなら美味しいとは思わないでしょうが、続けると もしかしたら味をしめて、本物を飲みたくなるのではないかと考えるからです。 あと1つは、成人すれば飲めるのに10代の今、大人の真似事をしようと考えるなら 隠れて喫煙もするようになりそうです。 考え過ぎでしょうか(笑)

xxyyzz23g
質問者

お礼

mikochama様、ご回答ありがとうございます。 禁止されるとやりたいし、やることが何か カッコイイというムードが10代にはあるみたいです。 (当方もそんなころがありました) 日常的でないですが、友達が集まると内緒で 飲んでいるみたいです。 (部屋から宝缶チューハイの空き缶見つかったので)