• ベストアンサー

医師の年収

現在高校生です。 将来の夢は精神科医です。 それでなんですが、給料はどれくらいですか? 研修医のときは30万/月くらいで、 その後普通の医師になると、はじめはどれくらいの年収で、1年ごとに何万円ずつくらい増えていくものなんでしょうか? 学校の宿題で未来予想図が出ていて、家を建てる時期も考えないといけないんで、給料から考えないといけないんです。 結構詳しく教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医師です。 勤務医15年目です。 1,2年目の研修医時代は月収30万円台でした。 3年目から今まで年収1500万円から2000万円の間です。 自分だけでないと思うのですが、医師の給料は病院間の差が激しく 医局の人事の都合で病院移動すると年収300万円さがるなんてケースもありました。 なので毎年コンスタントに上がっていくわけではありませんでした。

April30
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)