旦那の自殺ごっこについて

このQ&Aのポイント
  • 旦那の自殺ごっこについて。20代中盤の夫婦です。旦那は部屋をゴミ屋敷にし、用事の期日を守らず、冷蔵庫荒らしをするなど生活態度に問題があります。
  • 旦那の生活態度に不満を持つ妻が改善を求めるが、旦那は自殺のフリをして妻を困らせる行動を取ります。
  • 妻は旦那の幼稚な行動に失望し、一緒に生活していくことが難しいと感じています。旦那の改善のためにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の自殺ごっこについて。

20代中盤の夫婦です。 旦那はとにかく部屋をゴミ屋敷にするし、様々な用事の期日を全く守らず 勝手に冷蔵庫荒らし。お風呂掃除を頼んでるのに、全然やらない。 「やるやる」ばかり。うるさく言ってきたけど改善されないので 私が「いいかげん生活のベースなんだから直して欲しい」とキレると ドアにネクタイをかけて首つりしています。 包丁で手首を切ろうとする。 あたしを困らせたいらしいが、慣れてしまいました。 さっさと部屋片付ければ解決するのに。 幼稚だと思いませんか?自分の事を直そうとせずに、 あたしの気持ちが離れてくのが悲しいなんて言うんですよ。 そりゃ一緒に生活してく上で擦り合わせが出来ないから離れるよ。 この人、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mutou
回答No.1

“自殺の真似事”をやってしまうと、本当に“自殺”になってしまいます。 《相手の同情をかうつもりで、全く本気で死ぬつもりはなくても》本当に死んでしまいます。 “自殺の真似事”に対して『冗談』などは全く通じないです。 そんな事をやっていたら旦那さんはその内、本当に死んでしまいます。 ご本人に『冗談』や『本当は死ぬつもりがない』気でも“死”にはそんなの関係ありません。 旦那ご本人が本気でそんな“真似事”をやめないなら、質問者さんは【保険金】や【受けとり条件】等を真剣に考えた方がよろしいかと。

shiro111
質問者

お礼

昨日、早く保険に入るよう頼みました。自殺はお金が降りない場合がありますよね。 条件気をつけないと

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

燃えるゴミの日にごみ袋にいれて出したら。

• yasuto07
回答No.2

県民共済にいれてから、またおこらしてください。