• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性格異常の彼氏について)

性格異常な彼氏との別れ話、そして結婚の告白

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の性格に問題があり、別れを決意するものの、彼が変わるかもしれないという期待から戻ってしまった経験を持つ女性。
  • 彼の自己中心的な態度や嘘、暴言に耐え続けたが、限界を感じて別れ話をするものの、彼の言動に裏切られる。
  • 彼からの結婚の告白にも冷静な反応を示し、彼の非常識な言動に頭にきているが、仕返しをするべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161300
noname#161300
回答No.6

えっと、それで「諦めたほうがいいのか」というのは何に対してこのとですか? ブルーレイ? 仕返しをするのであれば、窃盗の被害届を出すことでしょうか…。 しかし読んでるだけでも、ゾッとするようなお相手なので、これ以上は関わらないようにして、 早く縁を切ったほうが良いと思います。 下手すると、あなたの今後の人生にも大きく悪影響を及ぼす人物になってしまうかもしれません。 それは怖いことです。

marina19871987
質問者

お礼

もう確実に別れる事にしました。彼に関するものも全て捨てました。 人はそんなに簡単には変わらないという事だけでも勉強しました。 頑張ります。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

交際って2人の意思が無いと成り立たないと思うんです。つまり、そんなろくでもない男性と付き合い、信じようと決意したのは、他でもないmarina19871987さんだと思うのです。 もし、その彼と出会った時に、世の多くの人がmarina19871987さんと同じ状況に陥ってしまうのだとしたら、marina19871987さんに同情の余地もあるのですが・・・自分はそうは思えないのです。 彼は誰もが一目で解るくらいかなりの危険信号を出し続けていたと思うのです。彼はあれこれ自分を演出して良い人間に見せられるほど器用なタイプでもなさそうですので。それはmarina19871987さんも「短所ばかり目立つ人」と言ってるくらいですからよくお解りでしょう。 自分の意思で行ったことに対する代償がブルーレイ1枚くらいで済むなら、それで問題から完全サヨナラ出来るなら、良しとした方がいいんじゃないですか。 世の中には、本人には何の責任も無いのに代償を払わなくてはならないケースや、本人の力ではどうやっても問題解決出来ないケースもあるのですから。それに比べたら今のmarina19871987さんは恵まれています。marina19871987さんには選択する権利があります。自由です。 ・・・そう考えて、次に進んだ方がいいです。率直に言って、一度捨てる決めたのであれば、もうあれこれ仕返ししたり恨んだりする程の価値も無い相手に思えます。 「人はそう簡単には変わらない」・・彼との出会いでそれが解っただけでも、充分な収穫だったと思いますよ。彼とのことを無駄にしないよう、次の幸せに生かしてください。

marina19871987
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私も悪かったんだと思います。随分と彼を甘やかせてしまいました。 愛情を注げば変わってくれると信じていたのですが、悪循環だったようです。 もう彼と関わるのはやめます。毎日苛々していました。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

あきらめましょう。 そのブルーレイのお金で別れられるなら安いもんです。 なにも言わず無視です。今後連絡を取らずがんばりましょ。 さっさと一歩前に進んでしまいましょ。も、めんどくさいです。 情はあるだろうけど…愛情じゃないし、ぜーんぶ捨てちゃえ。

marina19871987
質問者

お礼

はい、頑張ります。寂しくなっても他のことで気を紛らわせて彼の事は自分の人生から排除することにしました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.3

なぜ迷う? なぜ別れない? 一人が怖いから? 一人になる勇気を持って下さい。

marina19871987
質問者

お礼

勇気をだします。 コメント頂き有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.2

性格異常じゃなくて犯罪者ですよ。 恋人のものだからと盗んでいいわけがありません。 中途であっても合意でなくなった性行為は極論いうとレイプと同じ。 なんでこんな最低のウジ虫と付き合ってるの? 涙見せたって? それ演技だよ。 詐欺師だもん。 殺虫剤でもぶっ掛けて別れたら?

marina19871987
質問者

お礼

本当に犯罪者に近い人でした。正に紙一重でした。 恐ろしいのでもうこれ以上関わるのはやめます。長い年月を費やしてしまった事を後悔していますが、これ以上関わるのは無駄なのでやめます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dd777As
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

前も質問してたよね? で、話をしたってってことかな?

marina19871987
質問者

補足

そうです。別れ話をした所です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の性格について相談です

    性格が悪い彼の事を相談させて下さい。彼と5年も付き合ってるせいか、かなり感覚も麻痺してしまってる自分が怖いです。 性格が悪い彼氏(気が短い、かなり自己中心的で嘘つきで約束を守らない、人の話を聞かない、風俗好き)が性格が良くなるって事はありますか?約束を破っても、まったく悪びれた様子もありません。「あ~、そんな事言ったっけ?」とか「そんときはそう思ったから」です。出来ない約束をその場のノリや感情で平気で言うんです。こっちは楽しみにしていても、平気で裏切られます。 それもいつもの事だから、と私自身慣れてきてしまいました。 しかも「男は風俗に行くのなんて当たり前だよ」と言ってますが、私の歴代の彼氏はみんな行ってる感じじゃなかったです。 それを彼氏に伝えたら「そんなの行ってたに決まってんだろ」と言われました。私は、もし仮に言ってたとしても、隠すことが思いやりであり、彼女への配慮だと思います。 いい所もありますが、長所<短所です。 長所は二つ位しかありません。 実は、最近になり学生時代に嫌われていた事が判明。彼がポツリと「こんなんだから俺は大学のときも嫌われたんだよな」と。 後、私が貸したお金(数千円ですが)「いつか返せばいいと思ってた」で返してくれません。 その時は「すぐ返すから」と言ったので、五千円貸しました。中々返してくれないので「いつ返してくれんの?」と聞いたら上記のような返答です。 避妊に対しても「気持ち良くないからゴムつけるのやめようぜ」と自分の欲求優先です。以前に「今日は危険日だからつけてね」と言ったら「しらけた事言うなよ」と言われました。 また結婚したら「女は男を立てるべきだ」と言っています。 食事に行く際もわざとらしくお財布を忘れたりします。口癖は「後で返す」です。 私も食事も千円位のものなので、ねちねちと返せとは言いませんでしたが、気分は良くないです。 しかも、最近では私は彼の食事代も払ってます。大体、千円位の安い食事ですが、当たり前のようにお会計時後ろにいます。 で「ごちそうさま~」です。思いやりの気持ちがありません。 車の運転も荒いです。 最近のエピソードです。お店の小さなミスに彼氏が怒りクレームの電話。かなり引きました。 人の失敗やミスは許せないタイプみたいですが、自分には寛容に感じました。 自分より下だと思った人間には高圧的な態度に出たり、人として尊敬出来ない彼です。 また、彼の家に泊まって、私はもう少しゆっくりしたかったのですが「アイロン掛けたいからもう帰ってよ」と朝の6時過ぎに帰されました。私は「あと30分いいかな?」と言ったのですが「無理」と言われました。 こういう男性は稀でしょうか?私は今まで付き合ってきた男性は優しい人達でした。 半ば意地になってしまってる自分にも嫌気がさしています。 彼をキープしつつ、他を探そうと思いますがどう思いますか? 5年も一緒に居るせいか、自分も正常な判断がつかなくなっています。 20代後半の会社員の彼です。 以前に彼が動物を可愛がってるのを見て、本当は心の優しい人なんじゃないかと思ってしまってます。どうしたら良いでしょうか? 私は情深い性格です。長文で乱文失礼いたしました。ご指導頂けると幸いです。

  • 彼氏が風俗通いをやめるには?

    彼氏が風俗通いをやめるには? はじめて質問させていただきます。 長文になり読みにくい点があると思いますが、ほんとうにどうしていいのか分かりません。 よろしくお願いします。 付き合って3年になる彼氏の話です。 付き合い始めてから1年ぐらいの頃、彼氏の風俗通いから性病をうつされてしまいました。 この時、彼氏も2度と行かないと自分から言っていたので、その言葉を鵜呑みにしあまり強くも言いませんでした。 この時は信用してしまったのでしょうね・・・ ここでやめていてくれれば良かったのですが同じような事が今年に入っておこってしまったのです。 同じようなというのは、性病にうつったような時の症状が見られたんです。 まさかと思いつつも彼氏に相談すると風俗に行っていると・・・。 検査に行ってみると幸い性病に感染はしていませんでしたが、やはり裏切られた気持ちでいっぱいでした。 今回は、ほんとうに嫌だからやめてくれと話し合いました。 婦人科で性病の検査が女性にとってどれだけ嫌な事か、 あまり泣く事のない私ですがこの時ばかりは涙も止まらない状態。 風俗嬢がいいならそっちに本気で行ってください、別れてほしいとも言いました。 彼は、そんなんではない、もう2度と行かない、私を大事にすると何度も謝ってました。 でも、2度目ですから最初ほどは信用が出来ないのが事実です。 それから数週間後、あやしい行動がありました。 感とは怖いもので、どうしても確認したく悪いとは思いつつも彼の財布を確認したところ、ご丁寧にも会員書を発見。 怪しいと感じた日付が来店日と記されていました。 このことはまだ彼氏に言っていません。 行かないと言った言葉がやはり嘘だった事に憤りを感じています。 もちろん勝手に見てしまった事は反省しています。 はっきり言って風俗という行為よりも人の嫌がる事を平気で出来る事が信じられません。 別れてしまうのが簡単な話なのでしょうが、やはりどれだけ嫌な事を自分がしているのか分かってほしいという気持ちがあります。 ほんとうに悩んでいます。どうすれば分かってもらえるのか、ほんとうに分からないものなのか、人間性の問題なのか、 ご回答お願いします。 追・・・当方どちらもアラサーで、結婚の話が進んでいる中での今回の話なのです。 やはり一度目ならず二度目もとことん話合えていなかったと思います。甘く見られているのだと・・・ 皆さんの冷静なご意見お願いします。

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 性格の悪い彼氏を断ち切りたいです

    私24歳・彼氏25歳です。つき合って2年になる彼氏の事です。 彼氏のDVが最近酷くなってきました。嫉妬からきたものなのですが、体ごと持ち上げて目が廻る程回されたり、無理やり行為してきたりです。私は2日位三半規管がやられてしまい、吐き気が残りました。そして感情的になると人格を失います。「試しに中出しするからな」と言ってきて私が拒み「子供出来たらどうすんのよ!」と言ったら「知るかよ」と言ってきました。もちろんさせませんでしたが・・ 避妊に対しても積極的ではなく、生理中だったら「絶対に中出しするから」と言われ怖くて生理中は会わないようにしています。(生理とばれたら絶対に中で出されます・・) 以前には私が生理が遅れた時に「一緒に検査薬して」と頼んだところ、その時は「いいよ」と言って彼も「家で待ってるね!」と連絡が来たのに、いざ彼の家に行ったら 「俺の前でそんなの調べる必要ないだろ!俺はもう寝るから知らねーよ」と言われ追い返された事があります。その時のショックは未だに忘れられません。 結局友人が駆けつけてくれて、泣く泣く調べた事があります。(結果は陰性でした) この前は私が買ったCDを彼が欲しがってたのですが、家に帰ってバッグを開けたら抜かれてました。(勝手に私のバッグから盗んだみたいです)謝罪もありません。 その際も私が彼に連絡して「CDが無いんだけど~」と伝えたら「どっかに忘れてきたんじゃないの?」 と言われましたが、結局盗まれてました(彼の家で発見)←これって犯罪じゃないですか? 多分彼はそんな意識もないと思います。 彼の話によると昔から人と深く関わる事ができないと言ってました。私は稀な存在みたいです。 大学の時も周りから嫌われていたみたいです・・ 会社の同僚の話によると、社内でも浮いた存在という事です。女性の後輩に対しても罵声を浴びせて泣かせたり、機嫌が悪いと電話もガチャ切りしたり、先輩社員に対しても平気で刃向った態度だという事です。出来ちゃった結婚された女性に対して「○○さん家の旦那さん中出ししちゃったんですか~?」と言ったり、後輩に対して「君は能力が低いね」とか平気で言ってるみたいです。 彼はそんな自分の発言も微塵も悪いと感じていないんです。 自分の事は常に正当化しています。 長文・乱文で申し訳ございませんが、彼とどうにかうまく付き合って行けたらと一時は考えましたが、もう彼の本質を変えるのは無理だと痛感しております。こんなどうしょうもない人を断ち切れない私も馬鹿だと思います。周りの友人にも止められていますが、いつも決心が揺らいでます・・ でも、もう限界を感じてるので別れようと思います。 喝を入れてください。お願いします。 長文・乱文で大変失礼いたしました。

  • 彼氏が風俗に行きました。

    こんにちは。教えてください。 付き合ってもうすぐ5年になる彼氏が風俗に行った事が発覚しました。 今彼氏は会社の寮に住んでいて、仲間がたくさんいて悪乗りが多そうで少し不安だったんですが、やはり何人かとノリで風俗に行ってしまったそうです。 彼氏は最初悪い事をしたという意識が全くなく、むしろ笑って教えてくれました。 私はものすごいショックを受けて別れると言ったら、彼もやっと自分は悪い事をしたんだと分かり、泣いて謝ってくれました。 どうしても別れたくない、行ってもすごく虚しかったから元々二度と行かないつもりだった。と言われました。 お互いにもうすぐ結婚するつもりで、かなり仲良しでした。 私もこんな事で別れたくはないのが本心です。 でも私にとっては浮気と同じで身が切られたように辛いです。 とりあえず二度と行かない事と私も1年間はHをしない事を約束して、別れないことになりました。 彼は今では、死んでお詫びしたいぐらい情けない。と言っています。 それならするなよと思うんですが、男性の心理として風俗はそんなに軽く行けてしまうものなんでしょうか。 許すと決めたものの、本当に許せるのか自信がありません。 男友達には一回の風俗ぐらいで別れるなんてと言われました。 それぐらいのことと軽く考えるべきなのか、彼の根底から疑うべき出来事なのか分からないです。 同じように一回だけの風俗でも別れてしまった人、許して今でも続いている人いらっしゃたら教えて下さい。 男性の意見もお待ちしてます。

  • 彼氏を傷つけてしまいました

    彼氏を傷つけてしまいました キスするって約束したのに、はずかしくてできなくて... せっかくのバレンタインだったのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです 月曜日に会った時にどんな反応をしたらいいでしょう? いままでどおり?

  • 彼氏の暴言とお金のルーズさについて

    こんにちは。 彼氏のお金のルーズさと、暴言について悩んでます。 私(25歳)には付き合って3年の彼氏(27歳)が居ます。彼氏はとってもお金遣いが荒く、毎月月末になると必ずお金がないと言います。。 私は、彼氏にお金を貸していることもあり、彼氏のお金に対するルーズな性格にイライラしてしまい最近はそのことでよく喧嘩をします。 彼氏は私にだけではなく友達にもお金を借りています。 (私も、彼氏の友達も彼氏にお金を貸したのは彼氏がどうしても大変な状況になっていたからです) 私は、彼氏が頑張って働いて稼いだお金なんで本当は口出しをしたくないのですが、彼氏と将来を考えているのでどうしても言ってしまいます。 この間もお金のことで喧嘩をしました。その時、話し合いをして『来月からはちゃんとお金の計算をして生活する。貯金もする』と約束をしてくれたのでこれが最後という約束で私は信じる事にしました。 でも、お給料が入ったとたんに私にはまだお金を返していないのに私の目の前で高価な買い物をするんです。 彼氏はとても服が好きな人なんで買い物をしている姿を見ているととっても楽しそうで幸せそうだったんでその場では 『私にお金返してくれてないのに・・・・・来月からはちゃんとするって言ったのに・・・・』 と思いながらも買い物に付き合いました。 けれどやっぱりどうしても納得いかなくて 『約束はどうしたの??どうして人にお金を借りているのに平気で洋服に何万も使えるの?治すって言うたやん。私信じれないよ。』 と言いました。 そしたら彼氏は 『ちゃんとするって、久しぶりに服買っただけやん』 って言うんです。 だから私は、全然分かってないと思って言い合いをした後に、 『何したって私が側に居るから変わらんねやろ?だったら離れるしかないね』 って言うと 『別れたいの?』 と返信が来ました。 私はもちろん彼氏が好きなんで別れる気なんてありません。ただ、何度言っても分からないので究極のことを言ったら分かってくれるだろうと思い言ったのです。 どんなにひどい事をされてもやっぱり好きだから信じたい気持ちと離れたくない気持ちが強いんです。 でも、お金の事はきちんとして欲しいんです。 こんな私はワガガママでしょうか? また、その後言い合いをしていると突然彼氏から連絡が途絶えて、5日間も音信不通になりました。 初めは、私も相当ムカついていたんでほっていたんですが、今まで5日も連絡しなったことがなかったし、私も少し言い過ぎたかもと思い、6日目に 『連絡ないけどどういう事?』 とメールを送りました。そしたら 『自分が言うたんやん別れるって』 と返信が来ました。 私は別れる気がなかったので『別れる』という言葉をわざと言わないようにしていたのに彼の中ではいつのまにか私が『別れたい』と言ったことになっていました。 びっくりした私はすぐに返事をしました。そして、彼氏の気持ちを聞くために 『連絡がなかったということはあなたは別れたいの?』 と聞くと 『次は誰に保険をかけているんですか?』 というような返事が来ました。 この言葉には相当ショックを受けました。 いくらなんでもこの言葉はないと思いました。 私はただ、お金に対してもっとしっかりして欲しいだけなのに。口うるさく言うのは、彼氏との未来を考えるからであって、別に他に誰かいるからこれをいいことに別れようとかそんなの思っていないのに。 お金の事を言うのって本当に嫌なんです。神経を使うし、彼氏に話すのはとっても気を使います。でも、自分の大切な人だから、友達にもお金を借りたままだし、ちゃんとして欲しいから言ったのに全然通じていなかったみたいです。 彼からのメールが来てから今まで積み上げてきた3年間は何だったのかと悩んでいます。 私は、彼が気持ちを改めてくれさえすれば良かったんです。 付き合うってこんな思いをするために付き合っているんじゃないと思います。 私も悪い所があると思います。ただ彼の言葉がショックすぎて今は冷静に自分を見つめることが出来ません。どうかこんな私に皆さんの意見を聞かせてください。 長文最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

  • 風俗に行ってた彼氏...

    つい最近彼氏が風俗に行っていたことが判明しました。 きっかけゎ勝手に彼氏のラインを見てしまぃ、友達とのやりとりで分かりました。 見てもいいことなんて何もないことゎ分かっていましたが、何もやましいものゎ出てこないだろうと信じたい気持ちもぁり見てしまいました。 今でゎ見てしまったことを後悔しています。 風俗に行ったことが判明して、すごく虚しくて、辛くて、気持ち悪いとさぇ思いました。 でももぅ行かないと言ったので、とりあえず1回だけゎ許そうと思い今にいたります。 こちらももぅ携帯を見ないと約束をしました。 でも信じたいと思う気持ちと信じられないという気持ちが私の中で戦って、苦しい毎日を過ごしています。 内緒で行ってるんぢゃないかな...って思ってしまいます。 知りたくないけど、知りたいってゆう矛盾です。 風俗に行っているかどうかってどうやったら分かるんでしょうか?

  • 彼氏の事について…

    こんばんは。悩んでいる事がありまして皆さんの意見が聞きたいので、どうかよろしくお願いします。 付き合って3年目の彼氏の事なのですが…長文になるかもしれませんが、真剣に悩んでいる事なのでよろしくお願いします。私の年齢は35歳で彼は36歳です。 彼は暴言が酷く…今まで色々な言葉で傷ついてきました。つい先日も彼がお酒ですごい酔っていまして… お前と俺の出逢いは所詮、出逢い系だし本当に好きな気持ちになるかぁ??と 今さらになって聞かれたし私は今の彼と出逢えて付き合えて本当に好きな気持ちで一緒にいたつもりです。でも、昔の彼女と結婚したかった時期があったみたいですが、振られておわったみたいなんですが… 彼は引きずっていないとは言うもののうのみ出来ない部分もありまして…私にこの間お前は結婚したいとか思わねーんだよ!所詮それまでの女なんだよなと…とお酒を飲みながら暴言をはかれました。本当にショックで今どうやって気持ちの整理をしたらいいのか分かりません。。飲んでない時はある程度の事はフォローはしてくれるのですが全部ではないんです。結局、お前の弱い気持ちが悪い。 聞き流すんだよ!と言われてしまいます。暴言ばかりで優しい言葉はあまりもらった事もありません。何か彼に話したくてもまた暴言だったら…と考えてしまうと動けなくなります。彼は女友達も沢山いるし… 私はこれでもまだ彼の事が好きな気持ちが残っているのですが、できればまだ一緒にいたい気持ちもありますし…別れたいと話した事もありましたが彼は賛成はしてくれません。彼は子供な感じなのでどう接していくべきなのでしょうか? 本当なら仲良く一緒にいたいし…でも彼の暴言でもう傷つきたくない自分もいます。読みずらいと思いますが回答お願いします。

  • 彼氏が居るのに

    彼氏が居るのに バイト先の人が気になります。 "今日はあの人も出勤だろうか?" "もうすぐあの人の出勤時間だ" と考えたり、その他の男性とあまり喋らないのもありますがその人が一番話しやすいため、"もっと話したいなぁ"と思ったりするのです。 彼氏が嫌いな訳ではありません。 寧ろ大好きで、まだ若いですがこの先ずっと付き合えてたらと考える事もあります。しかし"こういう所が良かったらなぁ"と、彼氏に物足りなさを感じてしまう時があります。彼氏は優しいですが気分屋で自分の都合が悪くなると不機嫌になります。もう子供じゃないんだから態度や顔に出さないで欲しいと思います。優しい所もありますが"もっと気遣いをして貰えたらな"と、思う時もあります。 そういう所を見ると 彼氏よりバイト先の人は年上なので考えもしっかりしているだろうし"あの時彼氏にはあんな態度(言葉)をされたけど、この人ならこうしてくれるかも。"と考えてしまうのです。 彼氏は一人っ子ですが、甘やかされてはいても愛情は注がれてないと感じています。彼氏は寂しいと口には出しませんが、本当はもっと愛されたい。寂しい。と感じていると思います。故に愛に飢えている人だと思うのです。私は人並みに愛され、きちんとした教育を受けてきたと思います。親にはとても感謝しています。ですから彼氏をほっておくことが出来ない気持ちがあります。今私が彼氏を突き放したらどうなるだろう?考えるだけで涙が出てくるのです。 離れないと約束し、浮気もしない。他の男にも興味ないと断言したのは私です。これまでは本当にそうだったのです。ですが私はこの先彼氏より性格の良い人が現れると目移りしてしまうのではないかと、そんな自分が嫌いになります。なんて最低な人間なんだろうと思い、彼氏が好きと言ってくれる度に苦しくなります。 私はバイト先の人を好きになってしまったのでしょうか?どうすれば良いかわりません。みんなこれくらいの事はよくあることなのでしょうか?彼氏を裏切っている気持ちでいっぱいですどうかアドバイスをお願いします。