• ベストアンサー

恋人とプールで何をしたらいい?

中2男子です 今度彼女と二人でプールに行きます その時気まずくなると思います その時何をしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼女と浮き輪に入るの? アリかって?それアリアリ! 超~楽しそうでいいじゃん! それでは がんばって行ってらっしゃ~い(^.^)/~~~

Ryouji0520
質問者

お礼

そうですね 頑張ってみます ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#218084
回答No.3

No.1です。 僕の場合、何か話さなければと考えると余計に言葉が出なくなるので、その時に目に見える事を話すようにしています。 例えばプールに一緒に行ったなら…… ・あの人の水着派手すぎじゃね? ・人が多すぎて、みんな自由に動けない感じだよね?(今の時期はプールが死ぬほど混んでいるから) ・ウォータースライダーがあれば、俺はもっと高さが高くてもイケるね!〇〇(彼女の名前)はどう? イケる? などの、目に入る光景について、どうでもいい内容でも良いので話しをつないでいます。 無理に話しを続けようとすると、変な力が入って言葉が出なくなると思うので、自然に自分が感じたままの事を話せば良いと思いますよ^^

Ryouji0520
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます それを参考にしたいです

回答No.2

まずは彼女の水着姿を褒めてあげよう 「その水着、似合うよ。可愛いね」と。   次に前もって彼女に 「今日はプールに来てくれてありがとう。 ○○と2人でプールに来れて俺、嬉しすぎ~(昨日はあまり眠れなかった。) もしかしたら緊張して今日1日 話せなかったらゴメン。」 と今の君の気持ちを素直に言葉を伝えておけば彼女も理解するはず。 なぜならば君がドキドキしている何百倍も水着姿の彼女はドキドキしているはずだから そして「気まずくなった時に何をしたらいいか」ですね? そうならないようにコミュニケーションです。 話題は最近ならばオリンピックや学校の話題、部活の話題、2人に共通な友達の話題 先生の噂など なんでも良いのです 自分の家族や兄弟でも好きなテレビなど ともかく2人で共通できる話題ならば そしてプールの帰り道 彼女と「また遊びたい」と思ったら別れるときに 「今日は一緒にプールに来てくれて嬉しかった。また遊ぼう」と次回の約束もお忘れなく。 また、今日1日を通して自分でも「気まずい時間が多かったな」と感じたならば 「今日は緊張で話せなかったけど良かったら次は友達も一緒に誘ってもいい?」 と彼女に相談してみてはどう? 友達も交えると お互いの良い面を友達が語ってくれたり 2人のときより自然と会話も弾むかも 何より2人の味方ができるからお勧めです これからは2人で沢山の共通の話題が増えていくと良いですね  まっ がんばって!

Ryouji0520
質問者

補足

彼女と二人で浮き輪に入るのってアリですか?

回答No.1

無言の時間が気まずいという事ですか? それとも他に気まずくなる理由があるんですか? なぜ気まずくなるのか、補足で書いてもらえればアドバイスできますし、他の回答者もアドバイスしやすいと思います。

Ryouji0520
質問者

補足

会話が途切れた時の対処方を 教えてもらえればいいです。