中学生プールについての質問

このQ&Aのポイント
  • 中学生プールについての質問についてまとめました。
  • Q1では、バストサイズについての質問があります。Q2では、中学生のブラについての不安が述べられています。Q3とQ4では、友達のブラや胸に対する気になる点があります。Q5では、無駄毛の処理についての疑問があります。最後のQ7では、男子が女子のどこに注目しているのかについて考えています。
  • 中学生プールに関する質問がいくつかあります。バストサイズやブラの種類に関する不安や、友達のブラや胸についての気になる点について触れられています。また、無駄毛の処理についてや、男子が女子をどのように見ているかについても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生プールについて

こんばんわ、中2女子です。 来週からプールが始まります。 そこで色々と質問があります。 Q1バストがBなんですが、元から付いているパッドだけでいいですか? Q2着替える時ブラが見られると思うんですけど、中学生はどのようなブラをしてるんでしょうか? 友達に聞ける訳もなく、不安です。 ちなみに私は真っ白に小さくレース付き・真っ白に水色リボン付きとか、白いブラしか持っていません。しかも普通のデパートで買った物(サイズは測りました)なので、ださいと思われないか心配です。 ピンクのレースとか、皆そういう可愛いやつなんですかね? Q3友達のブラは気になりますか? Q4友達の胸は気になりますか? Q5無駄毛はどこまで処理するべきですか? Q6男子はやっぱり、女子を見ていますか? Q71番見るのは胸ですかね?

  • nahuta
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

30代♀ですが、スミマセン(^-^; Q1 水着を着た上から、胸が透けなければ大丈夫だと思います。水着が濡れても透けないか確認しておいた方がイイですね。 Q2 あなたが着用している“白”のままがイイと思います。学生さんなので、清楚な感じがイイです。 Q3 私が中学生の頃は、友達と見せあってました(笑) Q4 気になります(笑) Q5 “わき”は必ず処理しましょう。気になれば、うで・足も? Q6 男子は女子を見ています(笑) Q7 胸と足じゃないでしょうか。あとプールに入れない、見学者のチェックもしていたそうです(笑)私の学生時代の話ですが。 ご参考まで(^∇^)

nahuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 色々と参考になりました!

関連するQ&A

  • もうブラ必要?

     現在高1ですが、ブラをしてないんです。中2の頃はジュニアタイプをしたことあるけど、ぺちゃぱいだったから必要感もなくやめちゃった。でも2年近く経ってちょっと目立つくらいになってきた(今はりんご半分に割ったくらい?、お椀を伏せたらぴったし?だった)。体育のある時はジュニアしていくこともあるけど、きつくて痛い。更衣室ではみんなブラの見せあいっこするから、恥ずかしくて入れない。ワイヤーが当たって痛いとか、跡が付いて痛いとか聞いたことあるしジュニアと同じって思っちゃう。そんなことがなくてバストの将来のためになるとか、つけているととっても嬉しい気持ちになれるっていうなら付けようかなって思う。それにみんなレースや花柄で可愛くてきれいだなって思う。デパートで聞いている胸のきれいな女子大生の人見たけど、ジュニアじゃ恥ずかしくて、お店の人に笑われちゃいそう。学校で友達にこんなこと聞けないし、親もぺちゃだから娘もないと思ってて言えないよ。女子高生のみんな、教えて!。女子大やOLの皆さんでもいいです。専門の方ならもっといいです。

  • 高1の女の子です。下着の悩み

    高1の女の子です。 私は今小中学生用の無地の白いジュニアブラをつけていますが、 最近胸が膨らみはじめ、だんだんブラがきつくなっています。 レースやリボンのついた可愛いブラが欲しいのですが、 お母さんになかなか言い出せません。 何かいい方法はないでしょうか? 現役の女子高生、または女性の方から アドバイスをもらえると助かります。

  • 大きくて、女のコらしいかわいいの欲しい

     初めて聞きます。今2年の女子高生です。この「教えて」欄でも似た悩みの女のコいるんだなって思ったけど、所々違うみたいだし、私も胸のことで困っています。中学生からずっと白コットンのジュニアを使っていたんだけど、1年後半から急に大きくなってきた胸を隠すようにしてたんですが、夏場になって上着脱いで白ブラウスからブラがうっすら透けたら、後ろに座る男子達から「まだ白ジュニアかよ。」って囁かれてショック。更衣室で周りの友達もいろんな柄の着けてて、私も可愛いのをしたくなっちゃいました。それに今までのジュニアじゃきついっていうか痛いです。私も可愛いブラして女のコになりたいです。  母に言ったら「もうあんたも年頃だもんね。」って言ってくれたんですが、「好みがあるし、色柄は自分で捜して買ってきなさい。お金は心配ないよ。」って言われました。  私の欲しい可愛いブラっていうのは、花柄、きれいレース、リボン、フリル付き、色はピンク、ライトグリーン、ライトブルーなどのパステル色。  胸サイズは自分で測ったらアンダー70でトップとの差は18cm前後。通販、ネット販売は心配だからお店に行きたい。近所には大型スーパーはあるけど、正しく測って貰うには、更衣室っていうのかながあるデパートが一番かなって思います。何度かデパートの売場に行きましたが、初めてで恥ずかしくって聞けなかった。奥に入っていくお客さんもいたけど、どう言うのかなって思います。もっと大きくなりたいけど胸っていつ頃まで成長するかな。そんなことも聞いてみたい。(恥ずかしいわぁ!!)

  • 女のコらしい可愛いブラが欲しい!

     現在高2女子です。  中学生から運動部で、ずっとスポーツブラというか、ランニングの上半分のようなブラをしています(肩紐付きの普通のブラは持っていません)が、最近は伸びの限度を超えてとてもきつく感じるし、脱ぎ着が大変です。周りの女のコたちはきれいなのを付けているし、春夏にジャケットを脱いでブラウスになると、後ろの男子に「こいつまだブラしてない、ペチャぱいじゃない?」って囁かれるし、他の女のコみたいにブラウスからほんのりとピンクのブラを透けて見せられたり、肩紐を後ろから透かせて見せて「私も女のコよ、バストもつんとしてふっくらしているわ。ブラだってこの通りしているわよ。」って見せられたらいいなと思います。先日、家族と従兄弟の女のコ(同年)で温泉に泊まりに行った時に「胸大きいね、でもあんなスポーツブラみたいので締め付けていると富士山も上野の山(=名前だけ山で平ら=ペチャぱい)になっちゃうよ。」って脅かされ、「私の方がそのうちに追い抜いてもっと大きくなるわよ。」って言われました。私は「今のスポーツブラみたいのをはずせば膨らみは戻っているよ。」と言ったら笑われてしまいました。適当ながら測ってくれて「私より大きいし大丈夫、ちゃんと測ってもらった方がいい。下着ショップなどで試着させてもらったら。」と言われてしまいました。彼女は結構可愛いレースやピンクのブラを持っていて、休日などに付けて楽しんでいるとのこと。私は何だか恥ずかしいやら、がっかりしてそれ以上彼女に聞けませんでした。母に言っても「まだ小さいでしょ。」と本気にはしてくれず、すぐに口論になってしまい聞けません。  どうしたらいいかなと思います。近くのスーパーや下着ショップを見ても試着ができるような部屋や場所はないみたいですし、デパートは製品を買わないとだめでしょうし(デパートの製品は高そう)予約は時間がかかるでしょうし、聞き出す勇気もいるし…。でもデパートは高そうだけれど、とっても可愛いのがいっぱいで魅力的で見ているだけでも楽しくて「こんなにきれいな可愛いブラ付けられたらいいな。」って思います。他の女のコみたいなおしゃれはしていない(ジャケットやコートは制服兼用、私服のミニスカートは3枚、バッグは1つ、アクセサリは高校生では不要と思うので鏡くらい、化粧品もハンドクリーム・リップクリームだけ。だからちょっと貯まった夏冬のアルバイトやお年玉のお金でレースの素敵なのとかピンクの可愛いブラとか買って多少女のコらしくいたい、でも高校生の私には贅沢かなと思ったり…。  女子高生のみんなはどんなのをしていますか。私の考えって…可笑しい?、贅沢?。女子高生の皆さん、女子大生、若いOLの方、経験などを含め教えてください。願いいたします。でも、男の人の回答(他の欄で、女性だけの領域と思われる質問に男性が女性より詳しく回答したり、興味津々といった回答を見てすごくいやでした。)は勝手ながらお断りです。

  • 彼氏に喜ばれる水着が欲しい

     最近彼氏ができて、この夏海に行かないかと言われました。どんなのが喜ばれるかなって思い、早速、デパート行ったり、CanCamやRay等を見てますが、迷っています。  今あるのは、丸みのあるVカットブラ、細紐のホルターネック、淡いピンクの花柄と下は三角で腰サイドに大きめリボン。スカートはフレアーミニ。それにピンク系の小花柄、スカートはティアードミニ。下は三角で腰サイドに大きめリボン付きのビキニ。3つめは白地に小さい黒ドットのブラにショーツは細紐リボン付き、プリーツミニスカート付きです。  今までプールしか行ったことないし、女の子同士だけだったから、あんまり考えないで、書いたようなのを選んでいました。今まではプールサイドなんかで男の人がじっと見ていたり、振り向いて見てくれると「私の胸見てくれているな」とか「谷間見てくれたかな」って思って嬉しい気持ちになったりするけど、彼氏となるとずっと近くで見られる(上から覗いて見てくれる?)からすっごく緊張しちゃいそうだし、なんだか今から嬉しいけど、こんな風に思うのは私だけかしら。他の女の子たちに話したら「ちょっと興奮しすぎ」って言われました。おかしいですか。  でも彼を虜にする水着が欲しい。勿論ビキニがいいですよね。胸はあまり見えないチューブトップか、それとも胸の膨らみが大きく見えるVカットの三角ブラ、あるいは谷間も見えて丸みのあるブラの方がいいですか。男の人はやっぱり胸や谷間の見える方がいいですよね。(普段のブラはD75です)。水着ショーツは小さい三角タイプ、それともパンツルックがいいですか。(でも私はパンツは好きじゃない)。スカート付きがいいですか。  女性の皆さん、どんな水着をお持ちですか。それと彼氏のいる人、できた人、水着ってある意味で下着のようなものですよね。見られたり、覗かれたりする時って、どんな気持ちですか。教えてください。

  • ブラのサイズ

    今、A70のブラをしているのですが、カップとカップの間が浮いてしまいます。 中2女子なのですが、これってブラのサイズが小さいのですか?大きいのですか? ぴったりではない気がしますが…。 まだ専門店などで測ってもらったことがないので、分かりません。 あ、出来れば、バストアップ法を教えてくださると、とっても助かります。貧乳で悩んでいるので…ただこれは、本当に出来ればでいいです。 回答お願いします。

  • バストがまったく無いガリガリな中学生ですが・・・

    私は中学2年生の女子ですが、胸がまったくありません。 最近計ってみたら、トップが72、アンダーが65でした。 体格はめちゃくちゃガリガリで、身長163.5、体重37キロです。 そのことに本当に悩んでいて、肉を胸に移すバストアップもやってみましたが、そもそも肉そのものが無いのでダメでした。 大胸筋を鍛えても、ぜんぜんダメだし、キャベツを食べてもダメダメです。 やっぱり、肉が無いからダメなのかと思って太ろうとしても太れませんでした。 家族全員がガリガリだからなのでしょうか。(母も貧乳です) 本当に、学校でもバカにされていてすごく悔しいんです。 こんな私でも何かバストアップの方法はありませんか? また、今はシャツですが、ブラはつけるべきですか? 回答をお願いします。

  • 女の子らしくしてみたい

    私は今女子高1年生。 中学校時代いろいろなことでいじめ(ペチャぱいとか、出てもいないのに汚いパンティが出ているとか言われ、ださい、汚い、○○菌とよく言われた。)にあって、学校を随分休んだし、スカートも履かずに体育着(ジャージ)で登校したりした。だから思い切って家から離れた女子高に入学した。  仲良しの3人友達もできて、一緒にいろんなことや悩みや中学校時代の話もできるようになってきた。この間はその友達のA子の 家にも行った。B子やC子の家にも互いに行き来した。どの子の部屋も可愛らしいぬいぐるみや飾りでいっぱい。洋服(私服)もきれいなミニスカートや可愛いワンピースが10枚くらい。私は中学時代の気持ちを引きずってスカートなんかはけなかった。今も制服とジーパンときつくなってしまった中学時代のスカート3~4。下着もピンクやレースや花柄の可愛いのを見せてもらった。私は白のジュニアタイプのブラが少々とパンティが10枚もない(生理用含めても)。みんなに胸を見られて「(こういうの)持っていないの?」「測ったこともないの?」って言われて測ってくれた。(「下70・トップ83くらいだよ」「デパートでちゃんと測ってもらいな」って言われた。化粧品も結構みんな持ってる。チークやマスカラ、口紅も塗ってくれてきれいにしてもらった。「今度デパートに一緒に行ってあげようか」って言ってくれた。裾に白いレースのついた可愛いチェックプリーツミニもはかせてもらった。ぼさぼさの髪型もみんながきれいにカールをかけたようにしてくれた。鏡の前の自分を見たらずっと女の子らしくなって嬉しくなった。みんなも「可愛い!」そして「もっとおしゃれしなよ、折角女の子に生まれたんじゃない。」って言ってくれた。  でも家に帰ると何にもない。中学校の時と違って、学校生活は楽しいし、制服だけどチェックのスカート気に入ってる。腰を巻いてミニにして登校するのが嬉しい。結構ミニだけどそれが嬉しい。気持ちはここまで回復できたけど、新たな悩み。土曜なんか友達とのお出かけの時、みんな可愛いミニスカートやミニワンピ着てくる。制服は私だけ。下着もきれいなブラやショーツをしている。体育時着替えるの恥ずかしい。ちょっと暑くなると男子生徒がいないからジャケットやカーディガンを脱ぐからピンクやレースのブラが透けて見える。ブラウスのボタンをわざと(?)はずしちゃって見せてる子も。自分もちょっとできたらいいなって思ったりする。来週から6月でジャケットを着ないで登校してもよい決まり。本業は学校での勉強なんだ、贅沢やおしゃれはいけないって思いながらも、女子高で周りは女の子ばっかり。私もちょっとはピンクやレースの刺繍付きのブラや裾にきれいなレースのついたショーツしてみたい。休日はちょっときれいなミニはいてみたい。お化粧もちょっとはしてみたい。女子高生のみんな、私の考えどう思いますか。先輩のお姉様方(女子大生やOLの方)私の考えてること間違っていますか。何かアドバイスよろしく!

  • 初めてプールにいくのですが・・・

    現在高校2年生の女子です。 明日女友達と遊園地のプールにいくことになったのですが、今までジムのプールくらいしかいったことないんです;;(笑) 水着は買ったのですが、悩んでいます。是非よろしくお願いします。 (1) 水着のほかに持っていくべきもの、こんなのあったら便利だよ!っていうもの。 (2) プールにいくとき、入るときに気をつけたほうがいいこと(あればお願いします。) (3) その他、なにかプールに関しての情報(あればお願いします) 困ってます。どれか一つに関しての回答でもとても助かるのでよろしくお願いします。

  • 自分に合ったブラが欲しい!(長文)

     以前「…バレエ大好き!」を聞いた女のコ(女子高生)です。  中3運動会で「揺れてる」と冷やかされてから、胸が目立たないようにと、縦長に縫い合わせたタオルやなどを巻いたり、バストの下側に高さが目立たないようにタオルを当て、アンダーウエアを着て目立たない努力(?)をしてきたけれど、夏暑く、胸も大きくなり同じ大きさのブラではもうキツく、以前goo回答を頂いた方のおっしゃる通り肩が痛くなったり、ワイヤーが食い込んで気分が悪くなったりが最近多くなっています。(でも体育や水泳をさぼった事は一度もない。水着は胸の膨らみがあったけれども何故か「女のコ」の特権と思えたので平気でした)  ご指摘を受けて、学校帰りなどに寄る街中の下着ショップで、試着室を捜しましたが、見たことはないしカウンタ奥を覗いても店員控え室か商品置き場のよう。デパートならと思い、金曜日に有楽町-銀座-日本橋とウォーキングを兼ねて、また今日は新宿や渋谷・池袋のデパート巡りをしました(大変だった!!けれど新しい丸井と東京駅の大丸はきれいでした。でも銀座系は大人の街、渋谷・新宿は怖いし…池袋は駅とデパートがくっついているので、遠くから行く私でも便利かな)。店の人から「何かお探しですか?」と聞かれたけれど、恥ずかしさとドキドキで「見ているだけです。」と言って帰ってきてしまいました。「試着もできますよ。」って言われたのでデパートは試着室がありそうですが、言い出しが分かりません。(というより恥ずかしさかな)。回答頂いた方は「あまり寄せて上げなくていい、谷間もいらないので自然な形になるのを」とのことですが、自己流の測り方で2年間もサイズを変えていないです。入浴時にそっと揉んだり、バレエで腹筋や腕の運動をしているので以前よりずっと膨らんでいると分かる(大きめのお椀にすっぽり入る)し…。きつくして、気分が悪くなったりよくします。だからちゃんと見てもらい、女のコらしくせっかく授かった「おっぱい」を大事にしてきれいなそしてもっと大きな胸にしていきたい。  今まで高い月謝でバレエをさせてもらっているから、下着くらいはと自分の夏冬のバイトで出していた。だから親にも聞きたくない。今はスーパーで安い白や肌色ブラ、寒さ対策とパンチラ防止で紺や毛糸パンツで我慢(本当は「肌色」下着なんて大嫌い!。紺・毛糸も女子にも「ダサい」って笑われる。見られてもいいからきれいなショーツもはきたい。(女のコだもん!!)【大学生になったらずっとしたかったブラウスから透けるようなピンクや花柄、レースのきれいなブラをして女のコらしさをアピールしてみたい。ブラとお揃いのショーツ…風でミニスカートめくれて見られてもきれいなの…そして「女のコ」をいっぱい楽しみたい!】 <gooで聞きたいこと>  (1)バストをちゃんと測ってもらいたいけれど店員さんへの聞き方、言い出し方が分からない。恥ずかしくてなかなか言えない。  (2)「押さえつけているブラはお肉がどこかへ流れてしまう」って??。(「お肉が流れる」という意味がよく分からない)…今はジャケットを着るから見えないのでブラをギュッと締めているだけだけど、きついしワイヤーが痛い。(「女のコはみんなそうなんだから我慢しなくちゃ。」って自分に言い聞かせている。)  (3)胸の形を駄目にしたりするのがすごく心配。でもサイズの合ったブラでも、堅いワイヤーだからやっぱり当たって痛いのでしょう?ね。それにやっぱりきつくないと揺れちゃうんじゃないかと思ったりしますが…。  いろいろ心配になってきて、先週から今週はあまり夜眠れなかったです。助けて!!  できたら、女子大生やお若いOLの方、よろしくお願いします。(男性の回答は絶対にイヤです)

専門家に質問してみよう