• 締切済み

高1の女の子です。下着の悩み

高1の女の子です。 私は今小中学生用の無地の白いジュニアブラをつけていますが、 最近胸が膨らみはじめ、だんだんブラがきつくなっています。 レースやリボンのついた可愛いブラが欲しいのですが、 お母さんになかなか言い出せません。 何かいい方法はないでしょうか? 現役の女子高生、または女性の方から アドバイスをもらえると助かります。

• mey21
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.3

ストレートに言っちゃうのがいいと思いますよ。「サイズが合わなくなってきたから、新しいブラジャーを買いたい」って。 下着は無駄遣いでも恥ずかしいものでもないんです。 生活するのに必要なものです。両親から食費を出してもらうのとまったく一緒です。堂々と言っちゃえばいい! お母さんと一緒にお風呂に入るようなことがあれば、そういうときに言ってしまうのもいいかもしれませんね。 今までつけていた下着がきつくなるくらいなら、目に見えて体型が変わっているでしょうし。 私は母親と一緒に買い物に行ったときに、衣料品売り場で「ブラジャー欲しい。」て言ってました。 もしもお姉さんがいるならその方を通して言ってもらうという方法もありますが。 あ、バストサイズの計測は下着取扱店or下着売り場でやってもらうほうが正確です。そういうところにはメジャーが常備してあって、店員さんに「サイズを測ってください」って頼めばやってもらえます。自分でやると正確な数字って出ないんですよね。

• tajmahal22
回答No.2

「いまの下着が合わなくなってきてて…今度友達と下着かいにいきたいからお金を貰っていい?」 っていうのはどうでしょう? お母さんもいつまで私が買っていていいのかしらって迷っている気持ちがあるはずなので、子供が自分で買いに行きたいといえばホッとするでしょう。 あまり安いかんじのお店でなければ、店員さんに相談して買うのがベストですよ。

• peti_rizi
回答No.1

25歳女性です。 きつい下着つけてると成長の妨げになるので、早めに 買い換えた方がいいと思いますよ。 確かに言い出し辛いかもしれないけど、こればっかりは 自分から言わないと...素直に「最近ブラがきついから 新しいのが欲しい」って言えばお母さんも考えてくれるはず!! お小遣いで買うという手もありますが予算的に厳しいですかね?

mey21
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お小遣いではちょっときついので。。。 勇気を出して、母にそう伝えてみようと思います。 とても参考になりました! 本当にありがとうございました。