• 締切済み

高1の女の子です。下着の悩み

高1の女の子です。 私は今小中学生用の無地の白いジュニアブラをつけていますが、 最近胸が膨らみはじめ、だんだんブラがきつくなっています。 レースやリボンのついた可愛いブラが欲しいのですが、 お母さんになかなか言い出せません。 何かいい方法はないでしょうか? 現役の女子高生、または女性の方から アドバイスをもらえると助かります。

  • mey21
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.3

ストレートに言っちゃうのがいいと思いますよ。「サイズが合わなくなってきたから、新しいブラジャーを買いたい」って。 下着は無駄遣いでも恥ずかしいものでもないんです。 生活するのに必要なものです。両親から食費を出してもらうのとまったく一緒です。堂々と言っちゃえばいい! お母さんと一緒にお風呂に入るようなことがあれば、そういうときに言ってしまうのもいいかもしれませんね。 今までつけていた下着がきつくなるくらいなら、目に見えて体型が変わっているでしょうし。 私は母親と一緒に買い物に行ったときに、衣料品売り場で「ブラジャー欲しい。」て言ってました。 もしもお姉さんがいるならその方を通して言ってもらうという方法もありますが。 あ、バストサイズの計測は下着取扱店or下着売り場でやってもらうほうが正確です。そういうところにはメジャーが常備してあって、店員さんに「サイズを測ってください」って頼めばやってもらえます。自分でやると正確な数字って出ないんですよね。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

「いまの下着が合わなくなってきてて…今度友達と下着かいにいきたいからお金を貰っていい?」 っていうのはどうでしょう? お母さんもいつまで私が買っていていいのかしらって迷っている気持ちがあるはずなので、子供が自分で買いに行きたいといえばホッとするでしょう。 あまり安いかんじのお店でなければ、店員さんに相談して買うのがベストですよ。

  • peti_rizi
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.1

25歳女性です。 きつい下着つけてると成長の妨げになるので、早めに 買い換えた方がいいと思いますよ。 確かに言い出し辛いかもしれないけど、こればっかりは 自分から言わないと...素直に「最近ブラがきついから 新しいのが欲しい」って言えばお母さんも考えてくれるはず!! お小遣いで買うという手もありますが予算的に厳しいですかね?

mey21
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お小遣いではちょっときついので。。。 勇気を出して、母にそう伝えてみようと思います。 とても参考になりました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子高生の下着

    今度高校生になるのですが、今まで付けていたのは 小中学生用(ワイヤー入り)のカワイイのですが、 今度からレースのついたのを付けたいので、 現役女子高生のしてるのはどんな感じのブラですか? あと自分で考えたのですが黒のレースを女子高生が 付けていたらHっぽく見られないでしょうか?

  • jkの下着について

    女子高校生です。水泳や修学旅行で下着が目に入ると思うのですがフリルの付いているブラやレースのショーツは引かれますか? また色で引かれやすい色などありますか? 私は胸が大きい方で普段はH70かI65を着けていてUNIQLOなどのシンプルな無地のものはサイズがなく持っているのはフリルの付いたものばかりです 無地でこのサイズでもあるブランドがありましたら教えてください🙏 ちなみに体育の着替えではブラの上から無地のキャミソールを着ているので見られることは ありません 水泳と修学旅行での対策教えてください

  • 学校の身体検査での悩み

     高3女子ですが、5月のGW明けに身体検査があるんですが、私のいる学校は下着だけになるんです。私は2年の時から白のジュニアブラかスポーツブラで、運動したり、走ったりすると揺れてブラから出てしまいます。(大きなスーパーで適当に合いそうなの買ってくるけど、買ってるけど、何かサイズが合わないの。)  2年の時、みんなにからかわれてから更衣室には入っていないけど、身体検査の時、他の女の子達から「きれいなのしているね」って言われたい。レースのとか、ピンクとか花柄なんかの可愛いブラをつけて、女の子らしくしたいです。今までは、大人用のは大きすぎると思ってたし、きれいなのは高校生じゃもったいないかたって思ってたけど、この頃は、胸をかなり膨らんでいきたし、女の子らしいきれいなブラしておしゃれしてみたい。もう大人用でも大丈夫かなと思う。  片親だから相談できないし、(お金は言えば出してくれそうだけど)ちょっぴり悩んでいます。  同学年の女の子や、大学、OLのお姉さんたち教えてください。

  • 可愛い下着を欲しいんですけど…

     今度(4月から)、高校3年女子です。今まで街中のお店やスーパーなどで適当に買ってたんですけど、ちっともぴったりしたのがないのと、みんな可愛いフリル付きやレースのきれいなブラやショーツを着ているので、私も可愛い下着が欲しいなぁって最近思ってます。  でも私の胸は少し離れ気味で、大きくて恥ずかしい。(アンダーとトップの差が16~19cmもあったらCサイズかDサイズ?ですよね-これも適当に測っただけだけど)。それに乳首が外側向いていて、なんか恥ずかしくてお店に入って聞いたことないんです。(> <)  女性の方に質問です。大きくて、胸寄せできる可愛いブラ教えてください。それとちゃんとお店で測ってもらった方がいいですか。どんなお店がいいか教えてください。でも何か言われそうで恥ずかしい。

  •  私は女子高生(2年)なのですが、胸のことで悩んでます。

     私は女子高生(2年)なのですが、胸のことで悩んでます。    去年の今頃はペチャで、ブラサイズは考えずに、恰好だけしていました。  でも年初め頃から、胸がくすぐったいような、かゆいような感じがしてきて、今は、きつい感じがして、時々はちきれそう。(もともと小さいジュニアブラだったので)    他の女の子たちは「大きくなったね」とか「谷間もできてくるね」って言ってくれてとても嬉しいけど、衣替えで女の子たちはみんなブラウスとミニスカートだけなので、急に胸が膨らんできた私はすごく目立つみたいで、男の子たちがじろじろ見るようになったり、私を見てはひそひそ笑ったりするのを見るととっても恥ずかしいです。  ブラもきつくなってきて、困ってるけど、デパートや駅地下のブラショップ売り場に行くのも恥ずかしいし、何か言われないかと思ったり、  半年程度で急に膨らみはじめるのかしら、とか、、、、、(体の異常??でもいたって健康な私)  もっと大きくなるのかしらって思ったり、もっと大きくなったらどうしようと思ったり 逆に、もっと大きく膨らんだら嬉しいかなって思ったり、 ブラももっときれいなレースや花柄やピンクのもしてみたいと思うようになってきたり、、、。。(急に大きくなってきたので、何となく親には言いにくいし、、、、。)  (去年の1月頃はトップ…70  アンダー…65)  (今年の今日は トップ…83  アンダー…65)  いろいろ悩んでいいます。若い先輩女性の方、よいアドバイスお願いします。

  • 可愛い下着が欲しい!

    カテゴリ間違ってたらごめんなさい(ノ_・。) 私は高校1年生です。 高校生や大学生、女性の方 回答していただけると嬉しいです(>_<) 私は今ジュニア用のブラジャー(ワイヤーなし)をしています。1年以上まえのもの(A65)で、サイズがあってるのかわからないし、よれよれです(´ω`; クラスの友達とかは、レースの可愛いのを着けていて、私もそういう可愛いブラが欲しいです!高校生だし… 先日、母に「ボロボロになってきたから、新しく可愛いのを買いに行きたい」と勇気を出して言ったら、 次の日部屋に新しいジュニア用のブラジャーが置いてありました…(つ∩`) どう母に言えばいいでしょうか? 自分で勝手もいいのですが、下着屋さんでサイズをはかる時に、このジュニアブラでは恥ずかしいし(;_;) また、高校1でワイヤーなしだと、将来胸の形が悪くなりますか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします!

  • 大きくて、女のコらしいかわいいの欲しい

     初めて聞きます。今2年の女子高生です。この「教えて」欄でも似た悩みの女のコいるんだなって思ったけど、所々違うみたいだし、私も胸のことで困っています。中学生からずっと白コットンのジュニアを使っていたんだけど、1年後半から急に大きくなってきた胸を隠すようにしてたんですが、夏場になって上着脱いで白ブラウスからブラがうっすら透けたら、後ろに座る男子達から「まだ白ジュニアかよ。」って囁かれてショック。更衣室で周りの友達もいろんな柄の着けてて、私も可愛いのをしたくなっちゃいました。それに今までのジュニアじゃきついっていうか痛いです。私も可愛いブラして女のコになりたいです。  母に言ったら「もうあんたも年頃だもんね。」って言ってくれたんですが、「好みがあるし、色柄は自分で捜して買ってきなさい。お金は心配ないよ。」って言われました。  私の欲しい可愛いブラっていうのは、花柄、きれいレース、リボン、フリル付き、色はピンク、ライトグリーン、ライトブルーなどのパステル色。  胸サイズは自分で測ったらアンダー70でトップとの差は18cm前後。通販、ネット販売は心配だからお店に行きたい。近所には大型スーパーはあるけど、正しく測って貰うには、更衣室っていうのかながあるデパートが一番かなって思います。何度かデパートの売場に行きましたが、初めてで恥ずかしくって聞けなかった。奥に入っていくお客さんもいたけど、どう言うのかなって思います。もっと大きくなりたいけど胸っていつ頃まで成長するかな。そんなことも聞いてみたい。(恥ずかしいわぁ!!)

  • かわいい下着について教えてください

    高3女子です。 この時期になると、いつも考えてしまいます。 女子のブラのラインや肩紐、ブラの柄が見えます。最近、まわりの子たちはみんな、ピンクや花柄のブラを付けていて、たまに透けて見えたりして、おしゃれだなって思います。わたしも、センスのいいかわいい下着をつけてみたいのです! 胸も大きく膨らんできて(今Dカップです)、男の子の視線が集まってくるのが内心嬉しいです。それで、私も地味なのだけでなく、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせてみたいです。 でもあまりえっちっぽく見られないようにしたいです。 女子のおしゃれ下着って、どんな感じなのがいいでしょうか? また、女性の方に質問なのですが、高校生の頃どんな下着が流行ってましたか?

  • もう高1なのに…………

    もう高1なのに胸が膨らんできません。この間は自然教室があり お風呂にはいったのですが、みんなある程度膨らんでいてすごく羨ましかったし、すごく恥ずかしかったです。 膨らみ?は多少あると思うのですが、揉めないしaカップのブラもなんかすっかすっかするし 形だけくっきりしているのですがそれから成長しません。 原因をかんがえてみましたが、夜寝るのが遅いこと (12時から1時)や、 やせている?158センチ40キロなど思いつきました。 お母さんはbかcくらいあります。 これってかんけいありますか?? 私の胸は今後成長しますか?? どのような生活を送れば良いのでしょうか? せめてbくらいにはなりたいのですがなれますか?? プールが始まる前には膨らんでいてほしいです…… 特に最近おもうのは胸が小さいと彼氏ができないんじゃないかとか 結婚できないんじゃないかとかおもっています。 さほど可愛くもないし、胸までなかったら……… まだ成長するんですかね… 回答よろしくお願いいたします。

  • 可愛いブラ探してます

    女子高生ですが、可愛いブラ探してます。 胸が少し大きくなってきたみたいだし、 学年が上がる(2年生に)ので、少し大人っぽい しかも女のコらしい可愛いブラ欲しいなって思います。 (今は、白いスポーツブラだけです。 胸のサイズはD70くらいだけど、ブラはきついです) (ちゃんと測ってもらわないといけないわね) 中3の今頃は確かAだったのが、大きくなって 嬉しいけど、(大きくなりすぎてるみたいで)少し心配です。 肌に当たっても痛くないソフトな感じ。 胸が大きくふっくら見えるブラ レースや花模様のついたそんなブラ欲しいです。 そんな贅沢なの(?)ってないですか?。 そういうブラの売っているお店教えてください 特に、現役女子高校生の皆さん!! おすすめの下着が売っているショップ教えてくれると嬉しいで~す。 (通販は遠慮します) よろしくお願い申し上げます。(私は東京在住です)

専門家に質問してみよう