• 締切済み

学校の身体検査での悩み

 高3女子ですが、5月のGW明けに身体検査があるんですが、私のいる学校は下着だけになるんです。私は2年の時から白のジュニアブラかスポーツブラで、運動したり、走ったりすると揺れてブラから出てしまいます。(大きなスーパーで適当に合いそうなの買ってくるけど、買ってるけど、何かサイズが合わないの。)  2年の時、みんなにからかわれてから更衣室には入っていないけど、身体検査の時、他の女の子達から「きれいなのしているね」って言われたい。レースのとか、ピンクとか花柄なんかの可愛いブラをつけて、女の子らしくしたいです。今までは、大人用のは大きすぎると思ってたし、きれいなのは高校生じゃもったいないかたって思ってたけど、この頃は、胸をかなり膨らんでいきたし、女の子らしいきれいなブラしておしゃれしてみたい。もう大人用でも大丈夫かなと思う。  片親だから相談できないし、(お金は言えば出してくれそうだけど)ちょっぴり悩んでいます。  同学年の女の子や、大学、OLのお姉さんたち教えてください。

noname#90782
noname#90782

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私が高校生だったのは、もう27年も前の話ですが、その頃でさえすでにブラは自分で買いに行ってましたよ。デパートのランジェリー売り場に行けば店員さんが親切に対応してくれます。お望みのデザインのものもいくらでもありますよ。ちゃんとサイズを測ってピッタリのものを買ってください。 何だかとっても違和感のある文章。きもちわる。。

noname#90782
質問者

お礼

ありがとうございました。 もちろん一人で買ってるけど、でも大人の買うのって高校1,2年の時は抵抗があったの。まだ子供のくせに大人のなんかしちゃってっていう気持ちがあって、買う気になれなかった。 >違和感のある文章。きもちわる< ????? 

関連するQ&A

  • 高1の女の子です。下着の悩み

    高1の女の子です。 私は今小中学生用の無地の白いジュニアブラをつけていますが、 最近胸が膨らみはじめ、だんだんブラがきつくなっています。 レースやリボンのついた可愛いブラが欲しいのですが、 お母さんになかなか言い出せません。 何かいい方法はないでしょうか? 現役の女子高生、または女性の方から アドバイスをもらえると助かります。

  • 可愛いブラ探してます

    女子高生ですが、可愛いブラ探してます。 胸が少し大きくなってきたみたいだし、 学年が上がる(2年生に)ので、少し大人っぽい しかも女のコらしい可愛いブラ欲しいなって思います。 (今は、白いスポーツブラだけです。 胸のサイズはD70くらいだけど、ブラはきついです) (ちゃんと測ってもらわないといけないわね) 中3の今頃は確かAだったのが、大きくなって 嬉しいけど、(大きくなりすぎてるみたいで)少し心配です。 肌に当たっても痛くないソフトな感じ。 胸が大きくふっくら見えるブラ レースや花模様のついたそんなブラ欲しいです。 そんな贅沢なの(?)ってないですか?。 そういうブラの売っているお店教えてください 特に、現役女子高校生の皆さん!! おすすめの下着が売っているショップ教えてくれると嬉しいで~す。 (通販は遠慮します) よろしくお願い申し上げます。(私は東京在住です)

  • もうブラ必要?

     現在高1ですが、ブラをしてないんです。中2の頃はジュニアタイプをしたことあるけど、ぺちゃぱいだったから必要感もなくやめちゃった。でも2年近く経ってちょっと目立つくらいになってきた(今はりんご半分に割ったくらい?、お椀を伏せたらぴったし?だった)。体育のある時はジュニアしていくこともあるけど、きつくて痛い。更衣室ではみんなブラの見せあいっこするから、恥ずかしくて入れない。ワイヤーが当たって痛いとか、跡が付いて痛いとか聞いたことあるしジュニアと同じって思っちゃう。そんなことがなくてバストの将来のためになるとか、つけているととっても嬉しい気持ちになれるっていうなら付けようかなって思う。それにみんなレースや花柄で可愛くてきれいだなって思う。デパートで聞いている胸のきれいな女子大生の人見たけど、ジュニアじゃ恥ずかしくて、お店の人に笑われちゃいそう。学校で友達にこんなこと聞けないし、親もぺちゃだから娘もないと思ってて言えないよ。女子高生のみんな、教えて!。女子大やOLの皆さんでもいいです。専門の方ならもっといいです。

  • 質問します!

    就寝時生又は社会人の皆さんに質問します! 胸が大きくなったのは何年の頃から教えたいのでシャツの上からキャミソール協力お願いします!学校と学校休みの日と就寝時も教えて下さい? 私は胸が大きくなったのは 小学五年生 学校:ハーフトップ+下着のタンクトップ 学校休みの日:ハーフトップ 就寝時:ハーフトップ 小学六年生 学校:ハーフトップ+スポーツブラ 学校休みの日:ブラを着けないでキャミソール(私服)+ブラを着けなでロングキャミ(私服) 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ+シャツの上からキャミソール 中学一年生 学校:スポーツブラ+ジュニアブラ(ワイヤーなし)+タンクトップ 学校休みの日:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ+シャツの上からキャミソール 中学二年生 学校:ジュニアブラ(ワイヤーなし)+大人ブラ(ワイヤーありとなし)+タンクトップ 学校休み:ジュニアブラ(ワイヤーなし) 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラの上からキャミソール+シャツの上からキャミソール 中学三年生から現在 学校:大人ブラ(ワイヤーなし)+ジュニア(ハーフトップ) 学校休み:ブラ(ワイヤーなし)+ジュニア(ハーフトップ) 就寝時:ジュニアカップ付きキャミソール+普通のキャミソール(ブラを着けない)+シャツの上からキャミソール こんな感じです!キャミソールは寝るときだけです!外でキャミソール着けたらオッパイが見えたりするので家の中はキャミソールつけてます!キャミソール着けるときは下から着けると綺麗になりますよ!何か方法があれば教えて下さい?

  • 女子高生の下着

    女子高生の下着について、教えてください。(今高2の女子です) 私はブラウスからブラが透けないように…と思ってベージュのブラをしていたんですが、この間の身体検査のときに、みんなから「ばばぁ臭い」って言われてしまいました。 (高1まではだいたいスポーツブラかジュニアをしていたためか何も言われなかった)。  すごいショックで、もうベージュは絶対に避けようと思いました。  可愛くて、色もきれいでしかも目立たないブラってどんなのがありますか。  「そんなのない」なら、もう多少透けてもいいです。  黒のブラをつけている女の子もいましたが、私は黒とか赤とかきつい色は嫌いです。  高校生の女の子らしい、可愛らしいブラがほしいです。どんなのがいいですか?。  生理用のショーツで、可愛らしいのってありますか。 どこで売っているか分かりません。近くのスーパーなんかじゃ、ちょっとばばっちいのですが、仕方なくそれを付けているけど、デパートの下着売り場とか、am…yleとかで売っていますか。

  •  私は女子高生(2年)なのですが、胸のことで悩んでます。

     私は女子高生(2年)なのですが、胸のことで悩んでます。    去年の今頃はペチャで、ブラサイズは考えずに、恰好だけしていました。  でも年初め頃から、胸がくすぐったいような、かゆいような感じがしてきて、今は、きつい感じがして、時々はちきれそう。(もともと小さいジュニアブラだったので)    他の女の子たちは「大きくなったね」とか「谷間もできてくるね」って言ってくれてとても嬉しいけど、衣替えで女の子たちはみんなブラウスとミニスカートだけなので、急に胸が膨らんできた私はすごく目立つみたいで、男の子たちがじろじろ見るようになったり、私を見てはひそひそ笑ったりするのを見るととっても恥ずかしいです。  ブラもきつくなってきて、困ってるけど、デパートや駅地下のブラショップ売り場に行くのも恥ずかしいし、何か言われないかと思ったり、  半年程度で急に膨らみはじめるのかしら、とか、、、、、(体の異常??でもいたって健康な私)  もっと大きくなるのかしらって思ったり、もっと大きくなったらどうしようと思ったり 逆に、もっと大きく膨らんだら嬉しいかなって思ったり、 ブラももっときれいなレースや花柄やピンクのもしてみたいと思うようになってきたり、、、。。(急に大きくなってきたので、何となく親には言いにくいし、、、、。)  (去年の1月頃はトップ…70  アンダー…65)  (今年の今日は トップ…83  アンダー…65)  いろいろ悩んでいいます。若い先輩女性の方、よいアドバイスお願いします。

  • 夏の宿泊に着る下着(長文!?)

    高2の女の子です。 夏休みになると毎年宿泊学園があります。  去年は熱を出してしまって欠席したので今年は絶対に行きたい。でも私、大きな悩みがあるんです。それは今までブラってしたことがないのです。中学生の時は平らで必要性を感じずにいました。中3中頃ようやくどら焼きくらいに膨らみはじめ、今ようやくメロン半分強くらい。でもブラはしたくなくてずっとノーブラのまま。「天使の~」の広告に「痛くなりにくい」なんてあるから痛いみたいだし、肩がこりそう。  今は黒か紺のランニングシャツを中に着てるけど、走ったり踊ったり(チアリーダー部)すると揺れちゃうし、もうブラしていない女の子なんていません。(当たり前だけど)。高2になったらみんな白コットンからピンク色や花柄、レースのなんかしちゃって、もうブラから半分近くはみ出しそうな子も。私はちょっと恥ずかしくなってきて、着替えは独り別の場所です。それとこの夏(8月4日~7日)、宿泊があるので、あぁどうしよう。  男の方がいいとかは思わないけど、かと言っていつまでも中途半端はいや。分類上は女の子なんだし。女の子の皆さん、ブラ付けてる時ってどんな気持ち?。きつくない?、痛くない?。水着だって同じよね。女の子になる修行(?)しなきゃって思って、セブンティーンとかRayなんか見ると、谷間くっきりの水着写真がいっぱい。男の子に見られて恥ずかしくない?。写真はみんな嬉しそうだけど、「こんなきれいな花柄やレースに胸が包まれて嬉しい」とか、「男の子に見られて嬉しい」とか「女の子でよかった」って気持ちになれるの?。そうだったら私も早くつけて、女の子らしくしたい。みんな教えて?  あぁ、付け方だって分かんないし、測り方やサイズも分からない。デパートや駅地下街で店の前通ったことあるけど、関心がなかったから通り過ぎるだけ。悩んじゃうな。  今時、友達なんかに直に聞けないから、女子高生のみんな、そして先輩の女子大生、OLの皆さん、いっぱい教えてください。気持ちいっぱい聞かせてください。お願いします。

  • 女のコらしい可愛いブラが欲しい!

     現在高2女子です。  中学生から運動部で、ずっとスポーツブラというか、ランニングの上半分のようなブラをしています(肩紐付きの普通のブラは持っていません)が、最近は伸びの限度を超えてとてもきつく感じるし、脱ぎ着が大変です。周りの女のコたちはきれいなのを付けているし、春夏にジャケットを脱いでブラウスになると、後ろの男子に「こいつまだブラしてない、ペチャぱいじゃない?」って囁かれるし、他の女のコみたいにブラウスからほんのりとピンクのブラを透けて見せられたり、肩紐を後ろから透かせて見せて「私も女のコよ、バストもつんとしてふっくらしているわ。ブラだってこの通りしているわよ。」って見せられたらいいなと思います。先日、家族と従兄弟の女のコ(同年)で温泉に泊まりに行った時に「胸大きいね、でもあんなスポーツブラみたいので締め付けていると富士山も上野の山(=名前だけ山で平ら=ペチャぱい)になっちゃうよ。」って脅かされ、「私の方がそのうちに追い抜いてもっと大きくなるわよ。」って言われました。私は「今のスポーツブラみたいのをはずせば膨らみは戻っているよ。」と言ったら笑われてしまいました。適当ながら測ってくれて「私より大きいし大丈夫、ちゃんと測ってもらった方がいい。下着ショップなどで試着させてもらったら。」と言われてしまいました。彼女は結構可愛いレースやピンクのブラを持っていて、休日などに付けて楽しんでいるとのこと。私は何だか恥ずかしいやら、がっかりしてそれ以上彼女に聞けませんでした。母に言っても「まだ小さいでしょ。」と本気にはしてくれず、すぐに口論になってしまい聞けません。  どうしたらいいかなと思います。近くのスーパーや下着ショップを見ても試着ができるような部屋や場所はないみたいですし、デパートは製品を買わないとだめでしょうし(デパートの製品は高そう)予約は時間がかかるでしょうし、聞き出す勇気もいるし…。でもデパートは高そうだけれど、とっても可愛いのがいっぱいで魅力的で見ているだけでも楽しくて「こんなにきれいな可愛いブラ付けられたらいいな。」って思います。他の女のコみたいなおしゃれはしていない(ジャケットやコートは制服兼用、私服のミニスカートは3枚、バッグは1つ、アクセサリは高校生では不要と思うので鏡くらい、化粧品もハンドクリーム・リップクリームだけ。だからちょっと貯まった夏冬のアルバイトやお年玉のお金でレースの素敵なのとかピンクの可愛いブラとか買って多少女のコらしくいたい、でも高校生の私には贅沢かなと思ったり…。  女子高生のみんなはどんなのをしていますか。私の考えって…可笑しい?、贅沢?。女子高生の皆さん、女子大生、若いOLの方、経験などを含め教えてください。願いいたします。でも、男の人の回答(他の欄で、女性だけの領域と思われる質問に男性が女性より詳しく回答したり、興味津々といった回答を見てすごくいやでした。)は勝手ながらお断りです。

  • 女子高生のブラでワイヤー入りのはいかがですか?

    自分は高校1年生です。 先日、母親と一緒に初めてブラを買いました! 緊張して疲れましたが楽しかったです。 自分は恥ずかしいことに今までパッド入りのキャミソールを下着として着用していました。 ブラはスポーツブラを数える程、ジュニアブラは経験0です(泣)。 女子高生ということもあり皆可愛いデザインのブラを着けてるではありませんか。 自分も凄く憧れてまして母に可愛いデザインのモノをねだって買ってもらいました。 嬉しかったです。 そこで質問させて頂きます。 ブラ初心者でワイヤー入りのものは駄目でしょうか? 今更ながら不安になってきたので質問させて頂きました。 参考としてサイズはA75を買いました。(お店で店員さんに測ってもらいました。実際は、A76だそうです) 又、ブラを着けたのはおいくつの時ですか。 その時のエピソードを教えて下さると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • 高2女子。色柄のブラつけてみたい

    私は高校2年生になった、女の子です。 中学時は、ずっと胸は小さい方で、Aサイズの白ばかりでした。 高校になったら少し胸が膨らんできて、やっとC65サイズになりました。 私は、少し胸が大きくなったので、ブラも無地の白ばかりでなく レースや花柄、薄いピンクや水色、緑などのブラをしたいと思います。 ランジェリーショップの前を通ったり、 WacoalやTriumphなどのネットを見たりすると 「可愛いな」って思ったり、付けてみたいと思ったりします。 でも、それはいけないことでしょうか。 私はせっかく女の子に生まれたんだから、 可愛いブラジャーや、ショーツつけてみたいし、 乳房だってやっと少しは大きくなってきたから、 色柄のブラ・ショーツつけて、そっとおしゃれしてみたいです。 親はあまり聞いてくれないし 誰にも相談できなくて・・・是非,教えてください。

専門家に質問してみよう