• 締切済み

学校の身体検査での悩み

高3女子ですが、5月のGW明けに身体検査があるんですが、私のいる学校は下着だけになるんです。私は2年の時から白のジュニアブラかスポーツブラで、運動したり、走ったりすると揺れてブラから出てしまいます。(大きなスーパーで適当に合いそうなの買ってくるけど、買ってるけど、何かサイズが合わないの。)  2年の時、みんなにからかわれてから更衣室には入っていないけど、身体検査の時、他の女の子達から「きれいなのしているね」って言われたい。レースのとか、ピンクとか花柄なんかの可愛いブラをつけて、女の子らしくしたいです。今までは、大人用のは大きすぎると思ってたし、きれいなのは高校生じゃもったいないかたって思ってたけど、この頃は、胸をかなり膨らんでいきたし、女の子らしいきれいなブラしておしゃれしてみたい。もう大人用でも大丈夫かなと思う。  片親だから相談できないし、(お金は言えば出してくれそうだけど)ちょっぴり悩んでいます。  同学年の女の子や、大学、OLのお姉さんたち教えてください。

noname#90782

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私が高校生だったのは、もう27年も前の話ですが、その頃でさえすでにブラは自分で買いに行ってましたよ。デパートのランジェリー売り場に行けば店員さんが親切に対応してくれます。お望みのデザインのものもいくらでもありますよ。ちゃんとサイズを測ってピッタリのものを買ってください。 何だかとっても違和感のある文章。きもちわる。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 もちろん一人で買ってるけど、でも大人の買うのって高校1,2年の時は抵抗があったの。まだ子供のくせに大人のなんかしちゃってっていう気持ちがあって、買う気になれなかった。 >違和感のある文章。きもちわる< ?????