• 締切済み

女子高生のブラでワイヤー入りのはいかがですか?

自分は高校1年生です。 先日、母親と一緒に初めてブラを買いました! 緊張して疲れましたが楽しかったです。 自分は恥ずかしいことに今までパッド入りのキャミソールを下着として着用していました。 ブラはスポーツブラを数える程、ジュニアブラは経験0です(泣)。 女子高生ということもあり皆可愛いデザインのブラを着けてるではありませんか。 自分も凄く憧れてまして母に可愛いデザインのモノをねだって買ってもらいました。 嬉しかったです。 そこで質問させて頂きます。 ブラ初心者でワイヤー入りのものは駄目でしょうか? 今更ながら不安になってきたので質問させて頂きました。 参考としてサイズはA75を買いました。(お店で店員さんに測ってもらいました。実際は、A76だそうです) 又、ブラを着けたのはおいくつの時ですか。 その時のエピソードを教えて下さると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.1さんの回答の通りですが、ブラジャーも他のお洋服と同じように必要に応じて買うものです。 自分の胸の大きさや形、生活習慣に合っていれば最初からワイヤー入りでも全然オッケーですよ。 できればワイヤー入りとワイヤーなしを両方用意して、体調や服装やその日の予定に合わせて使い分けるとなお良いです。(たとえばスポーツする日はワイヤー入りを避けるとか) でも若いうちはサイズがすぐ変わるので、定期的にバストサイズを測りましょう♪痛いな、安定しないな、と思ったら買い換えてくださいね。 私がブラジャーを初めてつけたのは小学校6年生の時でしたね。 そのころローティーン向けの雑誌でもジュニアブラの特集を組んだりしていて、みんなつけてるのかなぁーと好奇心いっぱいでした。 間もなく胸がふくらみ始めまして。 母に胸が痛いと訴えたところ、じっとバストを見つめられ「そろそろブラジャー買ってあげる。」と。 最初に購入したのはジュニア向けのスポーツブラでした。 でも、買ってからしばらくはつけたりつけなかったりでしたね。それまでキャミソールかシャツ1枚ですんでいた下着を何枚も着こまなければいけないのが面倒で。「そんな風に胸ぶらーんぶらーんてさせながら歩くんじゃないの!痴漢にあうよ?!」と怒られたのは今でも覚えています。(^^; しかし反抗期まっさかりだった私。 自然と毎日ブラジャーをつけるようになるにはそこから半年くらいかかりました。いま思うととんでもないことしてましたね。(しかも夏だった) ちなみにワイヤー入りに切り替えたのは中学1年生の時です。

回答No.2

こんにちは。 私が最初にブラを付けたのは高校1年の時でジュニアブラでした。ですが、毎日付けていると言う訳では無く、私服で出かける時にTシャツから胸が透けない様に使っていただけで、制服を来ている時は付けておりませんでした。(私の地元の中学では卒業するまで他にブラを付けている人は胸の大きな娘一人だけ、とかだったので、高校に入ってからもブラ自体にあまり感心を持っていなかったのです。) そんなある日、どういう訳かクラスメートとブラの話しになり、ワイヤー付きの可愛い下着を付けたクラスメート達の中、私一人だけブラを付けていないと言う事が発覚。驚いた友人には“まじで?”といきなり胸をわしづかみにされ“本当にしてないんだ...”と驚愕される始末。 結局その日の家に母とワイヤー付きのブラを数着購入しました。 高校生にはワイヤー付きのブラは早すぎると言う人もいるのかもしれませんが、胸と言うのは脂肪の塊で、放っておくと締まりが無くなってしまったり形が悪くなったりもして来ますので、若いうちに自分の体にあったブラを付ければそういう可能性は低くなると聞きました。 個人的には、ワイヤー付きが良いか否かは個人の好み(ワイヤーが入っていると気持ちが悪いから嫌と言う人もいれば、ワイヤーが入ってないとブラを付けてる感じがしないと言う人もいます)で決めて大丈夫だと思いますよ。 参考になれば幸いです。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

きちんとサイズが合ってればワイヤー入りでも大丈夫ですよ。 ただ、ワイヤー入りのきつめのブラを長年つけていると肋骨が変形して陥没してしまう事があります。 まだAカップならその心配はないですが、胸が大きい人はそうなる可能性が高いのです。 これからまだ胸が成長し続けるでしょうから、その都度きちんとサイズのあった物を買うようにしてください。 初ブラって、なんとも嬉しいものですよね。ずいぶん昔ですが、私も覚えがあります。 私は中学生のときにあまり成長しなくて、身長も小さいしバストも寂しいものでした。 胸が小さいのがコンプレックスでずっと悩んでいました。 私の母も、まだブラは不要と思っていたのか買ってくれませんでした。 友達は皆つけているのに、と寂しかったです。 高校生になると、さすがにつけていないのが恥ずかしくて、思い切って自分一人で買いに行きました。 最初はAAカップでした。 ところが高校3年間でみるみる身長は伸びるし、バストサイズもどんどん上がって、買うたびにブラのサイズが違って行きました。 卒業する頃には大きすぎて合うブラがないのが悩みになったくらいです。 今でこそEカップ以上も普通に売ってますが、当時は専門店に行かないとなかなかなくて、そのうえとても高価だったのです。 20歳くらいになって、輸入下着専門店に行ったところ、 「あなたのブラ、全然合ってないわよ。胸は潰されてるし肋骨が陥没しているわ」 と店員さんに言われ、ショックでした。 ワイヤーなしでもしっかり胸を支えられるものがあるから、しばらくそれを使ってください、と。 国産品よりさらに高価でしたけど、たしかに自分に合うブラがなくて悩んでいたので買いました。 そのブラはしっかりとバストアップできるのに全然苦しくなくて、さすがに高いだけの事はありました。 今は本当に下着が豊富で、今どきの女子高生は羨ましいな、と思います。 実はあなたと同い年の娘がいます。 自分がブラでひもじい思いをしたので、中学になると適当に見つくろってジュニアブラを私が買ってあげていました。 そろそろちゃんと女性らしいバストになってきたので、次はあなたとお母様のように一緒に買いに行きたいと思っています。

11221039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 娘さんにも是非可愛らしいブラを買ってあげてくださいね。 娘さんの代わりと言ってはなんですが私からもよろしくお願いします o(^-^)o

関連するQ&A

  • ワイヤー入りブラのワイヤーを取るのはどう思いますか?

    私はいつもノンワイヤーブラをつけているんですが、 ワイヤー入りだと苦しくて吐き気がします。 もちろんアンダーも自分に合ったものでも無理でした。 でも困ったことにノンワイヤーだとワイヤー入りブラに比べて通販とかでも 数が少なく自分の好みがなかなか見つかりません(泣) そこでふと疑問に思ったのですが・・・・ ワイヤー入りブラを買い、そのワイヤー入りブラのワイヤーを取って、 着ようと思うんですがどう思いますか?>< ちなみにCカップなんですが、元々ワイヤー入りのブラの ワイヤーを取る場合、サイズを一つ下のBを買った方が 良いんでしょうか???…何かアドバイスありますか?

  • 【女性に質問!】柔らかい・優しいワイヤーのブラ教えて下さい

    私は硬いワイヤーのブラが苦手で、無理して付けていると吐き気がしてきます。デザインや機能性(寄せ上げ・パッド入り等)重視でブラを購入するといつもワイヤーの窮屈さに悩まされてばかりで。ベルメゾン等で売ってるワイヤーが柔らかめのブラばかり付けています。ワコールやトリンプのようなブランド物のブラは購入した事がないのですが、高級なものでもやはりワイヤーは硬いのでしょうか。それから、ユニクロのはワイヤーが痛くないと聞いたことがあるのですが着けたことのある方いかがでしたか? 出来ればノンワイヤーのブラを使っていたいのですが、胸が小さいので外に出かける時くらいワイヤーやパッドできれいな形に整えておしゃれしたいなーと思うんです。(>_<)(プラス、まだ若いのでレース付きのセクシーなものよりキュートなデザインを求めています…) ワイヤー入りでも窮屈さを感じないブラ、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • ワイヤーのないブラを探していますが、

    ワイヤーのないブラを探していますが、 なかなかデザインがかわいいものに出会えません。 ノーワイヤーかワイヤレスブラで、デザインがかわいいものを扱っている下着やさんかブランドを知りませんか?

  • 高校生になったらワイヤー入りがいい?

    もうすぐ(4月から)女子高生です。  今、ブラはジュニア用の白をしています。ワイヤー無しです。 高校になったらもっと可愛いピンクのや水色などパステルカラーのや花柄なんかのブラがしたいです。でももうこういうのって、みんなワイヤー入りみたい。もう高校生になったらワイヤー入りの方がいいですか。サイズは身長157 cm でトップ82 cm アンダー68cm、位です。(自分で測定)  心配なこと2つ。(1)はワイヤー入りって痛くないの?。ワイヤー入りのジュニアをした時、ちょっと痛かったからすぐにやめちゃった。ちょっと心配だけど、でも可愛い色もの、花柄のブラしたいです。(2)ちゃんとしたお店(デパートの下着売り場?)で測ってもらった方がいいですか。  教えてください。

  • 質問します!

    就寝時生又は社会人の皆さんに質問します! 胸が大きくなったのは何年の頃から教えたいのでシャツの上からキャミソール協力お願いします!学校と学校休みの日と就寝時も教えて下さい? 私は胸が大きくなったのは 小学五年生 学校:ハーフトップ+下着のタンクトップ 学校休みの日:ハーフトップ 就寝時:ハーフトップ 小学六年生 学校:ハーフトップ+スポーツブラ 学校休みの日:ブラを着けないでキャミソール(私服)+ブラを着けなでロングキャミ(私服) 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ+シャツの上からキャミソール 中学一年生 学校:スポーツブラ+ジュニアブラ(ワイヤーなし)+タンクトップ 学校休みの日:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラを着けないでロングキャミ+シャツの上からキャミソール 中学二年生 学校:ジュニアブラ(ワイヤーなし)+大人ブラ(ワイヤーありとなし)+タンクトップ 学校休み:ジュニアブラ(ワイヤーなし) 就寝時:ブラを着けないでキャミソール+ブラの上からキャミソール+シャツの上からキャミソール 中学三年生から現在 学校:大人ブラ(ワイヤーなし)+ジュニア(ハーフトップ) 学校休み:ブラ(ワイヤーなし)+ジュニア(ハーフトップ) 就寝時:ジュニアカップ付きキャミソール+普通のキャミソール(ブラを着けない)+シャツの上からキャミソール こんな感じです!キャミソールは寝るときだけです!外でキャミソール着けたらオッパイが見えたりするので家の中はキャミソールつけてます!キャミソール着けるときは下から着けると綺麗になりますよ!何か方法があれば教えて下さい?

  • ブラをしたまま寝ても大丈夫?

    私は冬になると防寒の意味もあってブラを着けたまま寝るのですが、それは体には良くないことでしょうか。ワイヤー入りの物はきつくて嫌いなので、いつもスポーツブラを着けています。 寝る時はゆったりしたナイトブラに替えた方がいいとも聞いたことがありますが、どうも替えるのが面倒で、そのまま寝てしまいます。 ネットで調べるとブラ着用のまま寝てしまうとリンパ節を締め付けてしまうとか血行が悪くなるとか書いてあり、気になります。 でもノーブラで寝ると横になった時に乳房が垂れる感じで気持ち悪いので、夏場の熱い時期以外はブラ着用で寝ています。 本当に体に良くないのか、気にするほどでもないのか、実際の所を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツ時に適したブラとは?

    Eカップです。 胸は動かす(揺らす)と垂れます。 「胸垂れを防止するブラ」はどちらがいいのでしょうか? ジャズダンスをしているときはワイヤー入りの普通のブラをつけていますがスポーツブラの方が固定率が高いのでしょうか? ワイヤー入りだとブラが胸をすっぽり包みこんでくれるので安心感があります。しかし、ブラが胸にくっついているだけで、体を動かせば胸は当たり前のように揺れるので効果はないのかなと最近思います。 スポーツブラは胸2個を一枚の布の中に入れるんですよね。となるとブラの中で胸が揺れるのでこれも効果はないのかと思います。 とにかく胸を垂れさせたくありません。 スポーツ時に適したブラを教えてください。

  • 女子小・中・高・大学生についてアンケート

    みなさんは下着か私服キャミソール・ブラについてアンケートです! 1.性別 2.(1)小学校(2)中学校(3)高校生(4)大学生 3.学年 4.ブラはいつ頃から着けてますか? (1)小学4年以下(2)小学4年(3)小学5年(4)小学6年(5)中学校以上 5.ブラは何カップですか? (1)AAカップ(2)Aカップ(3)Bカップ(4)Cカップ(5)Dカップ以上 6.ブラの色着けてますか? (1)白(2)黒(3)ベージュー(4)ピンク 7.ブラはワイヤー着けてますか? (1)はい(2)いいえ 8.(1)はい答えた方に質問します!ワイヤー入りはいつごろから着けてますか? (1)小学校4年(2)小学校5年(3)小学校6年(4)中学校以上 9.(2)いいえ答えたに質問します!なぜワイヤーは着けないですか? (1)痛くて嫌(2)痒い(3)その他(                    ) 10.キャミソールの色教えて下さい? (1)白(2)黄色(3)ピンク(4)黒(5)水色(6)その他(              ) 11.キャミソールはストラップ付ですか又はストラップ付いてないですか? 12.キャミソールは下着で着けてますか。それとも私服で着けてますか? 13.学校又は制服の中からキャミソール着けてますか? (1)はい(2)いいえ 14.(1)はい答えた方に質問します!学校又は制服の中ごから何着けてますか? (1)ソフトブラ着けてキャミソール(2)ブラジャー着けてキャミソール(3)キャミソール(4)その他(                         ) 15.(2)いいえ答えた方に質問します!なぜキャミソールは学校又は制服で着けちゃ駄目なんですか? (1)親に言われた(2)着けたら恥ずかしい(3)あんまり着ない 16.寝る時はキャミソール着けてますか? (1)毎日着ける(2)たまに着ける(3)あんまり着ない 17.寝る時はキャミソールだけ着けてますか? (1)ブラ着けてキャミソール(2)Tシャツの上からキャミソール(3)ブラなしでキャミソール(4)その他(                        ) 18.キャミソールは好きですか? (1)はい(2)普通(3)あんまり好きじゃない(4)その他(           ) 19.帰宅後はブラ外しますか? (1)すぐ外してキャミソール着ける(2)入浴後にキャミ着ける(3)そのままブラ着ける 20.ちなみに部活何をやってますか? ご協力ありがとうございます! 今すぐアンケートお願いします!

  • ブラについて

    こんにちは、中2のkoechanです。 私の悩みはブラのことです。 今はA70のワイヤーなしブラをしてます。でもたぶん今bなんですよ・・・。 親に言うのも恥ずかしいし、自分で買おうと思います。 よくいろんなサイトでワイヤー入りの次にノンワイヤーのブラをすればいいとかいてあるのですが、本当はどうなのでしょうか? あと、今はまだティーン用のを使った方がいいのでしょうか? また、ネットを使って買いたいのですが、いいHPはないでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • ブラが合わなくなって、、、涙

    二週間ほど前から咳がひどく普段のブラでは苦しくてスポーツブラ?みたいな金具なしの楽なタイプを着用してました。レントゲン時にも都合が良かったのです。 体調がましになったので普段使いのブラに戻そうとしたら、、、きっつーいんです、、、涙  太ったわけではなく、圧迫感が異常に辛いのです、、、ブラってこんなにキツイ下着だったんだヽ(ー_ー )ノ 質問です。 こんな状態のわたしは、キツサを我慢して使っているうちに、また、元通り、普段使いのブラに抵抗なく慣れていけるでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいます? お礼は週末以降になります。すいません。それでも構わない方、ご回答ください。

専門家に質問してみよう