• 締切済み

夏の宿泊に着る下着(長文!?)

高2の女の子です。 夏休みになると毎年宿泊学園があります。  去年は熱を出してしまって欠席したので今年は絶対に行きたい。でも私、大きな悩みがあるんです。それは今までブラってしたことがないのです。中学生の時は平らで必要性を感じずにいました。中3中頃ようやくどら焼きくらいに膨らみはじめ、今ようやくメロン半分強くらい。でもブラはしたくなくてずっとノーブラのまま。「天使の~」の広告に「痛くなりにくい」なんてあるから痛いみたいだし、肩がこりそう。  今は黒か紺のランニングシャツを中に着てるけど、走ったり踊ったり(チアリーダー部)すると揺れちゃうし、もうブラしていない女の子なんていません。(当たり前だけど)。高2になったらみんな白コットンからピンク色や花柄、レースのなんかしちゃって、もうブラから半分近くはみ出しそうな子も。私はちょっと恥ずかしくなってきて、着替えは独り別の場所です。それとこの夏(8月4日~7日)、宿泊があるので、あぁどうしよう。  男の方がいいとかは思わないけど、かと言っていつまでも中途半端はいや。分類上は女の子なんだし。女の子の皆さん、ブラ付けてる時ってどんな気持ち?。きつくない?、痛くない?。水着だって同じよね。女の子になる修行(?)しなきゃって思って、セブンティーンとかRayなんか見ると、谷間くっきりの水着写真がいっぱい。男の子に見られて恥ずかしくない?。写真はみんな嬉しそうだけど、「こんなきれいな花柄やレースに胸が包まれて嬉しい」とか、「男の子に見られて嬉しい」とか「女の子でよかった」って気持ちになれるの?。そうだったら私も早くつけて、女の子らしくしたい。みんな教えて?  あぁ、付け方だって分かんないし、測り方やサイズも分からない。デパートや駅地下街で店の前通ったことあるけど、関心がなかったから通り過ぎるだけ。悩んじゃうな。  今時、友達なんかに直に聞けないから、女子高生のみんな、そして先輩の女子大生、OLの皆さん、いっぱい教えてください。気持ちいっぱい聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

• yuntyan
回答No.2

ブラは痛くないですよ^^ 肩がこるのはサイズが合ってないからですよ。 さいずは3ヶ月に一回くらいはかったらいいと思います というよりつけてるほうがらくです♪ 最初恥ずかしかったら、レースだらけのじゃなくて、 シンプル目のとか、ちょっとレースがあるかなぁぐらいのとかもありますし、そういうのはどうでしょう・・・?

redroot
質問者

お礼

わぁ嬉しい! 締め切ろうと思ったら新回答をいただき嬉しいです。 >ブラは痛くないですよ^^ >肩がこるのはサイズが合ってないからですよ。 >さいずは3ヶ月に一回くらいはかったらいいと思います >というよりつけてるほうがらくです と聞いてとっても安心しました。付けた方が楽なら私も早くちゃんときれいな可愛いブラしたいです。 そうしたら「女の子に生まれてよかった」って思えるんですね。嬉しいな。明日ママとデパートに行くつもりです。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 高1の女です☆ ブラしてても痛くないですよ! 肩もこらないし! 私もRay買ってます! 私は可愛い下着つけれて 女に生まれてよかったと思いますよ! ブラしてるときはこれといって何にも思わないです! つけ方は簡単ですよ☆ 少し前かがみになって、 カップに胸を合わせます。 それで動いてみても大丈夫だったらOKです♪ サイズは下着やさんで見てもらったほうがいいと思います! 私もいつも見てもらっているので! オススメの下着やさんがあるのでURLのせておきます♪ すっごくかわいいですよ♪ カタログもあるので カタログを送ってもらうこともできますし♪(無料) 女の子に生まれてよかったと思える日が来るといいですね♪

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
redroot
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLまで教えてもらって嬉しいです。また詳しい回答ありがとう。なんだかお友達ができたみたいです。 >痛くないですよ!肩もこらないし!<…安心しました。 Rayってとってもフェミニンな感じが伝わってくるわね。 私もさっそく下着やさんかデパートに行ってみたいと思います。 きっと「女の子に生まれてよかった」って思えるようになると思います。