• 締切済み

夏の宿泊に着る下着(長文!?)

高2の女の子です。 夏休みになると毎年宿泊学園があります。  去年は熱を出してしまって欠席したので今年は絶対に行きたい。でも私、大きな悩みがあるんです。それは今までブラってしたことがないのです。中学生の時は平らで必要性を感じずにいました。中3中頃ようやくどら焼きくらいに膨らみはじめ、今ようやくメロン半分強くらい。でもブラはしたくなくてずっとノーブラのまま。「天使の~」の広告に「痛くなりにくい」なんてあるから痛いみたいだし、肩がこりそう。  今は黒か紺のランニングシャツを中に着てるけど、走ったり踊ったり(チアリーダー部)すると揺れちゃうし、もうブラしていない女の子なんていません。(当たり前だけど)。高2になったらみんな白コットンからピンク色や花柄、レースのなんかしちゃって、もうブラから半分近くはみ出しそうな子も。私はちょっと恥ずかしくなってきて、着替えは独り別の場所です。それとこの夏(8月4日~7日)、宿泊があるので、あぁどうしよう。  男の方がいいとかは思わないけど、かと言っていつまでも中途半端はいや。分類上は女の子なんだし。女の子の皆さん、ブラ付けてる時ってどんな気持ち?。きつくない?、痛くない?。水着だって同じよね。女の子になる修行(?)しなきゃって思って、セブンティーンとかRayなんか見ると、谷間くっきりの水着写真がいっぱい。男の子に見られて恥ずかしくない?。写真はみんな嬉しそうだけど、「こんなきれいな花柄やレースに胸が包まれて嬉しい」とか、「男の子に見られて嬉しい」とか「女の子でよかった」って気持ちになれるの?。そうだったら私も早くつけて、女の子らしくしたい。みんな教えて?  あぁ、付け方だって分かんないし、測り方やサイズも分からない。デパートや駅地下街で店の前通ったことあるけど、関心がなかったから通り過ぎるだけ。悩んじゃうな。  今時、友達なんかに直に聞けないから、女子高生のみんな、そして先輩の女子大生、OLの皆さん、いっぱい教えてください。気持ちいっぱい聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

  • yuntyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ブラは痛くないですよ^^ 肩がこるのはサイズが合ってないからですよ。 さいずは3ヶ月に一回くらいはかったらいいと思います というよりつけてるほうがらくです♪ 最初恥ずかしかったら、レースだらけのじゃなくて、 シンプル目のとか、ちょっとレースがあるかなぁぐらいのとかもありますし、そういうのはどうでしょう・・・?

redroot
質問者

お礼

わぁ嬉しい! 締め切ろうと思ったら新回答をいただき嬉しいです。 >ブラは痛くないですよ^^ >肩がこるのはサイズが合ってないからですよ。 >さいずは3ヶ月に一回くらいはかったらいいと思います >というよりつけてるほうがらくです と聞いてとっても安心しました。付けた方が楽なら私も早くちゃんときれいな可愛いブラしたいです。 そうしたら「女の子に生まれてよかった」って思えるんですね。嬉しいな。明日ママとデパートに行くつもりです。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 高1の女です☆ ブラしてても痛くないですよ! 肩もこらないし! 私もRay買ってます! 私は可愛い下着つけれて 女に生まれてよかったと思いますよ! ブラしてるときはこれといって何にも思わないです! つけ方は簡単ですよ☆ 少し前かがみになって、 カップに胸を合わせます。 それで動いてみても大丈夫だったらOKです♪ サイズは下着やさんで見てもらったほうがいいと思います! 私もいつも見てもらっているので! オススメの下着やさんがあるのでURLのせておきます♪ すっごくかわいいですよ♪ カタログもあるので カタログを送ってもらうこともできますし♪(無料) 女の子に生まれてよかったと思える日が来るといいですね♪

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
redroot
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLまで教えてもらって嬉しいです。また詳しい回答ありがとう。なんだかお友達ができたみたいです。 >痛くないですよ!肩もこらないし!<…安心しました。 Rayってとってもフェミニンな感じが伝わってくるわね。 私もさっそく下着やさんかデパートに行ってみたいと思います。 きっと「女の子に生まれてよかった」って思えるようになると思います。

関連するQ&A

  • かわいい下着について教えてください

    高3女子です。 この時期になると、いつも考えてしまいます。 女子のブラのラインや肩紐、ブラの柄が見えます。最近、まわりの子たちはみんな、ピンクや花柄のブラを付けていて、たまに透けて見えたりして、おしゃれだなって思います。わたしも、センスのいいかわいい下着をつけてみたいのです! 胸も大きく膨らんできて(今Dカップです)、男の子の視線が集まってくるのが内心嬉しいです。それで、私も地味なのだけでなく、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせてみたいです。 でもあまりえっちっぽく見られないようにしたいです。 女子のおしゃれ下着って、どんな感じなのがいいでしょうか? また、女性の方に質問なのですが、高校生の頃どんな下着が流行ってましたか?

  • 恥ずかしくて聞けないです。(下着のこと)

     高2の女子です。中学生まで殆ど平らだったので、Tシャツを胸の下で切ったような下着で過ごしました。  高2になったら急に大きくなってきたような気がして、恥ずかしくて、隠すにはこのままがいいかなと思って今日まで来てしまいました。  でもこれじゃとってもきついし、痛くなってきたので、ちゃんとしたのをと思って、下着ショップで買ってきました。でも、ブラの数字をトップと勘違いしたりして、全く合いませんでした。 きれいなブラにそっと胸が包まれて「女の子でよかった」ってみんな思いますよね(皆さんはどうでしたか?)。今度つける時はそうなりたくて買ってきたのに大失敗です。もう恥ずかしくて友達になんか聞けないです。今度こそちゃんとしたのを付けたいので(今、裁縫箱の巻き尺で計ったら乳首回りが85cmく下は65cmくらい。でもなんか斜めになってるみたい)。  ブラの測り方・付け方教えてください。どこで買ったら正解かも教えてください。 デパの下着売り場なら、測り方とかつけ方教えてくれるんでしょうか。「測り方も知らなかったの?」とか叱られそう)。

  • 女子高生の下着

    女子高生の下着について、教えてください。(今高2の女子です) 私はブラウスからブラが透けないように…と思ってベージュのブラをしていたんですが、この間の身体検査のときに、みんなから「ばばぁ臭い」って言われてしまいました。 (高1まではだいたいスポーツブラかジュニアをしていたためか何も言われなかった)。  すごいショックで、もうベージュは絶対に避けようと思いました。  可愛くて、色もきれいでしかも目立たないブラってどんなのがありますか。  「そんなのない」なら、もう多少透けてもいいです。  黒のブラをつけている女の子もいましたが、私は黒とか赤とかきつい色は嫌いです。  高校生の女の子らしい、可愛らしいブラがほしいです。どんなのがいいですか?。  生理用のショーツで、可愛らしいのってありますか。 どこで売っているか分かりません。近くのスーパーなんかじゃ、ちょっとばばっちいのですが、仕方なくそれを付けているけど、デパートの下着売り場とか、am…yleとかで売っていますか。

  • 女子高生のミニスカート

    私は高校2年生の女の子です。  私の学校は共学で、女の子のスカートはチェックのミニ丈プリーツです。プリーツ数は24が標準ですが、30本も許可されています。丈は自由なので、1年生でも入学式の明くる日から丈が短くなっていきます。夏の初めには3分の1程度が超ミニ、2年になると半分程度、3年生は殆どの子が超ミニとなってしまいます。  男の子達は階段を上がる超ミニの女の子達を覗いたりしていますが、あまり隠す様子もありません。私も隠したことはありません。みんなレースやピンクの可愛いショーツをはいています。  でもちょっと気になるのが、校庭は(地形の関係かもしれないですが)、風が起きやすく、春や木枯らし時期はよく小さい竜巻みたいのが起きて女の子のミニがよくめくれます。女の子達はキャーと言いながらミニスカートを押さえたり、恥ずかしそうにしゃがみかけたりしています。私も何度もそうした経験を何度もし、男の子の見ている目の前で全部めくれ上がってしまったこともあります。そうすると男子はすごく喜んで、笑ったり手をたたいたりして見ています。  それでも私は明くる日からスカートの丈を長くしようとは思いません。私は「恥ずかしいわ。」って思ってしゃがみながらも、男の子のそうした気持ちが理解できません。私はどうして女の子のスカートの中を見たいのか、どうして女の子のショーツを見たいのか分かりません。きっと「女の子の下着はきれいだからかな」と思ったり、「女の子のきれいなスカートをはいてみたいのかしら。」とか、「女の子のきれいなショーツやブラをしてみたいのかしら。」って思ったりします。女の子の私自身、女の子はきれいなスカートはけるし、きれいなショーツやブラをしてみて、「女の子で嬉しい」って思うのですから、「きっと羨ましいのかしら。」って思ったりします。  私もミニが大好きで、今は膝上15cmくらいですが、みんなもはいているから、階段で見られてもいいから、私ももっともっと可愛い女の子らしいピンクやレースのついたショーツをはいて、20cmを越えるくらいの超ミニをはいてみたいです。  またジャケットを脱ぐ頃になると、ブラウスのボタンを2つ外してブラや谷間を見せる女の子もいます。今まではそんな勇気はなくしたことはありませんが、「私もきれいなブラを見せたいな。谷間を強調したいな。」と思ったりもします。  (ちなみに、今、学級代表をし、成績は何とか学年5番以内です。部活はチアリーダー部で勉強も両立させているつもりです。「超ミニの子はなんとか」と言われるようなことは全くありません)  同年代の女子高生の皆さん、女子高生を経験の女子大生やOLの皆さん。超ミニスカート愛用(?)の皆さん。教えてください。

  • 宿泊学習の下着について

    私は中2の女子で、近々宿泊学習があります。 そこで質問なのですが、下着ってどのような感じのを持っていけばいいのでしょうか? 大人の方がつけているレース状のものや可愛い柄のもの等たくさんあり、悩んでいます。 ちなみに私は現在、ワイヤーナシのスポーツブラの延長のようなダサいものを使用しています。(流石にそれを使う気は・・笑) 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 自分の行動について

     私は小学生の修学旅行で、男の子に触られた(バスの隣席の男の子にスカートめくられ、触られた)のでそれ以来、ずっと女の子らしい恰好ができませんでした。スカートをはくとまたその日のことが思い出されてしまいそうで、ずっとパンツルックでした。許可を得て中、高校はパンツ(ズボン)登校でした。ブラも着けずにいました。  4月から7月までは大学の勉強で必死になって、あまり考えないようにして4ヶ月を過ごしましたが、夏休みに入ってちょっと自分のことを考えました。このままではいけないと、大学に入ったのを機に、JJとCanCamとRayを毎月買って、「女のコらしい」とか「女の子度を上げる」とか「モテ服」っていうのにチェックをして、シフォンの軽い肌触りの、花柄の胸開きのふんわりミニワンピと、裾にマーメード・ラインの入ったふんわりミニワンピ、白のティアードミニスカート、ピンク系の裾レースのアコーディオンプリーツミニをはいた女のコなんかが「女のコらしい」のかなと自分なりに思うようになりました。  街中でそんな女のコ達を見ると、「素敵」とか「可愛い」と思えるようになってきて、時々、気持ちが抑えられず、本に載っていたような服装をした女のコをずっと追いかけたり、車内でそんな女のコを見ると声をかけてしまって、買ったお店や値段を聞いたりして嫌がられてしまいました。私のこうした行動や思いって異常でしょうか。デパートの下着売場で可愛い花柄やレースのブラを「可愛い」「素敵」って見られるようになったのに、お化粧とかネイルアートなど気持ちは高まるのに、そこまで行くと二の足を踏んでしまいます。ビキニの水着も買ったのですが、まだ泳ぎに行けません。どうしたらいいでしょう。

  • 高1の女の子です。下着の悩み

    高1の女の子です。 私は今小中学生用の無地の白いジュニアブラをつけていますが、 最近胸が膨らみはじめ、だんだんブラがきつくなっています。 レースやリボンのついた可愛いブラが欲しいのですが、 お母さんになかなか言い出せません。 何かいい方法はないでしょうか? 現役の女子高生、または女性の方から アドバイスをもらえると助かります。

  • もうブラ必要?

     現在高1ですが、ブラをしてないんです。中2の頃はジュニアタイプをしたことあるけど、ぺちゃぱいだったから必要感もなくやめちゃった。でも2年近く経ってちょっと目立つくらいになってきた(今はりんご半分に割ったくらい?、お椀を伏せたらぴったし?だった)。体育のある時はジュニアしていくこともあるけど、きつくて痛い。更衣室ではみんなブラの見せあいっこするから、恥ずかしくて入れない。ワイヤーが当たって痛いとか、跡が付いて痛いとか聞いたことあるしジュニアと同じって思っちゃう。そんなことがなくてバストの将来のためになるとか、つけているととっても嬉しい気持ちになれるっていうなら付けようかなって思う。それにみんなレースや花柄で可愛くてきれいだなって思う。デパートで聞いている胸のきれいな女子大生の人見たけど、ジュニアじゃ恥ずかしくて、お店の人に笑われちゃいそう。学校で友達にこんなこと聞けないし、親もぺちゃだから娘もないと思ってて言えないよ。女子高生のみんな、教えて!。女子大やOLの皆さんでもいいです。専門の方ならもっといいです。

  • 可愛いブラ

     今高校2年生ですが、夏を迎えて、ジャッケットやカーディガンを脱いでブラウス姿で登校の女の子も多くなってきましたよね。みんなブラのラインや肩紐、ブラの柄などが見えます。今日は周りの女の子達みんな(私の友達っていうこと)、ピンクや花柄のブラを透かせて見えてちょっぴりショック。私も白コットンのブラから卒業した~い。  胸も大きく膨らんできて(今Dcup)、男の子の視線も集まってくるのが内心嬉しい。それで、私も白ばっかしじゃなくって、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせて見せたい。でもあまりHっぽく見られないようにしたい。  女子高生のブラってどんな感じのが多いですか?

  • 初めての谷間くっきりビキニに興奮

    <ファッション→レディス>か<性の悩み>か迷ったのですが、 とりあえずこちらに… 彼が夏休みに海水浴に行こうというので、水着を買いました。 私は、今まで、水着は、下着みたいで恥ずかしいので、 着けたことはなかったのですが、 彼が水着見たいというので、一大決心して買いました。 ちょっと矛盾するかもしれないですが…。 私は、AKBが穿くような、超ミニスカートやミニワンピが大好きです。 でも、下着を見られるのは恥ずかしく、 階段を上がるときは後ろを押さえたり、 ミニスカートが風でめくれると、 恥ずかしくてすぐにしゃがんでしまいます。 下着や、谷間は見せたくないけれど、 でも、可愛い下着は大好きで、 花柄や淡いピンクの可愛い刺繍やレースのついた 下着にあこがれます。 でも、私は、水着も下着も同じで、恥ずかしいので、 着たいとは全く思わなかったのですが、 (恋に落ちて、彼の言葉に誘惑されて?) 思い切って、水着ショップに行って、 店員さんにも見てもらいながら ピンク系花柄の三角ビキニとフリルのついた 淡いピンクの水着を買いました。 ビキニは、細い紐を後ろで結ぶタイプ、ショーツは左右の腰を 細紐で結ぶタイプです。 店員さんが「これなら彼氏さんを釘づけできますよ」って 言ってくれて、とても嬉しくなりました。 家に帰って、鏡の前で着けてみたら、谷間くっきり、おっぱいも 半分近くが見えて、私はすごく興奮してしまいました。 ちょっと飛び上がったり、走ったりすると 乳房がぷるんぷるん揺れていました。 鏡の中の自分に「男のコの視線を釘づけできるね」 「こんな可愛いビキニつけられて嬉しいね」 「私たち、女のコに生まれてよかったね」って言いました。 早く海に行って、彼の視線も釘づけに、周りの男たちの視線も 私に集中させたいって思いました。 そして海の中で、彼氏がブラの紐をひっぱってくれたら、 ブラを押さえながら、キャーって言ってみたいとか、 いやらしいこと考えてしまいました。 夜はもちろん、大好きな彼とHしたいです。 私は少し変態になってしまったかしら? おかしいですか?

専門家に質問してみよう