• 締切済み

恥ずかしくて聞けないです。(下着のこと)

 高2の女子です。中学生まで殆ど平らだったので、Tシャツを胸の下で切ったような下着で過ごしました。  高2になったら急に大きくなってきたような気がして、恥ずかしくて、隠すにはこのままがいいかなと思って今日まで来てしまいました。  でもこれじゃとってもきついし、痛くなってきたので、ちゃんとしたのをと思って、下着ショップで買ってきました。でも、ブラの数字をトップと勘違いしたりして、全く合いませんでした。 きれいなブラにそっと胸が包まれて「女の子でよかった」ってみんな思いますよね(皆さんはどうでしたか?)。今度つける時はそうなりたくて買ってきたのに大失敗です。もう恥ずかしくて友達になんか聞けないです。今度こそちゃんとしたのを付けたいので(今、裁縫箱の巻き尺で計ったら乳首回りが85cmく下は65cmくらい。でもなんか斜めになってるみたい)。  ブラの測り方・付け方教えてください。どこで買ったら正解かも教えてください。 デパの下着売り場なら、測り方とかつけ方教えてくれるんでしょうか。「測り方も知らなかったの?」とか叱られそう)。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは(*^o^*) デパートの下着売り場とか下着専門店だと採寸やアドバイスをしていただけると思いますよ。 そしてあなたの体型に合った下着を見つけてくださると思います。 試着もできると思いますので、あなたが納得いく下着が見つかるまで、大いに試着室を利用して探されると良いと思います。なかなか合う下着が見つからないからといって、決して妥協することのないようにしてくださいませ。 合わない下着を我慢してつけている位なら、つけない方がマシです。 ご参考まで。(^O^)

beatyblm
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度は、お店でちゃんと聞いて買いたいと思います。 今までは、とても恥ずかしくて、何と言っていいのか分からなかったので、きれいな可愛いブラ欲しいと思っていても変えなかったし、今回のような失敗をしてしまったけど、  学校の帰りがけにデパートの下着売り場に寄って聞いてみます。  やっぱり女の子だからきれいな可愛い、そしてちゃんとフィットするブラしたいです。

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.1

分かります~! 私も「綺麗なブラにそっと胸が包まれて・・・」と思いますよ! 可愛い下着、綺麗な下着でオシャレを楽しめるのは、女性の特権ですよね。 >ブラの測り方・付け方教えてください。どこで買ったら正解かも教えてください。 ブラの正しいサイズを知りたいなら、必ず第三者(つまりお店のスタッフ)にきちんと測ってもらうべきです。 どんなに気を遣っても、自分で正しいサイズを測る事は難しいです。 ですので、私は下着を買う時は、必ずサイズを測ってもらってスタッフの方にアドバイスを求めます。 自分の胸にきちんと合ったブラをつけないと、形が崩れたり垂れたりする事もあるので、今からきちんとしといた方がいいと思います。 デパートの下着売り場でも、下着専門店でも、とても丁寧に親切に接客してくれますよ。 「サイズを測って欲しいんですけど・・・」とお願いすれば、きちんと測ってくれます。 サイズの測り方を知らないから叱られるなんて、絶対に有り得ないです。 私が利用している下着のお店では、まずは服の上からトップ・アンダー・ウエスト・ヒップを測ってくれます。 その上で、いろいろなブラを試着して、どれが自分に合うのかアドバイスしてくれます。 ブラのデザインによってサイズが変わる事もあるので、きちんと試着した方がいいと思いますよ。 スタッフの方は、お客さんの胸を触る時は必ず白い手袋をつけていらっしゃいます。 それに、下着を持っていきなりお会計に向かうと、スタッフの方から必ず「サイズはこれで宜しいでしょうか?もし宜しければお測りしましょうか?」と声をかけてもらえます。 あくまで親切な気持ちから声をかけて頂いてるので、嫌な気持ちになった事はありません。 私はサイズの関係で毎回高い下着を買えないので(涙)、トリンプとかワコールの姉妹ブランドも利用しますが、セールの時になるとブラ+ショーツのセットが4000円くらいで買えるのですごく助かってます(^_^; (ワコールとかだとブラだけで8000円くらいするので) とりあえず、一回デパートの下着売り場へサイズを測ってもらいに行かれてはいかがでしょうか? 結局下着を買わなかったとしても、特に嫌な顔をされる事はないですよ。 私も、いろいろ試着してみても、最終的に気に入る下着が見つからなかった時には何も買わずに帰る事があります。

beatyblm
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございました。 何だか急に膨らんだみたいで、とても恥ずかしかったので、誰にも言えませんでした。今度は、お店でちゃんと聞いて買いたいと思います。  サイズの数字の意味を高校生になった女の子が知らないなんて友達に笑われてしまいそうで、恥ずかしかったし、白いシャツみたいのをいつまでもしているのも恥ずかしかった。早く可愛いきれいなのをつけたいと思っていたけれど、聞くのはいやだったので適当に買ってしまって、なおさら気落ちしてしまいました。でもやっぱり女の子だから可愛いきれいなレースのついたようなブラしてみたかったです。今度はちゃんとワコールかトリンプのスタッフの人に聞いて、ちゃんとフィットするきれいなレースのブラに胸を包まれて、「女の子の特権」をそっとかみしめたいです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可愛い下着を欲しいんですけど…

     今度(4月から)、高校3年女子です。今まで街中のお店やスーパーなどで適当に買ってたんですけど、ちっともぴったりしたのがないのと、みんな可愛いフリル付きやレースのきれいなブラやショーツを着ているので、私も可愛い下着が欲しいなぁって最近思ってます。  でも私の胸は少し離れ気味で、大きくて恥ずかしい。(アンダーとトップの差が16~19cmもあったらCサイズかDサイズ?ですよね-これも適当に測っただけだけど)。それに乳首が外側向いていて、なんか恥ずかしくてお店に入って聞いたことないんです。(> <)  女性の方に質問です。大きくて、胸寄せできる可愛いブラ教えてください。それとちゃんとお店で測ってもらった方がいいですか。どんなお店がいいか教えてください。でも何か言われそうで恥ずかしい。

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • 女子高生の下着

    女子高生の下着について、教えてください。(今高2の女子です) 私はブラウスからブラが透けないように…と思ってベージュのブラをしていたんですが、この間の身体検査のときに、みんなから「ばばぁ臭い」って言われてしまいました。 (高1まではだいたいスポーツブラかジュニアをしていたためか何も言われなかった)。  すごいショックで、もうベージュは絶対に避けようと思いました。  可愛くて、色もきれいでしかも目立たないブラってどんなのがありますか。  「そんなのない」なら、もう多少透けてもいいです。  黒のブラをつけている女の子もいましたが、私は黒とか赤とかきつい色は嫌いです。  高校生の女の子らしい、可愛らしいブラがほしいです。どんなのがいいですか?。  生理用のショーツで、可愛らしいのってありますか。 どこで売っているか分かりません。近くのスーパーなんかじゃ、ちょっとばばっちいのですが、仕方なくそれを付けているけど、デパートの下着売り場とか、am…yleとかで売っていますか。

  • フリルとかがついている下着

    PJなどのフリルとかレースが沢山ついている下着が 大好きで、よく買っちゃうのですが、 洋服もラブリーなものが好きなのですが、 シルエット的にはぴったりしたニットとかTシャツや キャミソール+カーディガンというスタイルが多いので フリルの付いたブラの出番がありません。。。 かわいい洋服&下着が好きなのに、洋服に合わせると 結局Tシャツブラばっかりをほぼ毎日使っています・・・ みなさんどうしているのでしょうか?? ああいったデコラティブなブラはどういう服を着るときに 皆さん着ているのでしょうか???

  • 大きすぎて?悩んでいます

     中1年の頃は膨らんでなかったけど、中3年頃から膨らみはじめ、今ではトップとアンダーの差が20cmくらいあります。身長(159cm)や体重(43kg前後)は殆ど変わらないのに、胸だけ大きくなって(今トップが90cm位です)、高2年生では大きすぎますよね。だんだん暖かくなってジャケットなしだと、すごく目立って恥ずかしいです。走ったりすると、胸が大きく揺れたり、ブラを脱いだ時、脇や胸下についたブラの跡がしばらくは消えません。  「ちゃんと測ってもらったら」って友達に言われたことあったけど、恥ずかしいから自分でスーパーなんかで買っています。目立ちたくないので、自分で測って2つくらい小さいサイズのブラできつく締めてるけど、きつくて電車の中で気分が悪くなったりすることもあるんですが我慢してます。最近デパの下着売り場を通ったら、スーパーと違ってきれいな素敵なブラいっぱいあって欲しくなったけど、私のような大きなのは置いてないかなと思った。デパってメーカー別に並んでいるみたいだから、専門の人(がいるのかな?)が別の場所で私の悩みをそっと聞いてくれたり、教えてくれたらいいなって思うけど、なんとなく恥ずかしい。  どうしたら小さく見せることができますか。

  • 勝負下着

    勝負下着 ファッションカテと迷いましたが、性的意味合いが入りますのでここで質問してみました。 女性の方、勝負下着を持っていらっしゃいますか? 勝負下着とは、どんな下着ですか? 私は、普段はワコールやトリンプの普通の上下セットを着ています。 彼と会う日も、清潔感と綺麗さを心がけていますが、特別な下着は着ません。 セクシーというより、エッチな下着を持っている友人がいます。 ショーツの下の部分やブラの乳首の部分が開くようになっているものや、ブラのパッドがなく乳首が透けて見えるような、実用的ではない下着です。 彼女の家で見せて貰いましたが、1枚ではなく何枚もありました。 こういう下着の事を『勝負下着』と言うのでしょうか? 参考までに、皆さんの勝負下着を教えて下さい。

  • 浴衣の下着は?(女性のみに質問です!)

    明日、花火デートで浴衣を着ていきます。 浴衣の下にガーゼの肌着を着るとか、 ブラジャーのみとか、いろいろとあると思うのですが、 浴衣の脇から胸が見えるのはちょっと嫌だなぁと思って いるので、どうしたらいいかなって思って。 一体、皆さんは浴衣の下着どうされてますか? ガーゼ下着派、スポブラ派、Tシャツブラ派、 そのほかこうしてますよというのを教えてください。 お願いします。

  • ☆清楚で、可愛い下着…

     女子高生です。今は近くのスーパーや駅地下の下着ショップで買っているのですが、高校生か女子大生に合いそうな可愛い下着が欲しいなぁって思ってます。☆  ただ一つ悩みが…。それは、私は胸が大きいことです。学校でもみんな(特に男子)の視線が集まるみたいでいやです。体育の着替えなども恥ずかしいので更衣室ではしません。トップは90cm近くてアンダーとの差が20cm近くありそうだけど、大きいブラは大人っぽく派手な感じです。清楚で可愛らしいブラ・ショーツ、そしてちゃんと合うのが欲しいんですが、お店でもあまりないみたいで見当で買って来ますが、サイズも合ったことがなく、きつかったり痛かったりします。(> <)  女性の方、特に女子大生やOLの方、どんな店に行ったらいいのか教えてください。他にもいろいろアドバイスお願いします。

  • 下着についてアンケートします!

    学生又は社会人皆さんに質問します! Q初めてブラをしたのはいつ? (1)小学四年生(2)小学五年生(3)小学六年生(4)中学一年生(5)中学二年生(6)中学三年生(7)まだつけてない Qそのときどんな気持ちだった? (1)嬉しかった(2)恥ずかしかった(3)ほっとした(4)なんだかゆううつだった(5)その他 Qブラをつけたきっかけは? (1)お母さんにすすめられて(2)胸が大きくなったからちょっとした刺激で痛むようになった(3)乳首の形が服の上からわかってしまうから Q学校で下着について規則ある? (1)ある(2)ない 『ある』と答えた人どんな規則があるの? (1)真っ白な下着以外はダメ(2)白を基本にラインぐらいはOK(3)ブラの上に肌着を重ねる(4)襟のあたりから下着が見えないように(5)その他 Q体育の時に肌着やキャミ等のランジュ着てる? (1)着る(2)着てない 『着てない』と答えた人それはどうして? (1)ブラをつけているから必要ない(2)暑いから(3)ゴワゴワするから(4)学校の規則で(5)その他 『着る』と答えた人体育でランジュを着けたときの効果や着心地下着のこだわり等教えて下さい? (1)乳首が透けないように(2)ブラが見えないように(3)お腹等冷やさない為ブラの上からキャミ等の肌着を重ねて着る(4)ブラは目立たない色。上には白のキャミ着ている(5)その他 前半アンケート終了ですが最後に年代教えて下さい?

  • まだブラしないので…、選び方など教えて

    まだブラしないので…、選び方など教えて  私は高校2年の女の子ですが、今までブラ付けてません。中学の時は殆ど平らだったんで、さほど必要感なかったんです。  でも、この1年近くで大きくなってきて、付けないと揺れたり垂れる感じで、やっぱり必要だなと思うようになりました。でもそう思いながら、先延ばしにしてしまいました。  駅中やデパ地下などの下着ショップを覗いたりすると、「可愛い、きれい」って思うけど、  ・もう付けないとおかしいかな。だいぶ膨らんで、お椀伏せたくらいあるよ。  ・でも「まだ付けていないです」って言ないし、  ・「ブラの付け方も分からないです」なんて恥ずかしいな。 なんて思ったりして、なかなかお店に入れませんでした。 でもだんだん  ・初めてつけるんだったら、ちゃんとしたお店で聞いて、教えてもらいたいけどな。  ・初めてブラを付けた時の気持ちってどんなかな?。  ・ブラを付けていく時、乳房が可愛いブラで包まれいったら、私「女のコになれたんだ」ってきっと思って、嬉しくなっちゃうかな。  こんなこと時々考えてしまう高2の女のコです。  明日、勇気を出して、下着ショップかデパートのブラ売り場に行ってみたいと思ってます。  皆さんアドバイスお願いします。