• 締切済み

恥ずかしくて聞けないです。(下着のこと)

高2の女子です。中学生まで殆ど平らだったので、Tシャツを胸の下で切ったような下着で過ごしました。  高2になったら急に大きくなってきたような気がして、恥ずかしくて、隠すにはこのままがいいかなと思って今日まで来てしまいました。  でもこれじゃとってもきついし、痛くなってきたので、ちゃんとしたのをと思って、下着ショップで買ってきました。でも、ブラの数字をトップと勘違いしたりして、全く合いませんでした。 きれいなブラにそっと胸が包まれて「女の子でよかった」ってみんな思いますよね(皆さんはどうでしたか?)。今度つける時はそうなりたくて買ってきたのに大失敗です。もう恥ずかしくて友達になんか聞けないです。今度こそちゃんとしたのを付けたいので(今、裁縫箱の巻き尺で計ったら乳首回りが85cmく下は65cmくらい。でもなんか斜めになってるみたい)。  ブラの測り方・付け方教えてください。どこで買ったら正解かも教えてください。 デパの下着売り場なら、測り方とかつけ方教えてくれるんでしょうか。「測り方も知らなかったの?」とか叱られそう)。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは(*^o^*) デパートの下着売り場とか下着専門店だと採寸やアドバイスをしていただけると思いますよ。 そしてあなたの体型に合った下着を見つけてくださると思います。 試着もできると思いますので、あなたが納得いく下着が見つかるまで、大いに試着室を利用して探されると良いと思います。なかなか合う下着が見つからないからといって、決して妥協することのないようにしてくださいませ。 合わない下着を我慢してつけている位なら、つけない方がマシです。 ご参考まで。(^O^)

beatyblm
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度は、お店でちゃんと聞いて買いたいと思います。 今までは、とても恥ずかしくて、何と言っていいのか分からなかったので、きれいな可愛いブラ欲しいと思っていても変えなかったし、今回のような失敗をしてしまったけど、  学校の帰りがけにデパートの下着売り場に寄って聞いてみます。  やっぱり女の子だからきれいな可愛い、そしてちゃんとフィットするブラしたいです。

• mi_rara10
回答No.1

分かります~! 私も「綺麗なブラにそっと胸が包まれて・・・」と思いますよ! 可愛い下着、綺麗な下着でオシャレを楽しめるのは、女性の特権ですよね。 >ブラの測り方・付け方教えてください。どこで買ったら正解かも教えてください。 ブラの正しいサイズを知りたいなら、必ず第三者(つまりお店のスタッフ)にきちんと測ってもらうべきです。 どんなに気を遣っても、自分で正しいサイズを測る事は難しいです。 ですので、私は下着を買う時は、必ずサイズを測ってもらってスタッフの方にアドバイスを求めます。 自分の胸にきちんと合ったブラをつけないと、形が崩れたり垂れたりする事もあるので、今からきちんとしといた方がいいと思います。 デパートの下着売り場でも、下着専門店でも、とても丁寧に親切に接客してくれますよ。 「サイズを測って欲しいんですけど・・・」とお願いすれば、きちんと測ってくれます。 サイズの測り方を知らないから叱られるなんて、絶対に有り得ないです。 私が利用している下着のお店では、まずは服の上からトップ・アンダー・ウエスト・ヒップを測ってくれます。 その上で、いろいろなブラを試着して、どれが自分に合うのかアドバイスしてくれます。 ブラのデザインによってサイズが変わる事もあるので、きちんと試着した方がいいと思いますよ。 スタッフの方は、お客さんの胸を触る時は必ず白い手袋をつけていらっしゃいます。 それに、下着を持っていきなりお会計に向かうと、スタッフの方から必ず「サイズはこれで宜しいでしょうか?もし宜しければお測りしましょうか?」と声をかけてもらえます。 あくまで親切な気持ちから声をかけて頂いてるので、嫌な気持ちになった事はありません。 私はサイズの関係で毎回高い下着を買えないので(涙)、トリンプとかワコールの姉妹ブランドも利用しますが、セールの時になるとブラ+ショーツのセットが4000円くらいで買えるのですごく助かってます(^_^; (ワコールとかだとブラだけで8000円くらいするので) とりあえず、一回デパートの下着売り場へサイズを測ってもらいに行かれてはいかがでしょうか? 結局下着を買わなかったとしても、特に嫌な顔をされる事はないですよ。 私も、いろいろ試着してみても、最終的に気に入る下着が見つからなかった時には何も買わずに帰る事があります。

beatyblm
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございました。 何だか急に膨らんだみたいで、とても恥ずかしかったので、誰にも言えませんでした。今度は、お店でちゃんと聞いて買いたいと思います。  サイズの数字の意味を高校生になった女の子が知らないなんて友達に笑われてしまいそうで、恥ずかしかったし、白いシャツみたいのをいつまでもしているのも恥ずかしかった。早く可愛いきれいなのをつけたいと思っていたけれど、聞くのはいやだったので適当に買ってしまって、なおさら気落ちしてしまいました。でもやっぱり女の子だから可愛いきれいなレースのついたようなブラしてみたかったです。今度はちゃんとワコールかトリンプのスタッフの人に聞いて、ちゃんとフィットするきれいなレースのブラに胸を包まれて、「女の子の特権」をそっとかみしめたいです。  ありがとうございました。