下着のサイズについての悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 下着のサイズについて悩んでいる方へのアドバイス
  • 自分に合ったブラを探す方法とお店の選び方
  • 大きいサイズ専門のお洋服屋さんでの測定がおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

下着のサイズについて。

恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワコールショップとか、他の下着専門店だったら全く問題なく測ってくれるはずです。 最初に書いてたショッピングモールでも全然大丈夫です。 グラマラスサイズはどこのお店でも中々置いてるものではありません。 需要が少ないですから。 そういうお店はお取り寄せしてくれますから、気にする必要はありません。 サイズが合ってないと、形崩れだけでなく、肩凝りの原因、ひいては頭痛を起こすようになりますので、ご自分にぴったりのサイズのブラを着けてください。 測定はできるだけ下着屋さんの方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 下着のサイズについて

    最近ブラのサイズが合わないなと感じ始めたので 自分ではかってみました。 身長158、体重70です 自分で測ってみるとアンダー90のトップ103でした。 サイズ表から、13センチ差ということで、BかCカップくらいです。 しかし私が今つけているブラはしまむらの物で Dの80です。 元の体型が太っているので、少し背中が食い込んでますが、 特にアンダーがきついと感じるわけでもないです しかし、胸がはみでます。 前鏡になると、ブラの上から胸がはみでてしまいます。 これはサイズが小さいからなのでしょうか。 どのサイズのブラがいいのでしょうか。 自分のサイズがいまいちわかりません。 お店で測ってもらうのが一番いいのですが、 いままでDをつけてきて、突然Bですなんて言われたら ショックを受けそうでなかなか行けません。 あと、サイズを測ってくださいとお願いするのが恥ずかしいです。 どの状態でサイズを測ってもらうのかなど教えて欲しいです。

  • 下着屋さんで測ってもらったバストのサイズについて

    私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。 私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。 アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。 そしてしばらく前(一年以内)に、 知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。 経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。 ・1回目 イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん (お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。) 結果→A65 ・2回目 ワコール 結果→C65 ・3回目 トリンプ 結果→C65 ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。 そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。 お店で試着したときには何とも思わなく、 これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、 「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。 そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。 ・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。 何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。 アンダーは69ぐらいでした そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣) 悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。 ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。 そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。 AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、 なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。 いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。      

  • ブラのサイズを測ってもらう際に…

    私は胸が小さく(アンダー68トップ77)いくら脇のお肉を寄せてもどんなブラをしてもスカスカです。だから下着探しにはかなり苦労します。 でもブラは胸の発育には重要なようなので、今度下着を買うときは勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらおうと思います。 そこで質問なんですが、サイズって洋服の上から測ってもらいますよね?洋服は今の時期なので薄手で大丈夫なのですが、ブラはパット入りでスカスカのものをつけていって良いのでしょうか?一つだけスカスカでないブラがあるのですが(B65でパットなし。しっかり胸が収まっているわけではなく、生地がよれよれなのでブラを下のほうに下げてフィットしているという感じ)試しにこのブラの上から測ってみたら何度測ってもなぜかトップが小さくなってました(泣) どっちのブラを付けていくべきでしょうか?   

  • ブラのサイズについて

    私は今までB70のブラを使用していたのですが、前屈みになった時や、脇を閉めた時に乳首が見える状態でした。 知人にそれを相談したところサイズが合ってない(ブラが大き過ぎる)のではないかという指摘を受けたので今日、デパートの下着専門店でサイズを測ってもらって来ました。 そこで店員さんに「E65、若しくは付属のパットを抜いてD65です。」と言われたのです。 E65のブラを付けると乳首が見えるということは無くなり、違和感無く着用出来たのですが、ブラを付けていない状態での私の胸はEカップなんてとてもとても有る様には見えません。 友人にも「Bあるかないかだよね」と言われ、数値的にもトップとアンダーの差は11cmしかないです。 数値的にはブラのサイズはBでも大きいと思うのですが、これはどういうことなのでしょう? お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 可愛い下着を欲しいんですけど…

     今度(4月から)、高校3年女子です。今まで街中のお店やスーパーなどで適当に買ってたんですけど、ちっともぴったりしたのがないのと、みんな可愛いフリル付きやレースのきれいなブラやショーツを着ているので、私も可愛い下着が欲しいなぁって最近思ってます。  でも私の胸は少し離れ気味で、大きくて恥ずかしい。(アンダーとトップの差が16~19cmもあったらCサイズかDサイズ?ですよね-これも適当に測っただけだけど)。それに乳首が外側向いていて、なんか恥ずかしくてお店に入って聞いたことないんです。(> <)  女性の方に質問です。大きくて、胸寄せできる可愛いブラ教えてください。それとちゃんとお店で測ってもらった方がいいですか。どんなお店がいいか教えてください。でも何か言われそうで恥ずかしい。

  • 下着でアンダーがきつい場合

    自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。 この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ こんにちは 私は20歳で、痩せているわけでもないのに、胸がとても小さく、(多分Aもないと思います)今まで、ブラについて全く興味ももっていませんでした。 近くのお店で、1000円か1980円の安い売り場から、数少ないAカップを探して適当に選んでいました。 でも友達に下着屋さんで専門の方にサイズをきちんと測ってもらった方がいいと言われたのですが、本当にこんなに小さな胸でも測ってもらった方が良いでしょうか? むしろブラなんてしなくてもバレないんじゃないか、と思う程なんですが、下着屋さんに行ってバカにされないか心配です(^_^;) また、サイズを測ってもらうときは、お店に行って、店員さんにいきなり「サイズを測ってほしいんですけど…」 と聞くのですか? それとも、自分でブラを選んで、レジにもって行った時に聞くのですか? くだらない幼稚な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • バストサイズの正確な測り方

    いつもブラを買いに行く時一応測ってもらってるのですが、デパートの下着売り場とかだと大体服の上から測りませんか? たまに下着の上から測ってくれるところもありますけど、結局ブラをつけたまま測ることになりますよね。 それって本当に正確な自分のサイズなんでしょうか・・・。 アンダーだってワイヤー入りのブラをつけてるときとワイヤーなしのときで多少ずれが出ると思うし。 かといってノーブラの状態で測るとトップが下がる気がするんです。 本当に正確なサイズってどうやって測るものなんですか??

  • ブラのサイズについて。この場合はどうすれば?

    トップ100、アンダー82(ブラをして寄せて上げた状態で計測)でE80の3/4カップブラを付けています。 1日中ブラをつけている感覚があり、苦しくてつらいです。 仕事中にトイレへ行ってホックをはずしたり、家に帰ったら即ブラをはずすぐらいです。 サイズが合っていないみたいで、特にアンダーが苦しいような気がします。 以下のような場合、アンダーのサイズだけあげれば(E80→E85)大丈夫でしょうか? ※諸事情でショップでフィッテイングをしてから買うことができないので、お店に行った方が…というのはナシにしてください。 ・アンダー、脇に跡がついて茶色く色素沈着し始めている ・上から見ると前中心が浮いている ・胸がカップにおさまりきっていない(無理やり寄せると乳首がはみでることがあります…) ・ブラをしていても歩くたびに胸がゆれる ・腕を上げると胸がアンダー部分からはみでる(全体的にずれる) ・太っていてお腹が出ているので、アンダーがお腹の肉と胸に挟まれて苦しい(胸を自分で持ち上げると楽になる) ・背中部分、サイドはアンダーがくい込むということはない

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう