• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫に薬をもられます)

夫に薬をもらい脅える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 夫に睡眠薬を渡された私が不安な理由とは?相続問題の陰謀に巻き込まれて
  • 動脈瘤の診断が嘘だった?善良な医者の言葉に騙された私の苦悩
  • 罪悪感と恐怖に苛まれる私の離婚の決断

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

<私は夫に睡眠薬をもられています。 つまり パートナーが信用できなくなっったということですよね <以前、猛烈な眠気に襲われ、服を着たまま4時間ほど眠り、起きたときには注射の跡がありました。 眠気なんて疲れれば誰でもありますよ 運転しているだけでも眠くなってしまう人がいる現実をご存知ないですか 注射の跡というのは貴方だけに見えるのでしょうか それとも他人でも見ることができるのでしょうか その跡を証明できるように撮影するか医者にいき相談されましたでしょうか <動脈瘤があるという診断をされつづけました。 診断の根拠は何でしょうか 精密検査とかされましたでしょうか 貴方を見ただけで診断なんてできないと 思いますよ 診断をされ続けた証明というのは何を持って他人に証明できるのでしょうか <家の中や持ち物についている盗聴器・盗撮カメラの数も多く、公衆電話を使っていたら、近所の弁護士に見張られていました 例えば 体調が悪く1習慣も何も食べないでいると 現実であるのか 正常に判断できなくなることは 否定できません 見張られていたといいますが その人に話しかけてみてくださいね そして それを録音されててみてください そしたら誰が聞いても確かに存在しているというのが 証明できますよね 全て 貴方が勝手に思い込んでいるのではありませんか 出来事にはそれを証明て゛きることが必用なんですよね <このまま自然を装って殺されるのではないか、不安です。 それでしたら なぜ夫と一緒に生活しなければいけないのでしょうか

bag0_0_0
質問者

お礼

落としどころが分かりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#160007
noname#160007
回答No.5

あなたは統合失調症である疑いが濃厚です。 精神科を受診して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.4

統合失調症では、 幻聴や幻視 妄想が酷くなっているのでしょうか? 診断書が無いと睡眠薬の処方箋は出ませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当に質問者が正常な状態であるのなら、 親なり親戚なりの家へ逃げて弁護士や警察を頼れば良いでしょう。 「殺されるのではないかと不安だ」と言うのならそうするべきだと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

被害妄想だと思いますよ。 話ができすぎです。今は平成24年ですよ?そんなことが可能とは思えませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬を飲む夫

    薬の副作用が怖くてつい夫が服用するとき 「我慢できる痛みなら飲まない方がいいよ」 と言ってしまいます。 (筋を少し違えたためもらった鎮痛剤等) 夫は 「医者が身体に悪い薬を出すわけがない」 と言う人で 単なる痛み止めも 治す薬だと思ってます。 お酒を飲んで、頭が痛くなればバファリンは当然。 お茶で薬も平気で飲みます。 鎮痛剤を飲んで2時間後、たまたま温泉で気分が悪くなった夫に心配で「薬の副作用じゃない?」と言ったのが 勘に触り 薬に対する考え方で喧嘩になりました。(つい最近 薬の副作用で父が失神したからわたしも神経質になって病院に行った方がいいと思って言ったのですが、わたしが彼の薬を全否定してると思ったらしい。) わたしが心配して言っても  「医者でもないのに」と聞いてくれません。 普段は本当に 仲の良い夫婦です。 おたがい 気をつかうこともなく どちらかといえば 夫はわたしにベッタリタイプです。 わたしは、医者や薬が悪いと言うのでなく、飲み方や乱用はやめた方が良いと言ってるのですがわかってもらえません。 わたしが、”夫を心配で言うこと”は ”わたしの考えを押し付けること”になるのでしょうか? 夫は、肝臓があまりよくないので、余計薬の乱用が心配です。(食生活の改善でかなり良くなってるのですが) 夫の薬に対する健康管理は本人に任せるしかないのでしょうか?

  • 医療詐欺?の対応の仕方を教えてください

    長文です。 2年ほど前に母が脳動脈瘤と診断されました。眉間の辺りに1.4ミリの脳動脈瘤があり、小さいけれど切れやすい所なので、半年後にまたMRIをとりましょうと言われ、とりました。その時も同じ診断で、また半年後と言われました。その時は、脳動脈瘤とは言わず、脳動脈瘤のような、脳動脈瘤に見えると言われ、脳動脈瘤じゃないのか聞いても、そのようにみえるとしか言いませんでした。それでまた半年後にと言われたので1年後でもいいですか?と聞くといいと言われました。不信感を感じ、別の病院を探して受診すると脳動脈瘤なしの診断でした。脳動脈瘤があるあと言われた旨を伝えその辺りをよくみてもらいましたが、見間違えるようなものはない、何をみて言ったのかなぁと先生も首を傾げてらっしゃいました。その後以前のMRI画像をみてもらったら、脳動脈瘤と言われたものの先には血管があって、消されていると言われました。画像を薄くすることが出来るみたいで、脳動脈瘤と言われたものを見せてもらい、先には血管があり、実際に薄くしてもらうと、細い血管なので消えてしまいました。以前の病院でもらったMRI画像と全く同じものでした。先生はわざととはおっしゃいませんでしたが、血管を消していますね、消してそのように見せていますねとおっしゃいました。これはどういうことなのでしょうか?その先生にはその先を聞きにくくて、脳動脈瘤じゃなくて良かったですとだけ言いました。わざと血管を消して脳動脈瘤に見せかけ、嘘の診断をされたのでしょうか?2年間もずっと心のどこかで気にしていて、母は身辺整理に近いことをしていました。この事を聞いて以来ずっとモヤモヤしています。一体どういうことなのか、その病院に聞いてみたい、わざとなら苦情を言いたいのですが、どのような対応をすればよいでしょうか?今行っている病院の先生には迷惑をかけたくありません。でも、どうしてもモヤモヤした気持ちが晴れません。ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 生活保護申請するときに就職不可能と書類必要

    生活保護まだ申請貯金があるので申請していません。市役所に相談いきたくないです。 医師の診断書で就職不可能と医者に書いてもらってから生活保護の申請にいきたいです。市役所から医師の診断書の書類にもらうこと書いてないので、提出書類にはそう書いてあります。あまりにも市役所から医師の診断書に就職不可能と書かないと仕事の指導されるのはもう嫌です。そこまで言うまで納得いかないです。 本当に生活保護申請するときに就職不可能の書類出して通らないことはあるのですか?

  • 脳神経外科で評判のところを教えてください。

    いつもお世話になっております。 度々質問させていただいている者です。 先日、「手足の痛み」で質問させていただき、 病院へ行ったほうが良いというアドバイスをいただき行ってきました。 結果、脳の検査でひっかかってしまいました。 脳自体は、きれいで問題ないそうなのですが、 頭蓋骨のレントゲンを見ると、白く繋がらなければならない骨の層が、一部分黒く動脈がのっかっているかもしれないという診断を受けました。 私が見ても、黒く何かのっているように見えました。 まだ、予測で頭蓋骨の中にあるかもしれないし、外にあるかまだ分からないが、脳血管の奇形の可能性が高いと。 そこで、きちんとMRIを取り検査をしようと思います。 もし、そうであればきっとお医者さまと長い付き合いになると思うので、信頼できる病院へかかりたいと思います。 東京・神奈川あたりでどこか評判の脳神経外科を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 総合病院の対応について

    よろしくお願いします。 私は8年前に家庭のトラブルで寝不足の上に過労がたたって頭痛や肩こり、フラつきがあって近くの病院の脳神経外科で診察を受けたのですがストレスが原因だろうという診断でした。その日はそれで帰ったのですが夜になって頭痛がひどくて動けなくなって家族に支えられてその病院の当直の医者の診断を受けたのですがまだ原因はわからないからとりあえず入院をして明日また脳神経外科の主治医の診断を受けましょうということで入院して頭痛に対しての点滴治療を受けたのですが余計ひどくなって頭がしびれたようになって体が動かなくなってこんな病院にはいられないと思い転院するので紹介状を書いてくれるように言ったのですがその紹介状にはどこにも悪いところはないと書いてあったので病院をたらいまわしされて上である病院に入院することが出来ました。 ところがその病院の医師に紹介状を見せたらやはりどこもおかしくないと書いてあって頭が痛くてふらふらするのに早く退院をするように追い出されてしまいました。そのあと原因はメニエル病だと診断されてやっと原因がわかったのですが何も悪いとこはないと最初に診断した医者はどうしても許せません。 そこで弁護士に相談したら当時のカルテをもらってくるように言われたので今日手続きをしてカルテを開示するように要求しました。私はこの医者の誤診で精神的にも限界を超えて鬱病になり今は精神障害者2級です。最初に診察をした医者がちゃんとメニエル病だと診断していればめまい発作も起きていなくて一年半も原因がわからずに辛い思いもしてなかっただろうし鬱病にもなっていないと思います。 そこで裁判を起こして慰謝料を請求したいのですが勝算はあるでしょうか?まわりの病院はお互い隠し合って協力しているのでその当時のカルテを見せようともしません。メニエル病だと診断した病院にも行きましたがその医者はもう引退していてカルテを見せるように言いましたが昔のカルテは処分したとかいって話になりません。このような状態で裁判をして敗訴しては意味が無いのでどうしたら良いでしょうか?

  • 子供のてんかんを認めず真剣に治療しない夫

    11歳男の子で、2年前からてんかんの症状がでて、現在近くの病院で投薬治療中です。担当医が、てんかん専門の病院にいって詳しい検査をしたほうがいいと、紹介状を渡してくれました。担当医から説明をうけたにもかかわらず夫は、てんかんではなく、ストレスで意識を失ったり、失禁するんだ、病気じゃないんだと、医者でもないのに言い張ります。脳は手術しないといきなり手術のはなしになり、ほうっておいても治ると怒って打ち切り、会話にもなりません。脳にもはっきり異常が見られ、側頭葉てんかんと診断がはっきりしています。脳を手術するしないはおいといて、最善の治療を知るために専門の病院で検査を受けたいのですが、病気を認めない現実逃避の夫が邪魔します。どうしたらいいでしょうか。

  • 眼底検査で動脈硬化

     眼が赤くなっていたので眼科に行ったところ、眼底検査も受けたら動脈硬化になっているといわれました。写真を見ると正常な方よりも動脈が細くなっている事は私にもわかりました。  医者が言うには、アルコールを控えたり、コレステロールが溜まる食事を控えれば、じきに治るとのことですが、そうなのですか?。  ちなみに、ここ数年、体に違和感があり、脳MRIや心臓疾患、血圧測定など何度か受けましたが、全く異常無しでした。自律神経失調の類と胸痛に関しては、神経痛との判断を別の病院では診断されましたが・・・・。  今のところ、視野が狭くなっているという事は急激に視力が落ちたという事はありません。中性脂肪は若干高いとはここ2年くらい会社の健康診断で指摘は受けてます。

  • 簡易保険の死亡保険請求書類について

    簡保に加入していた人が死亡したので、生命保険金を 請求する手続きにいった。死亡診断書が必要だとの ことでした。 死亡してから1週間もたっていないので、死亡届を提出した時に一緒に出した死亡診断書で代用できる(役所で発行できる)と言われた。提出した死亡診断書をコピーして、役所で赤い印鑑を押すらしい(?)。手数料は必要だが、、、。 小さな郵便局なので要領を得ない。葬儀屋から貰った死亡診断書のコピーはあるが、役所の印鑑がない。 そんな書類は役所で出してくれるものなのかしら? 病院で診断書を書いてもらうと料金が高いので、 役所で出してくれたらありがたい。 教えてください。

  • 椎骨脳底動脈不全症って?

    フワフワしためまい、吐き気、食欲不振のため脳神経外科を受診したところ椎骨脳底動脈不全症と診断され、現在自宅療養中です。 脳神経外科でMRI検査をしてもらった結果、脳の血管が細いことがわかりました。 時々、動悸やほてり、不安・緊張、疲れやすいといった自律神経の乱れのような症状もあるのですが、椎骨脳底動脈不全症のせいなのでしょうか? ちなみに毎日規則正しい生活をしています。 仕事のストレスは少ないと感じます。 椎骨脳底動脈不全症について、よくわからないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 印鑑証明と実印登録について

    相続手続き上の話ですが、必要書類の1つとして、市役所発行の実印の印鑑証明を取得するように、と言われました。私、転勤族なもので、引越しした先で、市役所への印鑑登録をしたりしなかったりです。また、実印として登録する印鑑も、時々で変わったりするのですが、そもそも登録する市役所によって実印が変わる、ということは、特に問題はないのでしょうか?