• 締切済み

楽天カード、etcカード解約

楽天カード、etcカードを解約しましたが・・・ 楽天カードメール配信でカード登録されている皆様に 連絡します・・・・が何回もメールが来て困っています 実際楽天カード、etcカードの番号を入力し音声アナウンスで カードを切って下さいの音声がありましたので カードは切り処分しました おまけに楽天カードは、永久無料と記載されていますが 27日に支払い明細がきました 完全にハッタリです!! これが楽天でしょうか? 勿論、今ではメルマガ配信は、全て解除しました そして会員登録も勿論、解除しました 2度と楽天を利用するつもりはありません 楽天からメール配信が来ても即、配信停止にします 楽天へのクレームも見てきましたし・・・ 最悪の場合は、楽天社長に連絡する予定です 2ヶ月前に大手保険会社の社長にクレームを入れたことあります (社長に手紙郵送にて)とフェイスブックで 今はヤフー、アマゾンを利用しています(こちらが私には安全かなと思います) 以上、宜しくお願いします  

みんなの回答

• seble
回答No.2

楽天カードは年会費無料ですが、ETCカードは有料です。 サイトの説明を良く読むように・・・ 私は、メインカードは楽天ですが、ETCだけ別会社を使っています。

回答No.1

さて何が質問かよく分かり兼ねますが。 >27日に支払い明細がきました 解約した日が含まれる計算月分ではありませんか? であれば、送られてきて当然です。 解約後のであれば、きちんと解約処理がなされてない可能性があります。 御腹立ちはわかりますが、改めて確認とることが必要です。 メール配信の登録は、別サーバで管理されてる可能性があります。 貴方もされたようですが、配信解除を別に行わないと、メールがいつまでも来ることは、他の社でもありえます。 >これが楽天でしょうか? 何をお怒りかいまいち分かんないです。 永久無料と書かれてたのに、年会費の請求でも来たのでしょうか? >2ヶ月前に大手保険会社の社長にクレームを入れたことあります (社長に手紙郵送にて) 社長は見やしませんけどね。 秘書課の人間がせいぜい見るくらいです。