• ベストアンサー

楽天のメールマガジンを一括で配信停止したい

楽天ショップをたまに利用するのですが、うっかりメールマガジン配信のチェックをはずし忘れ、いろんな店からメールマガジンが届くようになってしまいました。 登録してしまっているメルマガの配信元リストのようなものが見れるページはありませんか?一括で配信解除をしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MyRakutenの下のほうに、 楽天のメールマガジン 楽天のメルマガ一覧 登録内容の確認・変更・配信停止 という項目があります。

kurakura_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたページをみつけて、配信停止できました。

関連するQ&A

  • 楽天 メルマガなどの配信停止について

    楽天 メルマガなどの配信停止について 2年くらい停止にトライしているのですが、いまだにメールが届きます。 あまりに困るので、わざわざフリーメールアドレスを作成し、 登録アドレスを変更したのに、そしたら、今度はダブルで(新旧ともに) メルマガが届くようになり・・・ 楽天の配信停止のページで、 「楽天のメルマガ 変更・配信停止」 「楽天ショップのメルマガ 配信停止」 をまず選択します。 まず楽天のメルマガをすべて購読しないようにクリックし 変更手続きをしました。先週のことです。 まだおもいっきり届きます。 楽天ショップのメルマガは2軒登録していますが、 こちらは気に行っているお店ですので、 とくに削除したいとは思っていません。 (どちらでも構いません) 楽天からは「号外・楽天オークション」 「ランキング市場ニュース」 「楽天市場ニュース」 などが届きます。 楽天オークションは一日4通など、多く届き、 とにかく楽天からのメルマガだけで、一日、6通以上届きます。 また、クリックするボタンも 「購読」「解除」が 表示が、今、表示されているのがどちらなのかも わかりづらく、 色々あるメルマガ、ダイレクトメール類の中でも、かなり困っています。 どうか、メルマガの配信停止の方法を教えて下さい。 わかる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 勝手に登録された楽天のメールマガジンを一括して解除したいです。楽天の会

    勝手に登録された楽天のメールマガジンを一括して解除したいです。楽天の会員登録では携帯アドレスを解除したのですが、登録するまでに応募していたキャンペーンで取得されていたお店からのメルマガが多数送られてきてうっとうしいです。一つずつ解除しているのですが、埒があかないので全部登録を抹消する方法があればお教えください。

  • 楽天ニュースマガジンの配信を停止させたい

     昨年に楽天市場の店から買い物をした際、今楽天カードを作ると、5000円の特典がつくという 宣伝文句に釣られ、カードの申し込みをして、カードは届いたのですが、5000円の特典は どこへやら、どのようにして手にできるのか、楽天さんに質問書をメールしても無しのつぶて。 5000円はカードを作らせるためのただの釣りだったのかと、欲を出した反省しています。 ただカードは年会費も不要ですし使わなければ別に支障はないので諦めますが、 カードの申込時にの楽天ニュースの配信については否というところにチェックしたのに、 その翌日から毎日のように、楽天ニュースと楽天市場のニュースマガジンなどが配信されてきます。 買い物を考えない状況に、あれ買え、これ買えと少々うるさいほどです。    困っているのはこの楽天マガジンを配信停止にしたいのです。 しかし配信停止はここというページを開いて、IDとパスワードでログイン、しかし問題はその後です。 そこは楽天カードを使っての買い物をするためのページでカード番号やパスワード情報を書き込む ことを要求され、マガジン配信停止への入り口はありません。 どうしてニュースマガジンの配信を停止するのに、カードの情報が入るのか、わかりません。 カードの情報はそんなに簡単には伝えることは出来ないので、未だにマガジンの配信に至りません。 楽天のニュースマガジンの配信を停止するのにカード情報を告知しないで配信停止させたいのですが、その方法を教えて下さい。

  • 楽天から登録していないメルマガ届く

    今年4月以降、気になることがあります。 私は、楽天の店で買い物をすることはありますが、 買い物時に登録するようなシステムになっている、既にチェックが入っているメールマガジン購読のチェックを、すべてはずしています。 今年4月以前は、楽天からメールマガジンは、当然配信されませんでした。 ところが、私が購入したことのないカテゴリのメールマガジンが配信されるようになったのが、今年4月から、です。 これで、”あぁ、楽天もお客が減ったのか、メールマガジンを、それらしいカテゴリーから無作為に購入者に配信しているのか”落ちぶれたものだ、とは思ったものの、 この、メルマガ解除方法が、さらにまた、アドレスを登録しなければならず、登録したアドレスあてに届くメールにあるURLから、メールマガジン配信停止を行わなければならない、というシステムの、メールアドレスを故意に入力しなければならない、という行為が決して好意的ではない、と嫌な感じがしています。 また、これが、メルマガ配信停止後、3ヶ月経過した、本日、また違う、なおかつ、購入したことのないカテゴリのメルマガが届きました。 たまたま、希望する商品を検索すると商品に出店していれば、その店で購入せざるをえません。 このようなことがあったために、その店が、たとえば、他のショップモールに出店していたり、独自のショップサイトがあれば、楽天以外で買うようにしているのですが、 このしくみなんとかならないものか、と思いつつ、 楽天そのものに聞いても、たぶん、こういうのはラチが開かないのだろう、返って問い合わせすることによって、個人情報を聞かれて(名前やアドレスなど)、答えざるをえない状況になるのも大変バカらしいことと思っています。 同じような思い、した方、いらっしゃいませんか。 ならば、3ヶ月ごとに、変更できるフリーアドレスで買い物しようか、などとも思いますが、それも面倒ですよね。3ヵ月ごと、なんて。

  • メールマガジンの配信(着信)拒否について

    必要のないメールマガジンの配信の不要処理が出来ないものが数件出ています。 マガジンの最後には必ず 【このメールマガジンは、メール発信元のお店と過去に取引のあったお客様およびプレゼントやくじに応募したお客様にシステムを利用して配信しています。また入会時におすすめショップメルマガの配信希望にチェックされた方にも配信しています。 今後、このメールの発信元のお店からのメールマガジン配信をご不要の方は以下のURLにアクセスしてください】 といった表示がされていますが、そのアクションを行っても一向に配信中止にならず配信が続いてしまいます。 また、発信者アドレスがそのたびに変更になるためメールルールから削除(サーバーから削除)が出来ないでいます。 確実に着信をとめる方法をお教えください。Outlook Expressを使っています。

  • 楽天ブログのメール配信の停止の仕方がわかりません。

    楽天ブログのメール配信の停止の仕方がわかりません。 頻繁に楽天ブログからメールが送られてくるので、利用してないし停止したいのですが、メール配信には、 ■メールマガジンを配信停止する為には、楽天ブログを退会する必要がございます。 ※メルマガ配信停止には3日から5日ほどお時間をいただく場合がございます。 そのため、手続き完了までに、数回楽天ブログのメルマガが配信されることがございます。何卒ご了承ください。 退会は管理ページから ⇒ https://my.plaza.rakuten.co.jp/?y=15&x=81 とありますが、もう何ヶ月もアクセスできません。 事務局に問い合わせるにも、どこから問い合わせるのかわかりませんでした。 どうしたらいいか、お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。m(uu)m

  • ローソンからのメールマガジンが解除できない

    メールマガジンの下部にある「◆メール配信解除はサイトから」のURLをクリックするとローソンの携帯サイトに 飛ぶ ↓ 下部にある「メルマガ登録・変更・解除」の「解除」をクリック ↓ 規約同意 ↓ 空メール送信 ↓ 「下記URLをクリックしメルマガ登録・解除を続けて下さい。」というメールが届き、URLをクリックする ↓ 「アクセスできません。」とだけ書かれたページに飛ぶ となってしまい、解除できません。 最初はメルマガ解除手続きが既に済んでいるのかと思ったのですが、メルマガは届き続けている状況です。 どうすれば解除できますか?

  • 楽天のメルマガ

    以前、楽天のお店で商品を購入したことがあり、その後、楽天から必要のないメルマガニュースがいくつも送られてくるようになりました。 その後、メルマガは全部解約したのですが、最近とある商品を検索していたら楽天ショップのページが開き、ちょっと見ていただけなのにまた楽天からメルマガがたくさん来るようになりました。 メルマガには「楽天を利用したり、ページを見た場合に自動的にメルマガを配信するようになってます」みたいなことが書いてあったのですが、どうもこのやり方に納得できません。 結局、楽天のページを見ると必ずメルマガが送られてきて、毎回配信解除をしなければいけないのは自分です。 最近では楽天IDとかもわからないので、全部迷惑メールとして処理しています。どうにかなりませんかね。。

  • メールマガジン配信停止

    河合塾メルマガを配信停止するのにKei-Net会員用ページに学校会員としてアクセスしていただき、画面中ほどにある「Kei-Navi通信」-「Kei-Navi通信 配信登録はこちら」から配信登録停止の手続きを行ってください。と書いてあったのでしようとしたのですができません、どうやったらできるのですか?教えて下さい、お願いします。

  • 熱狂の日メールマガジンを配信停止にしたい

    タイトル通りなのですが、毎年GWに行われる クラッシック・イベント「熱狂の日」のメールマガジンを 購読しているのですが、来年は 行かないと思うので、配信解除にしたいのですが、 メールの部分にも、東京国際フォーラムのHPにいっても 配信解除のページが見つかりません。 配信解除の仕方を教えてください。 初歩的な質問で申し訳ありません。