• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天のメルマガ

以前、楽天のお店で商品を購入したことがあり、その後、楽天から必要のないメルマガニュースがいくつも送られてくるようになりました。 その後、メルマガは全部解約したのですが、最近とある商品を検索していたら楽天ショップのページが開き、ちょっと見ていただけなのにまた楽天からメルマガがたくさん来るようになりました。 メルマガには「楽天を利用したり、ページを見た場合に自動的にメルマガを配信するようになってます」みたいなことが書いてあったのですが、どうもこのやり方に納得できません。 結局、楽天のページを見ると必ずメルマガが送られてきて、毎回配信解除をしなければいけないのは自分です。 最近では楽天IDとかもわからないので、全部迷惑メールとして処理しています。どうにかなりませんかね。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#111796

うーん、なかなか大変そうですね。 「くじ」とか「ポイントゲット」などに参加すると、メルマガがもれなくついてくるんですよね。 ホントに困った仕組みです・・・。 楽天のメルマガでしたら、こちらで「登録情報の確認・変更・配信停止」メールを申請して、そのメールを保存しておいて、定期的に自分のメルマガ登録を確認して、必要のない物は登録解除するくらいしか思いつかないです。 http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data もう、実際やっていたのでしたら、この回答はスルーしてくださいませ。 それでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。コマメにやるしかなさそうですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

楽天IDを解約する Cookieを削除する まずはこれですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これを全部やることにします