• 締切済み

楽天のメルマガがウザすぎる

短い質問: 楽天ツールバーニュースの切り方教えてください。 長い質問: 毎回毎回マイページから切っても、買いものするたびに既定で「購読」にチェックが入る、とことんウザすぎる楽天メール。 既定でチェックなどと、客をなめきった態度。 全部切ったはずなのに、「楽天ツールバーニュース」というのが入ってきます。 それを切る場所がマイページに見つからないので、教えてください。

• mbx
  • お礼率10% (26/240)

みんなの回答

• ma-tsu
回答No.2

http://emagazine.rakuten.co.jp/ これの「新機能・キャンペーン情報(楽天ツールバーニュース)」でしょうか?

mbx
質問者

補足

その「楽天ツールバーニュース」が選択されていないのに、入ってくるのです。 止めたいのに、止まりません。

• kadakun1
回答No.1

激しく同感。 購入時にデフォルトでチェック入っているなんて、ふざけている。 毎回外すのがめんど臭いこと・・・・ せめて、一斉解除ボタンぐらい作るべき。(逆もあっていいが) ポイントが溜まりやすくなければ、とっくに辞めているところです。 Firefoxなので「楽天ツールバーニュース」については、ちょっとよく分かりません。すみませんm(__)m

mbx
質問者

補足

ええ。最初、「ツールバー」という名称からウェブブラウザに何か設定されてしまったのかと思って調べましたが、ブラウザには何も機能オンどころか追加もされていないのです。