• 締切済み

楽天のメルマガがウザすぎる

短い質問: 楽天ツールバーニュースの切り方教えてください。 長い質問: 毎回毎回マイページから切っても、買いものするたびに既定で「購読」にチェックが入る、とことんウザすぎる楽天メール。 既定でチェックなどと、客をなめきった態度。 全部切ったはずなのに、「楽天ツールバーニュース」というのが入ってきます。 それを切る場所がマイページに見つからないので、教えてください。

  • mbx
  • お礼率10% (26/240)

みんなの回答

  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.2

http://emagazine.rakuten.co.jp/ これの「新機能・キャンペーン情報(楽天ツールバーニュース)」でしょうか?

mbx
質問者

補足

その「楽天ツールバーニュース」が選択されていないのに、入ってくるのです。 止めたいのに、止まりません。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

激しく同感。 購入時にデフォルトでチェック入っているなんて、ふざけている。 毎回外すのがめんど臭いこと・・・・ せめて、一斉解除ボタンぐらい作るべき。(逆もあっていいが) ポイントが溜まりやすくなければ、とっくに辞めているところです。 Firefoxなので「楽天ツールバーニュース」については、ちょっとよく分かりません。すみませんm(__)m

mbx
質問者

補足

ええ。最初、「ツールバー」という名称からウェブブラウザに何か設定されてしまったのかと思って調べましたが、ブラウザには何も機能オンどころか追加もされていないのです。

関連するQ&A

  • 楽天 メルマガを読ませようとするのはなぜ?

    楽天でお買い物をすると 注文時に自動的に メルマガの配信を 希望するようにチェックが されていてチェックをはずさないと 希望していないのにメルマガが配信されたり、 メルマガ購読をしたら 1ポイントをプレゼント とか くじの参加ではメルマガ配信を受けることを 条件にしたり、 キャンペーンの応募条件に メルマガの配信を受けるようになっていたり、 ブログを利用するのに 楽天ブログからのメルマガ 配信を受けないと使えなかったり、など どうして 楽天では メルマガを読ませようとするのでしょうか? 楽天のメルマガ が うっとうしいと 感じた人はいませんか? 楽天 メルマガを読ませようとするのはなぜでしょうか?

  • 楽天のメルマガ

    以前、楽天のお店で商品を購入したことがあり、その後、楽天から必要のないメルマガニュースがいくつも送られてくるようになりました。 その後、メルマガは全部解約したのですが、最近とある商品を検索していたら楽天ショップのページが開き、ちょっと見ていただけなのにまた楽天からメルマガがたくさん来るようになりました。 メルマガには「楽天を利用したり、ページを見た場合に自動的にメルマガを配信するようになってます」みたいなことが書いてあったのですが、どうもこのやり方に納得できません。 結局、楽天のページを見ると必ずメルマガが送られてきて、毎回配信解除をしなければいけないのは自分です。 最近では楽天IDとかもわからないので、全部迷惑メールとして処理しています。どうにかなりませんかね。。

  • 楽天から登録していないメルマガ届く

    今年4月以降、気になることがあります。 私は、楽天の店で買い物をすることはありますが、 買い物時に登録するようなシステムになっている、既にチェックが入っているメールマガジン購読のチェックを、すべてはずしています。 今年4月以前は、楽天からメールマガジンは、当然配信されませんでした。 ところが、私が購入したことのないカテゴリのメールマガジンが配信されるようになったのが、今年4月から、です。 これで、”あぁ、楽天もお客が減ったのか、メールマガジンを、それらしいカテゴリーから無作為に購入者に配信しているのか”落ちぶれたものだ、とは思ったものの、 この、メルマガ解除方法が、さらにまた、アドレスを登録しなければならず、登録したアドレスあてに届くメールにあるURLから、メールマガジン配信停止を行わなければならない、というシステムの、メールアドレスを故意に入力しなければならない、という行為が決して好意的ではない、と嫌な感じがしています。 また、これが、メルマガ配信停止後、3ヶ月経過した、本日、また違う、なおかつ、購入したことのないカテゴリのメルマガが届きました。 たまたま、希望する商品を検索すると商品に出店していれば、その店で購入せざるをえません。 このようなことがあったために、その店が、たとえば、他のショップモールに出店していたり、独自のショップサイトがあれば、楽天以外で買うようにしているのですが、 このしくみなんとかならないものか、と思いつつ、 楽天そのものに聞いても、たぶん、こういうのはラチが開かないのだろう、返って問い合わせすることによって、個人情報を聞かれて(名前やアドレスなど)、答えざるをえない状況になるのも大変バカらしいことと思っています。 同じような思い、した方、いらっしゃいませんか。 ならば、3ヶ月ごとに、変更できるフリーアドレスで買い物しようか、などとも思いますが、それも面倒ですよね。3ヵ月ごと、なんて。

  • 楽天市場で注文時メルマガ配信のチェックを外す方法

    楽天市場で注文すると、最終確認画面で数個のメルマガなどを購読するところにデフォルトでチェックが入っています。 毎回、一番下まで、スクロールしてチェックを外していますが、めんどくさかったり、忘れたりもします。 そこで、このチェックボックスを最初からカラ(チェックなし)にはできないものでしょうか? そのような方法、ソフト等、ありましたら、ご指導いただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 楽天の迷惑メールはなぜなくならない?(怒)

    楽天でよく買い物をします。楽天カードも所有してます。 プラチナ会員なので、結構買い物してるほうだと思いますが、買い物のたびに案内のメールはいらないとチェックをはずしているのに、楽天や楽天ショップからの迷惑メールが一向になくなりません。 マイページにログインんして、メールマガジンやメールの案内の配信停止を定期的にやっているのですが、それでも毎日のように楽天系の不要メールがきます。 いい加減頭にきてます。 むかしから、楽天はほんとえげつねぇなぁと思ってたのですが、ひどくなってませんか? それなりに安くて便利なので、利用はやめませんが、三木谷の顔を見るとヘドがでます。 利用はやめませんが、楽天は糞だと思います。 実際どうなんでしょうか?

  • 楽天市場について

    楽天市場で買物をしました Eメールで支払など詳細をお聞きしたくて 検索していますが 分かりません よくある質問のところでは解決できないので 困っています 楽天市場のお客様相談などでも結構ですので メールアドレス教えて下さい」 

  • 楽天ニュースマガジンの配信を停止させたい

     昨年に楽天市場の店から買い物をした際、今楽天カードを作ると、5000円の特典がつくという 宣伝文句に釣られ、カードの申し込みをして、カードは届いたのですが、5000円の特典は どこへやら、どのようにして手にできるのか、楽天さんに質問書をメールしても無しのつぶて。 5000円はカードを作らせるためのただの釣りだったのかと、欲を出した反省しています。 ただカードは年会費も不要ですし使わなければ別に支障はないので諦めますが、 カードの申込時にの楽天ニュースの配信については否というところにチェックしたのに、 その翌日から毎日のように、楽天ニュースと楽天市場のニュースマガジンなどが配信されてきます。 買い物を考えない状況に、あれ買え、これ買えと少々うるさいほどです。    困っているのはこの楽天マガジンを配信停止にしたいのです。 しかし配信停止はここというページを開いて、IDとパスワードでログイン、しかし問題はその後です。 そこは楽天カードを使っての買い物をするためのページでカード番号やパスワード情報を書き込む ことを要求され、マガジン配信停止への入り口はありません。 どうしてニュースマガジンの配信を停止するのに、カードの情報が入るのか、わかりません。 カードの情報はそんなに簡単には伝えることは出来ないので、未だにマガジンの配信に至りません。 楽天のニュースマガジンの配信を停止するのにカード情報を告知しないで配信停止させたいのですが、その方法を教えて下さい。

  • 個人情報は守られるのか?

    楽天市場で、メールアドレスや 住所、氏名、個人情報を登録して買い物をした際に、 メルマガやニュース、そのほかお知らせ類一切、 あらかじめ「必要」の欄にチェックがいれてあるので、 全部きれいにはずすのですが、 メールがきます。 迷惑メールとして苦情をいれても、 楽天は口先で(文字だけで)謝罪などをするも、 一向に反省の様子がない。 買い物をしたお店からは何も来ないのに、 楽天から発信されるニュース類は、嫌がらせのように来ます。 買い物をする際の、登録したメールアドレスに こなくなったかと思うと、 楽天ブログを使用していたときに、登録していたメールアドレスに きたりもします。 配信停止をしても、1ヶ月くらいたつと、 関係なくきます。 ネットとはいえ、会社なのだから、 社会的マナーや規律を守ってもらいたいと 思うのですが、 どのようにすれば、このような楽天の態度を改められる でしょうか? ちなみに、この苦情に対応しているのは、 楽天幹部です。

  • 楽天のポイント付与について

    よろしくお願いします。 「楽天ツールバー新規利用でもれなく500ポイントプレゼント キャンペーン期間中、本ページよりエントリーしていただき、楽天ツールバーを初めてインストール+ログイン+ウェブ検索(2013年○月○日(○)までに5日間以上利用)をされた方に、もれなく500ポイントをプレゼントします。」 買い物歴など含めて、条件は全て満たしているはずです。 ツールバー利用5ポイントは昨日利用分まで付与されています。 なお、他にエントリーしてあった 「ツールバー新規限定!エントリー後、期間中にログインしてウェブ検索するだけでもれなく50ポイント 」は15日に付与されました。 「※ 楽天ツールバーで開催している他のキャンペーンと重複してご参加頂いている場合、獲得ポイント数が多いキャンペーン分がポイント付与対象となります。」 と記載されていたので、50ポイントの方は付与されないのかと思っていました。 50ポイントを付与したので500ポイントが無効になったということでしょうか? 500ポイントが付与さらないのはなぜでしょうか。 詳しい方がおられましたら、教えてください。

  • メルマガが届かなくなりました

    gooメールを使っています。 楽天市場の30店舗ほどでメルマガに登録しているのですが、1週間ほど前からメルマガが届かなくなりました。 楽天のヘルプを見て問合せなどをした結果、「配信停止」になっていたとのことで、全て再開する手続きをとっていただけました。 再び届きだしたのもつかの間、その2日くらいあとからまた届かなくなりました。 楽天のヘルプを見たところ、私の今の状況は以下のようなもののうち、Bの状態だと思います。 (AではないのでBだろうという消去法です) 『A.プロバイダの設定等により、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があるようでございます。まずは全てのフォルダをご確認ください。 B.配信したニュースに対して、お客様の所属するプロバイダ等から楽天宛にエラーメールが返ってきた場合(※)、一定の期間を経て「楽天のメルマガ」「楽天ショップのメルマガ」の配信を強制的に停止となる場合がございます。その際には、こちらから、楽天市場までご連絡くだい。 ※配信エラーの状況については、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。』 gooメールの「よくある質問」には同じようなトラブルは載っていませんし、問い合わせようにも問合せ先が見つけられません。 苦肉の策でここに投稿しました。 なぜメルマガは届かなくなったのでしょうか? また、どうしたら今まで通り届くようになるでしょうか?