• 締切済み

楽天ニュースマガジンの配信を停止させたい

昨年に楽天市場の店から買い物をした際、今楽天カードを作ると、5000円の特典がつくという 宣伝文句に釣られ、カードの申し込みをして、カードは届いたのですが、5000円の特典は どこへやら、どのようにして手にできるのか、楽天さんに質問書をメールしても無しのつぶて。 5000円はカードを作らせるためのただの釣りだったのかと、欲を出した反省しています。 ただカードは年会費も不要ですし使わなければ別に支障はないので諦めますが、 カードの申込時にの楽天ニュースの配信については否というところにチェックしたのに、 その翌日から毎日のように、楽天ニュースと楽天市場のニュースマガジンなどが配信されてきます。 買い物を考えない状況に、あれ買え、これ買えと少々うるさいほどです。    困っているのはこの楽天マガジンを配信停止にしたいのです。 しかし配信停止はここというページを開いて、IDとパスワードでログイン、しかし問題はその後です。 そこは楽天カードを使っての買い物をするためのページでカード番号やパスワード情報を書き込む ことを要求され、マガジン配信停止への入り口はありません。 どうしてニュースマガジンの配信を停止するのに、カードの情報が入るのか、わかりません。 カードの情報はそんなに簡単には伝えることは出来ないので、未だにマガジンの配信に至りません。 楽天のニュースマガジンの配信を停止するのにカード情報を告知しないで配信停止させたいのですが、その方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

まず、5000円の特典というのは、アナタの楽天のアカウントに5000ポイントが加算されているはずですから、次の買い物で、その「ポイントを使う」ということを選択すると、支払金額が5000円分少なくなるということだと思いますが。 あと、楽天のメールマガジンは、「買い物をした」時に、「読む」ようにチェックが入りますので、それを解除していなければ、申し込んだことになります。 確かに、「読ませよう」というデザインではありますが、商品・送り先・支払い方法などを、最終確認の時点で、全部確認していけば、目に入るようなデザインではあります。 最近は、さすがに、「この下にメールマガジンの申し込み情報ある」旨表示されているようですし。 さて、メールマガジンの解除に、カード情報は不要のはずですよ。 ただ、楽天のトップに移動したなら、確かに、そこは、「買い物をする画面」です。 画面の右側、ログイン情報(こんにちは、×××さんなどと書かれている部分)の下あたりに、「楽天のメルマガ 申込・変更・停止」という部分があると思いますが。 そこから、メールマガジンの解除ができますよ。 ※もしかしたら、メールにあるURLから、直接解除の画面に行くのかもしれませんが。