• 締切済み

配信停止方法が見つからない

セシールの情報が 頻回に来て 困っていますが 配信停止の方法が見つかりません。 特典案内メールの配信停止をご希望の方は、  Myセシールのお客様基本情報変更画面から  停止していただきますようお願いいたします。 と ありますが そこにたどり着いてみると パスワードとともにログインを要求されます。 停止を面倒にして 停止させないようにしている悪意を感じます。 今までのネット購入の場合、うっかりメール配信OKのまま送信しても 配信停止は簡単にできました。 セシールは それができません。 電話で苦情を言おうと思いますが それで配信停止にはならないと思います。 どうしたらよいのでしょう? 迷惑メールで処理してしまうという方法もあるようですが とにかく送ってほしくありません。 もう 二度とセシールは利用しないつもりですが その嫌な相手からメールが来続けます。

• cap59
  • お礼率53% (50/93)

みんなの回答

• poti1234
回答No.1

そういう会社は多いです 不特定多数のカモを見つけるのが作戦なんで 電話してかなりキツク言うととまります 二度と送ってくるな 担当者の名前と上司の名前を聞くのがミソで 最後に録音してると伝える そして相手の名前を言って復唱 日時 名前を確認 今後メールがあった場合にはどう対処してくれるのか確認 あくまでも最後は穏便にすます これでも半分くらいはメールがきます で きいた担当者あてに再度電話 相手は社内規則で録音してるだろうから上司を呼べと伝えるとたいていはその担当者が処理します 確認をする これでメールは止まるのか あやふやな返答なら今すぐ確認させる ここまでやると あなたのアドレスと電話番号は拒否リストに入りますから今後ナニをしても繋がりません ようは メールがイヤなので配信しないように依頼するんじゃなく 相手から拒否リストに登録されるようにすればいいわけで 苦情文句を頻繁に言うとあっさり拒否リストに登録されます 私はこういう事をやったわけではありませんが その対応マニュアルと対処法は作成しておりました 例外はYAHOOです あの会社はナニを言っても無駄です

cap59
質問者

お礼

ありがとうございました。 この質問の後は メールが来なくなっています。 いろいろやっているうちに 何らかの意思表示が届いたのでしょうか。 とにかく イライラは無くなっています。