• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天 ポイント

楽天で買い物しようと思うのですが、ついでに楽天カードを作ろうと思うのですが その場合、8000円以上買った方がお得ということでしょうか? 今買おうとしている金額は1000円なのですが カードを作る場合、あと7000円分買わないと7000円損する事になりますか? --------------------------------------------------------- お買い上げ商品の金額(小計) 1,000円 楽天カード入会特典8,000ポイント -8,000円 入会特典ポイント利用後のお買い上げ金額(小計) ※余ったポイントは楽天市場での別のお買い物にご利用いただけます。 --------------------------------------------------------- このように記載されています。 でも 「※上記の例は特典ポイント獲得後の利用イメージです。今回のお買い物から割引されるものではありません。」 この一文の意味がわかりません。 私がこのまま1000円で買い物してカードを作るのは損してるのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

このキャンペーンですか http://card.rakuten.co.jp/campaign/listing_pc_a/?sclid=a_capc05_0064044 ・キャンペーンエントリー→楽天カード新規入会(申込期間3/1~3/4) ・カードの審査に通ってカードが発行されれば、楽天スーパーポイントを2000p付与  (楽天ポイント使用には楽天会員とのリンク設定が必要)  2000ポイントが買い物時に使用できるようになります ・3/1~4/30の期間に楽天カードで買い物をすれば、後日楽天スーパーポイント6000pが付与されます  (6000pが付くのは・・・2013年6月20日(木)頃までに2013年6月30日(日)まで使える期間限定ポイントとして付与します・・・・6/20頃)  上記の期間限定で6000ポイントが買い物に使用できるようになります >「※上記の例は特典ポイント獲得後の利用イメージです。今回のお買い物から割引されるものではありません。」  ・>特典ポイント獲得後・・・6/20頃以降の6000ポイントが付与された後の話  ・>今回のお買い物から割引されるものではありません・・・まだ6000ポイントが付いていないので    使えるのは入会特典の2000pだけ >楽天カード入会特典8,000ポイント -8,000円  ・カード入会後に付く2000pと6/20頃に付く6000pを一緒にして8000pとして使った場合の話 ・キャンペーン内容に関しては詳しく説明されています http://card.rakuten.co.jp/campaign/listing_pc_a/?sclid=a_capc05_0064044#RULE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)

総額8000ポイント付きますが 同時ではなくいろいろタイミングや制約があります 私の時は5000ポイントでしたが 初めに2000ポイントくらいで 初回の買い物して3000ポイントだったかな ポイント付くまで確か半年くらいかかったような またそれぞれ期限付きなので一度には使えなかった

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

まず、500円買いますね。 で、500円支払います。 と、8000ポイントが貰えて、 次1000円買ったら無料(残り7000ポイント) となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。