• ベストアンサー

楽天カード支払いポイントについて

ポイント利用・獲得履歴表をみると 『楽天カード11月分』ご利用ポイント※ [2011/12/14]   獲得ポイント1723とあります。 11月のカード利用金額は、33.110円でした。 全て楽天市場からの買い物ではありません。 ポイントが多いように思うのですが、なぜでしよう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.2

私も楽天でよく買い物をします。 ここ何年かはプラチナ会員で、3万ポイント前後をキープしていますが、 それでもまだポイントについてはつかみ切れていません。 1さんの回答にもありましたように、『ポイント○倍デー』というのがよくありますので 気づかないうちにそういった時期にお買い物をされてるんじゃないでしょうか? ゴールド会員、プラチナ会員など、会員のランクによって獲得ポイントが違うこともありますし、 ポイントが高い曜日もありますし、街で買い物をするとさらに○%獲得ってありますよね。 私も、水曜や木曜に買いたくても金曜日まで待つこともありますよ。 できるだけキャンペーンは確認してエントリーし、よりたくさんのポイントを獲得できるようにお得な買い物をしたいものです。 ポイント履歴をよく見るとどこで何ポイントもらえたかわかりませんか?

miko71jp
質問者

お礼

わかりました! 町でお買い物をしてカードで支払いをした時、1%だけでなく キャンペーンとかがあって、ポイントがつく時があるということですね。 楽天市場で買い物をした時のみかと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽天での買い物では買う物、買う時期によってポイントの倍率が変わりますからそのせいだと思いますよ。 ポイント10倍の所もあれば5倍もあるし1倍もあるのでポイントにばらつきがあります。

miko71jp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 確かにその通りなんですが、まだよくわかっていません。 例えば、楽天ブックスで1200円の本を買えば12ポイント付与されています。 また宿泊予約で10倍デーで6800円(だったかな?)の宿泊が618ポイント付与されています。 楽天で購入したものに対しては、それぞれ倍率によってポイントが付与されています。 カードで支払い額が3万だとして、そこに倍率がかわるんでしょうか? 各々、ポイント(各倍率で)ポイントは付与されていますが・・・。