• ベストアンサー

楽天カードのポイント倍について

楽天カードを作りました。 カードで買い物をするとポイントが倍になるということなので、6月16日に楽天ブックスで2270円の買い物をしました。 もちろんお支払いには楽天カードを使っています。 でも、ポイント利用・獲得履歴には22ポイントしかついていませんでした。 2270×(1%+1%)で44ポイントはつくと思うのですが、+1%の分は購入分とは別に「カード利用ポイント」などでつくのでしょうか。 わかる方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iitan1271
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

こんにちは。 楽天カードのポイントは、買い物をしたときに付くのと、 その支払いが発生した時(銀行等の引き落とし)の連絡が 来た時あたりに付きます。ですので多少のタイムラグがあります。 楽天以外でもカードを使っていればその分のポイントも付きます。

Yunacchi
質問者

お礼

早い回答ありがとうございますっ!! せっかく作ったのに変だなと思っていたので、よくわかりました。 まだ引き落としはされてないみたいなので、それをよく確認します。 疑問が解けてよかったです。ありがとうございました。

Yunacchi
質問者

補足

回答の補足じゃなく、お礼の補足です。 先日確認したら、回答していただいたとおり「カードご利用ポイント」として ポイントがついていました。 安心してカード使えます(使いすぎないように注意っ!!) 重ねて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天カード支払いポイントについて

    ポイント利用・獲得履歴表をみると 『楽天カード11月分』ご利用ポイント※ [2011/12/14]   獲得ポイント1723とあります。 11月のカード利用金額は、33.110円でした。 全て楽天市場からの買い物ではありません。 ポイントが多いように思うのですが、なぜでしよう?

  • 楽天カードでのポイントの付きかた

    楽天市場より楽天カードで支払い手続するとポイントがいつでも2倍付くと思っていたのですが、例えば1000円のものを買ったら通常10ポイント付くのが、楽天カード払いにしたら20ポイントなのでしょうか? 最近楽天カードで支払いしているのですが、ポイントの獲得履歴をみても2倍になっていないのですが・・・。 ただ代金の支払いはまだされていません。

  • 楽天ポイントの付与計算について

    おはようございます。 4月中に楽天トラベルを利用するので他サービスも同月に使ってポンカンキャンペーンで一気にポイントを獲得できたらなと思っております。 ポイント付与について誤った考え方をしているような気がしまして、正しい考え方を教えて下さい(説明を読みましたが理解できているか不安で馬鹿な質問ですみません) ポンカンキャンペーンなので全て楽天カード決済です。 楽天トラベル 8,000円利用 P80+カードP80 楽天ブックス 2,000円利用(5倍エントリー) P100+カードP20 楽天市場   3,000円利用(2倍エントリー) P60+カードP30 上記で”ポン”の2倍になると思うのですが、2倍とは通常ポイントのみに適用するという考えでよいのでしょうか? =P240*2 =P480獲得+カードP130 これにブックスと市場は金・土ポイント3倍日に利用するとどうなるのでしょうか?また、楽天トラベルで10倍ポイントを利用した場合はどのようになるのでしょうか? 最後に...あまりポイントが付かないものですね。

  • 楽天カードのポイントについて

    基本的な質問になりますが、よろしければ回答いただきたいです。 最近、楽天カードを作り、さっそく楽天内でネットショッピングをしました。 楽天カードを使用すると、通常ポイント1%にプラスして、カード利用ポイント1%加算され、合計で2%分のポイントが付きますよね? 例えば楽天内で楽天カードを使用して1000円分の買い物をした場合、通常ポイント10P+カード利用ポイント10Pが付き、合計20P付きますよね? (この時点で間違ってますか??) では、元々ポイント10倍のショップで1000円分の買い物をすると、100P+100P、合計200P付くのでしょうか? それとも、通常ポイントのみ10倍で、カード利用ポイントは1%分になるのですか? 初歩的な質問ですが、調べてみても良く分からず... よろしくお願いします。

  • 楽天ポイントについて(倍付のしくみ)

    楽天ポイントの倍付のしくみがよくわからず質問させて頂きます。 ダイヤモンド会員です。 支払いは楽天カード。購入手段はスマホの楽天市場アプリ。 例えば本日 10月3日33,606円(送料・消費税込)ポイント2倍(今回獲得するポイント672ポイント)を購入する場合 ダイヤモンド会員 3倍(エントリー不要) 全ショップ対象 祝勝利!楽天イーグルス ポイント4倍(エントリー済) 全ショップ対象 楽天市場アプリ利用 ポイント3倍(エントリー済) 上記のポイントはすべて適応されるのでしょうか・・ それぞれ付加期間は違っても、合計的にはポイント10倍ということになるのですか?

  • 楽天カードを使えばポイント2倍

    私の購入商品(ギターアンプ)価格51239円に対して楽天ポイント6倍の3072ポイントつくということで購入を決めましたが。 普通に楽天カードを使わず代引きで購入すれば、楽天ポイント6倍の3072ポイントつきますよね。 そこで、質問ですけど、 楽天カードを楽天市場で使えばポイントが2倍と、楽天カードを勧めてますが つまり、購入商品(ギターアンプ)価格51239円に対して楽天ポイント6倍の3072ポイントl つく商品だと、楽天カードを使えば、ポイントが3072ポイントの2倍6144ポイントつくのですか? よろしく回答お願いします。

  • 楽天市場のポイントについて

    楽天市場では現在、携帯から買い物をするとポイント2倍。 楽天ブックスでエントリーして買い物するとポイント5倍になるそうです。 という事は携帯から本を買うと両方のポイントが獲得出来るのですか? それともどちらか一方だけですか? ヘルプを見てみましたがルールが複雑すぎて理解し難いです。 ちなみに楽天カードで買うと、一体どれだけのポイントがつくのでしょうか?

  • 楽天カードのポイント10倍キャンペーンについて  

    現在、楽天市場では「楽天カード新規入会で全ショップポイント10倍キャンペーン」を開催しておりますが、「お買い物による10倍特典として付与されるポイントは最大3,000ポイントまで」という部分がよく分かりません。 通常‥100円につき1ポイント キャンペーン中‥100円につき10ポイント 30,000円で3,000ポイントがつくということですよね。 ということは、三万円分の買い物に有効ということでしょうか?

  • 楽天ポイントに詳しい方

    楽天ポイントに詳しい方 広告クリックとかをたくさんしてきて、楽天ポイントをたくさん持っているのですが、楽天ポイントの獲得倍率で 楽天会員1倍 楽天カード利用2倍 楽天カードと楽天銀行引き落としで1倍 楽天アプリ利用で0.5倍 合計4.5倍と表示されているのですが、商品をクレジットカード引き落としで購入すると、確かにポイント獲得倍率が4.5倍になっているのですが、何故か、楽天ポイントを使って商品を購入しようとすると!獲得倍率が1.5倍と表示されていて、購入すると1.5倍しか獲得できませんでした。何故楽天ポイントを使って購入すると、1.5倍に下がるのでしょうか?

  • 楽天のポイントのしくみがいまいちわかりません。

    楽天クレジットカード使うので楽天内での買い物には毎回2倍ポイントになっています。 セール時に10倍ポイントなどしてますよね。 その時は買った時点で10倍更に決済時にも1%分加算されるんですよね?(つまり11倍) 1000円の10倍ポイントなら100P加算。後に10P。 ここからが疑問なのですが金曜日の買い物も2倍ポイントなんですよね?カードを使っても3倍にならないんですか? いつも金曜に買い物をしておりクレジットカードを使用してます。 次の日ポイント獲得履歴をみると買い物商品の1%ポイントしか 加算されてません。 15日の決済に2倍くれるのかなと思ってもやっぱり通常の1%しか 加算されていません(トータル2倍) 1年くらい前からカードを使って楽天市場で買い物してますが金曜に 買い物をしても3倍ポイントになっていたことがありません。 私が何か間違えているのでしょうか??

専門家に質問してみよう