• 締切済み

好きな人とは世界が違うかも…(>_<)

好きな人がいます。 もう1年近く好きで、2人でよく飲みにいったり、お家に遊びにいったりと、仲良しです。 しかし、彼はちょっとお金持ち。 家に遊びに行っても、大きなものから細々したものまで、安っぽいものはひとつもありません。 また、過去の彼女はみんな綺麗で育ちが良い、可愛らしい子ばかり。 私は、両親に躾はしっかりとしてもらいましたが、裕福な家庭ではないし、100円ショップなんかもよく利用します。 また、彼は長身でスマート、お洒落ですごくモテますが、私は肌も汚いし、顔も可愛くないです。自分なりにお洒落はしていますが、それもどう思われているか…(;_;) これらの差は努力で埋められると思いますか? 遠巻きにみると、所謂「良い男」過ぎて、ちょっと自信喪失です(>_<) 何かアドバイスあれば、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

>差は努力で埋められると思いますか 埋める必要もないし 埋めるべき差も 質問者さんが勝手に作ってしまっている壁だと思います。 そんな壁は実際には存在しないのと思います。 実際、年収1億ある人でも100円(105円)寿司行きますよ。 そりゃ多少は良い車に乗るでしょうし 多少高いアクセサリーも持っているでしょうが 恋愛ですからそう言うことは関係ないですよ。 ※まぁ、、たまに乗っているAMGよりも、はめている腕時計の方が高い、なんて言うお金持ちもいますが、、、

• sumomi-
回答No.3

こんにちは。 好きなゆえにどう思われているか。 気になりますよね。 でもあなたには!!お金では買えない素晴らしいものもってますよ!!気付いてください^^v 素敵な親に恵まれなければきちんとした「躾」はありません 親に感謝ですね そして 彼はそんな貴方の育ちが良い心(躾)を見ているんじゃないかと思いました^-^ 表面的じゃないものです 「これらの差」って言うのは環境・境遇のことでしょうか? 違いがあっていいですよね? ましてや男は潜在的にプライドが高い生き物ならば・・・ どうでしょか? もちろん「綺麗」になるための努力は必須 女の子がきれいになっていく秘訣!!ですよ^^ 自信を失っているときは 知らず知らずに他人の評価を重視してしまいがちですがね^^ 頑張る前からあきらめないでください 素敵な恋愛ができるように応援してます^^v 乱文失礼いたしました

回答No.2

はじめまして! プロフ含めご質問内容読まさせていただきました! sayuri120024さんは学生で年齢が結構私と近いんですね(^^) 気にされてるのは生活環境の違う事への不安ですね。 大きな意味では裕福層、一般家庭でのお付き合いは別に問題はないと思いますよ! 但し!何点か注意が必要かと、 まずはsayuri120024さん自身が感じている「自信喪失」は思う必要はないとおもいます。 人間性としての相性と金銭的な面は別問題です!お互い相性が良かったりシェア出来る部分が多かったり、信頼、信用の方が何倍も 重要だと思います。 だた、もし問題になる部分があるとすれば生活環境の違いから来る価値観や習慣の違いはもしかするとあるかもしれません。 金銭感覚、社交的お付き合い、社会的ステータスの意味の捉え方、などなど。 仮に本人同士が平気でも家族、親戚、相手の友人関係の価値観などに振り回される可能性もあります。 でもこれも人間性の問題です!普通の家庭で育ったからって卑屈になる事も全くないです! 実は私もどちらかと言えば裕福な部類の家庭環境で育ってきました。だから友人達も裕福な家庭の人達も多くいますし商店街で自営業をしている環境の友人やサラリーマン家庭で育った友人もまたかなりの数がいます。 裕福な家庭で育った友人達の結婚相手を見ても、もちろん裕福同士の結婚もありましたが、そーでない子の結婚でずっと幸せにしてます。 なので、『これらの差は努力で埋められると思いますか?』ではなくて人間性重視で優しく、思いやりと視野の広い考えを持つ! みたいな方が素敵だと思います! 勝手なの事ばかり書いてしまいましたが、、、自信をもってください!!!

noname#235729
noname#235729
回答No.1

「人は生まれながらにして貴賤貧富の別なし。  ただ学問を勤めて物事をよく知る者は  貴人となり富人となり、  無学なる者は貧人となり下人となるなり」  福沢諭吉の言葉です。  あなたは「一番勉強したのはいつですか?」という質問に、「学生時代」とか「受験」と答える人でしょうか?もしそうなら彼とは釣り合わないでしょうね。  ただ、この質問に「今」と答えられるなら、彼に相応しい女性になれるでしょう。  勉強は学生の専売特許ではないんですよ。  大人になってからの英才教育も可能です。  経済的にコンプレックスをもっているなら、あなたも金持ちになれば良い。  明日食うものに困ることもない、ゲリラに怯える必要もない。  自分の成功だけを考えていられる平和な国。それが日本です。  自分を卑下し、自信喪失などというのは、その努力をしたくないと言ってるようなものです。  彼のためなら泥水すすってでものし上がってやると思えないなら、やめておきましょう。  恋愛は「どう思われるか?」ではなくて、「何をしてあげたいか?」ですよ。  「親のおかげで裕福でいられるお嬢様」より、実力で裕福になれる「金の使い方を知っている」女性の方が格好良いです。  また、すでに裕福である彼にとっては、そういう女性こそ必要でしょう。  「健やかなる時」だけではありません。「病める時」にも寄り添える人間になりましょう。親の保護下で良い思いしてきたお嬢様たちに、その逞しさはないです。  外見にもコンプレックスをもってるようなので、面白い話を一つ。  ネットに流れている創作話のコピペですが、彼が外見で選ぶかどうかの判断はできると思います。 ---------------------------------- 25歳の「可愛くてスタイルがいい」と自称する女性が、どうしてもお金持ちの男性と結婚したいと思い、どうすればその夢が叶うか、大手金融会社「J.P.モルガン」の社長にメールで質問したところ、社長から返信が来たそうです。 宛先: J.P. モルガン社長 送信者: 一人の若い女性 件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか? ------------------------------------------- 本文: 正直に、はっきりと聞きます。私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。 確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、大した事ないと思うんです。 それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?それとも、みんな結婚してるんですか? 質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。 実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の人と付き合った事なくて、もしニューヨークの西にあるNYガーデン(?)って所に引っ越すと考えたら、2千万の収入じゃ少ないと思うんです。 だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。 1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所) 2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。 3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。何人か会った事ある中じゃ、普通以下(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。 4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事) 一人の若い女性より っと、このネタだろうと思うメールにJ.P. モルガンのCEOは何てメールを返したのか。 返信を見てみましょう。 ------------------------------------------- 宛先: 一人の若い女性 送信者: J.P. モルガン社長 件名:RE:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか? ------------------------------------------- 若くて可愛い女性へ 興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。 なので、一人の投資家として答えさせてください。 僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い。。よね。 ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。 答えはシンプルだから、説明させてね。 少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、"美しさ"と"お金"の交換しようとしてるってこと:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。 すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。 ビジネス的な説明を加えるとすると、 僕は魅力的な「資産」だけど、 君の「資産の価値は低い」といえる。 実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。君の価値は10年で更に悪くなるからね。 ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど、"君とのデート"にはその「短期売買」があるんだ。 もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう「結婚」と考えてたら、少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、 売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。 年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。 こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。 あ、あと、もし"レンタル"に興味あるんだったら、連絡してね。 (判子) J.P. モルガン社長より。。