• 締切済み

年上の彼氏との差に悩んでいます…

私には年上の彼氏がいます。 彼は大学院生で、とても賢いです。その上楽器演奏もできたり(凄く上手)、お金持ちだったり… 純粋に彼を尊敬し、憧れます。 しかしそれと同時に、私と彼との差に嫌気がさします。 私が通っているのは普通の市立中学で、成績も先生に褒められたりはしますが、ずば抜けて賢いという訳ではありません。クラスで5番目以内とか、そういう平凡な感じです。 1番の趣味の絵も下手です。趣味といえば読書と鑑賞くらいです(これも中途半端。) 特技も特にないです。 家も貧乏で、塾に行かせる金がないと言われるほどです。 彼を好きになった理由は、決して学歴や金持ちだからではありません。彼の性格に、努力に、彼自身に惚れたのです。 だからといって、この差を「関係ない」とはどうしても思えません。 私は彼より生きてきた時間が短いです。だからこの差は仕方のない事なのかもしれませんが、今の時点で既に彼とは月とすっぽんの差があると思うのです。 自分でも上手く説明できません… 例えるならば、「アルジャーノンに花束を」の、アリス・キニアンになったような気持ちです。 (って、例えが分からない方もいらっしゃいますよね。わかっていただける方だけわかっていただければ結構です。) 彼と会った後、自分の言動を頭の中で並べ、幼稚なことを言っている自分を物凄く後悔します。自分に自信がなくなります。彼が凄すぎて、私が後退しているように思えます。彼を何とか感心させたいだなんて思ってしまいます。彼はチャーリイのようではなく、私に分かるように話をしてくれて、頭の良さを見せびからしたりしません。しかし、その彼の優しささえも、私の中では私の惨めさをより際立たせるものとなってしまうのです。 彼とは別れたくありません。 彼と一緒にいる時間は本当に楽しく、充実しています。 私がこのような事で悩むのは、必ず1人の時です。1人で勝手に思いつめて悩んでしまうのです。彼に罪はありません。 なので、どのようなアドバイスを頂いても嬉しいのですが、「彼と別れろ」というアドバイスだけは、頂けても現実に反映するのは難しいです。申し訳ありません。 ☆私と彼との関係についてどう思いますか? 私がこれからするべき努力は何ですか? 私に対するアドバイスや、率直な感想なども頂ければ幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 彼は大学院生で、とても賢いです。その上楽器演奏もできたり(凄く上手)、お金持ちだったり…    > 純粋に彼を尊敬し、憧れます。  あなたが彼と結婚したいのだと想定します。  どんな男でも結婚は性欲でするものです。  恋愛関係はH無しでも成立します。    恋愛感情の次に性欲が有ってHしたいという気持になります。  結婚しなければHできない相手だからこそ結婚することになるのです。  順番を守る事が大事です。   彼に生活力が無い間は結婚はしない可能性が高いでしょう。  彼が結婚する気になるまでキープ状態でいましょう。      彼と一緒にいる事は楽しいかも知れませんが性欲を我慢する事が大事です。 

回答No.3

誰もが経験しますね。あなたの場合はたんなる憧れです。夢で終わります。

回答No.2

自分を過小評価しすぎではないでしょうか? あなたが彼の好きなところがたくさんあるように、彼もあなたのいいところを好きになったんです。 確かに少々歳の差はあるかもしれませんが、長い目で見ればそれは埋まる距離です。彼と対等の関係を求めるなら悩むより先に自分ができることを頑張ることです。何でも構いません。部活や勉強や趣味など。 彼ばかりで周りが見えないじゃだめです。まず自分が頑張って結果を出して自信を持って胸を張れるような自分になること。そうなればあなたも自分自身を好きになれますし、彼はあなたに魅力的を感じもっと好きになってくれると思います。自身が自分を嫌いなのに、他人が自分を好きになってくれるとは思わないですよね?するべき努力の方向をまず自分で探してみてください。応援してます。

• yumi0215
回答No.1

心配が一つ。肉体関係はないですよね?法律では18歳未満の子供と関係を持つと犯罪者となることを彼は知っていると思うので大丈夫だとは思いますが、万が一表ざたになった時、彼が逃げるかもしれないし、逃げなくても将来を棒に振ることになるかもしれないということだけは忘れないでくださいね。 努力 一番できることは勉強ですよね。彼が頭がいいのなら同じ大学に行かれるように(卒業していても母校を目指しているということはとてもうれしいでしょう)頑張る。奨学金がもらえるように勉強を頑張りよい高校に入り大学を目指す。 その姿を見ることで彼は自分との交際が良い影響を与えていることに喜ぶでしょう。 よい交際とはお互いを高めあい人間的成長を得られることも含まれると思います。彼を尊敬しているのであれば、彼からも「とても勉強を頑張る人だ。すごい頑張り屋さんだ」と思ってもらえることも含まれると思いますよ。 ご両親は二人の交際についてアドバイスはありませんか?また彼のご両親からは?年齢差やお互いの立場を考えるとお互いのご両親から認められた交際でなければ問題が発生しやすそうに思います。大丈夫ですよね??

raimu2000yu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 肉体関係は一切ありません。その点については最初に彼から話をされました。 私の両親は特に何も言ってくれません。 彼氏の存在は知っているのですが、彼の話題に一切触れてくれません。 彼のご両親とは面識がありません。ご両親が私の事を知っているのかは分かりません。 やはり、彼のご両親にも私の両親にも、ちゃんとした説明は必要ですよね。 ただ、彼にどのようにその話題を切り出せばいいのか…