彼氏との温度差

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の女子が同級生の男の子からの告白を受けて彼氏彼女になり、相手を気にしすぎて楽しめない自分に悩んでいます。
  • 彼氏彼女になってからも友達との時間が楽しいと感じてしまい、相手のことを恋愛の対象に思えていないのか悩んでいます。
  • 自分の努力が足りないのか、この関係を続けるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との温度差

彼氏との温度差 初めて質問させて頂きます、大学3年の女子です。 7月の頭に大学内で1年程友達付き合いのあった同級生の男の子からメールで告白をされました。 8人ぐらいのグループでみんな仲が良かったのですが、その中でも割と一緒にいて楽しい人だったことと、お恥ずかしいのですが6年間女子校で育ち、初めて告白された嬉しさと驚きで、すぐにOKしました。 (今思えばメールはすぐ返さずに、その後どういう関係になるのか深く考えるべきだったのですが…) 彼氏彼女という関係になってから、どうしても相手を変に気にしすぎて色々楽しめていない自分がいます。 一度映画を見に行った時も、私は「一緒に映画をみる」ということで楽しかったのですが、相手と2人きりだからというのではなくて「友達と遊べて楽しかったな」という気持ちに落ち着いてしまいました。 相手はありがたいことに私のことをとても可愛がってくれているし、女の子とつきあったのは初めてだそうですが彼氏としても頑張ってくれてるように思います。 友達関係の時から多めだったスキンシップがさらに増えたり、私を照れさせようとしたメール、行動をとるのは驚いていますが、理解は出来ています。 しかし私は彼氏といるよりも友達といる方が楽しく、また2人よりも大勢(グループの他の子も交えて)でいる方が楽しい、と感じてしまいます。 夏休みになって会う頻度が減ったので、よく考えるきっかけになり、まだ私自身恋愛経験がほぼないためにこう感じるのか、それとも相手のことを恋愛の対象に思えていないのか、と悩んでいます。 メールも頻繁にくれるのですが、私がこんな考えになってしまったので返事もぽつぽつとしか出来ていません。 もしもこれが私が都合のいいように相手をその気にさせてしまっているなら、今のまま付き合っていくのは不誠実な気がして、別れる、友達に戻る、といった話をした方がいいのかと考えています。 相手は次に会う約束をとても楽しみにしてくれているようですが、どうしても自分の周りの男の子やグループの男の子よりもその相手が好きだ!という気持ちが持てず、もやもやしています。 私の何か努力が足りないのか、このままこの関係を続けていくべきなのか、客観的なお話が聞ければと思い質問しました。 長くてわかりにくいところもあるかもしれませんが、ご意見があればお返事、どうぞよろしくお願いします。

  • y-kr
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が学生の頃、初めて告白してくれた人は友達の友達でした。 彼氏は欲しかった頃なので嬉しかったけど、その人のこと恋人として好きか嫌いかっていうと友人として好きくらいでした。 その時の友人の助言は「初めては、そんなに好きな人じゃなくて逆にいいよ」「ホンキで好きな人と付き合うまでに、付き合うってことに慣れたら?」 その後恋人として好きになれなくて別れました。 多分質問者さんくらいの心境の時に「友達に戻ろう」って伝えました。 質問者さんくらいの頃の恋愛は簡単に別れて大丈夫なので、思ったままを伝えたらいいですよ! 相手だってはじめての恋だし思い入れそんなに、あるのかな?? 相手も付き合ってる雰囲気に酔ってるんじゃなくて、質問者さんだから告白したって感じですか? 分からなかったら同じグループのこに相談してみて下さい。 でもまぁこの頃の恋って、どんなに傷ついても、また次へ行ける体力・気力?は結構あるもんですよ! 結構雑草みたいに強い頃ですよ(笑) 大人になってからの恋の方が別れる時、別れを告げる側も告げられる側もしんどいですよ…(笑) 質問者さんはまだ若いんだから思ったままに行動してみてくださいね!

y-kr
質問者

お礼

やっぱり恋人としてと友達としてで思うところがあるので自分の気持ちを話してみようと思います。 色々なところで似たような質問を読んでいて「友達に戻ろう」ということに賛否両論あったので悩んでいたのですが、私はそもそも相手にちゃんと伝えるところからかな、と思いました。 強い頃とのこと、ちょっと勇気が出ました(笑)どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.5

このまま付き合っていたら不誠実かな、だから別れた方がいいかなという視点はとりあえずおいておいて、 それで彼と別れた後、自分はどう感じるかな、 彼と別れた後、彼が違う女の子と付き合っているのを見たら、どう感じるかな、 っていうのを考えてみたら? 視点を変えると、自分の気持ちがはっきりわかることがありますよ。

y-kr
質問者

お礼

友達として仲良くしていたときは、もしも相手に彼女が出来て一緒にいられなくなったら寂しいなと思ったこともありました。 今はどうだろう、ともう一回考えてみる良いきっかけになりました! 一歩先を想像してみることを大事にしたいとおもいます。 お時間裂いて頂いて、本当にありがとうございました!

回答No.4

y-krさんが彼と付き合ったのはお話を聞く限りでは異性として意識したけではなくて初めて告白されて嬉しくて付き合った感じが強そうなのでそれは彼との温度差が生じて当たり前じゃないですかね?? y-krさんが彼と今後も友達付き合いみたいなノリを希望しているのに対しておそらく彼は恋人として接していきたいはずなので最終的にはSEXも視野に入れていると思います。だから今後はお互いの求めるものが違ってくると思うのでズレが生じてきそうな雰囲気は感じました。 y-krさんもせっかく恋人が出来たのだからもっと彼の事を好きになりたいという気持ちも分かりますが残念ながら努力で人を好きになる事は出来ないと思います。 別に「だから別れたほうが良い」とは言いませんがあまり無理に彼に合わせようとしたり彼を好きになろうとせずもっとリラックスして「別に今の彼氏が一番好きじゃなくてもいいじゃないか」位の気持ちで挑んだほうがそれほど摩擦せず無理せずお付き合いしていけるのではないでしょうか??

y-kr
質問者

お礼

最初は異性として意識したりドキドキしたり色々感じたのですが、私の性格か感覚の差か段々相手の存在が重たくなってしまったのかもしれません…。確かに「そのままで、変わらなくていい」と言われても、関係も相手が求めるものも変わってくるのだろうなと改めて思いました。 読んでいて肩の力を抜くことができた気がします、とりあえず相手に今の思いを伝えられればな、と思っています。 回答ありがとうございました!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

今はまだ、友達プラスアルファ程度のお付き合いみたいだけど、このままお付き合いを続けたら、性的な関係を迫られることになりますよね・・。 彼は多分、彼女なんだから当然セックスしていいはずだと思ってますよ? セックスするということは、女にとって人生や命に関わる重大なことですから、なんとなくしていいことじゃありません。 命をかけて彼の子供を産みたいと思うぐらい好きな相手じゃないのなら、恋愛関係は解消して、友達に戻った方がいいですね。

y-kr
質問者

お礼

はい、告白されたときにもっと自分の気持ちなり相手の気持ちなり、関係がどうなっていくかもっと考えるべきでした。 自分がどうしたいのか、どう思って感じるのかはしっかり持っていようと思います。 画面の向こうの見えない私のことをこんなに思って考えてくださる方がいることに感謝です。 お話、ありがとうございました!

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

素敵なお二人ですね♪ 素直な今の気持ちを丁寧にきちんと伝えてみては? きっと受け止めて下さる彼だと思います。 ゆっくりと あなたらしい恋愛をしてください!

y-kr
質問者

お礼

色々書いて、みなさんに読んで頂いて、自分でも段々整理がついてきたように思います。 私が気持ちを誤魔化して今の関係を保っていてもお互いに辛いだけかな、と思ったのでお話のとおり、今の気持ちを話してみようと思います。 心強い回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

    少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

  • 温度差…

    気になっている女性とのことです。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか?

  • 彼氏との温度差に悩んでいます...

    こんにちは。 初めて質問します! 困っているのは【彼氏との距離感や温度差の違いについて】です。 私は21歳の大学生で、付き合って3週間になる彼氏がいます。 私にとってはほぼ初めての彼氏なので恋愛経験が少なすぎて 自分の気持ちというか恋愛に対する姿勢とか感覚が間違っているのかどうかも 全く分からない状態です。 その付き合って3週間になる彼とは 私がバイトを辞めて久しぶりに彼と会ったとき 1年の時を経て実は両想いだったことが判明して もう別れそうだったらしいのですがこの日のことが決め手となり 私が彼を諦めるきっかけだった彼女さんと彼がきっぱり別れ 改めて告白してくれて付き合うことになりました。 始めに色々あったので少し複雑な気持ちもあったけど 彼のことは元々好きだったし両想いだったことが嬉しくて付き合い始めましたが 実際私の中では彼のことを諦めてから恋愛対象として見ることもなくなり 2年近くバイト仲間・友達として過ごしてきたせいか 今2人きりで過ごしていても全くドキドキすることがありません。 さらに私は連絡は好きなときにして 会うのも2週間に1度ぐらいが丁度いいのですが 彼は最低週1回、もっと言うとずっと一緒にいたいタイプらしく、 先日デートをして半日一緒にいた日も 「今日は短すぎたから次会うときは丸一日一緒がいい」と言われ 自分の時間だって欲しいし「丸一日なんてきついなあ...」と思ってしまったり 正直息苦しいと感じてしまうことが多々あります。 でも一緒にいるのは楽しいし、彼のことが嫌いなわけではなくて これからも出来ることなら仲良くしていきたいです。 ただこのままもやもやしたまま付き合いたくはありません。 そうすると彼を傷つけてしまうかもしれないし 私の理想ばかり押し付けたってうまくいかないことは分かっていますが、 彼を1番には考えられないと思っていることを全て伝えるべきなのか その方法しかないのかと悩んでいます。 なので何でもいいです。 今のこの状況を抜け出すための何かいいアドバイスなどあれば ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 彼との温度差

    以前破局しそうな彼との関係について相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q7785737.html 彼とは相変わらず仲よくすごしていて、 最近は共通の友達や私の友達が一緒になる場面も多かったですが、 彼氏が優しくて二人も仲良くて羨ましいと言われるほどでした。 また現在出張中で、その前は多く時間を割いてれました。 でも、このあいだ、束縛が前よりなくなったねーと言ったら 「今は前と同じだと思ってる?」と言われ、私はショックでまた色々聞いてしまいました。 好きって思ってるけど前より好き度が低くてもしてほしくないこともあって 今は何より子供が心配なのが大きいと言われました。 他の恋愛したいとかではないけど二人の関係が前みたいではないし 今は子供に愛情をあげたいみたいですが、恋愛どころではないというわけではないそうです。 微妙な空気でメールが止りましたが、朝になって、フツーーーーのメールが来ました。 彼の同僚でもある共通の友人(彼とほぼ一緒にいます)から別件で連絡があり、 「私って次までの繋ぎにされてないかな?」と聞いたら そんな感じには見えないし、都合のいい女扱いしてるとは思えないと言われ、 今は子供と仕事のことでいっぱいいっぱいとは思うとのことでした。 彼から私の名前をよく出して話しているそうです。 やっぱり彼の気持ちがよくわかりません。 今の私に対する気持ちを彼から聞くと落ち込みます。 穏やかではいられない私がいます。 今朝の彼のメールも返信すべきなのかわかりません。 これから何事もなかったかのように笑って過ごすのと 出張中は連絡を敢えて減らすのとどちらがいいでしょうか? 客観的な意見を教えてもらいたいです。

  • どうやったら彼氏ができますか?

    私は20歳大学生の女です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 今は女子大に通っていて、出会いがあるのは今のところサークル(サークルは共学)だけです。 でもそんなサークルも男の子とは友達になりすぎて、今更恋愛として見れる人はいません。 後輩も性格上恋愛対象外です。 バイトはしてますが、どうも仲良くなるきっかけがありません(バイト外で会ったりする友達すらできません)。 合コンや紹介のようなメールで関係を発展させるようなものは上手くいきません(私がメールを面倒くさいと思ってしまう人間なので;) 大学生のうちに彼氏ができなければ社会人になってもできないんじゃないかと不安に思います。 一応、私に告白してくれるような人はいましたが、妥協は絶対したくないし、する気も起こらないほどタイプが異なる人ばかりでした。 このままで私に彼氏はできるのでしょうか? 最近はとても不安で仕方ありません。

  • 女友達との温度差・・・。

    気になっている女性とのことです。 二回目すみません。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 もともとさっぱり&天然系。 それっぽいことを言っても、伝わらずスルー。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 もし、気持ちが伝わっていても、恋愛感情がないのであれば、二人で食事とか日にち提示してOKとかしないでほしい・・・。 もう望みがないなら、何か理由を付けて断ってほしい・・・。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか? 会えば会うほど自信がなくなります。

  • 恋愛っていけないんですか?

    私は、4年生の頃に仲の良かった友達が好きな人の話をよくしていたので、その頃から本当の恋愛に興味を持ち、この事をきっかけに、同じクラスで気になっていた男の子とよく遊ぶようになったり話すようになりました。 そして、ある日、その男の子から告白されました。私は、いきなりの事だったので「今度返事を返します。」と言ってその場をさってしまいました。何やってるんだろうと思いながらも次の日に「ok」の返事を返しその男の子は、初めての私の彼氏になりました。この事は、あっというまにクラスじゅうや学年じゅうに広がり毎日のように「ヒューヒュー」とか「デートしちゃえば?」とかひやかされる日々が続きました。私は、そんな日々が嫌でした。でも、毎日言われるうちに「勝手に言わせとけばいいや。」と思うようになり、だんだんと言われなくなりました。 それから、7ヶ月くらいたったある日、彼氏が私ではなく他の学年の子が好き。という噂を聞き最初は彼氏のことを信じてみようと思っていたけど、真実をみてしまいました。なので、彼氏をふりました。 これをきっかけに、この彼氏との事は終わりました。 こんな経験をしたのは始めてだったので、とても傷つきました。 けれど、5年生になり新しくて転入してきた男の子が気になってきました。でも、その男の子は他の子が好きだったので、両思いになる可能性はほぼ0だったけど、6年生になる少し前まで頑張ってみました。でも、やっぱりダメでした。 そして、この恋は実ることもなく終わりました。 6年生になり、新たに好きな男の子が出来ました。 この恋は絶対に実らせたい。と思い、頑張りました。 その結果、その男の子から告白されました。 その時もいきなりだったので、「手紙で返事返します」と言いました。 そして、次の日、「ok]の手紙を渡し、その男の子は私の第二の彼氏になりダブルデートしたり一緒に遊んだりするようになりました。私はこの先この男の子以外の彼氏なんかいらないと思うほど一緒にいて楽しかったです。しかし、そう思わなくなってしまう出来事が起きました。 その出来事は、ある日クラスの男の子からメアド交換しようと言われ交換しました。その男の子とは今まであんまり話した事もなくメールをしていくうちに仲良くなっていき、話していてとても楽しかったので気になっていきました。でも、その時の私には第二の彼氏がいたので、その男の子とは「高校生になって2人とも彼氏、彼女がいなかったら付き合おう」と約束しました。しかし、私はその男の子に対する思いをおさえられず、第二の彼氏をふってメールで仲良くなった男の子とは高校生になったらと決めました。でも、なかなか第二の彼氏に「別れよう」と言えずに時間が過ぎていき、メールで仲良くなった男の子が私の事を好きという事が噂として流れ第二の彼氏の耳に入ってしまいました。それから、学校の行事で男子が体育館で用意をしている間に女子が男子の荷物を体育館に持っていってあげるという事があり、その2人から「宜しく」と言われたりメールで第二の彼氏に「お前はどっちが好きなの?」とか聞かれるようになったり、他の男子3人くらいから告白されたりしたけど、皆ふりました。で、その2人は仲が良かったし2人の仲を壊したら悪いなと思い、第二の彼氏をふりました。そして、ある日、男の子の友達にメールで「どっちが好きなの?」と聞かれ正直に「メールで仲良くなった子」と言いました。そしたら「告れよ」と言われたけど、「中学違うし迷惑だから・・・」と言ったら「絶対損するぞ!」といわれました。なので、告る予定じゃなかったけど告りました。その結果「ok」でした。 でも、こないだ男女5人ずつで遊園地に行きました。午前中の行動は男女ペアで私はメールで仲良くなった子とでした。でも、午後になったら皆で行動することが多くなったのではぐれてしまいました。私以外の女子4人と男子2人、私とペアの男子とその他の男子2人ではぐれてしまったけど、いつか会えるだろうと思い私のグループはお化け屋敷で遊んでいました。でも、なかなか合流できなかったので、はぐれたグループの人に電話したりしたのにでなかったり「今、どこ?」と聞くと電話を切られたりしました。 このように私が恋愛とかの話を他の友達にしたり男子と遊んだりしていたら最近仲の良かった子たちに仲間はずれにされたり目の前でこしょこしょ話をされたりしてなやんでいます。 説明長くなってしまいすいません。 回答お願いします。

  • 彼氏との温度差?を解消するには。

    こんにちわ。 東京在住、26才の会社員です。30代の彼氏とは、付き合い始めて半年が経ちました。 一緒にいて疲れなくて、彼の前ではいつも自然体な自分でいられます。 ただ、気持ちとしては、どちらかというと私が追いかけている状況に近いです。 なので、自分の好きな気持ちのほうが大きくて、時々辛くなることがあります。 彼は昔から相手のほうが自分をすごく好きになって、 相手のほうから振られる、という恋愛をしてきたらしく、 自分から強烈に好きという感情で付き合ったことはないそうです。 なので、私と違ってちょっと会えない期間があってさびしくなるということもあまりないようです。 (メールのやり取りは毎日してくれてます) 付き合い始めと比べたら甘えてくれることもずいぶん増えたし、 私と一緒にいて疲れることもないし、楽だと言ってくれるので、 一緒にいて窮屈に感じることはないようですし、 実際、二人でいるときはすごく楽しいとは言ってくれます。 彼自身、私とこのままうまくいけばいずれは一緒に住むとか、 結婚するとかいう方向になっても構わないと思ってはいるようです。 (実際に、そういう話をすることはあります) これからも彼とは一緒にいたいと思っていますが、 どうすれば、この一方的な寂しさとかを解消できるのでしょうか? ちなみに、職場の人と飲みに行ったり遊びにいったりすることは多いですが、 そういう経験は大事だと思うのでそれに関しては自由にすればいいと思ってます。 (彼も私がそう言ってくれるので行きやすいとは言ってくれてます。)

  • 彼氏との温度差

    こんにちは、付き合って一か月ほどになる彼氏との温度差を感じているので質問します。 彼氏とは大学の学部が同じで去年の秋くらいから普通に学部友達として仲良くしていましたが今年の春くらいに彼の恋愛相談に乗ったことがきっかけでより親密になり付き合うことになりました。 付き合う前からお互い恋愛話とかもしていたので彼は私が「頼れる人が好き」、ということは知っているはずですし、彼も「彼女には頼ってほしい」と言っていたのでこの人なら話も合うしいいな、と思ってOKしました。 でも実際に付き合うと頼れるどころか二人になった途端幼児化したように甘えてくる一方で戸惑っています。 そんな状態で私に「甘えてきてよ」と言われても正直無理ですし、付き合ってわかったことなのですが心配性でネガティブ思考なのであまり強く言うと落ち込んでしまうので言いにくいです。 学校でも男性の多い学部で男友達の方が自然と多くなってしまう環境なので仲良く話したりすることがあるのですが、彼が妬きやすい性格でその様子を見られると後からメールで「妬いた~」と言われ学部の友達と話すのもためらわれます。(彼は俺が妬きやすいだけだから聞き流して、と言ってるんですけどね^^;) 学部が一緒なので週に何度かは絶対に同じ授業を受けますし、デートも週1、少なくても週2では行ってそのほかにも毎日メールや電話が来るので私はそれで満足してしまうのですが彼は「寂しい」と言っています。 彼がダブルスクールで忙しい身なので私といるときくらい甘えたい、というのが本音らしいですが私も長女で頼られることが多いのでプライベートくらい少しは頼りたい、と思ってしまいます。 私と彼とで温度差があるように感じられますし、最近では嫌いではないけど好きでもない?と思うようになったのでまだ一カ月しか付き合っていませんが別れようかな、とも少し悩んでいます。 しかし以前に「俺お前と別れたら試験落ちるわ~」と言われているのでただでさえ受かりにくいと言われる勉強をしているのに…と思ってふんぎりがつきません。 好きだよ、愛してる、とはよく言われますしものすごく一途な彼なので甘えられるのさえ乗り越えられれば幸せな彼女になれるとは思うのですが、考え方次第で変えられるのでしょうか。 それともやはり無理で彼には可哀想ですが別れた方がいいのでしょうか。 ぐだぐだと脈絡のない長文失礼しました。 何かアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと昨日ご飯を食べに行ったときに、好きな人にバイト先の他の方とスノボーに行くから一緒にどう?と誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;; やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで