• 締切済み

彼氏持ちの女性が好きです

相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと昨日ご飯を食べに行ったときに、好きな人にバイト先の他の方とスノボーに行くから一緒にどう?と誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;; やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで

みんなの回答

• mochineko
回答No.2

彼氏がいながら、男性の食べ残しを平気で口に入れたり、抱きついたりするということは、性別に関してフランクな方なのでしょう。 そういう方は、誘われればのってくるし、たくさんの男性に期待させてしまう罪な方だったりしますよね…笑。 特定の彼氏さんがいるということは、ご質問者様はあくまで「男友達」、「自分を慕っている可愛い弟分」というポジションだと思います。 4つ下ということですから、それはもう可愛くて仕方ない感じでしょう。 30代から見た4つ下の20代と、20代から見た4つ下の10代では全く別物ですよ。 …なんて言ってもご質問者様は納得いかないでしょう? 自分と彼女は本当に仲が良くて、年下だと男として見てもらえない、なんてくだらない一般論じゃ諦められない! そんな気持ちでしょ? だから、前回得られた回答じゃどうしても納得いかなくて再投稿したのでしょう? それだけの気持ちがあるなら、もう玉砕覚悟で告白するしかないじゃないですか。 現時点ではあなたはただの友達だし、相手には彼氏がいるんです。 なら、フラれたところで何も失うものはないじゃないですか。 せいぜい、もしかしたら付き合えるかも、、、という淡い期待くらいです。 少なくとも告白をすることで、相手の気持ちは分かります。 彼女に、どうやっても年下は無理なのか、それとも頑張れば男として見てもらえるのか聞けばいいんです。 そうしなきゃ、あなたはいつまでたっても前に進めません。 少なくとも彼女に彼氏がいる以上、彼女から貴方に告白してくるということはまずあり得ないのですから、現状を変えたければあなたから動いて下さい。 結果がどうであれ、勇気を出して起こした行動は必ずあなたの成長の糧になりますよ! 一つ一つの経験を大切に、素敵な男性になってください。

回答No.1

20代後半女子です。(HNは無視してくださいね) いくら仲良しでも、二人でデート(TDLなんて親密でないとムリ)は、好きでもない人とは絶対に行かないですよね。 お化け屋敷で抱きつくなんて、少なからず好意を持ってる証拠ですよね。 むしろ「私は嫌いじゃないですよアピール」をしている様にも思えます。 でも、中には単に「男友達と二人で遊ぶ」というのが好きな人もいます。 恋愛対象として見ているかはそれぞれなのですが、 彼氏のことが大好きであったらば、ヒマでヒマで仕方なかったり、何かaki0915さんと遊ぶことにメリットがある以外、大事な時間を使ってまで他の人とデートしたりはしません。 aki0915さんがどうしたいかによりますが、もう少し気持ちを抑えて様子をみるのが良いですよね。今後も会うわけですし。 二人で会うことが続けば、もし彼女に恋愛感情があれば、向こうから誘って来たりするはずです。 片思いをしている時は、自分に都合の良い部分のかけらを必死に集めて説得力の塊を作ろうとしがちです。 もしかしたら、見えない部分で彼女からの「NOリアクション」もあるのかもしれません。 ディズニーや抱きつく行為などからは、気がありそうですが、「彼氏持ち」を公言している以上、期待をしすぎるのは危険ですよね。 もう少し自分のために期待をせずに様子を見て、期待をしていないのに、気がありそうな、行けそうな、もう黙っていられない! となった時には、 「好きになってもいいんですか?」 と、ずるい言葉を言ってみたらどうでしょう。 まだ気持ちの余裕が見えると思わせながら、自分の気持ちを伝える、 とってもずるい言葉だと思います(笑) 恋が成就するように願っております。がんばってください!