• ベストアンサー

気持ちの持ちようで・・・

顔の可愛さって生まれつきのものだと思います。(整形はナシで) わたし最近とっても可愛いなぁと思う女優さんがいて、見るたびそんなこと思います。 わたしも自分がぱっちり二重ならなぁとか考えます。 けれどオシャレに気を使ったり、きちんと肌のお手入れしたりとそれなりに努力しています。しかし、可愛い子を見ると自分ってカワイクナイ・・・と気が引けてしまいます。 そこで質問なんですが、人の顔って気持ちの持ちようでいくらでも変えられるものでしょうか。 自分に自信持てば顔って変わってくるものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>自分に自信持てば顔って変わってくるものなんでしょうか。 変わると思います。 もちろん、目の大きさや鼻の高さ等は整形でもしない以上どうにもなりませんが、 内面からにじみ出るオーラ(?)みたいなモノは、非常に重要だと思います。 顔の造作云々ではなく、「人間としての自分」に自身を持てるようになるのが重要なのでは、と。 かなり話が逸れてしまうかも、なのですが。 先日、友人と話をしていると、友人が、 「高校の時、○○っていう不細工な子(言い方が悪いですが、友達同士の会話なのでお許し下さい)居たの覚えてる?」 と言いました。 私は名前は覚えていませんでしたが、友人に色々説明されるうちに、「ああ、そう言えばそんな子がいたような…」と思い出したんですが。 容姿は、まぁ確かに友人の言う通り、お世辞でも良いとは言えず……それより何より「暗い子」という印象の人でした。 それで、 「最近、お兄ちゃんの友達が今度結婚する事になったらしいんだけど、その相手がなんと! ○○だったの!」 との事。 友人の兄達でそのお友達の結婚祝いパーティーをしたらしく、その時に撮った写メ(○○ちゃんが写っている)を、友人は見たんだそうです。 すると、友人の記憶の中では不細工だった○○ちゃんですが、写メで見た○○ちゃんは別人の様に可愛くなっていたとか。 友人曰く、「あれは絶対整形」と…(汗 で、その数日後、私もその写メを見たのですが、私の感想としては、 「え? どこが整形? 私の記憶にある○○ちゃんの顔は、この顔だよ」 でした。 確かに、高校の頃に比べると倍、いや3倍ぐらい可愛くなっていましたが、顔の中身は全然変わってなかったです。 ただ、彼女が放つオーラみたいなのが、昔と全然違う。 昔は絵に描いたような暗い(ダサい)雰囲気を漂わせていましたが、現在は「清楚」というか「小綺麗」な雰囲気になっていました。 整形しなくても、ここまで美しくなれるんだなァと、友人と二人で感心しましたよ。 と、関係ない話になりましたが…… 「可愛さ」は気の持ちようで、どうとでもなると思います。(限度はあると思いますが)

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い雰囲気を作り出せる人になろうと思います!

その他の回答 (5)

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.6

変わると思います。 自信を持てば姿勢が正しくなるでしょう。姿勢は大切です。 また、ある程度の気迫が無ければお顔はしゃきっとしません。 ある程度の気迫を持った女性は凛として素敵な印象を受けます。 自信をもって素晴らしい人生を過ごしてください。 参考に私の過去ログを紹介します。No.2様とNo.5様のご意見をご覧下さい。 参考:☆美しい女性とは・・・☆ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2283996&check_ok=1

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姿勢ですか!意識してみようと思います

  • aloha-hau
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.5

もちろん変わると思いますよ。 私も奥二重で目が小さく地味な顔なのでコンプレックスを持っていました。 もちろん、お化粧方法やお肌のお手入れ等もしたし、それだけでなく表情を豊かにすることを心がけました。 いつでも口角をあげて笑うようにしています。 今はいろんな人に「いつもニコニコしていて可愛らしい」と言って貰えます。 どんなにきれいでもかわいくてもブスッとしている人より笑顔が似合う人って魅力的だと思います。 頑張ってください。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり魅力的がキーワードですね~!

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

年くえば誰でも不細工になります。(^^) ほとんどの男も女も多少腐って(?)きて、なんでもいっしょになります。 (そうではないすごい人も稀にいますが、次元が違う人なので なかなかマネはできません。マイペースが一番です。) ですので、「カワイイ」「かわいくない」で悩むのは (失礼ながら)おやめになられたほうが良いと思います。 >自分に自信持てば顔って変わってくるものなんでしょうか。 もちろん、そうだと思います。 でも「自信を持つ」まで行かなくても、 「自分はまだダメダメだけど今●●にチャレンジしてて やりがいがあるるんだ」と がんばっている人は光って見えます。 へこたれない人。 私はそういう人は尊敬してしまいます。 尊敬とかが入ると、その方の顔がきれいにみえてきます。 実際、そういう方はお肌の新陳代謝などが良いのでしょうか? 本当に若く見えたりします。 きれいなだけよりは、30過ぎでも40過ぎでも 「若々しいね!」「年とらないね」「20代みたい」と いわれるほうが良いのではないでしょうか? そういうのはダメですか?

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどちらかといえば大人っぽく見られたほうが嬉しく感じます。そんなの今のうちだけですかね;;

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.2

多少はあるでしょうが限界はあるでしょう。 いくら自信を持っても他人は冷静に見ますので微妙な変化があったかなと思うくらいでそんなに変わらないでしょう。 自信を持つだけできれいになれるのならみんな実践しているでしょうし、きれいじゃない人の方が少なくなるんじゃないですか。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

>顔の可愛さって生まれつきのものだと思います。 素材は生まれつきだけど、顔の可愛さって素材の良し悪しだけでは 無いと思うよ。どんだけ美人顔でも目が死んでたら不細工だし。 とってもかわいいなと思う女優さんが演技してるドラマや映画やを 一時停止して見てみ?結構不細工な顔してるよ。 >人の顔って気持ちの持ちようでいくらでも変えられるものでしょうか 気持ちの持ちようって言うか・・・。 顔の良し悪しは素材ではなく、表情で決まるんですよ。 で、表情ってのは表情筋と、心の豊かさで変わってくる。 だから、心が健康で活き活きしてれてば、魅力的な表情として 面ににじみ出てくることだろう。 可愛さや美人さっていうのは、時代と流行と共に変わっていくもの だけど、【魅力的】っていうのは、ずっと廃れずにあり続けること だと思うよ。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魅力的な人になるために頑張ります!

関連するQ&A

  • 同世代の女の子みたいに。。。

    私は20歳の女で学生なのですが、自分の見た目や センスに自信がありません。 元々あまりオシャレに興味がなかったのですが、 高校のころ友達の磨けば光る子だからの一言で変わる決意をしました。 それからはファッション雑誌を読みあさり、メイクをし、肌や眉の手入れ、街の服屋を回り研究したりオシャレな美容室にも行くようになりました。 ですが街や学校の同世代の子を見ると、なにか私と違う気がして垢抜けてるとゆうか(´・_・` 特に私服登校が辛いです。とにかく何か違う気がして自分が魅力的に思えません。 自信を持つにはどうすればいいでしょうか?また普通のオシャレな女の子は、いったいどういった努力をされていますか?

  • 友人にもっと自信をもってほしい

    私の友人は非常に自己評価が低いです。 姉御肌でとても頼りになる子です。 ただ、外見にコンプレックスがあるようで、それをネタにしてはいますが多分すごく気にしているんだと思います。 (直接言うわけではありませんが、そう感じます) 一重・顔が大きい・太っていることを特に気にしています。 が、私含めまわりからしてみると ・一重も二重も変わらない(普段、彼女はアイプチして二重にしてます) ・確かに小顔でもスリムな体型でもないですが、太ってないです。「普通」です。 私もぱっちり二重ではないですし、体型もその子と大差ないと思います。 もちろん痩せたいですし、華奢な子にはあこがれますので、彼女の気持ちはわかります。 周りがどれだけ言っても本人の気持ち次第ということもわかります。 しかしそんなにコンプレックスをもつほどでもないと思うのです。 自分の外見を気にして、恋愛に臆病にならないでほしいのです。 とても優しい良い子です。いい恋愛をして幸せになってほしいです。 コンパ等でもお世話役にまわるばっかりじゃなくて、自分に合う人探してみたら? と言っても「痩せたらね~」とか「整形したらね~」とかではぐらかしています。 顔だって全然不細工じゃないです。整形したいと聞くたびに 一人勝手に少しだけ悲しくなってしまいます。 そういう子に自信をつけてもらうために、周りは何ができるでしょうか? 何かヒントを頂けると非常にうれしいです。

  • 自分が醜い

    19歳の学生です。 最近自分の顔が醜くて仕方ありません。 私は化粧をバッチリして服装にも気を使って頑張っているのに街などで綺麗でかわいい人とすれ違ったり、ガラス越しにうつる自分を見たりするとどうしてこんなに醜いんだろう・・・と思ってしまいます。 頑張ったファッションもメイクも醜くダサく見えて、悲しくなります。 私は子供の頃から自分の容姿にひどくコンプレックスを持っていました。 小学校低学年の頃からネットで整形の事ばかり調べて絶対整形して綺麗になるんだとずっと思っていました。 高校生になってメイクを覚えて、こんなにも変われるんだ!と感動しました。 ファッションも何もかも全てが楽しくなって整形したいという気持ちも前よりなくなってきました。 それでもその日のファッションがうまくいかなかったり、頑張って考えたのに時間がたつごとに「なんでこんなの着てきたんだろう?」などと思うと自分のセンスに自信がもてなくなりかなり落ち込んでいました。 高校を卒業して、私は結局自分でコツコツ貯めたお金で整形しました。 一人暮らしをする=整形をしたい。という考えがとても強かったのを覚えています。 誰にもばれないように、こっそり整形しました。 私はまだまだコンプレックスはたくさんあるけれどそれなりに自信を持つことが出来ました。 でもそんなの最初だけでした。 今ではもっと顔を綺麗に整形したいと思います。 もっとこうだったら・・・ 自分はここがこうだからブスなんだ。 顔が少し浮腫んでしまった時、どうしても写真写りがよくならないとき、髪がぱさぱさになってた時、自分よりも顔もメイクもファッションもいつもオシャレな子を見たとき、肌の調子が悪い時、ふとした時に「自分」の姿を見ると絶望すら感じてしまいます。 私はいくらメイクを頑張ってもファッションを頑張っても元がいい子。には敵いません。 惨めになります。 どうしたらこのネガティブ志向が治りますか。 いっそのこと整形でもなんでも自分が満足できるまでとことんやってしまえば気は楽になるでしょうか 変わりたい。 皆から綺麗と言われるような存在にいつだってなりたいです。

  • 毛穴は小さくなりますか?

    顔全体の毛穴が目立ちます。 毛穴の大きさは生まれつきのもので大きさは変わらないと、本で読んだ事が ありますが本当でしょうか? 自分なりに肌の手入れをしているつもりですが、全然変化ありません。 何かよいお手入れ方法があれば是非教えて下さい。 結構悩んでます。宜しくお願いします。

  • 男性化粧品

    最近は男性でも化粧というか肌の手入れなどを するということに驚いている20の学生です 無理にやりたいとは思わないんですが まぁ少しの努力で自分を磨けるならいいと思っています が、何をどうすればいいのかはさっぱりです・・・ 友達とかは化粧水?を使ったり、主に顔をメインに お肌の手入れをしているようです 今まで特に気にした事もなかったので 何にをどうすればいいのかわかりません 男性のみなさんで、手入れしていらっしゃる方は どういったようにしているんでしょうか?? ちなみに僕は汗っかき、顔ににきびは無いけど スベスベといわけでもないです よろしくお願いします。

  • イケメンになりたい 

    本当にお恥ずかしい話なのですが、自分はあまり顔に自信がありません。そんなにひどいというわけではないのですが、理想が高いせいかついそう思ってしまうんです。 イケメンになるには二重にするだとか、小顔にするとかしか思いつかないので他にどのような方法があるか教えていただけませんか? あとその二重にするとかって手術が一般的ですが、高校生なので経済面を考えるとできません。なので家でできることを条件でお願いします。 また、やっぱりイケメンかどうかって生まれつきで決まってしまうんですかね?みなさんは努力で何とかなると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 整形で何が悪いの?

    整形に抵抗のある人って、日本だとまだまだ多いと思うんですけど、整形の何が悪いんでしょうか? よくこのサイト見てますが…整形についての質問に対して、男性の回答が理解できないことが多いです。 今や、美をお金で買うなんて当たり前の時代になってきてると思います。 顔は努力では変わりません、目が二重に変わることはあるかもしれないけど、キレイな二重にはなんないし、鼻を高くすることもエラを無くすことも、そもそも骨格は努力では変わらない。 なのに整形してる奴は自分に負けてるetc… 自分の金で、自分の体をいじることのどこがそんなに気に食わないんでしょうか? 私は整形して、数倍良い人生を送ってます。 でも全て整形に頼っているわけではなく、顔の骨格を変えるマッサージに行ったり、メイクを研究したり、美について努力をしてきました。しかし最終的にやはり根本的なものは整形でしか変わらないと気付き、整形しましたが、本当に良かった、と後悔なんて1ミリもありません。 結局世の中顔なんだから、整形否定することないと思います\(^o^)/ どうなんでしょう? こういう整形肯定派はまだまだ少ないんでしょうか?

  • 好きな人とは世界が違うかも…(>_<)

    好きな人がいます。 もう1年近く好きで、2人でよく飲みにいったり、お家に遊びにいったりと、仲良しです。 しかし、彼はちょっとお金持ち。 家に遊びに行っても、大きなものから細々したものまで、安っぽいものはひとつもありません。 また、過去の彼女はみんな綺麗で育ちが良い、可愛らしい子ばかり。 私は、両親に躾はしっかりとしてもらいましたが、裕福な家庭ではないし、100円ショップなんかもよく利用します。 また、彼は長身でスマート、お洒落ですごくモテますが、私は肌も汚いし、顔も可愛くないです。自分なりにお洒落はしていますが、それもどう思われているか…(;_;) これらの差は努力で埋められると思いますか? 遠巻きにみると、所謂「良い男」過ぎて、ちょっと自信喪失です(>_<) 何かアドバイスあれば、よろしくお願いします!

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 自分が嫌い

    高1の女子です 私は自分が嫌いです 一重でホクロ多くて鼻は低いしで顔は終わってるし 性格は悪いし頭も悪いし何もいいところがないです 周りの子は皆かわいいとか運動できるとか 性格いいとか頭がいいとか 何か良いところが一つはあるのに私は一つもないです あと、自分より可愛くない人を見たことがないです 昔から一重だったから痩せて二重になる希望はないし、 自分の顔を見ると死にたくなります 小学生の頃から顔で少しいじめられました 今はそういうのないんですけどやっぱり嫌です ホクロ取りは将来しようと思うんですけど 整形で二重にすることに抵抗があります アイプチやメザイクも難しいし まつ毛も短いからビューラーで癖もつかないし 本当に最悪な顔に生まれたなあと思います 正直親に少し腹が立ちます 自信持とうとか、自分のこと悪く言いすぎとか 言われるんですけど本当に自分が嫌いだし自信がないです 正直可愛い子ってたいてい二重ですよね 一重で可愛い子って今までに1人しか見たことないです というか白人か白人のハーフに生まれたかったとか そういう仕方のないことばかり言っちゃうんです 頑張ろう、前向きになろうと思っても 顔を見ると死にたくなるんです 私みたいな考え方だったけど立ち直りましたって人いますか? あと一重でメイクしづらいから諦めてるんですが 一重でも頑張ればメイクできますか? 教えてください