彼氏が病んでいる理由と別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が病んでいる理由と別れを考えていますが、彼の精神的な問題が原因として考えられます。
  • 彼の病んでいる様子を見ていると、彼に対しての愛情を感じる一方で、関わっていることで彼に追い討ちをかけてしまうのではないかと心配です。
  • 彼にしてあげられることは限られていますが、彼が部活の問題を解決し、精神的に安定するまで見守りたいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

病んでる彼氏

彼氏の事なんですが…。 私は今彼氏に対しての愛が冷めてきてしまっています。 こんな気持ちのまま付き合っているのは彼に失礼だと思うので別れようと考えています。 ですが、今彼氏はすごく病んでいて親や親戚からのプレッシャー、部活の人間関係、部活を止めたいのに止められない、非通知からの電話… などが原因だと思われます。 こないだ電話でも、俺はまじめに部活やってるのにやってないやつらに文句を言われる…俺最近いろんな事で病んでて○○(私)しか癒しがいない。 遊びに言ったときも、俺が自殺しようとしたら止めてね…俺○○(私)に振られたらグレちゃうかもね…と言われました。少し冗談混じりで言ってましたが怖かったです。 いろいろな話を聞きましたが、ホントに精神的に病んでるようです。 そんな彼に今別れを告げたら彼に追い討ちをかけるようで言えません。 私が彼にしてあげられることはないけれどせめて、彼が部活のことを解決して転部先が決まり、精神的に安定するまで見守っていたい気持ちがあります。 皆さんだったらどうしますか!? こんなこと自分で考える事かもしれませんが回答頂けると幸いです。

noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

そんな危ない彼氏とは距離を置いた方がよいです。 しかし、あなたが癒やしだ、とも言っていますので、部活は休部するとか 転部するとか色々方法があるでしょうから、何もムリしていく事ないから、 精神状態を落ち着ける様、説得して下さい。 その上で、ひのままでは面倒見切れないから、ちょっと距離置きたい、 と伝える方が良いです。(やる事はやってから距離を置いて下さい、 何も言わずに勝手に距離を置くと彼は絶望感だけになりますから 危険です)

質問者

お礼

そうですね…確かにとりあえず距離を置くのがいいですね。 部活は最近は行ってないらしいです…。 回答ありがとうございました!! 参考になりました。