• 締切済み

彼氏と別れられない。

彼氏と別れられない。 こんばんは。 私は高校三年なのですが、 2年間付き合ってきた、同じ年の彼氏がいます。 最近、私の気持ちが冷めてしまったのか、 メールも電話も全て彼の方からだけです。 先月ぐらいまでは、私の方から 「会いたい」「次はいつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが、 最近は会わなくても大丈夫になってしまいました。 私は末っ子で、彼氏も末っ子です。 私は中学生の時から、面倒見の良い年上の男性に恋をする事が多く、 今の彼氏の、ちょっと子供な性格に疲れてしまったのかなーと思ったりもします。 自分の気持ちがよくわからないのです。 私の方から別れを切り出したら、後悔するかもしれないし、泣いてしまうかもしれないとも思います。 矛盾してますが…。 冷めてきているなら 別れを決めたほうが、彼のためでもありますよね。 どうしたら後悔しないで別れを決断できますか? 自分から恋人に別れを告げる事をしたことがないので悩んでしまいます。

noname#172154
noname#172154

みんなの回答

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

別にこれで終わりって事について深く考えない方がいいんじゃないかな? 気持ちの整理をつけたいので、一度別れてほしい。 友達関係でいようみたいな事を言って、とりあえず友達関係に戻す。 もし、気が変わったら以前のように付き合ってほしいという事を伝えてみてはどうでしょうか? その気がなく、ずっと気が向かなければ友達のままだし 友達関係も長くは続かないと思うので、時がたてば自然消滅にもなりますので 後悔する事も、泣くこともないと思います。 彼氏に話をして納得してくれればの話ですが・・・

回答No.1

別れを告げられるその日まで、付き合い続けてください。

関連するQ&A

  • 彼氏との別れは

    彼氏に別れを告げようと思っています。 01年付き合っています。私は学生で彼は2つ年上の社会人です。 彼にとっては私が初めての彼女でした。 別れたいは理由は価値観の違いであったりという自分の勝手な気持ちと, あとは彼は私にたくさんのものを与えてくれたのに, 私は何一つしてあげられなくて このまま一緒にいても彼に無理ばっかりさせてしまうと思っての決断です。 自分勝手な奴だけど,いざ別れを告げようと思ったら たくさんのことが思い出されて辛くて涙が止まらないです。 彼の気持ちを考えたら心が痛いです。 だけど一緒にいてもつらいままだから, 私が別れを言わなきゃって思ってます。彼は優しくてなんにも言わない人だから。 彼は私の事をまだ好きでいてくれてると思います。 たくさんの初めてがあった人と別れるのはやっぱ辛くて寝れなくて。 でもこれって悲劇のヒロインぶってるだけなのかな.... ここで別れたら私は次の人でも同じ過ちを繰り返してしまうのかな..... 正直別れた後の彼氏という存在が怖いです。 乱文ごめんなさい。いろんな考えが巡ってしまって。

  • 彼氏と別れようか迷っています…

    今1年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 でも、最近忙しくてあまり会わないうちに私の気持ちがさめてきてしまいました。このままずっと会わなくても平気なのではないかと感じてしまいます。前にも何度かこういうことがあったのですが、実際会ってみるとやっぱりスキなのかも…って思ってしまうんです。それって私の勝手ですよね。 都合のいいときにだけ彼氏を必要とする自分がイヤで、別れようかと思っています。 しかし、いざ別れを告げた後にやっぱりスキだった…って気づいて後悔するのも怖いです。 自分の気持ちの整理がつきません。アドバイスお願いします。

  • 同棲してから別れを選んだ方に質問です

    私は今現在、交際2年ちょっと、同棲1年になる彼氏がいます 彼氏とは喧嘩もしながらも仲良く生活しています しかし私の彼に対する気持ちが離れてきています 私は今の彼氏が初めてできた彼氏ということもあり、彼に対する不満から、他の人も見てみたいという気持ちが出てきています 私は20代後半で、彼氏は年上です 結婚はいつかしたいです ですが、友人に別れを悩んでいることを話すと、もったいないと言われたりして、確かに今の彼氏には不満もあるけど、いいところもあるため、こんないい人には二度と会えないかもしれないなどと不安にもなります ですがこの前、既婚者の方に「今の彼氏とずっと一緒に生きていきたいと思うかどうかが大切よ」と言われました その時、どうしてもこの人じゃないとだめだ、一緒に生きていきたい!とは思えませんでした 自分の事は、自分で決めなければいけないのに、なかなか別れを決断できずにいます 同棲経験者で、結婚ではなく別れを選んだ方もたくさんいると思いますが、そういった方々もきっと色々と悩まれたのではかと思います 同じような方の話をお聞きして、私も早くどうするのか決断したいです どうして決断できたのか、なぜ別れを選んだのか、ぜひ教えてください

  • 彼氏に振られそうです。

    3年付き合っている彼氏に振られそうです。 もともとシャイな性格の彼氏で愛情表現もうまくないのですが私にたくさんの愛情を注いでくれました。 しかし今年の6月頃お互い忙しくなり、私は彼氏も忙しいのにもかかわらず自分の想いばかりぶつけてしまい別れを告げられました。その時、もう好きじゃないし、前のように好きにはなれないと言われました。 別れて1ヶ月経って私が忘れられなくてメールをしたのをきっかけにまた付き合いだしました。それから3ヶ月、彼氏が私の事を好きという気持ちが感じる事ができず聞いてみた所、もう一度付き合った事に後悔はしてないけど、好きかどうかわからないと言われました。また最近彼氏は仕事に対しても何に対してもやる気がでないと言っていました。 どうしていいかわからず今4日間連絡を取っていません。どうしたらいいですか?

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 ずっと喧嘩が絶えなくて、別れたり戻ったりを繰り返していました。 だけどそれを繰り返しているうちに別れた方がいいんじゃないかと思うようになってきたのですが、後悔したくなかったのでずっと別れられずにいました。結局また喧嘩になったときに疲れてしまい私から別れを切り出したら彼氏も同意たのでお別れしました。 それから4日経ったのですが、寂しかったり悲しかったりするマイナスな気持ちと、これでよかったんだというプラスの気持ちが入れ代わりやってきて気持ちがしんどいです。 彼氏からの連絡を待ってしまう自分もいたり。あんまり涙が出ないのでそんなに辛くないのかなと思ったり。色んな感情が込み上げてきて自分の気持ちがよくわかりません。未練があるのかないのか、別れたことを後悔してるのかどうかも自分でもわかりません。 彼氏の家に私の荷物を置いていて、それを取りに行くか送ってもらうかしないとダメなのですが、まだ彼氏に連絡をする気になりません。連絡をすると私の中の何かが壊れそうでこわいのです。 今の私にはどうすることが一番なのでしょうか?早めに荷物を取りに行った方がいいでしょうか? 私事で申し訳ないですが、よきアドバイスをください。

  • 彼氏と別れられない自分。

    彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

  • 初めての恋愛、立ち直るには

    初めて投稿します。長文失礼します。 はじめまして。私は現在学生で、22歳の女です。 半年程前に、1年半付き合った7つ年上の彼氏と別れました。私にとって初めての彼氏でした。私から別れを切り出したのですが、 ・無神経な発言(他の女性と比較したり、私が気にしてることを茶化す) ・自分の思い通りにいかないと不機嫌になる 好きな気持ちの方が大きかったため我慢していましたが、辛い気持ちでボロボロになり、別れることを決断しました。 現在別れて半年経ちますが、彼氏だけが悪いのではなく、されて嫌なことを嫌と言えなかった弱い自分も悪かったと反省しています。 今では新しい趣味を始めたり、自分に向き合おうと頑張っています。 けれども最近、ふと彼氏に言われ傷ついた言葉、態度を思い出し苦しくなります。周りの友達に相談したりしても、モヤモヤした気持ちがとれず悩んでいます。別れたことを後悔していませんが、辛い思い出ばかりにとらわれてしまいます。 どうしたらこの状態から脱出できるのでしょうか。未熟な私にアドバイスをお願い致します。

  • 本当に好きなのか分からない彼氏との今後

    付き合って一年程の彼氏がいますが、近いうちに別れようと考えています。 彼氏のことは、本当に好きなのか分からなくなる時があります。 とても好きで結婚を考える時期もありますが、別れようかなと考えることのほうが多いかもしれません。 一緒にいてとても楽しいのですが、他の人に心だけ浮気することもあります。 現在の心境では結婚は考えられませんし、ただ傍にいて甘えられる存在だから甘えてしまっているのかもしれません。 別れを告げようと決意したのはつい最近です。 しかし、いままでも好きになったり嫌になったりを繰り返していたために、後悔するのが怖いです。 好きってどういうことなのでしょうか? 自分の好きという気持ちに自信が持てません。

  • 彼氏がほしくてたまらない

    生まれて16年間ずっと彼氏がいません。 中学生の時は笑いを大切にする性格からか男子と仲良くなりすぎて恋は実らず親友になってしまうばかりでした。 高校生になったら人間関係がうまくいかずすごい凹んだ時期があって、前のように男子と接する事ができなくなりました。 2年生になってだいぶ落ち着きましたが、やっぱり前みたいにビビっときて恋する事がなくなり、やはり男子には同性のような扱いをされるし、つまらない毎日を送っています。でも本当は恋をしている時の楽しい時間や、彼氏という存在にかなり憧れています。 でも今自分の近くにいる男子にはときめきません、学祭という行事をもってしても無理でした。 という事で他校の人と出会いたい願望があります。 生憎バイト先は年上の女の人達しかいません。焦ります。焦ってはだめと言いますが、最近まわりの子がみんな色気づいてきたし、恋の話に入れないし、焦って焦って焦りまくりです。 どうすれば彼氏ができるんですか? 恋じゃなく彼氏がほしいと言うあたり、ひっかかる人もいるかと思いますが、やっぱり彼氏がほしいんです。アドバイスお願いします。