彼氏との別れと手紙についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた理由は中学校が違い、週に1回も会えなかったため辛く感じたからです。
  • 最近、部活で元彼と再会し、彼は新しい彼女がいることを告げました。
  • 悩んでいる質問者は、元彼に友達になりたい旨の手紙を送りたいが、相手が迷惑に感じることを心配しています。みなさんはこの手紙を受け取ったらどう感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れました・・・。

彼氏と1ヶ月で別れてしまいました・・・。 理由は「中学校が違うから週1回も会えないから付き合ってると辛い。」 ただそれだけで私が別れをきりだしてしまったんです(泣 それで、こないだの日曜日、区総体で会いました。 部活が一緒だったみたいで、2ヶ月ぶりに会ってとてもびっくりしました。 そして会って一言。「俺、もう彼女おるから~」と言われました。 その後は喋ってません、話しかけようとするとそっぽを向いてしまいます。 そこで質問です! その元彼に手紙を送ろうと思います。 内容は、 「今の彼女が大切なら、無理に付き合ってなんか言わない。だから、  友達になってほしい。〇〇〇と喋れないと辛いよ・・・。       」 みたいな感じです。 自分で振ったのは理解しています! こんな手紙を送ってもいいのでしょうか? 元彼からしたら「うざい」と思うかもしれませんよね。 でも!気持ちを伝えたいんです。 みなさんが元彼のたちばなら、 こういう手紙をもらったらどうしますか?どんな気持ちですか? 本気で悩んでいます。 渡せるとしたら、習い事が上下する金曜日か日曜日です。 なるべく早く回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marshii
回答No.3

まず、携帯でメールを送れるこの時代の中、「手書きの」手紙を送る事は思いを伝えるのに効果的だと思いますよ。 また彼氏的にもいろいろあるんでしょう・・・ 元彼の性格とかは知りませんが、たとえばこんなことが考えられますよ~ 1)逆に意識しすぎてそっぽを向いちゃってる 2)本当に今の彼女が大切で、昔のことは思い出しくない 3)俺の事を忘れて、新しい人を見つけろ みたいなね・・・! けど、手書きの手紙をもらって気分を害する人はそうそういないと思いますよ。 現状を変えたいなら、一から八でも僕だったら行動にでますね! いろいろな経験をして、青春を満喫してください!

その他の回答 (3)

回答No.4

>「俺、もう彼女おるから~」と言われました。 無意識の内にあなたがウルウルな視線を送ったりしたから、 「脈なし!」のクギを刺されたんじゃないでしょうか。 >こういう手紙をもらったらどうしますか?どんな気持ちですか? 多分、読まずに捨てるし、不快な気分になります。

• gajumal8
回答No.2

多分、無意味だと思うよ。 新しい彼女いるなら尚更。。貴女から振ったんだしね。 元彼さんは手紙もらっても、決して明るい気持ちにはならないけどそれでも自分の気持ち分かってほしいなら 渡してもいいと思う。 中学生なのだし、いろいろ経験したらいいと思うよ。

noname#164197
noname#164197
回答No.1

手紙を送れば、「今さら何だよ」と思われてしまうかもしれません。 でも、その手紙にお詫びの言葉を書けば、友達になってくれると思います! 応援してます!頑張ってください!