彼氏との別れと手紙についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた理由は中学校が違い、週に1回も会えなかったため辛く感じたからです。
  • 最近、部活で元彼と再会し、彼は新しい彼女がいることを告げました。
  • 悩んでいる質問者は、元彼に友達になりたい旨の手紙を送りたいが、相手が迷惑に感じることを心配しています。みなさんはこの手紙を受け取ったらどう感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れました・・・。

彼氏と1ヶ月で別れてしまいました・・・。 理由は「中学校が違うから週1回も会えないから付き合ってると辛い。」 ただそれだけで私が別れをきりだしてしまったんです(泣 それで、こないだの日曜日、区総体で会いました。 部活が一緒だったみたいで、2ヶ月ぶりに会ってとてもびっくりしました。 そして会って一言。「俺、もう彼女おるから~」と言われました。 その後は喋ってません、話しかけようとするとそっぽを向いてしまいます。 そこで質問です! その元彼に手紙を送ろうと思います。 内容は、 「今の彼女が大切なら、無理に付き合ってなんか言わない。だから、  友達になってほしい。〇〇〇と喋れないと辛いよ・・・。       」 みたいな感じです。 自分で振ったのは理解しています! こんな手紙を送ってもいいのでしょうか? 元彼からしたら「うざい」と思うかもしれませんよね。 でも!気持ちを伝えたいんです。 みなさんが元彼のたちばなら、 こういう手紙をもらったらどうしますか?どんな気持ちですか? 本気で悩んでいます。 渡せるとしたら、習い事が上下する金曜日か日曜日です。 なるべく早く回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marshii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

まず、携帯でメールを送れるこの時代の中、「手書きの」手紙を送る事は思いを伝えるのに効果的だと思いますよ。 また彼氏的にもいろいろあるんでしょう・・・ 元彼の性格とかは知りませんが、たとえばこんなことが考えられますよ~ 1)逆に意識しすぎてそっぽを向いちゃってる 2)本当に今の彼女が大切で、昔のことは思い出しくない 3)俺の事を忘れて、新しい人を見つけろ みたいなね・・・! けど、手書きの手紙をもらって気分を害する人はそうそういないと思いますよ。 現状を変えたいなら、一から八でも僕だったら行動にでますね! いろいろな経験をして、青春を満喫してください!

その他の回答 (3)

回答No.4

>「俺、もう彼女おるから~」と言われました。 無意識の内にあなたがウルウルな視線を送ったりしたから、 「脈なし!」のクギを刺されたんじゃないでしょうか。 >こういう手紙をもらったらどうしますか?どんな気持ちですか? 多分、読まずに捨てるし、不快な気分になります。

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.2

多分、無意味だと思うよ。 新しい彼女いるなら尚更。。貴女から振ったんだしね。 元彼さんは手紙もらっても、決して明るい気持ちにはならないけどそれでも自分の気持ち分かってほしいなら 渡してもいいと思う。 中学生なのだし、いろいろ経験したらいいと思うよ。

noname#164197
noname#164197
回答No.1

手紙を送れば、「今さら何だよ」と思われてしまうかもしれません。 でも、その手紙にお詫びの言葉を書けば、友達になってくれると思います! 応援してます!頑張ってください!

関連するQ&A

  • 別れた(私がふった)彼氏とやり直したい

    私は24歳です。1年前に1年半付き合っていた彼氏(29歳)と別れました。 原因は元彼が私に頼りすぎていたのにうんざりしたのとすれ違いといったところです。 考え直してくれ、という元彼に一方的に私が別れをつきつけたような形になってしまいました。 その後私は他の男性と付き合いましたが半年ほどで別れました。 そのころから、やはり元彼ほど好きになれる人はいなかったなあと考えるようになりました。 一ヶ月ほど前友人の結婚式で元彼と再会し、話しているうちに元彼といたときの居心地のよさや楽しさを思い出し、また好きな気持ちがでてきました。 その一週間後、二人で会う機会があり、会ったあとで「勝手なこと言うてるのはわかってるけどまた○○(元彼)のことが好きて気持ちがでてきた。もう一回付き合いたい」と電話がつながらなかったのでメールで伝えましたが 「久しぶりに会って楽しかった。空気が合うな、とも感じた。でも別れたあと会社も倒産するし他にもいろいろあってとてもつらかった。そのときK(私)はそばにいてくれなかった。それに他の男に抱かれたKを抱くことはできない。今やっと平穏に戻ってきた生活を崩したくない」と断られてしまいました。 そのメールに対して「今からその償いをさせてほしい。これからの私を見てもらうのは無理かな?」と返事をしましたがそれ以来返事はありません。 仕事が忙しく帰りも遅く疲れているようなので電話はしてません。 これ以上何か言っても無駄なんでしょうか…。 どうしてももう一回付き合いたいと思っています。次の土曜日に家に行くか、手紙だけでもおいてこようと思っていますがそんなことをしてもうっとうしいだけでしょうか? 同じような経験をした方、アドバイスをお願いいたします。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 彼氏への気持ち

    19歳、大学2年の女です。 私にはつきあって今月で3ヶ月になる彼がいます。 彼から告白され、今に至ります。 私はもともと気持ちを伝えるのが苦手です。 そして元彼の存在がトラウマということもあり、なかなかいい付き合いができていないような気がします。 元彼とは去年別れました。数ヶ月しか付き合っていなかったこともあり、今はまったく未練はありません。 ただ、突然くる別れにトラウマを抱いています。 元彼には、ただ好きで好きで毎日幸せなときに突然別れを告げられました。 はっきりいって前兆も少しはありましたが、なんだか信じていたのが私だけだったのか、という失望感が消えません。 今の彼はもちろんすきです。でも自分から好きと、また自分の素がなかなか出せません。 もしかしたら明日振られてしまうのではないか、好きだと思ってるのは自分だけなのではないか、もう嫌われてるのではないか、、ばかみたいに悩んでしまいます。 本当におかしいと思います。単純に彼を信じれていない自分が最低です。 自分でもどうしたいのかわからないです。 好きだし、一緒にいたいけど、付き合えば付き合うほど不安になります。 自分の気持ちをアピールできなかったり、甘えれなかったりすると彼も愛想をつかせ別れるんじゃないか、と、どっちみちマイナスな方向に考えてしまいます。 周りのカップルのように自然体で彼を好きになりたいです。 彼に自分の気持ちを伝えようか、それとも私の方から別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は悪くない、こんな気持ちで付き合ってるほうが失礼だからです。 もうよくわかりません。 アドバイスください、、、

  • 彼氏の気持ち・・・

    彼氏は私のことを好きと言ってくれましたが、本当にそうなのか疑問に思ってしまうことがあります。 元彼とはつい最近別れたのですが、今彼が、『日曜日は予定ないの?』と聞いてきたので、私は今彼と会うつもりで毎週日曜日は予定を入れていないので『特に予定ないよ~』と言ったら『彼氏(元彼)と遊ばないの~?』と言われたり、Hのとき、私の名前を呼んだり、好きとも言われないし、私が今彼との性格の違いで悩んでることがあると言ったら、『そんなことばっかり考えてるなら俺と付き合ってるの疲れるでしょ』といわれて、なんか突き放されたみたいで悲しくなりました。 私は本当に好かれているのでしょうか・・・彼氏の気持ちがわかりません。

  • 元カレがしつこい、嫌がらせ??

    こんばんは。 今回は前にも質問させていただいたのですが、元彼のことについての質問です。 前に喧嘩別れをした元彼がいたのですがその人に1ヶ月ほど前にまたやり直そうと言われました。 それで、もう何回もやり直しているのですが、またOKしました。 しかし、好きじゃなくてやっぱり付き合っていられずにすぐに別れてしまいました。 そしてそれからというもの、周りの友達に付き合っていた頃の私から元彼宛ての手紙をばら撒いているんです。 正直言って迷惑だし、人の気持ちも考えずにそういうことできちゃう元彼の気持ちが分からないし、自分がされたら怒るくせになんでやるの。と思います。 それに、なんで昔の手紙とっといてんの。と苛立ちもあります。 この前は私から元彼宛ての手紙を水飲み場にわざと落としてそれを拾った人達が「付き合ってるんだ!!!」と騒いでいてとても迷惑でした。 それで、またむりやりやり直すとかいう作戦だったっぽいのですが、逆にもっと嫌いになりました。 私の手紙を捨てさせることはできなくても、これ以上ばら撒かせないようにさせたいです。 捨てさせる方法でも構いません。何でも良いので回答お願いします!!

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • ”彼氏が切れない”(常にいる)状態

    最近、遠恋していた彼氏と別れ、今は新たに付き合っている人がいます。一時期は、二人の間で気持ちが揺れて、どちらの人を本当に好きなのか分からなくなったときもありました。元彼は、はじめにこの話をした(今の彼氏と二人で飲みに行ったりしたこと、気持ちが分からなくなったこと)とき、私がそうなったのも少なからず自分にも責任がある、と言ってくれて、かなり悩みました。 結局、私がもう悩みたくない、と言いだしたことで、元彼の方から、別れを切り出してきました。今は、悪いことしたなあ、、、とつくづく思います。私もこの選択を前から考えていて、なぜはっきりしなかったのかというと、今の彼の年齢(19)です。私(23)元彼(24) 私が、一人でいる時間も必要だと言ったり、何か迷っていて、自分で行動したりすると、「俺は役に立ってないんだ」という言い方をされたりするから、これが4年の違いかも、と思ったりするんです。今は、私の今まで作り上げてきたものがうまい具合に、彼に影響していけば、と思うばかりです。 それから何日か経って、元彼から電話がありました。既につき合いは始まっていました。それを知ってからは別人のように、「一言言わせて」「Mとのことは想い出にならなかった。記憶から消す。」そして昨日、私が今までに送った手紙や時計、写真などが送られてきました。。。。。。 ”彼氏が切れない”ってこんな感じですか?付き合っている人がいるときに、もっとドキドキする人が現れて、別れてからすぐに付き合う。元彼に、「普通、別れてからすぐに他の人とつき合えるなんて信じられない。そんな人だとは思わなかった」と言われたとき、何かとてつもなく悪いことをしたような気がしました。

  • 元彼の気持ちって・・・

    教えて下さい・・・ 私はこないだの日曜日に元彼と会いました。私はその元彼のことが大好きなのですが、彼はどう思っているのか分かりません。 夏から全く連絡を取っていなかったのですが、先月にメールがきて会う事になりました。日曜日に私のことをどう思っているのか聞こうと思っていたのですが、勇気が出せず聞き出せませんでした。 彼とは過去に二回別れているということもあって、慎重になってしまいます。別れている時でも何回も逢っていたし、体の関係もありました。だから私は体目的って思っていたこともあります。ずっと連絡を取り合っていたのに今回は半年振りで、こんなに間があいたのは初めてだったからもう絶対に会うことはないと思って諦めていたのに、また連絡がきて会えて本当に嬉しかったです。でも彼の本当の気持ちが分かりません。 私はどういう風に聞き出したらいいでしょうか??

  • 未練できちんと前が向けません。

    こんにちは。 私は、遠距離で別れて4ヶ月たつ彼がいました。 別れの2ヶ月前に距離をおき、ある日突然、「忘れてほしい」というメールがきました。 別れの原因は、結婚したい私とまだ結婚を考えられない彼、 私が4つ上なことにプレッシャーを感じたようです。 でも好きな気持ちがあれば乗り越えられる・・・と距離をおいている間思ってました。 別れのメールが来てから、彼に連絡をとっても無視をし続けれらました。 メールが来てからは、はじめは夜も眠れず安定剤を飲まないと生活できない状態でした。 友達と食事をしにいったり、習い事をして過ごしました。 2ヶ月たった頃、ある人から告白され付き合うことを決めました。 彼のことを好きになろうと・・・・。 でもどうしても元彼と比べてしまう自分がいつもいました。 この間、彼が具合が悪くなった時に、彼の看病をしながら「私はこの人と結婚をしたら、彼のために看病をできるのか・・・」と思いながら、本当に体調不良で苦しんでいる彼を見ながら、元彼のことを思い出している自分がいました。元彼が病気になった時、「この人のためなら何でもできると思ったのに、どうして今の彼にはそうは思えないの?」 病気で苦しんでいる彼をみながら、本当に辛くて逃げ出しそうになりました。 私は元彼に素直に自分の気持ちを伝えないとどうにかしてしまうと思い連絡をとりました。 「明日、そちらに行くけど、いいかな?少し話したい。」 答えはNOでした。 「忙しいから無理、それに最近付き合うことになった子がいるから連絡されても困るよ。」 と。 強がって、 「彼女ができてよかったね。私も彼氏ができたよ。 でも最後が一方的できちんとしていなかったからけじめのつもりで会いたかった。荷物はこちらに来たときにでも持ってきて」と。 本当は、けじめなんかではなく、やり直したいことを会って伝えたかったのが本当の気持ちです。 でも私はそれさえも聞いてもらえなかった。 完全に振られたんですよね。 私は今の彼ときちんと向き合っていかなくてはいけないと頭では思っています。でも心がわかってくれない。 まだ会いたいと思ってしまう。 どうしたら元彼への気持ちは消えてくれるのでしょうか? どなたか私に渇をいれれください。 よろしくお願いします。