• ベストアンサー

彼氏とどうしてもよりを戻したい!!(長文です)

6月の終わりに2年半付き合った彼氏に突然別れを告げられました。本当に突然で訳がわからず、泣く事しか出来ませんでした。元彼のお母さんが付き合って8ヶ月たった頃、病気で亡くなり、元彼の実家にほぼ毎日泊まりに行き、家事や夕食の準備などしていました。元彼のお父さんも私の事をすごく気に入ってくれ、私がいて当たり前のような関係でした。 しかし、私の事を彼女と思えないと。嫌いじゃないけど、好きじゃないと。また友達として付き合っていって機会があったら付き合えばいいじゃんと・・・。私の悪いところがあれば直すからと言いました。でも答えは同じでした。 どうしても納得できなかったので1ヶ月間もう一度考えて欲しいと言い、1ヵ月後、時間を作り話し合いましたが結果は同じでした。もうこれ以上私が想いを伝えても元彼の中では答えは出ていたので、別れる事に同意しました。 私の友達と元彼の友達は仲間みたいな感じなんです。15人くらいいるんですが。その仲間とは週に2回バレーボールをしてます。そして月に1回は必ずみんなで集まって飲んだり出掛けたりします。 ですので、別れてからも自分の中で苦しい気持ちが強かったけど元彼の望む友達に戻る事にして、バレーや飲みの席にもツライ気持ちもありますが参加しています。 別れてから月に1回は2人で食事にも行っています。 元彼が言った「一度別れて友達に戻って機会があったらまた付き合えば良いじゃん」って言葉を自分の中で鵜呑みにして期待するのも、そうならなかった時の事を考えると怖いので期待だけはしないようにしていますが・・・。 今は別れを告げられて約3ヶ月たちました。復縁はありえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

復縁の可能性は…五分五分かな、と思います。 彼の家族に深く関わっていくようなお付き合いをされていたのですね。 彼が別れを決意した原因は、そのあたりにあるのかなって思いました。 つまり、あなたがあまりにも「家族的」になり過ぎたんじゃないでしょうか。 悪く言えば「所帯じみた」という感じかな。 結婚や結婚生活そのものを連想させるような存在になり、恋愛の華やかな気分が薄れていったのではないかと思いました。 どんな恋愛も長く続けば激しい時期は終わり、穏やかな季節に移行します。 けれど、彼はまだ落ち着きたくはないのでしょうね。 だんだんと家族の一員のようになっていくあなた。 まだ縛られたくない気持ちがどんどんと膨らんでいき、結果としてあなたそのものを拒絶するようになってしまったのではないでしょうか。 元サヤに納まるかどうかはまだなんとも言えませんが、これを機に心機一転、恋愛し始めた時のような(まだお互いを良く知らない頃の)女性を目指してみてはいかがでしょうか。 彼が知らない顔をたくさん持てば、再び「女」としてあなたを見つめる日が来るかもしれませんよ。

shingo405405jp
質問者

お礼

確かに彼女とゆうよりは家族の一員に近い部分があったかもしれません・・・。もう1度、女として見てもらえる様に今は自分を磨きます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kaeruouji
回答No.5

ヨリが戻る可能性はあると思います!ただし、すぐとはいかないとは思いますが…。 質問者さんと彼はまだ若いのでしょうか?やはり、二人の距離が「恋人」ではなく、「家族」になってしまったことがあるのかも…と思いました。彼の言葉は気になりますね!もしかしたら、彼は質問者さんと「結婚はしたいけど、まだ遊びたい」と思ったのかも…と思いました。長く続きそうな関係だからこそ、まだ若いのにこのままでいたら遊べない…みたいな。あたしは今21歳ですが、そういう人が友達にいます。本当は好きなんだけど、今の若い時期に遊んでおきたいから付き合えない…でも結婚は質問者さんとしたいからキープしておけば、遊び終わった頃に質問者さんとまたヨリを戻せる…なんてこと考えてることもあり得ませんか?!勝手な推測ですが、そんなケースもあるんですよ。 その場合、質問者さんが辛抱強く耐え忍べばまた戻ってくるかもしれませんが、でも質問者さんもそんなのつらいですよね(>_<)彼との復縁を気長に期待して過ごしつつ、新しい人にも目を向けていっていってみてはいかがでしょうか?逆に質問者さんも彼をキープしつつ…みたいな。的はずれなこと言ってたらすいません(汗)

質問者

お礼

スグニではなくても想いは簡単には断ち切れそうに無いので好きでいつつ他にも目を向ける事は大切かなと思いました。ありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.4

あると思いますよ。でもこの状況ではその確率が不可能に近いほど低いということです。早く未練を断ち切ったほうがいいとも思います。元彼が言ったことは体裁の良い振り文句ですから。一度壊れた男女の信頼関係はそう簡単には元には戻りませんね。この程度の男だったと思えば気も晴れますよ。

• nazokun
回答No.2

あくまで私見ですが。 「人がその自分の心に決めたことは、他人が覆すことは出来ない。」と思います。 質問者さんの「元彼」が、どういう気持ちで「機会があったらまた付き合えば良いじゃん。」とおっしゃったのかは、私に走る由もありませんが、「そうしたい気持ちでいた。」ことは確かだと思います。 ですから、今、いくら「あがいて」も、どうしようもありません。 「元彼」の言った、「機会があったらまた付き合えば良いじゃん。」という言葉、或いは気持ちを、質問者さんがどれくらいまで信じることが出来て、その上で、どの程度の時期まで待てるか?ということが、「復縁」のポイントだと、私は思います。

質問者

お礼

元彼への気持ちは本当に強いので、諦めたくありません。nazokunさんの言う信じて待つ事。もう1度考えてみます。ありがとうございました。

noname#132272
noname#132272
回答No.1

原因が分からないと、本当に納得出来ないし、苦しいですよね。 しかも、きっぱりじゃなくて、友達っていうのが、 ヘビの生殺しみたいで辛いですよね。 私にも、同じような過去があります。 もちろん、年齢も状況も全然違ったと思いますけど。。。 友達に戻ろうという原因は、カレの借金でしたが、 ある意味、原因はハッキリしていたので、shingo405405jp さんよりは、 気持ち的にスッキリしていたかもしれませんね。 カレのほうに、何か言えない原因があるのではないでしょうか? 言えば、shingo405405jp さんを傷つけてしまうような何か。。。 例えば、借金とか、健康問題とか。。。 一度、腹を割って話し合ってみてはいかがでしょうか? 今のままだと辛いから、どうして突然そうなったのか知りたいと、 切り出してみてはどうでしょうか? 原因が分かれば、その原因さえクリア出来れば復縁出来ると思います。 中途半端な回答になってしまってごめんなさいね。

質問者

お礼

私も少しは精神的に落ち着いてきたので、冷静に話す機会を作りたいなと思いました。丁寧に回答していただきましてありがとうございました。 苦しいけど頑張ります。