• ベストアンサー

彼氏とどうしてもよりを戻したい!!(長文です)

6月の終わりに2年半付き合った彼氏に突然別れを告げられました。本当に突然で訳がわからず、泣く事しか出来ませんでした。元彼のお母さんが付き合って8ヶ月たった頃、病気で亡くなり、元彼の実家にほぼ毎日泊まりに行き、家事や夕食の準備などしていました。元彼のお父さんも私の事をすごく気に入ってくれ、私がいて当たり前のような関係でした。 しかし、私の事を彼女と思えないと。嫌いじゃないけど、好きじゃないと。また友達として付き合っていって機会があったら付き合えばいいじゃんと・・・。私の悪いところがあれば直すからと言いました。でも答えは同じでした。 どうしても納得できなかったので1ヶ月間もう一度考えて欲しいと言い、1ヵ月後、時間を作り話し合いましたが結果は同じでした。もうこれ以上私が想いを伝えても元彼の中では答えは出ていたので、別れる事に同意しました。 私の友達と元彼の友達は仲間みたいな感じなんです。15人くらいいるんですが。その仲間とは週に2回バレーボールをしてます。そして月に1回は必ずみんなで集まって飲んだり出掛けたりします。 ですので、別れてからも自分の中で苦しい気持ちが強かったけど元彼の望む友達に戻る事にして、バレーや飲みの席にもツライ気持ちもありますが参加しています。 別れてから月に1回は2人で食事にも行っています。 元彼が言った「一度別れて友達に戻って機会があったらまた付き合えば良いじゃん」って言葉を自分の中で鵜呑みにして期待するのも、そうならなかった時の事を考えると怖いので期待だけはしないようにしていますが・・・。 今は別れを告げられて約3ヶ月たちました。復縁はありえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

復縁の可能性は…五分五分かな、と思います。 彼の家族に深く関わっていくようなお付き合いをされていたのですね。 彼が別れを決意した原因は、そのあたりにあるのかなって思いました。 つまり、あなたがあまりにも「家族的」になり過ぎたんじゃないでしょうか。 悪く言えば「所帯じみた」という感じかな。 結婚や結婚生活そのものを連想させるような存在になり、恋愛の華やかな気分が薄れていったのではないかと思いました。 どんな恋愛も長く続けば激しい時期は終わり、穏やかな季節に移行します。 けれど、彼はまだ落ち着きたくはないのでしょうね。 だんだんと家族の一員のようになっていくあなた。 まだ縛られたくない気持ちがどんどんと膨らんでいき、結果としてあなたそのものを拒絶するようになってしまったのではないでしょうか。 元サヤに納まるかどうかはまだなんとも言えませんが、これを機に心機一転、恋愛し始めた時のような(まだお互いを良く知らない頃の)女性を目指してみてはいかがでしょうか。 彼が知らない顔をたくさん持てば、再び「女」としてあなたを見つめる日が来るかもしれませんよ。

shingo405405jp
質問者

お礼

確かに彼女とゆうよりは家族の一員に近い部分があったかもしれません・・・。もう1度、女として見てもらえる様に今は自分を磨きます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kaeruouji
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

ヨリが戻る可能性はあると思います!ただし、すぐとはいかないとは思いますが…。 質問者さんと彼はまだ若いのでしょうか?やはり、二人の距離が「恋人」ではなく、「家族」になってしまったことがあるのかも…と思いました。彼の言葉は気になりますね!もしかしたら、彼は質問者さんと「結婚はしたいけど、まだ遊びたい」と思ったのかも…と思いました。長く続きそうな関係だからこそ、まだ若いのにこのままでいたら遊べない…みたいな。あたしは今21歳ですが、そういう人が友達にいます。本当は好きなんだけど、今の若い時期に遊んでおきたいから付き合えない…でも結婚は質問者さんとしたいからキープしておけば、遊び終わった頃に質問者さんとまたヨリを戻せる…なんてこと考えてることもあり得ませんか?!勝手な推測ですが、そんなケースもあるんですよ。 その場合、質問者さんが辛抱強く耐え忍べばまた戻ってくるかもしれませんが、でも質問者さんもそんなのつらいですよね(>_<)彼との復縁を気長に期待して過ごしつつ、新しい人にも目を向けていっていってみてはいかがでしょうか?逆に質問者さんも彼をキープしつつ…みたいな。的はずれなこと言ってたらすいません(汗)

shingo405405jp
質問者

お礼

スグニではなくても想いは簡単には断ち切れそうに無いので好きでいつつ他にも目を向ける事は大切かなと思いました。ありがとうございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

あると思いますよ。でもこの状況ではその確率が不可能に近いほど低いということです。早く未練を断ち切ったほうがいいとも思います。元彼が言ったことは体裁の良い振り文句ですから。一度壊れた男女の信頼関係はそう簡単には元には戻りませんね。この程度の男だったと思えば気も晴れますよ。

  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.2

あくまで私見ですが。 「人がその自分の心に決めたことは、他人が覆すことは出来ない。」と思います。 質問者さんの「元彼」が、どういう気持ちで「機会があったらまた付き合えば良いじゃん。」とおっしゃったのかは、私に走る由もありませんが、「そうしたい気持ちでいた。」ことは確かだと思います。 ですから、今、いくら「あがいて」も、どうしようもありません。 「元彼」の言った、「機会があったらまた付き合えば良いじゃん。」という言葉、或いは気持ちを、質問者さんがどれくらいまで信じることが出来て、その上で、どの程度の時期まで待てるか?ということが、「復縁」のポイントだと、私は思います。

shingo405405jp
質問者

お礼

元彼への気持ちは本当に強いので、諦めたくありません。nazokunさんの言う信じて待つ事。もう1度考えてみます。ありがとうございました。

noname#132272
noname#132272
回答No.1

原因が分からないと、本当に納得出来ないし、苦しいですよね。 しかも、きっぱりじゃなくて、友達っていうのが、 ヘビの生殺しみたいで辛いですよね。 私にも、同じような過去があります。 もちろん、年齢も状況も全然違ったと思いますけど。。。 友達に戻ろうという原因は、カレの借金でしたが、 ある意味、原因はハッキリしていたので、shingo405405jp さんよりは、 気持ち的にスッキリしていたかもしれませんね。 カレのほうに、何か言えない原因があるのではないでしょうか? 言えば、shingo405405jp さんを傷つけてしまうような何か。。。 例えば、借金とか、健康問題とか。。。 一度、腹を割って話し合ってみてはいかがでしょうか? 今のままだと辛いから、どうして突然そうなったのか知りたいと、 切り出してみてはどうでしょうか? 原因が分かれば、その原因さえクリア出来れば復縁出来ると思います。 中途半端な回答になってしまってごめんなさいね。

shingo405405jp
質問者

お礼

私も少しは精神的に落ち着いてきたので、冷静に話す機会を作りたいなと思いました。丁寧に回答していただきましてありがとうございました。 苦しいけど頑張ります。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 元彼とどう接するべきか?(長文です)

    去年の秋頃、当時付き合っていた彼に別れを告げました。それまで喧嘩ばかりでお互い仕事や色々で疲れていた為、3ヶ月間位距離を置こうと彼に言われ月に数回軽く合う程度にしていました。彼の方はもう1度やり直す気持ちを取り戻したようですが、残念ながら私はやはり彼に気持ちのない事を再確認してしまい、今まであった出来事や思っていたことをぶつけ別れを告げました。 彼の方もその時は納得していましたが、それから何度か復縁を迫られ、その度に「無理だから」と気持ちを伝えていましたが、ついこの前の電話で「せめて友達に戻りたい」と言われました。私の中では二人の関係は終わってサッパリしてしまっているので、今更友達になんて戻れないと思いますが、彼は今後も何かしら連絡を取りたいと言っています。 つい最近私に付き合っている人が出来ましたが、このことはまだ元彼には伝えていません。以前付き合っていた別の彼に別れを告げた後、その人が鬱病になってしまい、また今回もそんな風になってしまわないかと思うとどう接していいのか分かりません。元彼とは家が近い事もあり、ひどい突き放し方は出来そうもないのですが、、、よいアドバイスをお願いします。

  • 新しい彼氏ができたのに前の彼氏の事が気になってしまいます

    私は、去年の末に8年間お付き合いしていた男性と別れました。 別れた理由は、色々な障害があり結婚が難しかったからです。 私から、別れを切り出しました。彼もお前が考えた末の答えなら間違っていないよ。と言いお互い恋人と言うよりは、家族との別れのようでした。私は、彼が夢に向かって頑張っている姿をずっと見てきたので、最後にずっと心の中で応援してるから、と言っていつものように別れました。 最初は、自分の出した答えで良かったんだと言い聞かせて自分を支えてきました。もちろん連絡も一度もしていません。 そして最近ずっと飲み仲間だった男性から、付き合ってほしいと言われました。最初は、別れたばかりでそんな状態ではなくなんとなく電話など迷惑でそっけない態度をしていました。 彼は、それでもくだらないような内容の電話を毎日かけてきました。 一ヶ月もたつと、そのくだらない電話がとても心地がよくなり私が唯一頑張らなくても良い時間になりました。 そして彼のことが気になり始め、最近付き合うことになりました。 彼は、私の事を本当に大切にしてくれているし、結婚も早くしたいと言ってくれています。私も彼の事が好きだし、大切にしたいと思います。 しかし、最近いきなり前の彼の事が頭をよぎります。そして今更別れたんだなと思うと不安で怖くなります。これから先、私の人生に彼(元彼)は、いないと思うと、とても怖くなるのです。 一生会わないんだろうなと思うと信じられません。家族と会うなと言われているような感覚です。 別れてから一度も連絡を取っていないので、正直彼の事も心配です。 私と別れて落ち込んでいるかもと心配しているのではなく、一緒に暮らしていたので、掃除・洗濯・ご飯など身の回りの事などが忙しい人だったので心配です。実家が遠いので友達も周りにはいません。 自分から別れたのだから、心配する方が相手に失礼なのも分かっています。もちろん連絡をしようとも思いません。 今の彼を傷つけたくありませんし彼にも新しい彼女がいるかもしれません。 こんな事思っても仕方ないことも分かりますが、気持ちの面でこのままでは、今の彼にも失礼だなと思っています。 このような経験をしたことのある方、自分でどんな風に乗り越えたのかアドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • もっと強くなりたいのに・・・(長文です)

    半年前に10数年付き合ってその内の10年余りを一緒に暮らして来た人から、 好きな人が出来たので、もう一緒にいれないと一方的に別れを告げられました。 相手の女性は家庭を持っている人でした。 現在は相手の女性も離婚して元彼と一緒に暮らしています。 別れを告げられてからは荷物などの用事のみの連絡しか取らず、ほとんど音信不通だったのですが、 8月頃からほとんど毎日の様に電話やメールのやり取りをする様になってしまっています。 最初は私は寂しい気持ちから電話やメールで繋がっていられるならと軽い気持ちでしていました。 でも、1ヶ月、2ヶ月となって夜や1人の時など寂しい気持ちに潰されそうになってしまう私がいました。 このままじゃ、私だけ前に進めない!と思ってメールの返信もしない。電話も出ないと頑張ってしました。 そうするとすっごい間隔での電話がなり、あんまりにも凄いので、もしかしたら何かあったのかなと思い出てしまってから、現在に至っています。 元彼はどう言う考えで連絡してくるのでしょうか? 回りからはキープだとか言われます。でも、それは絶対にないと私は確信できるんです。 私が別れてちょっとしてから、全く連絡が取れなくなるのが寂しかった気持ちから、友達としてでも、ずっと連絡取り合いたいみたいな事を言ったので、元彼の中ではそのつもりなのでしょうか? でも、私がまだ気持ちがあるのは分かっているんですが・・・ 長々と分かりにくい文章ですいません。 心を強く持って無視すればいいのでしょうけど・・・

  • 彼氏の心無い発言(長文です)

    皆様助けて下さい。 ここ1-2ヶ月で、彼氏がひどいことを言うようになりました。 今の彼氏は、付き合い始めた頃に元彼とのことをしつこく聞いてきたりして、私はその度に話したくないと断っていたのですが、一度答えればわかってくれるのかと思って仕方なく答えました。その内容は元彼と別れに至った経緯についてです。 (簡単に書くと、元彼の家に遊びに行ってもエッチばかりであまり遠出もなく、連絡は全然ないしこっちの言ったことにたいしてトンチンカンな返事をする、等) さて、最近彼に「土曜日元彼の家でエッチばかりしてたんでしょ」「家にきてくれてエッチができるんだから元彼にとってはデリヘルだよね」と言われるようになりました。 今の彼とは付き合って10ヶ月を迎えるところですが、こんなひどいことを言うのは初めてです。 この間飲んでたとき、彼は「これからいじめることにした」とひどいことを言ってました。 彼が何を考えているのかわかりません。今は、彼のことが大好きだし愛しているし、結婚の予定もあって、普段は優しいし楽しくて頼りがいもあるのに、時々こういった発言が出るのが理解できず、また、それがいまものすごく辛くストレスになっています。 また、結婚についても、「もう俺は考えないから全部決めて」と早くも色々決めなきゃいけないのに放棄されました。 もう、彼の私に対する気持ちは薄れてしまったのでしょうか。もう嫌われてしまったのでしょうか。そうでないなら、彼の考えていることは何なのでしょうか。 そこまでひどいことを言われても、簡単に諦められるわけもなく、彼の真意が知りたいのです。 もし私のことが嫌いになったんだとしても、38にもなる大人の彼がそういうひどいことを言うことが理解できません。 どなたか、アドバイスを下さい。お願いします。

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏と別れました…戻したい!長文です。

    2年付き合っていた彼氏と別れました。 振られてしまいました。 原因は私にあります。 我がままだったり束縛が激しかったり、今まで1度も怒らない優しい彼でした。 ですが爆発したのか別れたいと。。。 ないてすがりました。絶対に直すといって一度戻ったけどやっぱりだめでした。 それから何も手につかず、つらい日々をすごしました。 元彼には仲の良い地元の男女10人組がいて、その飲み会に誘われ私も行ったことがありましたが みんなと性格が合わず、彼氏の元カノがいたりして、嫌で行くのはやめていました。 別れてから元彼はその地元とばっかり遊んでいました。(SNSを見ました) その1人の友達が別の女友達を呼んで、その女の子を元彼が紹介されたとの噂を聞きました。 2人で遊んだり、ラインのやりとりをしているとのことです。 そんな中、荷物を返さなければならなかったので先輩数人と遊んでる途中で 元彼を呼びました。(その先輩とも元彼は仲が良いです) そうしたら元彼がきてくれました。 そこで先輩が元彼によりを戻してやれと色々言ってくれました。 私も言いました。次ならうまくいくから、やり直したいと。 そうしたら俺もやりなおしてもいいと思ってる。忘れられない自分がいたと 言ってくれたんです。でももう少し時間がほしいと。 すごくうれしくて、ヨリが戻せると思ったんですが 次の日、電話をしたらやっぱり、よりを戻すのは辞めようと言われました。 色々考えてうまくいくと思わないと言われました。 謝られました。最低です。 一回よりもどそうと言ってきたのに何で思わせぶりしたんだろうと思い すごくむかつきました。 私と話をした次の日、そのいい感じの子と地元と遊んでいたみたいなんです。 そのときに絶対に何か言われたんだと思います!!! 戻ってもいいことないとか誰かが言ったんだと思います… 元彼はすごく流されやすく自分の意思がない人だから絶対に流されて やっぱり戻るのはやめようと言ったんだと思います。。。 私、もう一度やりなおしたいんです。 その良い感じの女とうまくいってほしくありません。 何かアドバイスありますか? また先輩に言ってもらったり私が連絡すれば流されて よりを戻してくれるでしょうか? 長文すみません。回答お願いします。

  • 彼女とよりを戻したいです・・・(長文です)

    会社員25歳です。 3ヶ月前に付き合いました。 最近彼女に「別れ」を告げられました。 彼女は一つ年上で公認会計士の専門学生です。今月行われる試験に向けて猛勉強中です。 6月までお互い楽しく毎日のように連絡もし、デートもしたりしてました。そして彼女には6月末ごろに「7月からは勉強に集中したいから、連絡もできない。終わるまで待っててね」と言われ、僕は会いたい気持ちを堪えて待ってると言いました。 しかし、いきなり7月から連絡を途絶えるのは正直つらいし、連絡だけでもしたいという思いがいっぱいで、7月の初旬に「どうしても会いたいから会ってほしい」と言い会いに行きました。しかし、その時、彼女が本当につらそうなので、それ以来ず~っと連絡したい気持ちを我慢し、試験が終わるまで耐えようと思い、連絡を一切しませんでした。 ですが、つい最近になって会う機会があったので、会ってみると急に彼女から「もう待たなくていいよ」と別れを告げられました。 正直、僕はびっくりしたし、あまりにも急なことだったので「じゃあ何で待ってって言ったの!?俺がこの期間連絡したいのも我慢して、彼女に負担にならないよう頑張っていたのに矛盾してるんじゃない!?」ときつく言ってしまいました。感情的になってしまってたんです。 結局、試験が終わるともう一度話すことになったのですが、僕は彼女の気持ちを取り戻したいです・・・ まだ付き合って3ヶ月でお互い何も「自分」を出し切ってないのに。。。 正直、今思うと7月に入ってから僕が連絡したことによって、彼女が冷めてしまったんではないのかと思います。 もしその事が僕の中で原因だと思うのなら、素直に謝ってもう一度考え直して欲しいと言うつもりです。 本当、彼女のことを好きだからヨリを戻したいです。 文章能力がないので、少し内容が曖昧かもしれませんが何かアドバイスがあれば嬉しく思います。本当にこんな形で「別れる」っていうのは嫌なんです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました・・・。

    彼氏と1ヶ月で別れてしまいました・・・。 理由は「中学校が違うから週1回も会えないから付き合ってると辛い。」 ただそれだけで私が別れをきりだしてしまったんです(泣 それで、こないだの日曜日、区総体で会いました。 部活が一緒だったみたいで、2ヶ月ぶりに会ってとてもびっくりしました。 そして会って一言。「俺、もう彼女おるから~」と言われました。 その後は喋ってません、話しかけようとするとそっぽを向いてしまいます。 そこで質問です! その元彼に手紙を送ろうと思います。 内容は、 「今の彼女が大切なら、無理に付き合ってなんか言わない。だから、  友達になってほしい。〇〇〇と喋れないと辛いよ・・・。       」 みたいな感じです。 自分で振ったのは理解しています! こんな手紙を送ってもいいのでしょうか? 元彼からしたら「うざい」と思うかもしれませんよね。 でも!気持ちを伝えたいんです。 みなさんが元彼のたちばなら、 こういう手紙をもらったらどうしますか?どんな気持ちですか? 本気で悩んでいます。 渡せるとしたら、習い事が上下する金曜日か日曜日です。 なるべく早く回答をお願いします。