別れた彼氏に…。

このQ&Aのポイント
  • 半年前なのですが、彼氏から「性格が合わない」という事で別れを告げられました。新たな出会いをしてもやっぱり元彼のことが引っかかってます。一度、会いたいことを連絡してみようと思っていますが勇気がありません。
  • 連絡しないほうが良いのかもしれませんが、本当は連絡したいんです。助言を頂けませんか?
  • 思い切って連絡を入れるかどうか迷っています。ケジメをつけるためにも連絡するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏に…。

別れた彼氏に…。 半年前なのですが、彼氏から「性格が合わない」という事で 別れを告げられました。 そこで、新たな出会いとして紹介を何度かしてもらいましたが やっぱり元彼のことが、頭の中で引っかかってます。 おそらく気持ちは残ってあります。 一度、会いたいことを連絡してみようと、思っているのですが なかなか連絡を入れるまでに勇気がありません。 可能性は低いと思うので。 ですが、きっぱりケジメをつけるには連絡を入れようか、とも 思うのですが、どうしても尻込みしてしまいます。 元々、連絡なんてしないほうが良いのだろうとも思いますが 自分の中では本当は連絡したいんです。 何か良い助言を頂けませんか? 何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

連絡自体は大丈夫なんだと思う。 既に半年経ってるから。 貴方は別れたままの気持ちを引きずっての半年だけど。 彼は別れた時点で切り替えてる。既に時間が経ってる。 そういう意味で。切り替えた彼と再び向かい合う事は可能なんだと思う。 でも。合わない、とハッキリ言われて別れてしまった貴方。 その彼に多くを求める事は。現実には難しい。 性格の合う合わないは変えられないから。 一回得てしまった感覚は。そのまま残っているからね。 貴方は。連絡をする時点で。切り替えた貴方として向き合わないと。 まだ彼に思いがあるんだとしたら。 それは。彼にとっては半年前に振った貴方と同じ印象上なんだよね。 それでは。既に縁として切れている関係。 彼は以前より更にドライに貴方に接してくる。 なぜなら。合わないから別れたんだという現実を貴方に伝える為に。 連絡をするなら。 貴方は貴方としての半年を経て。貴方なりに前に進んでいる自分として。 近況報告を踏まえた連絡にする。いきなり会う事から入らない。 そうなるかどうかもわからないでしょ? そこに最初から何かを期待したり、昔と同じ気持ちで向かい合おうとするから。 貴方も一歩が重たくなるし、当然受け止める彼にも重たく感じてしまう。 今の彼を感じるだけでも。 貴方は切り替えられるんじゃない? 半年のブランクを。貴方は自分のプラスの栄養素たっぷりで想像してる部分もある。 もしかしたらまだ~とかね。 でも、現実の彼が貴方の思うように対応してくれるとは限らない。 凄く淡白で、ザックリした対応かもしれない。 それさえないかもしれない。それは分からないでしょ? だからこそ。まず貴方は丁寧な、小さな連絡から入ってみて。 まだ貴方と切り替えた状態であれ、向かい合ってくれるのかくれないのか。 それを感じてみる事なんじゃない? その対応一つをとっても。貴方には伝わるものがある。 いつまでも過去に縋っていても仕方がないと。 その切り替えにダイレクトに繋がる部分もある。 別れたとは言え。貴方は元の関係なんだから。 近況報告は構わないんだと思うからね。 そうする事で。貴方の悶々とした部分は軽減される。 まずはやり取りとして成立するのどうか。 その問題もあるんだから。 あまりあれこれ考え過ぎないで。最初から膨らませ過ぎないで。 シンプルに連絡を取ってみて。 その対応で貴方は判断する。切り替える。 それで良いんじゃないかな☆

anco-2000
質問者

お礼

いつも回答くれますよね。 ありがとうございます。 多分、一度しかない、と思っているので。 連絡は、一度っきり!と思っているので、その一度に 賭けてみるのが怖いのです。 シンプルに入りたいのですが 言葉につまりそうです。 たかがメールでも、なかなか良い言葉が出てきません。 きっと、もう私のことは良い印象はないのかなと思います。 連絡を入れたことによって、それ以上に悪い印象になるのでは ないかと思います。 あまりあれこれ考えず、タイミングとか言葉とか もうどうでもいいや、というちょっとした投げやりの気持ちで えいやっと連絡出来たらいいですけど…。

その他の回答 (6)

回答No.7

離れてみて お互いにわかることたくさんあるんですよね・・ だから彼氏さんも 相談者様の良かったところ気づいて 気持ちが変わっているかもしれませんよ 寄りを戻すって 本当は難しいのかもしれませんが  半年も距離をおいたのですから 別れているとはいえ また再確認するように 気持ち確かめたらいいですよ。 人の心は 時間ともに変わります。 それでダメなら本当にあきらめがつくんじゃないですか? 前に進むことも もちろん重要ですが 想いが残っているなら もう1度彼氏さんの気持ちを確かめたらどうでしょうか? 私も彼女にふられて3ヶ月後 復縁を伝えましたが叶わなず  自分なりに吹っ切れました。 縁がなかったと自分に言い聞かせるほかありません。 想いを相手に伝えること相談者様にとって 1歩前進だと 思いますよ。  相談者様とほんの少しでも 一緒に人生を歩んだ仲ですから 彼氏さんは きっと会って話を聞いてくれるはずです。

anco-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 縁を戻したいって期待と、どうか吹っ切るためにという気持ち どちらかというと、やっぱりモトサヤに戻りたいですが…。 返事がなくても、それが返事でしょうから ここは動いてみないと分からないと思います。 好きな気持ちがある故に、小難しく考えて結局、連絡も 出来ないまま。 縁がなかったと諦められるなら、今気付くべきですがね…。 時間が経って、いい方向へ変わってくれているといいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

#3です。 別れる時に既にすがりつくということをしているということなら、連絡する意味は無いと思います。 問題なのは「新たな出会いとして紹介を何度かしてもらいました」だと思います。 それをやるから頭の中で元彼と比較してしまうのです。 あなたがすべきなのは「しばらく一人になる」ということだと思います。 その結果「やっぱり彼しかいない」と思えたなら、その時に連絡してみればいいのではないでしょうか。 今はまだ「未練」だけの感じがしてしまいます。

anco-2000
質問者

お礼

何度も投稿ありがとうございます。 半年の間に、合コンや紹介をしてもらい まだ新しい恋愛をする態勢になっていないことに気付き しばらくその後も、他の合コンの話がありましたが、 断ってきました。 先日、紹介してもらえるお話があったので、その時久々に 行ってみようと思い、参加しました。 相手の方に不満は特別なかったんですが、どうも元彼の存在が モヤモヤしていて、そう思う内に、愛おしくなってしまいました。 だから連絡を入れてみよう、という気持ちが確実なものになった気が しています。

回答No.5

連絡しなさい 可能性低くても良いんじゃないかな 苦しくて切ない気持ち分かるから 気持ちが残ってるなら、声を聞きなさい。 後悔するよ貴女 無責任な意見かもしれないけど、ごめんなさい。 でも、俺も経験してるよいま 胸がつぶされそうな思いしています 今も… だから、他人であっても同じ思いしてほしくないです想像以上につらいよ何度かベランダに足をかけたこともあるよ 連絡しなさい

anco-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってくれると非常に力になります。 後悔するなら、やって後悔なのかなと思います。 ここまで決断するのに、随分と悩みました。 だけど、半年経って、自分と向き合い 彼への気持ちが確実なら、もう一度連絡くらい 入れてもいいのかなと思っています。

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.4

ちゃんと別れる。貴女が言われるようにきとっとけじめをつける。これってお付き合いのマナーであり最低限の最後の思いやりと思います。 それができない人間は誠意のない証拠なので、別れて正解だったかと思います。 半年経っても納得いかない貴女は会ってどうしたいのでしょう? 泣いてすがって復縁せまるのですか? それとも刑事のように彼を尋問するのですか? みっともないからやめなさい。プライドを持ちなさい。てか貴女往生際悪すぎです。そういう重たいところが彼は嫌だったのではないですか? と私は言いたいです。 でも、いいんじゃいですか? プライドも何もかなぐり捨ててストーカーにでもなって落ちるところまで落ちて、自分が納得するまでやりたいだけやってみてはどうでしょう? そうでなきゃ、貴女は納得しないでしょうから。 ただそれに費やす時間と労力は本当にもったいないですけでなく、貴女を醜くします。 それに、そういう事に執念燃やしてると負のオーラが漂って、他の異性だけでなく貴女のお友達からも距離を置かれるかもしれませんが。 別れのけじめもつけられないいい加減な男に性格が合わないなんて言われる筋合いない、そんな風に貴女が一日もふっきれることを願います。 ま、そういう男なら貴女の連絡先を真っ先に着信拒否してるとは思いますが。

anco-2000
質問者

お礼

プライドはあります。 振られて悔しいとも思いますし、不満だったところ、嫌だったところ 思い出し、思い出を美化させないよう努めました。 あとは、新しい出会いがあれば、彼のことは考えないようにしました。 新しい出会いに向き合おうと。 それでも、気になるなら、今度こそ、と思い連絡してみようかなと 思って今日まで至っております。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

別れを告げられた時、あなたがすべきだったのは、泣き叫んですがりつくことだったと思います。 相手の気持ちの問題でもありますから別れが避けられないとしても、精一杯あなたの気持ちをぶつけることをしないとあなたは別れを消化出来ないのだと思います。 というか、それが今の状態でしょう。 そういうわけで、今からでも良いのであなたの気持ちを精一杯ぶつけてしまった方が良いと思います。 もちろんその結果はどうなるかはわかりませんけど、別れるために必要な儀式だと思います。

anco-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れを告げられたときは、既に泣いておりました。 もう、これでもか!というくらいに、すがりましたが 自分も泣きつかれて、帰宅しました。 せっかく回答頂いたのに申し訳ないです。 別れを消化するには、もう一回振られたほうがいいのでしょうか。 そのための連絡でもあるのですが、なかなか勇気もなくて…。

  • haru2121
  • ベストアンサー率50% (83/163)
回答No.2

はじめまして。 私はもう中年も過ぎた頃の者ですが、これまで恋愛も何度かしてきましました。いわゆる失恋といわれる者もあったと思いますが、自分自身の中では、失恋というものはなかった、と気負いで言うわけではなく正直にそう思うのです。 そして、誰も失恋というものはないのだと信じる者です。少なくともお互いに愛し合いながら、戦争とか死に別れたとか、そういう事情以外は。 というのは、自分が本当に心から愛する人は必ず相手も同じくらい愛しているはず、と信じているからです。 もし相手がそう思ってくれないとすれば、自分の「愛している」と信じ込んでいる気持ちは、本当の意味で愛しているとは言えないからだ、と思うのです。  愛するということは、その人の幸せを心の底から願うことだと思います。 まだ気になる、引っかかっている、というのはまだそれとは違う次元のものなのではないかもしれません。 そんな気持ちも、人生の中で、経験してみるのももちろんいいことだと思います。というより大いに経験していいと思います。 そして、その方に連絡し見てもいいのではないでしょうか。当たって砕けろ、です。勇気を持って、どんな答えが返ってきたっていいくらいの気持ちで。 もし相手の方が貴方の気持ちに応えてくれなかったとするなら、それはきっと縁がなかった(縁とはそれぞれのご先祖様まで含めて色々な要素が影響すると私自身は信じています。)、あるいは先ほど書いたように、貴方の好きだという気持ちが、相手の人にとってはうれしいものではなかった、つまり貴方のその人に対する気持ちは相手の幸せ願うというより貴方中心の利己的なものが入っているからではないのか・・・、 と私だったらそう思います。 きついこと言ってしまったかもしれませんが・・・、本当の真心を尽くして、裏切られることなど本当はないのだ、と、こういう気持ちで書かせていただきました。

anco-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 縁が無かった、何度も思うようにしました。 真心を尽くす…私には復縁したい、会いたい、あの時のように、、、 という下心しか無いような。 どんな対応でも良いさ!と思えるときも有るんです。実際。 でも、急に怖くなって、今日は止めよう、という気持ちになります。 これでは、行ったり来たりで、グズグズとした時間ばかりです。 相手に対して、心底幸せになってほしいと思えるような 器は私には未だ無いようです。 自分だけのことしか考えてませんね。 だから連絡入れるのが怖いんでしょう…。

関連するQ&A

  • 付き合っていた彼氏に振られてから

    付き合っていた彼氏に振られてから 僻みっぽくなりました。 振られた理由は、性格の不一致ということでした。 それから半年が経ちましたが、これまでの時間に 新しい出会いを求めて、合コンや人からの紹介などに 参加しました。 ですが好きな人は、元彼氏です。 そう思うと心が疲れてしまったので、しばらく出会いを 求めることをお休みして、家族や友人、一人の時間を過ごして きました。 ある知人に久しぶりに連絡すると、男性を紹介してくれると お話がありましたので、たまには良いかなと思い、紹介を 受けてみました。 悪い人では無かったのですが、そこで気付いたのは 元彼氏が恋しくなってしまったことです。 まだ未練があることに気付き、もうここまで来たら 連絡してみようと思い、メールを入れてみると (久しぶり、元気?)という内容でしたが、 返事がありませんでした。 ここまで来ると、もう何もかもが嫌になりました。 仕事でも、同僚が残業もしなく、さっさと帰っていくなか 自分は無報酬でも残り仕事をしたり、休みもなく出勤したり 恋愛は、前向きに頑張っても、結局良い結果も出ず… もう何もかも嫌です。 心が弱すぎますか? 結局、適当な人ほど、案外うまくやっているような気がします。 振られたことも、何がそんなに悪いのだろう、私が何をしたって いうんだろう、こんなに傷つかなければいけないのか…と。 段々と卑屈になりました。 もう暴走して、元彼氏に噛み付いてしまいそうな自分がいます。 ストーカーになりそうな自分が嫌です。 言いたいこと言っても、良いでしょうか? もう二度と会わない覚悟で。 何がなんだか分からないなか、振られて前向きに生きても 結果、何も変わらないし、良いことなんて起きません。 人のせいにする私が、一番駄目でしょうか。

  • 別れた彼氏ともう一度会えるようにするには??

    友達期間1年、付き合って1ヶ月で彼氏に、「やはり価値観や、性格が合わないから別れよう」といわれました。 1ヶ月で別れるなんて考えていなかったので、かなりショックでした。 その場は一応私が納得した形で別れましたが、家に帰り、納得がいかず、彼のことが忘れられません。 メールでもう一度きちんと話をしたいと伝えても、彼は連絡をくれません(彼は別れた彼女とは自分のけじめとして、連絡を取ったり、会いません)。 彼とよりを戻したいという気持ちもありますが、それよりも自分の気持ちを整理するためにも彼にもう一度会いたいのです。 自分のわがままだってコトは分かっています。 でもこのままではいつまでたってもいい恋をしたと思えません。 (彼との出会いを良い思い出にしたいのです) 彼ともう一度会えるようにするためには、どのように行動すればよいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 彼氏との別れ方

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 最近、性格の不一致や、彼の本性が分かってきて、別れを決意しました。 別れを切り出すと、私の過去の裏切り(他の異性と遊びに行ったこと、元彼と連絡を取ったこと) に対して、巨額な慰謝料を請求してきます。 そのことが、私にとってとても大きなストレスです。 彼は鬱病を抱えていて、執着心がとても強いです。 話し合いで解決はしません。 どうしたら上手く別れられるでしょうか。

  • 元彼について

    こんにちは。初めまして。 26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちが掻き乱されそうで恐かったですが 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することが出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 最初は普通に接するようにして、何度か会って何かきっかけがあれば、あの時の理由を元彼に聞いても大丈夫でしょうか? 元彼もどこかで吹っ切れた?私に出会いがあったから安心してお店に来たのでしょうか? ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です

    こんにちは。初めまして。 26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちが掻き乱されそうで恐かったですが 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することが出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 最初は普通に接するようにして、何度か会って何かきっかけがあれば、あの時の理由を元彼に聞いても大丈夫でしょうか? 元彼もどこかで吹っ切れた?私に出会いがあったから安心してお店に来たのでしょうか? ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 元彼のこと

    26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり(私も話を聞かず受け入れたので、悪いのですが…) 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちがまた1からになりそうで恐いです。 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、忘れた頃に来るのか…。 あまり考えたくないですが、考えて落ち込んでしまいます。 元彼には見返してやるくらいの気持ちで接した方がいいですか? 元彼を思い出さない方法もあれば教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 元カレと縁を切りたいです。背中を押して下さい。

    閲覧ありがとうございます。 初めて付き合った彼氏を去年の夏、私がフりました。 理由は、交際していく中で彼の本性(暴力的な面)が見えたからです。 それで精神的に何度も傷付けられました。 フったことで未練や後悔は全くないです。 しかし数ヵ月したある日、元カレから「友達で居たい」という言葉をきっかけに 連絡をする事になってしまいました。 私は別れたら一切連絡しないものだと考えていたので、元カレの考えている事が理解できませんでした。 それでも渋々連絡している状況です。 (※連絡は私からしません。全て元カレからです) 時間が解決してくれる、という意見もあると思いますが、 もう別れて半年ほどになるのでいい加減けじめも付けたいのです。 そしてこのままじゃお互い前に進めないので縁を切ろうかと思い始めました。 別れて半年ほど経った今、私は現在、気になる人が居ます。 でも元カレから連絡きたり存在があって断ち切れていないので、縁を切りたいのです。 それに私を言葉の暴力で傷付けたのに、なぜ友達でいないといけないの?という腹立たしさもあります。 本当の事を言うと突き放したいです。 でも何と言えばいいのかも分からなくて……。 私は臆病な性格、というのは言い過ぎかも知れませんが、なかなか実行する事ができません。 そんな私に助言、背中を押すようなアドバイスをお願いしたいです。 乱文で申し訳ないです。回答お待ちしてます。

  • 彼氏と別れたくて苦しい

    20歳女です。私には一つ年上の4年間付き合っている人がいます。 彼からの告白で付き合い、次第に好きになりました。初めての彼氏でそれまでは人に片思いしたことさえありませんでした。 彼は子供っぽくワガママな性格で、でも純粋な人です。ムードを作る事はしませんが喜ばせようとしてくれたり、頻繁に会いたがってくれます。 付き合って3年が過ぎた頃から今まで許せていた無神経な発言にイライラしてしまい一緒にいて疲れるようになりました。 1日以上連絡が途絶えたことはなく、1週間以上会わなかったことは無いほどで正直疲れました。 Hなども会う度に求められてマンネリです。なんだか熟年夫婦の様で… 初めの方にムードを作らないと書いたのですが、外見など褒められたことはなく、好きなどの言葉もHの時などに半年に一度あるかどうかです。 私の好きなところは性格で外見は好みで無いとも言われたことがあります。 メイクを変えても、新しい服を着ても、オシャレをしても、痩せても無頓着で… そのくせ太るとバカにしてきたり外見の欠点は笑ってきたりして… 元カノとかは今だに褒めるのですが、 愛情表現は少なく行動などからは愛されてるんだと感じることができる程度。 何度も話し合いはしましたが色々改善されず慣れてしまった感じで、1人で段々と冷めてしまいました。 お互いの両親とも仲は良いので私の気持ちが変わらなければ結婚していたんだろうなと思います。 最初は倦怠期だと思っていたのですが一緒にいてイライラし始めて1年、別れが頭をよぎります。冷めている自分がいて罪悪感が酷いです。 きっと別れを告げたらとても悲しんで引き止めてくると思います。 嫌いでは無いので別れを告げることを考えると彼を傷つけるのが辛くて仕方ないのです。 4年間も付き合った彼氏に冷めるなんて酷い彼女でしょうか? 何と伝えるのがベストなのかもわかりません。 一歩踏み出す勇気が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    明日、彼氏に別れを切り出そうと思います。 半年間付き合ってきた彼氏です。 彼は頭も良くて性格も優しく完璧な人です。 ですが、ほかに好きな人ができてしまいました。 最低なのは分かっています。 でもこのまま黙って付き合っている方が最低だと思うのです。 彼は本当にいい人なので私なんかより全然いい人見つかると思うのです。 ですが、別れをどのように切り出せばいいのか分かりません。 いきなり切り出すのはよくないと聞いていたので、なるべくメールの返事を少しずつ少なくしていました。 雰囲気的に「もうすぐかな」って思わせるためです。 そして、もう実行しようと思います。 明日、別れます。 LINEで別れようと思います。 会って別れた方がいいのは重々承知の上での判断です。 そこは否定しないでください、お願いします。 LINEで別れを切り出す場合、どのように切り出せばいいのでしょうか?

  • 彼氏への信用

    質問の内容は、私が起こしたことについてです。 私は約2年付き合っていた人がいました。ですが、その人とは1年半~2年前ぐらいに別れています。私は今新しい彼氏でもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼氏とは半同棲中で11個差の彼氏で、彼氏は32歳です。私は21にもうすぐなります。私はこの彼氏と付き合ってから携帯番号やLINEを全て変えたのですがどこからか連絡先が漏れてしまい元彼に連絡先を知られてしまいました。私に連絡がチョコチョコくるようになり、私はシカトしたり返したりを繰り返してました。元彼とは今の彼氏と付き合ってから2回会ってしまいました。1回目は、元彼の友人の漫画を私が持っていたのでそれを言われ思い出したので近くの駅で15分だけ昼間に会いました。2回目は、少し離れた駅で会いました。理由は、まず私が行った理由は、ズルズルと連絡を取っていたりこのままじゃ嫌だと思い話をつけなきゃと思いました。元彼はずっと私によりを戻してほしい。と言ってきていたので、私は断り続けていました。でも、その最後に会ったのは半年以上前なんですが、連絡を切るとこまでいけませんでした。元彼から、よりを戻せないならまた薬物に手を出したりしよ~。とか言われていたからと、彼氏がいることを言ったら邪魔されるかもしれない。という気持ちや、家に来られたりしたらどうしようという気持ちもあったからです。でも、今の彼氏とは、真剣にお互い結婚も考えていたりして、私も今の彼氏が大好きなので一緒にいたし、若いながら子供の事や今の彼氏との結婚生活を考えたりすると楽しくて仕方ありませんでした。一ヶ月前に、私の小さい隠し事のせいで、彼氏が怪しみLINEを見せることになりました。ですが、LINEには、女友達に、元彼から連絡が来る件について相談をしている内容があったのですが、もう見せなきゃ。と思い見せました。内容は、元彼に本当に諦めてもらうための最後の連絡について友達に相談していたLINEでした。ですが、彼氏は、元彼のこと引きずってるんじゃ無いかな?よりを戻したら?と別れを一度切り出されたことがありました。でも、私はよりを戻すつもりは1ミリたりともなかったので、戻さないし今の彼がいいと言い、彼氏も許してくれました。私は、それから約一ヶ月後の昨日に、彼氏からいきなり、お前の友達に頼んで聞いたんだけど、お前元彼と実際会ったでしょ?と言われました。それはカマをかけられただけだったのですが、私は正直に二回目会ったと経緯も伝えました。ですが、今の彼氏はこの前なんで言わないで隠したの?会ってないって言っていたのに。と言われ傷つかせてしまいました。今の彼氏に、付き合った時に、男と会ったり遊んだりしたいなら、俺と別れてもいいと思ったらしてね。思わないならしないでね。と言われていました。ですが、私は会った。隠していた。で、今の彼氏は、もうお前を許すことは出来ないし嫌いになれないけど上手くやってける気がしない。と言われました。 私はでも、気持ちが変わったことは一度もありません。私は彼氏に、別れなくてよかったと思わせてみせるからまだ別れないでいて欲しい。と伝えました。 彼氏は、一ヶ月でなにか変わるとは思わないけど一ヶ月様子を見ると言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか… もう元彼とは、最後の諦めさせるLINEが最後で、この事で彼氏と喧嘩をしてから番号も変えているので連絡来ることもありません。 私に彼氏がいることももう伝えたので知っています。 どうにか彼氏の気持ちを少しずつでも取り返して挽回したいです。 アドバイスお願いします。