彼氏の冗談が不愉快

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年目の女です。彼氏の冗談が不快で、彼にそれを伝えたところ、心が狭いと言われました。
  • 彼氏の冗談が不快で、彼にそれを伝えたところ、自分がおかしい人間なのかと思われるようになりました。
  • 彼氏の冗談が不快で、彼にそれを伝えたところ、別れたくはないが自分がなんなのか解らなくなりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の冗談が不愉快

付き合って3年目の女です。付き合った当初から彼氏の冗談が悪ふざけがとても不愉快です。 友人逹と集まった時にイメチェンをした女子に『襲いたいくらい綺麗』とか『ムラムラするね(笑)』とか言うのが気持ち悪いんです…。 何度かやめて欲しいと伝えた所『心が狭い』とか『冗談じゃん!!精神不安定すぎない?』とか言われて自分はおかしい人間なのかもしれないと思い始めました。 極めつけは『じゃあ集まっても俺話さないわ』と言われました。 同じ事されたら嫌じゃないの?と聞いた所『全然(笑)むしろ面白い』と言われて頭が割れそうです。 好きだから別れたくはないですが、このままじゃ自分がなんなのか解らなくなりそうです。 彼氏にそうゆう冗談を言って欲しくない私が異常なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

人によっては不快に感じる人も勿論居ると思うので、異常ではないですよ。 彼氏さんの性格上、関わる相手へのコミュニケーションであり個性なんだと思います。 無理矢理押さえつけたり突然止めたりすると現状必ずストレスやどこかに負荷がかかって しまう可能性があると思うので、この人の個性なんだと受け止められると見方が変わって くるかもしれません。 逆に彼氏さんが冗談を全く言わない時などは、どこか不調なのかもしれないので 不調などに、気がつきやすいかもしれません。

taremepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く『個性』として受け入れていませんでした…(笑)これからの事含め個性と思えるかどうかは解りませんか違う見方をしつつ、別れるか続けるかを話し合いながら考えて行きたいと思います

その他の回答 (45)

回答No.46

彼氏でなくても周りですら不快だと思いますよ。全く面白くない上に気持ち悪いですから。周りが笑っているとしても愛想笑いで心の中ではキッモ!と思ってるはず。でも彼氏はやめる気無さそうなので、我慢するか別れるかしかないでしょうね。

回答No.45

まずここから、取りあえず精神不安定で心が狭いのは貴方ではなく彼氏 さんの事ですので、、 そのような会話冗談でも面白いと感じてしまうあたり 少し可笑しな人です 普通の人は女性に対してそんなことは言いません モラルがないと思います あと彼の言葉を鵜呑みにしないでください 貴方は異常じゃないですよ

• lucky_117
回答No.44

女性の前でする会話ではないですね。 そういった配慮の出来ない彼氏なら付き合い方を見直してみるのも良いのでは。

回答No.43

そんなことも許せないならば先は難しいですかね。                                                                                                                                                                                      

回答No.42

その彼氏はあなたの事が好きじゃないかもしれません。 わからないですけどね。 ただ可能性はあると思います。 あなたももっと周りを見て他の男性を好きになるのもいいかもしれません。

回答No.41

もう恋愛の賞味期限が切れたんではないでしょうか? まあ、3年経っても彼の態度は変わらないわけですから、今後も変わることはないでしょう。 彼に言われた言葉で、頭が割れそうに悩むような状態なら、 もう別れたほうがいいです。 継続しても、疲れて消耗するだけです。

• taka0176
回答No.40

決して異常ではないと思いますよ。 ただ、男はいつまでも子供ですから、彼女のあなたが大人になることも必要かもしれないと思いますよ。

• hituZI_3
回答No.39

別れましょう。 つまらない冗談で女性を苦しませるなど愚かにもほどがあります。

• kitty-wu
回答No.38

質問者さんが不快に思って当然だと思います。真剣に嫌だということは伝わっているのでしょうか。私は一緒に居たくないです(^^;;

• takkun00
回答No.37

あなたが好きになってしまった彼氏はそういう冗談を普通に思っているんでしょうね。 もう少し二人で話し合ってみてはどうですか?好きな人がそういうことを異性に言うのって わたしにとってはイヤなんだってことをしっかり伝えましょう。