• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の冗談が不愉快)

彼氏の冗談が不愉快

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年目の女です。彼氏の冗談が不快で、彼にそれを伝えたところ、心が狭いと言われました。
  • 彼氏の冗談が不快で、彼にそれを伝えたところ、自分がおかしい人間なのかと思われるようになりました。
  • 彼氏の冗談が不快で、彼にそれを伝えたところ、別れたくはないが自分がなんなのか解らなくなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

人によっては不快に感じる人も勿論居ると思うので、異常ではないですよ。 彼氏さんの性格上、関わる相手へのコミュニケーションであり個性なんだと思います。 無理矢理押さえつけたり突然止めたりすると現状必ずストレスやどこかに負荷がかかって しまう可能性があると思うので、この人の個性なんだと受け止められると見方が変わって くるかもしれません。 逆に彼氏さんが冗談を全く言わない時などは、どこか不調なのかもしれないので 不調などに、気がつきやすいかもしれません。

taremepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く『個性』として受け入れていませんでした…(笑)これからの事含め個性と思えるかどうかは解りませんか違う見方をしつつ、別れるか続けるかを話し合いながら考えて行きたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (45)

回答No.15

いやその彼氏さんが異常なんだと思います。 僕は男性なのできっとまだあまえんぼちゃんなんでしょうね。 少し大雑把でいい加減な性格の方なのでしょう。 その人に何が問題かを突きつけてあげて それでも解決しないのであれば その彼の親に彼氏の悪い部分を聞いて どうしたら彼のその性格が治るのか聞いてみたらいかがでしょう? 正直、ちゃらんぽらんな男性は駄目だと思います。 もちろん、凄い生真面目すぎるのもいけませんし 相手のことを思いやれる人を持つべきだと思います。 あなたの質問を見ていると、そういう人のほうが合ってる気がします。 僕は28歳で未婚者なんで、偉そうな立場でいえないのですが 「やっぱりいい加減な気持ちで付き合ってほしくない」 っていう質問者の言葉がすごく身に染みます。 男性ってすごくいい加減なんです。 誰にだって良い部分も、悪い部分もあり、色んな問題を互いに克服し 結婚に入ります。 ですから、ちゃんと彼のことを思うのであれば 年齢がいくつかにもよりますが あなたのご両親の前でけじめをつけてしまうのが僕は早いと思います。 その時に、その彼氏が手土産の一つでも持っていこうという 常識的なマナーがない人なら交際は回避したほうがいいです。 そういうところを踏まえながら、交際をしていくのかを判断をするのは あなた次第です。 僕はその方と違い、おそらく大人なのかもしれませんが 人って失敗をして成長するものなんです。 ですから、それが許せるか許せないかでしょうね。 限界がきたらスパっと別れてしまうのもありです。 その彼氏さんは・・・正直浮気すると思います^^;; それをずっと監視していくのって僕があなただったら嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

あなたは正常です。 彼氏は浮気願望があるのでしょう。 あなたの反応を見て試しているように 思えます。 毅然とした態度で嫌なことは嫌と言わないと 浮気されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201086
noname#201086
回答No.13

その彼氏はあなたの「やめて」をヤキモチだと思っていい気分になっているのでしょうが、 実際は、彼氏自身の人格や、あなたの品格を落とす行為であることに気付いてないようですね。 彼氏に対しては「だらしない男」という評価を与え、 あなたに対しては「だらしない男と付き合っている馬鹿な女」という印象を与えると思います。 あなたも彼氏が怒った際に、「冗談じゃん!」と言ってやればいいんじゃないですか? こういうあなたの「やめて」に対して「心が狭い」といった際に、 そのまま「冗談じゃん!」と言い返してやりましょう。 何でも怒ったら「冗談じゃん!」と言い返し続け、 それがどれほど心を傷付け、がっかりさせる言葉であるかをわからせればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitska72
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.12

下ネタのジョークって言って許されるタイプの人とそうじゃない人が居ますよね。 きっと、悪気があって言ってるわけじゃないとは思いますけど… 女の子をからかうのが好き、もしくは褒めてる表現だと思ってるか 質問者さんが嫌がるのを見て楽しんでる…とか。 どちらにしても良いことでは無いですよね 感情的に迫ってもダメなタイプかと思いますので、 何で嫌だと思うか、言われた相手はどう思うのかなど冷静に話し合ってみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.11

彼氏わ何歳ですか? じゃぁ俺集まっても話さないわとか そぉゆう冗談をゆうか 何も喋らないかの二択しかできないの? ガキですかってかんじです。 私はヤキモチ焼きなので 彼氏がそんなことをゆったら ブチギレそぉです。 彼氏にやめてほしいとゆうか ゆわないかゎ別として ほとんどの女性ゎ少なからず ちょっとゎ不愉快に思うと思います。 いい気する人わいませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.10

たしかに少し冗談が過ぎますね。 あなたは異常ではないと思いますよ、ここで重要なのはあなたが言われたくないことやされたくないことをもうしないで欲しいときちんと伝えることだと思います。 それでも治らないのなら残念ですがその彼氏とは距離を置いた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.9

言うのをやめる気は無さそうなのでほっとくか別れるかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-ni1993
  • ベストアンサー率1% (2/104)
回答No.8

彼が冗談を言った友達に言われたときの気持ちをきいてみてはいかがでしょうか? 友達が不快な思いをしているなら、やめてもらうのがいいと思います。 それがむりなら、その冗談をわらい飛ばせるようになるよう努力するのがいいと思います。 質問者さんは好きで別れたくないといっているし、彼氏のほうがダメ人間なわけでもなさそうなので、それが一番いいと思います。 辛くて耐え切れないならそれを彼にしっかり伝えて… 決断は今下すのはまだ早いと思うので、少し考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

心が狭そうな彼氏…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.6

生理的に無理なものは無理だと思います そのうち好きを嫌いが上回ってくるでしょう 本気で嫌ということを伝えた方がいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冗談?本気?

    質問です。 私には付き合っている彼氏がいます。彼氏が最近ある女子から ある女子「大好き!」 って言われたらしいんです。 彼氏は 彼氏「え!?」 と反応すると、ある女子が ある女子「…って言われたら驚く?(笑)」 と言われたらしいんです。 これって、ある女子さんは彼氏の事が好きで冗談混じりで告白したのか、それとも、本当に冗談なのか謎です。 わかる方いたら教えてください。 私と彼氏で謎めいています。 ちなみに、本当に急にですが、彼氏は最近モテ期っぽいです。

  • 彼氏の冗談で落ち込みます。

    私は、20歳で40歳の彼氏がいます。 お互い本気でお付き合いしてます。 私は彼の事を信頼している為、「浮気疑惑」「嫉妬」などは一回もありません。 それは、彼の愛情が逢っているときや、日々の行動で伝わってくるからです。 だけど突然、突拍子のない冗談を言ってきます。 最近の冗談では、「俺さ、少し前からAV男優の誘いがあるんだけど、お前どう思う?一回経験したいんだよね。やっても良い?」 冗談とわからない私は、混乱します。まず第一に考えるのは、 「私がその質問されて、良いって言うわけがないし、というか私を何だと思ってるの?」 そして 「私だけって言ってたのに他の女の人と出来るの?」 最後に彼の人間性まで疑ってしまいます。 「冗談」といわれた後も、受け流せない自分がいます。 「私の事本当に好き?」などど、どうしょうもない質問を何回かしてしまいます。 そうすると 「冗談だろ。お前もしつこいなぁ」 などとほんの少し、怒ったように言ってきます。 過去に「お前、本当にやきもちとか焼かないよな」 と言われた事があって、それから少しでも気になると聞くようになりました。 そしたら「そっちのが愛情感じる。可愛い。」などと言ってくれてました。 私は元々、かなりのやきもち焼き&不安症だったのですが、彼は本当に信頼できるので今まで、少し気になる事があっても、自分で「信用してるから大丈夫」と言い聞かせて、情緒不安定にもならず 初めての平凡な恋愛でした。 お互い近い内に結婚も考えてます。 だけれど、彼の「冗談」が私の情緒不安定や、不安症を引き起こす原因になりそうで怖いです。 彼は何のためにそんな「冗談」をいうのでしょうか。 彼曰く「アピールだよ」と言っていますが。 私の許容範囲が狭すぎなのでしょうか。

  • 何でも見下してくる彼氏

    こんにちは。 19歳女です。 一つ年上の彼氏がいます。 気遣いができる優しい方なのですが、ちょっとしたことで人を馬鹿にしてきます。 「格が違うんだな(笑)」 「俺無駄な所でスペック高いからさ(笑)」 「まだまだ下手だね(笑)」 など、冗談っぽくですが車の運転やゲームや知識や体力などを渡しと比較し、見下してきます。 彼は運動神経が優れていて私よりも力がありますし、毎日車を運転しているので私よりも運転が上手です。 さらっと受け流せればいいと思うのですが、ついイラッとしてしまいます。 「馬鹿にされると本気でスネそうになるからやめてほしいんだよね。」 と一度言ったことがあるんですが、冗談だって(笑)と流されてしまいました。 私の心が狭いんでしょうか。

  • 彼氏に暴言を吐かれました。

    彼氏と何気ない会話をしている流れで、いきなり彼氏に冗談まじりで、『消えろ』と言われました。 私は少しカッとなり、『じゃあ消してよ!』と言いました。 彼氏は、『じゃあそこから飛び降りろ!』と、また冗談ぽく半笑いで言ってきました。 冗談とわかっていても、なんだかすごく悲しくなり、泣いてしまいました。 泣いてるところを見られ、それからしばらく無視されました。 冗談だとわかってるんですが、いちいち泣く私がおかしいですか? 彼は最近、ストレスで過換気症候群になり、精神科に通っており、情緒不安定なのかもしれません。 笑って聞き流した方がよかったでしょうか?

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 彼氏とケンカ

    長文で読みづらいところ多々あると思いますがご了承願います。 おととい2年付き合ってる彼氏とケンカしました。 私→24歳彼氏→28歳 ラブホ帰りに地元の出ると噂の心霊スポットに通りかかった時の事 わたしが嫌と言ってるのにしつこく行く行くとぃぃ 結局行くことになりました。ちょっとだけ入ったんですが真っ暗すぎて私的に無理だったんで3分して帰ると言うと「わかった笑」とあっちも行ってくれたんですが、わたしのびびってる姿が面白いらしくふざけて先に1人走って行ってしまいすこしした所で半笑いで待ってました。 ここでいらっとしました 車に乗りもう帰ると行ったら「えっもう帰る?」と彼氏。 で帰るのかと思ったのですが彼が昔行った山にあるトンネルの話をしだして 「あっこが1番こわかったわ~今から行くか~(笑)」と言いだしました。 わたしは怖がりだしふざけてそんな所いくのは絶対いやなんで、拒否ってました。そしたら、「ドライブ好きって言うからどっか行くところ探してるのに〇〇とはどこも行けんわ」と不満を言いだしました。 しばらくすると、彼氏が「こんなびびる子見たことないからおもしろくなってつい…ごめんな。」と謝ってきたんです。で ホテルの時も「やばいここ」みたいなことを言ってたんで「さっきなにがあった?」と聞いたら わたしをビビらせるための嘘とのことでした。普段から冗談を言う人で付き合ってからこういう事が結構あり、やめてと言ってるのですが治りません。そしてわたしがつい「だから〇〇と一緒にいても安心できないんや」 と言ってしまいそれで 彼氏が気分を悪くしてしまいそのまま帰っていきました。 わたしが悪いんですか? 他にも、彼が熱あるのに会ってた時わたしがもう帰ろうと言うとすねて車から降りて雪に体を突っ込んだり、そのまま行方不明になったり…けんかすると俺の気持ちぐらいわかるやろと言ってきたり。もう分かりません。ぐちゃぐちゃです。あたしもすぐいらっとする悪いところあるので彼氏に強く言えませんが なんか疲れてきました…。 みなさんだったらこうゆう状況の時どうしますか?

  • 冗談で死ねという友達に伝えた所・・・

    いつもお世話になっています。 先日、冗談で死ねと言う友達が嫌だと相談させていただきました。http://okwave.jp/qa4383519.html 沢山のご意見をいただき距離を置こうと考えていましたが、会わないといけない機会があったので思い切ってそういう冗談は傷つくから止めて欲しいと言いました。 すると(そんなの今まで俺だって○○に言われて面白くなくて不愉快になったことはある。自分だってあるくせに人に注意するな。)と言われました。 彼は人に何か言う時は自分ができている事を言え。というような所があって、過去にも信号無視していた友達に危ないよと言った時も(自分だって自転車の違反駐車したりするくせに人には注意するんだね。)と横から言われたことがありました。 そう言われてみると確かに彼の言うことも正しい気がして何の反論もできないまま終わりました。 でも冗談で死ねというのを止めてとお願いすることを、自分だって今まで誰かに失礼なことを言ったかもしれないから言える立場ではないなどと考えないといけないのでしょうか? 頭がこんがらがってきました。 皆さんは、誰かにお願いするときはこんな風に考えますか?

  • 彼氏に「若作り」と言われて、人間性を疑っています。私のプライドが高すぎるのでしょうか?

    新しく購入したワンピースを彼氏の前で着たところ「若作りしたね~」と言われました。 と言っても、私はまだ24歳です。彼は28歳です。 ワンピースが好きな私はプライベートではよくワンピースを着ています。 若作りというほどのデザインでもないし、青い無地の、タイトなワンピースです。 何より、彼にかわいいと言ってもらいたくて買ったものなのに、 そんなことを言われて傷ついてしまい、私は怒って「謝ってよ!」 と彼を責めたのですが、「お前はプライドが高すぎる!」と逆上されて 暴力を振るわれてしまいました。 付き合って1年半になりますが、彼はブラックユーモアな笑いを 好んでいて、なんでもすぐ笑いを取ろうとするし、人に対する ちょっとした意地悪が大好きで、人が嫌がるのを見て喜んだり、 そうゆう冗談がおもしろいと思っているようなのです。 そうゆう一面も好きなのですが、自分が面白くても、相手にとって 全て面白いわけではないということが彼には理解できていないように思うのです。 彼のそういった無神経さが嫌で、よく指摘してきたのですが、 それがよっぽど鬱陶しかったのか、逆上した彼に殴られたり、 突き飛ばされたりしました。 『「若作り」と言われて傷つかない女はいないよ!?』と言ったのですが 『そんなことないだろ!おまえはオカシイよ!!!』と言われてしまいました。 例え冗談でも、相手の気分を悪くするような冗談がおもしろいとは 私には思えません。 「若作り」という言葉自体、どんな使い方にしろ、良い言葉だと思えません。 楽しければ良いという彼のライフスタイルや、無神経さに正直疲れてしまいました。 私のプライドが高すぎるのでしょうか? 純粋な気持ちで買ったものだから、好きな人に「若作り」と言われたら 傷つくし、怒ります。 もし皆様なら特に気にならない言葉なのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです。

  • 冗談の通じない女でしょうか?

    彼氏が、私に関するデリケートな話題や嘘か冗談かわからない言動に困ってます。 ・私のことを全く知らないバイト先の人に『彼女どんな人?』と聞かれ、『腐女子』と答える。 でも私は男性同士の恋愛を空想することはありません。アニメ漫画は好きですが、勝手に彼が『腐ってる』と訳のわからないことを言います。 ・子宮頸がん検査を受けに行った話を彼にし、その後私との電話の最中に、彼と一緒にいた(私は初対面)後輩の前で子宮頸がんの検査について話す。 ・自分のしてることを、あたかも私しかしてないかのように話す。例えば私が甘えてきて、俺は仕方なく対応してるんです~とか。(本当は自分も甘えてくるのに!) 上記はすごく小さいことだと思います。でもこういうことが多くて私が指摘すると「冗談やって!」という時や、私が怒ると「ごめん、もう言わないから」と言いつつ、繰り返し…。 彼にとっては、冗談なのかもしれないです。 でも勝手に知らない他人に、自分の体のことやデリケートな話、根も葉もない噂をされるのは嫌です。彼は何がデリケートでどういう話題がタブーなのかわかっていないみたいです。 私が気にしすぎなだけですか?

  • どこからが冗談?

    こんばんは。私は、中3の女子です。 最近よくメールする男子がいます。 彼は、私が学校で1番仲の良い男子です。 去年、1度本気で告白されましたが、私がその時 精神状態が不安定で、恋愛がどうとか言ってる場合じゃなく、 断りました。 それから、1時期お互いを避けていた時期があったのですが、 今は私の精神状態も回復し、彼とも前の仲が良かった状態に戻りました。 最近、不意に彼がこんなメールを送ってきたんです。 『』←これは私の返信です。 「愛してるよ~」 『ウソでしょ』 「いや、マジだから。」 『ホントに?』 「   マジです。」 『どうすればいい?』 「付き合うか」 「誰にも言わないで」 『うん。言わないけど……』 「ゴメン。スイマセン。ウソです。ちょっとふざけてみました。」 空白のところは時間が空いたと言う意味です。 彼はメールでは冗談だと言っているのですが、 以前、本気で告白された時もこんな感じの文面でした。 彼の気持ちが分かりません。 これは冗談なのでしょうか? それとも本気なのでしょうか? そして、私の気持ちなんですが……… 最近まで彼には彼女が居ました。 もう別れたみたいで、今はフリーだそうです。 これまで、彼とは良い友達状態で過ごしてきました。 ふざけあったり、意見があって笑いあったり……etc... 最近は、彼が他の女子と話していたり、男子と話していたり、 要するに、自分の傍に居ないとき、自然に目で彼を追っているような気がします。 メールの事を変に意識しすぎてるんだ。と勝手に思っていますが、 これは恋なのでしょうか? そして、今一度、彼の気持ちはどうなのでしょうか?