• 締切済み

冗談の通じない女でしょうか?

彼氏が、私に関するデリケートな話題や嘘か冗談かわからない言動に困ってます。 ・私のことを全く知らないバイト先の人に『彼女どんな人?』と聞かれ、『腐女子』と答える。 でも私は男性同士の恋愛を空想することはありません。アニメ漫画は好きですが、勝手に彼が『腐ってる』と訳のわからないことを言います。 ・子宮頸がん検査を受けに行った話を彼にし、その後私との電話の最中に、彼と一緒にいた(私は初対面)後輩の前で子宮頸がんの検査について話す。 ・自分のしてることを、あたかも私しかしてないかのように話す。例えば私が甘えてきて、俺は仕方なく対応してるんです~とか。(本当は自分も甘えてくるのに!) 上記はすごく小さいことだと思います。でもこういうことが多くて私が指摘すると「冗談やって!」という時や、私が怒ると「ごめん、もう言わないから」と言いつつ、繰り返し…。 彼にとっては、冗談なのかもしれないです。 でも勝手に知らない他人に、自分の体のことやデリケートな話、根も葉もない噂をされるのは嫌です。彼は何がデリケートでどういう話題がタブーなのかわかっていないみたいです。 私が気にしすぎなだけですか?

みんなの回答

• oyatsuya
回答No.5

私もそういう男は嫌だなぁ。対処するためにはその男の言動や心理を詳細に検討しなければなのだけど、そのために接触し続けたり意識し続けたりするのも嫌悪感があるし、きっとそれの繰り返しに終わりが無いレベルの男なので、私ならスッパリと切ってしまいます。

• zabusakura
回答No.4

そういうのって本人は悪気、なく言ってたりするけど、指摘されても悪いと思ってないし 直す気も無いから直らないパターンが多いような気がします。 相手は、何度、言っても直してくれないし、もう限界って嫌いになって別れる というのが多いかな。 私も、そういう男、苦手というか何度、言っても直らないと、こういうデリカシーのない 男は無理だと思って別れるようになります。 真剣に「馬鹿なの?」って言葉が出そうになりますよね。(笑) きっと、そのうち、精神的に疲れて来るよ。

• kurione
回答No.3

男という物は結構あまりにもリアルすぎることだと返答に窮してしまいます。 分かっているのです。女性にとっては切実なことでも男にとって、特に自分が力になれない事だと現実逃避してしまう。女性にとっては逸れも含めて真面目に受け入れて欲しいと思うのでしょうが、男にとって的外れなジョークを飛ばす以外なにも言えない。 たとえば子宮癌検診を受けに行った。彼がどうだった?大丈夫だった?ネットで子宮癌について調べてみたんだけど等などされると正直嬉しいでしょうか?うざくないでしょうか? 彼が該当するか分かりませんが、私は彼女であった時も、妻となった今でも、母となった今でも、いじりますし人には良く妻の話します。何故なら彼女のことが好きだから、でも一番肝心なことは決して話しません。しかしその都度こっぴどく怒られます。私にとっては彼女の事を知らない人に話すという事は自慢なのです。貴女の気持ちは分かります。そんなことまでというのはデリカシーに欠けることだと思います。でも人に言うときは悪口以外は自慢の彼女という意味もありうると言うことは頭の隅に置いといてみてください。

回答No.2

君を安心させるために最初に結論を言っておこう。決して気にしすぎではないよ。 彼が天然なのか故意なのかがイマイチわからないけど、デリカシーの無さがハンパない。 『腐女子』って堂々と言うなよって思う。 ※『腐女子』には女性版オタクという意味もある。君が美人なら「オタサーの姫」という位置づけにもなる。 子宮頸がんにしてもそうだ。医者であっても第3者には言わない(守秘義務があるからだが)女性固有の疾患について男がベラベラ話すのはよろしくないよ。 (私が結婚してた時代、元妻が子宮内膜症であったが、誰にも口外しなかったぞ。元妻の姉だけは知ってたようだったがね) 上記のことは小さいことでは決してない。大きすぎる内容だ。(もっとも些細なことでもダメだがな) >「冗談やって!」 彼は大阪の人かね?これだから大阪の人は信用できないって思う東京の人は多い。東京の人なら君が怒る前に「申し訳ありません」と謝るからね。シリアスな案件は決して茶化さないのが東京の人だ。 彼に警告かな。こんな言動ばかりしてたら、本当に女性を敵にまわすぞと言っておく。彼はいまモテてるかもしれないけど、表面だけであって、本当の意味でモテていないからなとも言おう。

• eroero4649
回答No.1

根っからの芸人タイプなんでしょうね。ウケたいということが先走るんでしょうね。 次長課長の河本さんが「すべらない話」で「姉が、レズです」という一発ギャグのようなすべらない話をしたことがあります。いくら芸人さんとはいえ、お姉さんは一般人なのですから家族をネタにするって本人からすればたまらないわけで、案の定放送後に怒られて、そしてそれもまたネタにしていました。 河本さんは本職の芸人さんで彼は素人さんですが、「他人を面白がらせたらオイシイ」と考えるところは同じなのでしょうね。 彼とお付き合いをする上では、そういう面が「ムカつくことはムカつくが、やむを得ないと諦められる」という気持ちにならないとどこかで生理的にアウトになるとは思います。 ついでにいうと、ここの回答者さんたちは根っから真面目で冗談がお嫌いな御仁が多いので、私以外の回答者さんは皆さん「そんなデリカシーのない男とは、別れなさい」とおっしゃるであろうことを予言しておきます。