• ベストアンサー

冗談?本気?

質問です。 私には付き合っている彼氏がいます。彼氏が最近ある女子から ある女子「大好き!」 って言われたらしいんです。 彼氏は 彼氏「え!?」 と反応すると、ある女子が ある女子「…って言われたら驚く?(笑)」 と言われたらしいんです。 これって、ある女子さんは彼氏の事が好きで冗談混じりで告白したのか、それとも、本当に冗談なのか謎です。 わかる方いたら教えてください。 私と彼氏で謎めいています。 ちなみに、本当に急にですが、彼氏は最近モテ期っぽいです。

noname#192216
noname#192216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

たぶん「本気=マジ」だと思う。 冗談で言う意味が無いからね。 そう言った後の彼のリアクションで、自分に対する気持ちを探ったんじゃ無いかな? 「大好き」と言われて嫌な気がする人は少ないだろうし、それ以後は意識もするでしょ? まあ、相手は彼に彼女(あなた)がいるとは知らないんじゃ無いかな? 知ってたら、そこまで大胆な行動はしないと思う。

noname#192216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解出来ました。

その他の回答 (1)

noname#185044
noname#185044
回答No.2

ある女子が あなたの彼氏をすきになっているよ。

noname#192216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは冗談?それとも本気?

    こんにちは、18歳♂です。ただいま非常に悩んでいます。 今後輩の娘にメールで好きだと言われています。といっても好きのあとに(笑)がついているのですが・・・その娘とは普段はくだらない話ばかりしています。どちらかというと向こうが話すのを私が聞いているといった感じです。前にも好きになってもいいよ?的なメールが送られてきたのですが、そこは冗談で流してしまいました。そして今回メール交換をしていて彼女のメールで終わらせたところ、彼女から好きになっていい?(笑)という内容のメールが突然きました。ここまでくると相手はやはり本気なんでしょうか?私はそれに対して、本気か冗談かはっきりしてという意味の堅い返信をしてから返信がありません・・・今思えば彼女にこんな選択を迫ったのは悪かったと反省しています・・・ 私自身、彼女と付き合うのはいいのですが先輩という変なプライド(?)が邪魔して自分から付き合おうというのは気が引けます。その一番の理由はもし彼女が本当に冗談だったら・・・あの(笑)がものすごく引っかかっているんです・・・何本気にしてるんだ?的な反応が返ってくるのが恐いのかもしれません。もし彼女が本気なら付き合おうと言う覚悟はできています。 非常に情けない話ですが、相手が本気か冗談かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 冗談なのか本気なのか?

    この場を借りてみなさんのご意見をおきかせください。 今月で1年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼は今月30歳の誕生日を迎えます。 そんな彼が、私が帰る際に私の車の助手席にふらっと乗り込み 「このまま○○のおうちについていってー、で、お父さんに娘さんを僕にください!って言おうか」 なんていいました。寝間着姿でしたし夜ですし、冗談きついなーと思いました。なので、 「そんな格好でいくのー?(笑)」 と返しました。 そうしたら、 「…うーん、○○が落ち着いたら(私は転職したばかりです)、○○のおうちにご飯食べに行こうかなぁ」 なんてぼやいていました。 落ち着くまでっていつかなー?と思いつつ、まあ冗談だろうしと思い、 「じゃあお肉料理でも作るよ」 と返すと 「え、本当に行くよ?箸プルプルさせながら食べるよ?」 と返ってきたので 「じゃあ、食べやすいもの考えるよー(笑)」 と、返したのですが… これってもしかして、彼、ちゃんと将来のこと考えてくれてるんですかね? それか、一緒に過ごして幸せーな気持ちになったあとだったから、ふっとそんな言葉が出てきたんでしょうか… 正直私は冗談でもそんなこといわれたことなかったので、ちょっと舞い上がってしまいました。 舞い上がってあとで誤解だったらしょげるので、この会話を見てどう感じたか、ご意見をお待ちしてます。

  • 冗談なのか本気なのか彼に冷たくされます。

    二人とも20代後半で彼が年上です。 最近冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというかいじわるを言われることがあります。 先日、彼が 会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮らしになるので、お互い合い鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われました。たのしみにしてました。彼の部屋が決まって帰り道、私が「合い鍵ってそんなに簡単に作れるんだね」と言うと「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」と言われました。ショックで「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん」と答えると「えー笑」と言います。そのままスーパーに買い物に入って、出る時に彼が「このバナナ高いから味違うんじゃない?」と話してきたので、「…私今それどころじゃないんだけど…(怒」と答えると「えー笑 そんなに欲しいの?」と言うので「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言うこと信じられなくなってきた!」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とニヤニヤしながらまた聞いてきて「いいって言ってたのに」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とまた聞くので「ほしい」と答えると「じゃあいいよ笑」と言うので「ほんと?わーい!」と答えると「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」と言われました「なにそれ!怒」と答えると笑っていました。 また、彼の部屋で彼は椅子で私はその後ろのベッドでテレビを観ていました。21時位に外に出たくなって、タイツを履き直していると「なんでそんなの履いてるの?」と聞かれ「ちょっと散歩行ってくる」と言うと「え?なんで?何しにいくの?」と言うので「歩きたくなった」と答えると「え?急に?どこいくの?」と聞かれて「その辺行ってくる」とコートを着ていると「もっとあったかいの着てきなよ」とダウンを貸してくれました。「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言うので持って出かけました。40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。戻ると「どこ行ってきたの?」と聞くので「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えるとベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の手を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼が自分からつないでくることはほとんどありません。 突き放すような事を言ったり、その割に、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?

  • 冗談で好きとか可愛いとか言う ?

    私は今中2です。 最近、よく「可愛い」とか「好き」とか言われます。 あからさまに冗談っぽいのですが、 「冗談でしょ?」って言うと、 「いや、違うって、お前信じなさすぎ!」って、顔歪ませて言ってきます。 さらに「冗談でしょ?」とまた言うと、 普段は私にそっけない態度をとっている男子が、 「ツンデレだよ!」と、私に向かって真顔で叫んできました。 しかも、先輩まで巻き込んで・・・ 「学年を超えたアイドルだ!」とか言ってました (恥ずかしい) 男子って本当によくわからない 笑 一体なんなんでしょうか 笑 こういう経験がある方、 中学生男子、または女子の方、 ご回答お願いします。

  • 本気なのか冗談なのか

    結婚相談所で出会った男性と2回(お見合い+休日の食事)お会いしました。 次回3度目のお約束をしています。 穏やかな方ですが、終始冗談を交えてお話をされるので、 何が本気か何が冗談か分からず、 反応に困っています。 例えば、私がホラー映画が苦手と言うと、 「じゃぁ、一緒にみましょう。僕が横にいれば大丈夫でしょう。」 「今度料理つくってほしいです。」 「家に遊びに来てくださいね。」 等々… 普段からあまり冗談を言わない人なら、 言葉通り受け取れるのですが、 そうではないので、どう反応すればよいのか困ります。 からかわれているだけなのでしょうか。 ちなみに彼は30代後半、私は30代前半です。

  • 冗談?本気?

    私には気になっている人がいます。 でも数ヶ月前にその人に好きな人(Aさん)がいるらしく、アプローチしてるのを何度も見ているので諦めていました。 でも友達伝いにフられたというような話を聞きましたが、すでに諦めていたし彼から「妹みたい」とも言われていたので何とも思いませんでした。 しかしある日彼から急に「好きだよ」とか「愛してるよ」とかを言われるようになりました。あとハグを求められたら時もあります。この時は冗談だと思ってたので流してました。 でも最近2人きりになると必ず「愛してるよ」と言うようになり、私自身もこう何度も言われますと本当に好きなのかと勘違いしてしまいそうです。 前に「冗談にしか聞こえない」と言ったら「本気だよー」と返ってきました。 しかし今日バイト先の先輩(私と彼は同じバイトです)からAさんと付き合ってるように見えると聞きますますよく分からなくなりました。本人たちは違うと言っているらしいですが… ちなみに彼とは用事あるときしか連絡しません。 自分じゃ判断がつかないので皆さんの意見が聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です!

    周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です! 3年くらい前に知り合った子を最近気になっています。しかも彼氏もちです。自分が24歳、彼女は22歳です。 関係としては大学時代、もとは違う大学同士なのですが部活を通して知り合いになり、今でも部活関係のメンバー(10人以上)も誘って定期的に飲みに行きます。 ある時の飲み会で、「僕がその子を好き」みたいな流れが出来て、僕も冗談っぽくその子を前にして「ホントに好きだよー」みたいなことを言いました。 僕自身が普段から冗談を言うキャラなので、周りもその子も僕が言ってることは本気だと思ってないと思います。 翌日、彼女からのメールで「昨日の飲みは楽しかったし、嬉しかった」というメールがありました。それから何通かやり取りをして翌日に遊びにいくとの事だったので、「お土産頼むよ!」とメールしたところ「しょうがないな!」と返ってきて、ちゃんと買ってきてくれました。 拒否反応を示さないというのは、少しは気にかけてくれているのでしょうか? それとも、その子は明るい性格で誰とでも親しく接するタイプなので、メールやお土産もその一環や社交辞令なのかな!?とも思うのですが。 以降、メールは彼女発信で来ることはないです。こちらからのメールに関しては続けて返してくれます。 それと、先に書いたように彼氏(交際期間3年)がいるのですが、最近連絡取ったのは1ヶ月前とか色々とグチをこぼしてました。 ここは本気で好きなんだと気づかせて、2人で飲みに行くとか積極的に誘うべきなのでしょうか? 僕の冗談ぽく言っていた感じ、その場の雰囲気を楽しんでいただけで、彼氏もいるし本気だと知ったら迷惑になるのではないかと心配です。 相手の心情、これからアピールしていくべきなの?していくとしたらどの様にしていくのがベストでしょうか? 長々とまとまらない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 本当に冗談?

    彼氏の居る女に対して 彼女の居る男が、 その彼氏持ちの女に対して笑いながえら冗談ぽく俺と付き合おうよ~って言うのってどう思いますか? 本当に冗談だと思いますか? まんざら冗談でもないような気もするのですが・・・ だって全く気の無い女なら冗談でもそんな事は言わないですよね? 冗談ぽく言って相手の様子を伺い、 あわよくば乗り換える気なのでしょうか? どう思いますか?

  • 私の彼氏に悪い冗談を言ってくる友達

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私の友達は外国人でとても面白いしいい友達です。 ある日、彼氏、私、友達と遊びに行った時の話。 三人でレストランで色々学校や、バイトの話をしてたら、急に友達が「そう言えばKくんはどうしてる?」と謎の質問がきました。友達の言うKくん何て誰のことか知らないし、「誰の話?」と私が聞くと友達は「彼氏の前じゃ言えないんだっけ?後免ね~」なんて適当な事をいい始めました。当然彼はその話に食い付き、彼氏は「何の話?Kって誰だよ?」と当然の話に怒り気味に聞かれました。私は友達が突然変な冗談?何てされてその日はとにかく彼に本当に友達の言うK何て知らない、友達が冗談でいったと言い、その日は彼と気まずい感じになりました。 いくら冗談でも、こうゆう冗談は面白くないし、彼氏が変に勘違いするのでのでやめて欲しいと友達に言うと分かったと言ってくれました。 なのに、また彼氏の前で「Bくんの写真あげる」とかよく分からないことを言いました。 本当にこんな冗談は彼氏の前でやるとへんに勘違いしたりするので困ります。 友達は何がしたいのか、何が目的なのかわかりません。 こんな冗談で彼氏とケンカ何てしたくないので困ってます。

  • 冗談なのか本気なのか・・

    現在付き合って3年目になる彼がいるのですが、毎年誕生日にはサプライズでプレゼントを渡してました。(彼の方も同じようにプレゼントをしてくれてました) 今年も誕生日が近付いてきたので、サプライズな感じでプレゼントを考えていたのですが何をプレゼントしていいのかわからない状況でした。 ある日彼が欲しいものを何点か言っていたのでその中かなあげるのもいいかもって思って、思いきって彼に「誕生日が近いからプレゼントをしたいから何か欲しいものある?」と聞きました。彼は「あ!そういえば誕生日かぁ~ この際誕生日プレゼントはなくさない?」と言ってきました。私は心の中で「え?」となってしまい彼の方を見てしまいました。彼が「それは寂しい?」と聞いてきて私は「うん。寂しい」と言いました。 私は彼の方を見た際に顔に出てしまったので「寂しい?」と聞いてきたのかと思ってます。 いつも彼は冗談を言う事が多く(しかも冗談なのか本当なのかわからない時があります)この発言も冗談なのか本当だったのかわからなかったのです。 本人に「誕生日もしかしてめんどうなの?」と聞く勇気もなくここで質問させていただきました。 男性は誕生日などのイベントは正直めんどうだと思ってしまうのでしょうか? それとも私に対して感情が無くなってしまったからなのでしょうか?