• 締切済み

彼氏について

私は付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏がいます。 彼氏は留年してしまって、私に出来ることは何があるでしょうか。 それと、彼氏は“別れよ”って言葉が口癖になっています。 ちょっとしたことで言われるのでどうしたらいいかわかりません。 精神的にもきてますし、もう自分自身がボロボロです。 別れるのが一番良いのかもしれないのですが、 好きなので別れることが出来ないので困ってます。 今も連絡も取る気ないし、当分会いたくねーと言われてしまいました。 約束は守らないし、私の気持ちも伝えても流されてしまいます。 どーしたらいいでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> どーしたらいいでしょうか。 ・美人になる ・ナイスバディになる ・笑顔を振りまく ・いろんな男にちやほやされるようになる ・気分が上向く ・彼氏のことなどどうでもよくなる、  もしくは彼氏に余裕を持って接することができるようになる 女を磨くことでしょう。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

>私に出来ることは何があるでしょうか。 スッパリと別れてあげる事ですね。 留年をしていない貴女が彼の傍に居れば、いつまで経っても留年してしまった事を整理できないし、貴女に会うたびに「留年していない奴は良いよな!」と卑屈な考え方になってしまうからです。 本当に貴女と彼氏に縁があるというのなら、一度キレイに別れても、いずれは元の鞘に収まりますよ。 ハッキリ言って、一度くらい別れた事で、そのまま離れ離れになるのなら、初めから縁がなかったという事です。 別れは終わりではありません。 リセットもできますし、再スタートもできます。 貴女が「好きだから」の理由だけで彼の回りに纏わりつく事が、今の彼には耐えられないくらい苦痛なのでしょう。 貴女の存在が嫌なのではなくて、今の彼には負担なのですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

あなたの気持ち次第です。高校か大学か知りませんが、大学なら留年者はそれほど少なくないのでそんなに気にしないと思われますから、高校と推測します。 はっきり言って彼氏は、退学しないのであれば今年は正念場です。あなたと会っている余裕などないはずです。勉強に集中することを阻害するのであれば会うべきではありません。その間にあなたの心が離れてしまうのならそれも仕方がないことです。

関連するQ&A

  • 別れを私に委ねる彼氏。今後も付き合って行くには?

    彼氏から、「俺と付き合うのが我慢出来ないなら言って」と連絡が来ました。これは別れたいということなのでしょうか。付き合いたい場合、何と言うのが良いのでしょうか。 彼氏は今就活生(24歳)で私は社会人(25歳)です。付き合って一年です。なかなか就活が上手く行かず、今本当に辛いようです。 毎回最終面接で落ちてしまうようで…先月頃も眠れなかったり泣いたりしていたようなのですが、前向きになってまた就活を始めていました。ですが、今月もまた最終面接で落ちてしまい、前回以上に精神的に参っているようで。連絡もなかなか来なくなり、会う約束はどんどん先伸ばしになっていました。 私も流石に何度もドタキャンされ、連絡を無視していたら彼の方から連絡が来て。お互いに謝り約束の件は解決したのですが、その後長文で今の自分の精神状態と、何度もごめん。と謝罪の言葉。そして最後に、付き合うのが我慢出来ないなら言って。の文章が来ました。 これまでも何度か彼の方から、喧嘩をしていると、別れたいの?や、別れを考えてしまう。と連絡が来たことがあるのですが、結局彼の方から、好きだから別れたくない。と言われていました。「別れ」という言葉を切り札に多用するタイプの人なんだな。と思っていました。 ですが今回は、本当に自分に余裕がないのがよく分かります。口出しをされるのが本当に嫌いなタイプというのもあり、私は口出しはしていません。 先程の彼からの長文の連絡には、私は付き合って行きたいし、辛いのもよく分かってる。前から、忙しくて連絡がなかなか出来なくなるかもしれないと言っていたし大丈夫だよ。でも、私がいることで気を遣わせたり負担になるならそれも申し訳ないと思っている。と返事をしました。 別れたくないなら、シンプルに付き合って行きたい。と送れば良かったかな…と後悔しています。私からしたら、自分から振るのが嫌で、自分を悪者にしたくない。今の状況から逃げたい。という理由で私に振らせようとしている気がして。 やっぱり寂しいから別れたくないという気持ちもありますが、これから社会人になったらもっと辛いことが沢山あるのに、その度に今回のように放置されるのかな。と思うとかなり不安はあります。 因みに彼氏はメンタルがかなり弱いです。言ってはいけないことを言ってしまうと、ヒステリックになります…過去に精神的な病を患っていたようです。そのときも、彼女どころではなく、3年ほど彼女はいなかったようです…その病気になるかならないかくらいのときに数ヶ月付き合っていた彼女もいたようなのですが、自分から振ってしまったようです… 長文になってしまい、申し訳ございません。彼は私が落ち込んでいるときにいつも親身になって相談に乗ってくれたり、優しいところが好きです。皆さんだったら何て返事をしますか?また、このような精神状態の彼氏にどうやって接すれば良いのでしょうか。 因みに、私が返事をしてから彼からの返信はありません… 以上、宜しくお願い致します。

  • 彼氏と別れようと思ったのですが、

    彼氏とは四年、遠距離恋愛をしています。〈車で120kmくらい〉 最近、彼氏が仕事の疲れを理由に約束を破ることが多くなりました。 愛してる、世界一大好き。と言葉では言ってくれますが、行動が伴わないため 私は本当に愛されているのかわからなくなり、不安でいたのです。 私は彼と別れようと思いました。 私は本当に彼を愛しています。しかし、何度も約束を破られ、信じれなくなってしまったことも事実です。愛してるからこそ、直してほしいですが、いつも同じことの繰り返しで、私が辛いだけです。 彼に別れを告げると、逃げようとします。そして、君と別れるなら、俺は生きていたくない、苦しいから、楽になりたい。と言ってきます。 本当に川で自殺を考えていたらしいですが、 私は彼を愛してるし、彼が死んでしまうことは怖いです。ですから、私にしか彼に光を与えられないと思い、別れずに今も付き合っています。 彼は辛いことがあると逃げようとする弱い人間だと思っています。 そんな愛してる彼を見捨てることができない自分がいます。 しかし、周りの人は、そんなんで貴方は幸せにはなれないよ。と言われます。 私自身、どうしたらよいのかわかりません。 彼は二重人格です。〈演技がどうかわかりませんが。〉 もう一人の彼は闇に包まれています。 私自身も理解しようと頑張っていますが、苦痛です。 彼を愛してるいるんです。しかしその反面、これから先どうなってしまうのかが不安です。 彼との結婚も考えていましたが、辛いことがあるたびに、こんな彼になってしまうのかと思うと、別れた方がいいのではと思ってしまいます。 私は愛してるからこそ、全てを受け入れて、彼を幸せにしてあげたいという気持ちもあります。しかし、本当に辛いんです。 彼は昔、好きだった女の子が死んでしまい、精神的におかしくなり、女性を拒否していたという話を私にしてくれました。精神病院に入院もしていたことがあるみたいです。 しかし、四年前に私と出会い、女性を拒否することを少しずつ改善していきました。 辛いことがあると、やはり、精神的に昔のようになってしまうんです。 私はどうしたらよいのでしょうか。 彼を愛してるんです。彼を幸せにしてあげたいんです、光を与えたいんです。一緒に笑っていたいんです。でも、幸せになれないのならば、、、という欲が出てきてしまいます。 この状況をどのように乗り越えて行けばよいのか、 アドバイスをよろしくお願いします。 愛するって難しいですね。。

  • 彼氏とよりを戻したけど愛されてるのか分かりません。

    彼氏とよりを戻したけど愛されてるのか分かりません。 彼と1度別れよりを戻しました。別れた理由はこちらが彼に対し気持ちが冷めて、彼に一方的にLINEだけで別れ話を送りブロックしました。 たった1週間のお付き合いで、私は毎日何かあるとすぐ彼に別れる!と口癖で言ったり、彼から返信が段々遅くなったことに不満を感じ泣いて彼に電話したり、最終的に重い自分に疲れて面倒くさくなって彼と話し合わずブロックして終わらせました。 彼と離れた後、付き合っててもそんな感じだったので彼も疲れて清々していたと思っていたのですが、それから1度彼から連絡が来て、今月に入り深く話し合ってLINEのやり取りでは彼から復縁したいと言われ、実際会ってみてやっぱり彼といると居心地がいいし、こちらから復縁を頼み、やり直しました。 彼からしたら私は表面上明るくて面白い子という印象だったと思いますが、付き合ってみるとただのメンヘラ。 それなのにこんな私とまた付き合いたいと引きずる精神が未だに信じられないのと、付き合ってた時連絡が遅い事にいつも彼に不満を言っていて、やり直した今でも彼は連絡を放置する時もあります。(まあもう気にしてませんが) 本当に彼に愛されてるのか疑心暗鬼なのですが、前に彼が仕事が終わって疲れている状態で、私は酔って意識がちゃんも無いままLINEで家に来てと無茶なLINEを送ってしまった時も彼は本当に私の家まで来て結局私はそのあと爆睡して1時間も待って帰ったことがあっても彼は無事ならよかったと許してくれたり、LINEの一言が病んでると心配してくれたりしました。 明日も遊ぶ約束してるのに今日仕事が終わってから会いに行こうかなと言われたのですが、クリスマスだから冷めてても会えるのでしょうか? 客観的に見て愛されていると思いますか?私みたいな女に未練を持ってまた付き合いたいと思う精神が信じられないのですが

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏に振られました

    彼氏にフられました。 原因は私が約束を破ったことです。 その約束は、しょうもないのですが Instagramのストーリー を載せる時はLINEを返してから載せるというものです 彼は返信がこないことより、自分(私)ができないことを相手(彼)にやらせるのが嫌だったみたいです。 もうお前のことは信じられない、お前が元カノなのも嫌だ、お互いsnsブロックしよう と言われました 彼は勢いで言っちゃうところがあります。 これは感情的になって勢いで別れを告げてしまったのでしょうか? また、今は連絡しないでお互い気持ちを落ち着けるべきですよね。 ちなみに、年の差2歳学生カップル、遠距離恋愛です。 よろしくお願い致します

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 ずっと喧嘩が絶えなくて、別れたり戻ったりを繰り返していました。 だけどそれを繰り返しているうちに別れた方がいいんじゃないかと思うようになってきたのですが、後悔したくなかったのでずっと別れられずにいました。結局また喧嘩になったときに疲れてしまい私から別れを切り出したら彼氏も同意たのでお別れしました。 それから4日経ったのですが、寂しかったり悲しかったりするマイナスな気持ちと、これでよかったんだというプラスの気持ちが入れ代わりやってきて気持ちがしんどいです。 彼氏からの連絡を待ってしまう自分もいたり。あんまり涙が出ないのでそんなに辛くないのかなと思ったり。色んな感情が込み上げてきて自分の気持ちがよくわかりません。未練があるのかないのか、別れたことを後悔してるのかどうかも自分でもわかりません。 彼氏の家に私の荷物を置いていて、それを取りに行くか送ってもらうかしないとダメなのですが、まだ彼氏に連絡をする気になりません。連絡をすると私の中の何かが壊れそうでこわいのです。 今の私にはどうすることが一番なのでしょうか?早めに荷物を取りに行った方がいいでしょうか? 私事で申し訳ないですが、よきアドバイスをください。

  • 大好きな彼氏と別れそうになっていて困っています

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいるんですが、喧嘩をしてしまい別れそうになっています。 彼氏は普段から寝坊で約束の時間を守らないタイプの人(5時間遅刻したり、昼に連絡すると言って夕方になっても連絡がなかったり)でこの喧嘩も約束を守らなかったのが原因です。 普段、私が怒ると彼は「ごめんね、ほんまにごめん」と謝ってくれます。 しかし、あまりに約束を守らないのでとうとうキレてしまいまして… 電話で思い切り罵倒したら彼に「もうあいたくない」と言われてしまいました。 確かに私も言い過ぎたし、彼は深夜バイトで朝まで仕事をしていたから疲れて寝てしまう気持ちも分からなくはありません。 すぐに謝罪のメールをし、会って話がしたいと言ったのですが断られてしまいました。 それから何度も電話をしてもメールをしても返事がありません。 私は彼が本当に好きですし、このまま喧嘩別れだなんて絶対にしたくありません。 しばらく放置も考えましたが、彼の性格的に放置したら「もうどうでもいいねんな」と思ってしまうだろうので放置も出来ません。 今まで何度か喧嘩をしたことはありますが、会いたくないと言われたのは初めてです。 もう本当に精神的に参っています。 どうやったら仲直りできるのでしょうか…

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 彼氏を傷つけてる

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直せますか?