• 締切済み

彼氏について

私は付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏がいます。 彼氏は留年してしまって、私に出来ることは何があるでしょうか。 それと、彼氏は“別れよ”って言葉が口癖になっています。 ちょっとしたことで言われるのでどうしたらいいかわかりません。 精神的にもきてますし、もう自分自身がボロボロです。 別れるのが一番良いのかもしれないのですが、 好きなので別れることが出来ないので困ってます。 今も連絡も取る気ないし、当分会いたくねーと言われてしまいました。 約束は守らないし、私の気持ちも伝えても流されてしまいます。 どーしたらいいでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

> どーしたらいいでしょうか。 ・美人になる ・ナイスバディになる ・笑顔を振りまく ・いろんな男にちやほやされるようになる ・気分が上向く ・彼氏のことなどどうでもよくなる、  もしくは彼氏に余裕を持って接することができるようになる 女を磨くことでしょう。

• sayapama
回答No.2

>私に出来ることは何があるでしょうか。 スッパリと別れてあげる事ですね。 留年をしていない貴女が彼の傍に居れば、いつまで経っても留年してしまった事を整理できないし、貴女に会うたびに「留年していない奴は良いよな!」と卑屈な考え方になってしまうからです。 本当に貴女と彼氏に縁があるというのなら、一度キレイに別れても、いずれは元の鞘に収まりますよ。 ハッキリ言って、一度くらい別れた事で、そのまま離れ離れになるのなら、初めから縁がなかったという事です。 別れは終わりではありません。 リセットもできますし、再スタートもできます。 貴女が「好きだから」の理由だけで彼の回りに纏わりつく事が、今の彼には耐えられないくらい苦痛なのでしょう。 貴女の存在が嫌なのではなくて、今の彼には負担なのですよ。

• tzd78886
回答No.1

あなたの気持ち次第です。高校か大学か知りませんが、大学なら留年者はそれほど少なくないのでそんなに気にしないと思われますから、高校と推測します。 はっきり言って彼氏は、退学しないのであれば今年は正念場です。あなたと会っている余裕などないはずです。勉強に集中することを阻害するのであれば会うべきではありません。その間にあなたの心が離れてしまうのならそれも仕方がないことです。