• 締切済み

別れを私に委ねる彼氏。今後も付き合って行くには?

彼氏から、「俺と付き合うのが我慢出来ないなら言って」と連絡が来ました。これは別れたいということなのでしょうか。付き合いたい場合、何と言うのが良いのでしょうか。 彼氏は今就活生(24歳)で私は社会人(25歳)です。付き合って一年です。なかなか就活が上手く行かず、今本当に辛いようです。 毎回最終面接で落ちてしまうようで…先月頃も眠れなかったり泣いたりしていたようなのですが、前向きになってまた就活を始めていました。ですが、今月もまた最終面接で落ちてしまい、前回以上に精神的に参っているようで。連絡もなかなか来なくなり、会う約束はどんどん先伸ばしになっていました。 私も流石に何度もドタキャンされ、連絡を無視していたら彼の方から連絡が来て。お互いに謝り約束の件は解決したのですが、その後長文で今の自分の精神状態と、何度もごめん。と謝罪の言葉。そして最後に、付き合うのが我慢出来ないなら言って。の文章が来ました。 これまでも何度か彼の方から、喧嘩をしていると、別れたいの?や、別れを考えてしまう。と連絡が来たことがあるのですが、結局彼の方から、好きだから別れたくない。と言われていました。「別れ」という言葉を切り札に多用するタイプの人なんだな。と思っていました。 ですが今回は、本当に自分に余裕がないのがよく分かります。口出しをされるのが本当に嫌いなタイプというのもあり、私は口出しはしていません。 先程の彼からの長文の連絡には、私は付き合って行きたいし、辛いのもよく分かってる。前から、忙しくて連絡がなかなか出来なくなるかもしれないと言っていたし大丈夫だよ。でも、私がいることで気を遣わせたり負担になるならそれも申し訳ないと思っている。と返事をしました。 別れたくないなら、シンプルに付き合って行きたい。と送れば良かったかな…と後悔しています。私からしたら、自分から振るのが嫌で、自分を悪者にしたくない。今の状況から逃げたい。という理由で私に振らせようとしている気がして。 やっぱり寂しいから別れたくないという気持ちもありますが、これから社会人になったらもっと辛いことが沢山あるのに、その度に今回のように放置されるのかな。と思うとかなり不安はあります。 因みに彼氏はメンタルがかなり弱いです。言ってはいけないことを言ってしまうと、ヒステリックになります…過去に精神的な病を患っていたようです。そのときも、彼女どころではなく、3年ほど彼女はいなかったようです…その病気になるかならないかくらいのときに数ヶ月付き合っていた彼女もいたようなのですが、自分から振ってしまったようです… 長文になってしまい、申し訳ございません。彼は私が落ち込んでいるときにいつも親身になって相談に乗ってくれたり、優しいところが好きです。皆さんだったら何て返事をしますか?また、このような精神状態の彼氏にどうやって接すれば良いのでしょうか。 因みに、私が返事をしてから彼からの返信はありません… 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39770)
回答No.2

貴方が考えている通りだよ。 貴方「から」別れを持ち出さない限り・・・ とりあえずの現状維持は続く。 現状維持とは、 別れ問題を加速させないという現状維持。 でも、 貴方の対応に関係無く、 今後の彼は別れを選んでくる可能性が高い。 それはおそらく防げない。 理由は単純。 以前の自分と似たような感覚が既に生まれているから。 ⇒またか・・・あぁやっぱり苦しくなってきた。 相手を変えて(今回は貴方) また同じような感覚を抱いている彼。 メンタルが乱れた時は、 自分自身を守る最低限の部分だけ残して、 後は絶つ(絞る)のが彼。 恐らく今の状態が続いたら、 元カノにしたような対応を貴方にもしてくる。 ⇒貴方を振る。 交際中というストレス(負荷が掛かる状態) それを一旦解消しようとする筈。 そうなってしまったら、 貴方側に出来る事は無い。 不安定という名の爆弾を抱える彼にとって、 不安定状態が顔を出してしまうと・・・ 自分が見える世界は極々限られてしまう。 不安定になると、 自分以外は見えない(扱えない) 例えそれまで信頼し合って、 思い合って付き合ってきた彼女さえ・・・ 不安定になると平気で「圏外」に置く彼。 平気では無いのかもしれないけれど、 無理に付き合い続ける(どんな時でも一緒に) そういう感覚は彼側には無い。 昔も無いし、今も無い、これからも無い。 不安定になると、 その不安(定)の内側に入り自分を守る彼。 当然貴方は外側に置かれる。 今交際中でさえ、 何となく外側に置かれているのを感じている貴方。 今はギリギリ、 交際の枠の「中」に於ける外状態。 でも、 置いておく事自体もしんどくなると、 以前のように交際という枠自体を解消してしまう彼。 そんな彼に対して、 貴方が出来る事は多くないよ。 出来る事とは・・・? 付き合い「続ける」事に囚われない事。 今後も途切れる事は多々あるんだと思う。 付き合いが続き、 不安定が生じて一旦解消(別れ) でも、 またある程度安定してきて、 気持ちがあれば再び付き合う事も可能。 でも・・・ また不安定が来たらまた解消(別れ2) そういう形で、 彼に対する貴方の距離感は一定しない。 彼女で居続ける(居続けたい!) その距離感に対する拘りは捨てる必要がある。 長い目で見たら、 不安定が整ったのちにはまた、 付き合い直せる(やり直せる)可能性はある。 不安定は津波のようなものだから。 押し引きを繰り返すものだから。 大津波が来た時は、 それに対しては抗えない。 貴方目線で言えば、 どれだけ付き合い続けたい(別れたくない!) そう訴えても、 彼の方から別れを選んでしまう(はず) 長く付き合い、関わり続けたいなら・・・ 一時の(過渡的な)不安定位受け入れて、 別れ期間が暫く生じる事も引き受けて、 長い目で彼との関係に向き合っていく事。 常に離れず(交際を切らず)には難しい。 切れる事が普通にある彼。 切る事が普通にある彼。 そんな彼と前に進んでいきたいなら・・・ 途切れる事を怖がらない事。 交際が解かれる状態を怖がらない事。 目先の不安定に一喜一憂せず、 長い目で彼と向き合っていける覚悟と胆力。 それが無いと続いていかない。 今までの交際相手はそこまで無かった。 不確かな彼との未来、 それを長い目で見る余裕や余力が無かった。 貴方にはそれがあるのか? 確実なものが少ない彼との今後に対して、 どこまで貴方自身前向きに関わっていけるのか? 改めて、 自分自身の気持ち整理も丁寧にし直してみる事。 大切にしてみて☆

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

仕事も、プライベートも振られるのが嫌だから、 自分から降りる・・・人生ソレを繰り返す人です。 就活も、きっと同じ帰結でしょう。 あなたがシャカイジン24で彼が25で就活・・・付き合って1年と言うなら、 彼が学卒で就活なら、一浪一留? それとも、理系修士院卒で? いずれにしても、文系修士なら、最初から煮詰まってるし、 学卒で2年余分なら、最終面接まで残ったのは、学校のネームバリューでしょう。 そして、面接するなら、メンタル的にわかる何かが彼にはある。 もし、理系院卒としても、その状態なら、あなたが食わせていくような彼として受け入れるなら、「大丈夫、私は、あなたが落ち着くまで待ってるから、連絡する気になったら、連絡頂戴。  ソレまであなたはあなたで、しっかりと頑張るしかないのよ」・・・です。 彼があなたに優しかったのは、自分が責められたくないことの裏返しです。 傷をなめ合うような関係性が、彼には心地よい。 それでは人生、前向きじゃないし、前向きになれない、ならない人は、 一般的には、役立たずです。 そこは、わかっていたほうがいい。 あなたにとっての、彼の、価値基準は、彼女がいたかいないかとかしないようだから、優男で、一応のイケメンで、そして、そこそこネームバリューのある大学生ということだかでしょうけど。 遊ぶだけならともかく、人生ともにするには、あなたが、お尻を叩かなくちゃならないし、叩かれることを嫌う、いらないプライドだけが高い、 そして、自滅するのです。 自滅しないためには、余分なプライドを捨てるべきときに来ているにもかかわらず、あなたにまで、気取るわけだから、先はないですよ。 いろんな局面が人生にはある。 勝ちに行くから、勝てるのではなく、負けない勝負を心がけるのが、 勝率を高めることになる、結果として。 バレーボールのように、アタックでポイントを稼ぎ続けるのは難しいのです。 落とさなければいい・・・、コレに徹することが、まずは、肝心。 ためには、(身を捨てる?)転がることも、(時間との勝負?)走ることも必要。

関連するQ&A

  • 彼氏と今後どうするべきか

    あたしは24歳です。彼氏は1つ年下で以前やっていたバイトで出会いました。 彼氏からの告白で付き合いだしたのですが、付き合ってみて彼氏のわがままさや、自己中心さに気付きました。彼は自分で自分のことが一番大切といつもいいます。 付き合って1年と2ヶ月いろんなことがありました。彼氏が元彼女の元に戻りそうになったこともありましたが、彼氏のことが本当に大好きなので、必死で取り戻しました。彼氏は優しいとこもあるし、しぐさや雰囲気があたしにとってかなり魅力的だし、わがままや気の短く、すぐにキレて暴言をまきちらす彼の性格も我慢できずに、あたしも怒ることも多々ありますが、そういう彼の弱さもあたしが彼から離れられなくなる理由です。今まで何度も別れを迎えたことがありますが(ほとんど彼から)どんなにムカついても、彼がいなくなった時のことを考えると別れられません。でも、このままでいいのかな?という気持ちは常に抱えてきました。気になる点は彼の理不尽なわがままさと、自分(彼)はいいけど私はダメという自己中心的なところ。パチンコにはまっていて、やめてと言っても約束してもきかないし、あたしも一緒に行かないと怒るので(俺がこんなにパチンコ負けてつらいのに、お前は自分のお金のことの方が大事なのか!とか言うことがあります。)一緒に行ったりもよくするのですが、あたしにとってはかなり負担だし、彼氏のことを思ってとるあたしの行動も、本当は彼氏のために良くないと思うし。元彼女のことでもサンザンもめたのに、ケンかした時に私より元彼女の方がイイトコがいっぱいあったし、付き合ってて充実してたなどと言われたりします。元彼女のことは、あたしにとってかなりのコンプレックスで、毎日頭からはなれません。 だからこそ、そういった彼の言葉は胸につきささるものがあります。あたしが言うとそれなりに答えてはくれますが、あたしはそれで今まで我慢してきましたが、満足はできません。最近は本当にすぐに彼はキレるし、あたしは言いたいことがあっても、我慢して謝ることが多いです。あたしと付き合ってるのは、あたしが彼氏のことを好きだからとも言われ(同情)、別れようとも言いましたが、うまく運ばれ別れていません。あたしが、夜怖い目に会った時も(マンションに不審者がいて、お尻をさわられたり、その不審者が3週間後に再びあたしの目の前に現れて、部屋に入られそうになったり)歩いて3分のとこにいても、すぐにかけつけてくれることはありませんでした。しつこくあたしが来てと言うと来てくれますが・・・彼とは週に4回ぐらいお泊りをするし連絡は毎日とってます。あたしからばかりじゃなく、同じくらい連絡を入れてるので、彼もあたしが必要なのでは・・・と思うのですが。彼のことは本当に好きだし、大切なので、別れられないのが事実です。でも、もっと良い付き合いがしたいし、彼にいくら努力をしても現状はそんなに変わりません。別れた方がいいのではと真剣に考えています。あたしのことは本当にいい子だと言ってくれますが、いい女ではないと思います。あたしにも悪いとこがたくさんあると思います。どんなことでもいいので、回答をお願いします。

  • 彼氏の就活がはじまりました

    彼氏が2月(今月)から就活が始まりました。 就活生って精神的にも辛くて、大変と聞いてます。 彼女がいる人は自然と彼女の事を後回しにしてしまうとも聞きました。 就活生の彼女は静かに彼氏を支える、会いたくても我慢して、寂しいなどは言わない、たまに 元気? や 頑張れ~ と応援したり、愚痴を聞いてあげたりする。 私は彼女としてこのようにいようと思っています。 彼氏とは3週間近く会っていません。バレンタインにちょっとプレゼント渡したくらい。 私は寂しがりやなので毎日会いたくて、寂しくて、涙が出てきちゃうくらいです笑 でも彼氏を思ってグッと我慢してます。 我慢しすぎても向こうが愛情表現がない と思うかも?と思い数回だけ 寂しいな、 時間あったら呼んでね~、 的な事を言いました。 就活って2月からこんなにも忙しいのですか? 人それぞれだと思いますが、私の周りの彼氏と同年代の彼氏を持つ子は夜は会う、たまに出かける、と言ってますし、就活生の友達に聞いても、朝から晩まで忙しいわけではない、月曜~日曜まで忙しいわけじゃない、時間は作れる と言ってます。 まだ2月だし、少しくらい私の為に時間を作ってくれてもいいんじゃない?って思うのはわがままですか? 少なからず 私が 会いたいなぁと言っているのは知ってるのだから、本当に彼女を大切に思い、好きならば、日曜日くらい一緒に過ごしてくれてもいいんじゃない? 夜だけでも一緒に過ごしてくれてもいいんじゃ? と思います。 彼氏になにしたの~?と聞くと 明日の面接準備、寝てた、のどっちかです。 私の事、飽きたのでしょうか。めんどくさいのでしょうか。 私は応援したいと思い我慢してますが、もしこのまま来月もこんな感じであれば、別れも考えます。 3月からはもっと忙しいと言ってたので連絡さえこなくなる可能性高いですが。 これ以上、会いたくて、我慢するのは精神的に無理です。 LINEで 大好きだよ。や 会いたいよ。 と言ってくれれば私も愛情を確認できるので我慢できますが。。

  • 喧嘩別れしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 現在就活生です。 先日、彼氏と喧嘩別れしてしまいました。 就活中ですれ違いがあり、全然会えなくて辛いと何度か伝えていました。 ですが、彼からは就活中に連絡をくれることはなかったです。 なのに、他の女の子に遊びに誘っていて、悩むのがもう嫌になりました。 そして、別れるか悩んでいると伝えその後日に喧嘩別れしてしまいました。 結果的には他の子を誘ってることを問い詰めると、そんなんノリだけどと言われ、私がもういい 今までありがとう と一方的に振る形になりました。 しかもLINEで。 話はここからなんですけど、喧嘩別れになってしまってとても後悔しています。 私が彼に歩み寄っていなかったんじゃないか、もう少し我慢できたんじゃないか もう一度ちゃんと話し合いたい、謝りたい、彼の気持ちが聞きたい という気持ちがあります。凄く自分勝手ですが…。 と同時に、他の子には遊びに誘う人と話し合って、ヨリを戻したとしても、また同じことで悩んで喧嘩すると思います。 やっぱりもう二度と連絡はしない方がいいんでしょうか。 私自身、まだ続けたい気持ち半分、でもまたどうせ悩むんだろうという気持ち半分です。 別れたばかりで自分の考えが全然まとまりません。しばらくは連絡をしない方が良いとは思いますが、これからどうしたらいいんでしょうか。 似た経験した方いらっしゃいませんか。

  • 彼氏との別れについて

    付き合って3年の彼氏に別れを告げました。 とても優しく、私の好きなお菓子を買っておいてくれたりいつも笑わせてくれたりする人でした。しかし自分の話ばかりで私の話は明らかに興味なさそうだったり、私がこれ食べたい!ここ行きたい!と言っても納得してもらえずいつも彼の食べたいものを食べ、彼の行きたいところにいくということに疲れてしまいました。 また、ドライブに行った帰り、私を駅まで送ってくれるときに、道が細いと「こういうところ嫌い、イライラする」などと長時間ドライブだったので疲れていたのもあると思いますが、かなり不快感をあらわにしていて申し訳なさと同時に将来結婚するならこのようなことにずっと耐えられるのか?と思いました。 今までに何度も喧嘩をし何度も別れの危機がありましたが、こちらが我慢すれば彼を失うことはないと耐えてきました。ですが、我慢ばかりしていて幸せになれるのだろうか?と思い、別れを決意しました。 しかし、別れることになって数日経ちますが、いつもあった連絡がなくなったこと、別れてから楽しかったことばかり思い出してしまい悲しくて仕事もままなりません。わがままですが、別れるときに引き止めてほしい気持ちもあり、もう会うことができないと思うと涙が止まりません。 できるならまた彼とやり直したい気持ちもありますが、また我慢ばかりすることが目にみえているのでもうどうしたらいいのかわかりません。 きっと自分は彼という存在に依存していていて安心感を取り戻したいのだと思います。私はどうしたらいいのでしょうか。 補足 たくさんの回答ありがとうございます。 かなりあっさりと別れてしまったので後悔してる部分もあります。 一緒に旅行にいった帰りに喧嘩別れしたのですが、私が泣いてしまったのでそれが鬱陶しかったのかもしれません。

  • 彼氏との今後について

    はじめまして、長文ですが読んでいただきたいです。 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。共に24才です。 そして今距離をおいています。 距離をおいているというより、ちょっと放っておいて、と言われたので仕方なくほうっておいるといったかたちです。 なぜそうなったのかといいますと、 彼のmixiを見たところ、趣味友達と遊ぶ約束をしていて、そしてそのやりとりを問い詰めてしまったことがきっかけです。 そのやりとりがあるほんの数週間前に 仕事がうまくいっていなかったこと、そして仕事をくびになってしまったことを打ち明けてもらっていました。 精神的にも金銭的にも余裕がないと自分で言っていて焦っている様子でした。 そんな彼を見て、次会う約束をするのはちょっと重いかな、、と思い、ずっと会うことをさけていたのです。 打ち明けられてからも毎日連絡しあってはいたのですが「抱きたい」など、急に大胆発言をするようになり、普段ではあまり言わないようなこともいってきたりしてたので、相手も会いたいのかなーと思っていました。 でもそのわりには「いついつ会える?」など日程を決めるようなことは言ってこなかったので、会いたくないのかな、ちょっと変だなと思い始めるようになりました。 日を重ねていくごとに不信感を抱くようになりちょっとしたきもちでmixiをひらいて彼の呟きや彼の友達の呟きをみると、その友達と遊ぶ約束をしている真っ最中でした。 私は平日仕事と習い事をかけもちしているので会えるのは土日だと知っているし、 だいたいなんで余裕ないとかいってるくせに遊ぶわけ?と思いました。 別に遊ぶことは構わないのですが、こっちは余裕ないから会う約束さえもできずにいたのに、黙ってそういうことしてたんだ、と思うといてもたってもいられなくなりlineでがーっと問い詰めてしまいました。 すると彼から「見たんだね、もうみないっていったのに、もういいやー」とだけ返事がきました。 私はわけがわからず、またがーっと問い詰めました。 すると「試したんだよ、不安を煽ればmixi見ると思ったから、なんかもう今は考えたくない」と返事がきました。 試すってなに、そんなの今すること、意味わかんない、信用できないなどとさらに問い詰め続けたところ、「今はっきりしておかないといけない、前々から信用はしてない」と返信がきました。 それからも送り続けていたところ既読にはなっているもののなにも返ってこなくなったため数日がたって会いに行くことを決めました。 今から会いに行くとだけ送ると、「迷惑、今うちにいない」ときたのでまた問い詰めました。 するとお泊まりでスノボードにいっていることが判明しました。 私は毎日でも会いたいくらいだったのに、でも余裕ないって言うからずっと我慢してたのに、試されるし、お泊まりでスノボーいってるし、すごく悲しくなりました。 結局家に帰りたくさん考えた結果、もう別れようかなと思い、別れの長文lineを送りました。 すると、「なるほど、わかった」とあっけなく返ってきて覚悟はしてましたがすごく苦しくなって泣いてしまいました。 1日たって友達とたくさんお酒をのみ、少しでも忘れる努力をしようとおもったのですが余計に寂しくなってしまい どうして引き留めてくれないの、さみしい、本当は別れたくないと送ってしまいました。 すると、「別れたくないならそんなこと言わなきゃいい。お願いだからちょっと放っておいて、別に嫌いになっているわけじゃないから。」ときました。 それからlineを送るのをやめ、電話をすることもやめました。 やっとのことで一週間がたち、そしてその日が二人が付き合って二ヶ月だったので、 やっほ、元気?今日はなんの日かわかる?と送ってみました。 すると、わかるよ、二ヶ月だよね。とだけ返ってきました。 私はたったこれだけのやり取りがすごく幸せで、すごく嬉しくなってしまい、一週間で考えた思いやこれからのことを伝えました。 それからはまた返事がなく今二週間をむかえたところです。 彼にはさみしい、あいたい、まてる限りまっている、もしキープとかなら早くきってほしいというなことは伝えています。 そもそも彼と私ははじめてではなく、四年前に四ヶ月間ですがお付き合いをしていたんです。 高校時代も三年生のときでしたが一緒のクラスでした。 彼はずっと片想いをしてくれていて、付き合ってからも変わらずずっと優しくて、どんなわがままも受け止めてくれていました。 別れてからも年に一回くらい遊んだりして、 そしてまたこんな風に好きになることができました。 二度目のお付き合いの前も、冗談ながらも30までにフリーだったら俺が引き取ってやる。だったり 付き合ってからも、私と別れてから好きになった人はいるけれどずっと一緒にいたいと思ったのは私だけ、100ぱーじゃないけどずっと思っていたなどたくさん言ってくれていました。 不器用ですが行動にもうつしてくれたり、たくさん努力してくれていました。 そんなかれを信用できずストーカー的なことをしてしまったり、無数のlineを送り続けたり、不安になってmixiをみたりしてしまいました。 私はばついちで浮気されたことがあり、少し男性不信なこともあってか束縛が強く、冷静になるとうわっ重い…と自分が自分で嫌になることがあるくらいなのです。 でも変わりたいと思い、自分なりに努力をしてきたつもりです。 mixiも彼のために辞めようと断言までしました。 きっと今までの私に嫌気がさし、断言までしたことをやめなかったため、つもりにつもって爆発してしまったのかもしれないと考えています。 すごく反省もしているし、後悔もしているし、何ヵ月でもまって、連絡がくることを願ってやみません。 ですが、もう無理かもと思う自分もいます。 あのタイミングで試すようなことをしたり、余裕ないというわりに遊んでいたり、 ほうっておいてほしいというのも私が意固地になって問い詰めた結果の答えだし、 キープなのか、ほんとうに今は会いたくないのかだんだんわからなくなってきてしまいます。 考えないようにはしているんです。 彼はどっちにしたってきっと連絡してくれる、 そんなずるい人じゃないと思うんです。 でもふと一人になったときに考えてしまって、、 彼がいっていたことはなんだか筋が通っていないような気がしてなりません。 たくさん友達に相談したしネットで調べたりもしました。 もう頭んなかぐちゃぐちゃで、心もぐちゃぐちゃです。 恥ずかしながら、私はまつということをしたことがないもので二週間でこのざまです。 本当に苦しいです。今にも連絡をしてしまいそうです。 みなさんだったらどう思いますか? 彼は何をかんがえているのでしょうか。 そして、これから先どうすることが一番いいのでしょうか。 こんなに長文で、さらにまとまっていなくて本当に申し訳ありません。 さまざまな意見をおきかせいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏から別れを告げられた

    4日前に約5ヵ月付き合った彼氏(バツイチ子なし)に別れを告げられました。 好きな気持ちもあるけど、結婚するのはこの子じゃないのかなという思いもあって、自分の気持ちについていけなくなった。別れを言うなら早いほうがいいと思った。そう言われました。別れを本当に言うかは当日の昼まで悩んでいたそうです。別れ話をしたのは夜です。 でも、こんな良い子にはもう出会えないかもしれないし、後悔すると思うけど、どんなに考えても行き着く先の答えは別れだと言ってました。 彼は胸が苦しいと言って泣いてました。 私はそれなりに覚悟していたので、冷静に言いたいこと伝えたいことを言いました。 男性不信だった私が、心から信頼できて彼のことを幸せにしたいって思ったこと、愛情をいっぱいくれて本当に嬉しかったこと。我慢しちゃうタイプな私に、我慢しなくていいんだよ、あまり溜め込むなと言ってくれたこと。彼への思いを伝えました。 1ヵ月前に、ある事を彼にしつこくお願いされたことがあって、私は無理だと言っていたのですが、結構しつこくてちょっとショックだったことを伝えたことがありました。でも彼は冗談のつもりだったし、正直そんなこと言われて驚いているとあまり悪く思ってる感じではありませんでした。 その頃から違和感を感じていたので、私はお互い向き合って歩み寄っていきたいと前向きに伝えました。ここが嫌だとか言うこともなく別れ話だったので。だから、逃げずにぶつかって欲しかったとも言いました。でも彼はそれには応えてくれそうもなかったので、別れを受け入れました。 別れる一週間前までは普通にデートしてたんですけどね。 その後、いつもの様に笑いもありつつ話してるなかで、二人で温泉旅行したときのこととかを楽しかったな~って思い出話をしたり、二人で行こうと言ってた場所に、結局行けなかったね~と言ったり、本当は同棲しようかと思ってたこととかを話してきました。 それと、何度か大丈夫?とも聞かれましたが、私は去るもの追わずだからとか、意外と平気とか、平然と答えてました。そこで別れたくないとは言いませんでした。最後は、お互い出会えて良かったと伝え、相手の健康を気遣いつつ、あまり自分を責めないでね、元気でねと言って握手して終わりました。 気になってるのは、別れ話を切り出した方が思い出話したり、大丈夫かと聞いてくることです。 もっと突き放せばいいのに!っとモヤモヤしちゃってます。それとも別れたくないって言って欲しかったのでしょうか?その日以来、連絡は一切とってません。復縁したいかと言われたら、したいけどちょっと考えます。私達の出会いは様々な偶然が重なって交際が始まりました。全てが順調だったし、結婚前提でした。だからこそ、意見し合うこともなくこんなにもあっさり別れを決めた彼にがっかりもしてます。彼は頑固なタイプらしいと別れた後に共通の知り合いに言われました。私はあまり感じてなかったのですが。きっと彼のプライドを傷つけたんでしょうね。自分でも卑怯もので、自分を守るために逃げてるんだとも言ってました。バツイチだから色々思うこともあったのかもしれません。でも彼のことは好きだし、また一緒に過ごしたいっていう気持ちもあります。 本を借りたままなので、しばらくしたら連絡は入れる予定です。 長文で聞きたいことが定まってない感じで申し訳ありません。結局のところ、忘れて進むべきか、復縁を視野に入れつつ頑張るか、客観的に意見が欲しいです。ちなみに、彼は正直な人なので、言ったことに嘘はないと思います。

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 大好きな彼氏と別れそうになっていて困っています

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいるんですが、喧嘩をしてしまい別れそうになっています。 彼氏は普段から寝坊で約束の時間を守らないタイプの人(5時間遅刻したり、昼に連絡すると言って夕方になっても連絡がなかったり)でこの喧嘩も約束を守らなかったのが原因です。 普段、私が怒ると彼は「ごめんね、ほんまにごめん」と謝ってくれます。 しかし、あまりに約束を守らないのでとうとうキレてしまいまして… 電話で思い切り罵倒したら彼に「もうあいたくない」と言われてしまいました。 確かに私も言い過ぎたし、彼は深夜バイトで朝まで仕事をしていたから疲れて寝てしまう気持ちも分からなくはありません。 すぐに謝罪のメールをし、会って話がしたいと言ったのですが断られてしまいました。 それから何度も電話をしてもメールをしても返事がありません。 私は彼が本当に好きですし、このまま喧嘩別れだなんて絶対にしたくありません。 しばらく放置も考えましたが、彼の性格的に放置したら「もうどうでもいいねんな」と思ってしまうだろうので放置も出来ません。 今まで何度か喧嘩をしたことはありますが、会いたくないと言われたのは初めてです。 もう本当に精神的に参っています。 どうやったら仲直りできるのでしょうか…

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 互いに好きなのに別れを選びました

    はじめまして。 先日2年付き合った彼にお別れを告げました。 お互い学生で私は就活生です。 彼はタメですが1年遅れていてもう一度3年生をするため来年就活です。 別れの理由は彼が忙しく 連絡も会うこともほとんど出来なくなってしまい 付き合っているのに寂しいことが辛くなったからです。 忙しさの原因は彼が最近就活に向け入った就活ゼミの活動や最近始めたバイトです。 今まではメールも毎日してましたし、週に1度は会ってました。 しかし最近は月1でその間の連絡もほぼありませんでした。 私は就活をしていて、やはり孤独を感じますし 支えて欲しいとかでなく、ただデートしてリフレッシュしたいだけでしたが それも叶いませんでした。 連絡の来ない携帯をみてはため息ついて 次いつ会えるかもわからない不安。 就活という人生でとても大切な時期に こんなことで悩んでる場合じゃないという葛藤 本当に悩みました。 彼氏と話をして彼は私と別れたくないけど 今後さらに忙しくなって 寂しい想いさせるのわかってて 私を引き止めることは出来ないといいました。 私の気持ちわかっててそれに応えられないのに 何か言うことはできないといいました。 大好きだけど、この寂しさを抱えて今後付き合っていくのはもっと辛い。 かといって未来に向け頑張っている彼を無理させたり邪魔したくはない。 別れを選ばざるを得ませんでした。 だけど実際別れてみて さっきまで一緒にいた人ともう会えないと考えると 涙が止まらず、心がえぐられるような想いで悲しくてしょうがありません。 お互いこんなに好きなのに 考えて考えて 納得して出した答えなのに 何か他に道があったのではないか 私が我慢すれば一緒にいられたのではないか そんな想いが頭に浮かんでしまいます。 きちんと解決させて 互いに自分のために頑張っていくために別れたのに。 昨日の今日ということもあり やるべきことがたくさんあるのに全く手につきません。 大事な時期なのは分かっているのですが どうしたらいいか混乱しています。 彼はきっときちんと前を向いてます。 私も頑張って、彼に笑顔でいい報告をしたいのです。 なのに気持ちがついてきません。 女性のほうが切り替え早いなんて嘘です。 朝起きて 夢にも出て 涙が止まらないです。 こんな私になにかアドバイスいただけますでしょうか。 喝を入れてくださっても構いません。 立ち直る方法、私の判断に対する意見 なんでも構いません。 現在感情に左右されて客観視できないのです。 人生の先輩方 どうかご教授ください。 長文駄文失礼いたしました。 ご精読ありがとうございました。