• 締切済み

彼氏と別れようと思ったのですが、

彼氏とは四年、遠距離恋愛をしています。〈車で120kmくらい〉 最近、彼氏が仕事の疲れを理由に約束を破ることが多くなりました。 愛してる、世界一大好き。と言葉では言ってくれますが、行動が伴わないため 私は本当に愛されているのかわからなくなり、不安でいたのです。 私は彼と別れようと思いました。 私は本当に彼を愛しています。しかし、何度も約束を破られ、信じれなくなってしまったことも事実です。愛してるからこそ、直してほしいですが、いつも同じことの繰り返しで、私が辛いだけです。 彼に別れを告げると、逃げようとします。そして、君と別れるなら、俺は生きていたくない、苦しいから、楽になりたい。と言ってきます。 本当に川で自殺を考えていたらしいですが、 私は彼を愛してるし、彼が死んでしまうことは怖いです。ですから、私にしか彼に光を与えられないと思い、別れずに今も付き合っています。 彼は辛いことがあると逃げようとする弱い人間だと思っています。 そんな愛してる彼を見捨てることができない自分がいます。 しかし、周りの人は、そんなんで貴方は幸せにはなれないよ。と言われます。 私自身、どうしたらよいのかわかりません。 彼は二重人格です。〈演技がどうかわかりませんが。〉 もう一人の彼は闇に包まれています。 私自身も理解しようと頑張っていますが、苦痛です。 彼を愛してるいるんです。しかしその反面、これから先どうなってしまうのかが不安です。 彼との結婚も考えていましたが、辛いことがあるたびに、こんな彼になってしまうのかと思うと、別れた方がいいのではと思ってしまいます。 私は愛してるからこそ、全てを受け入れて、彼を幸せにしてあげたいという気持ちもあります。しかし、本当に辛いんです。 彼は昔、好きだった女の子が死んでしまい、精神的におかしくなり、女性を拒否していたという話を私にしてくれました。精神病院に入院もしていたことがあるみたいです。 しかし、四年前に私と出会い、女性を拒否することを少しずつ改善していきました。 辛いことがあると、やはり、精神的に昔のようになってしまうんです。 私はどうしたらよいのでしょうか。 彼を愛してるんです。彼を幸せにしてあげたいんです、光を与えたいんです。一緒に笑っていたいんです。でも、幸せになれないのならば、、、という欲が出てきてしまいます。 この状況をどのように乗り越えて行けばよいのか、 アドバイスをよろしくお願いします。 愛するって難しいですね。。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

「愛してるからこそ、全てを受け入れて、彼を幸せにしてあげたい」 確かに恋愛はそれで良いと思います。 でも結婚は愛しているだけでは上手くやっていけません。 全てを受け入れて彼を幸せにしてあげられるてこそ 今のままの彼を生涯愛していけるんです。 今のままの彼と今の状況を乗り越える方法を あなた様ご自身で見つけられないなら あなた様が彼と付き合っていても結婚はあり得ませんので 彼を幸せに出来ませんしあなたも幸せにはなれません。

noname#222636
noname#222636
回答No.2

旦那とは家は目の前でしたが出張族だった為に、長いときは3ヶ月ほど連絡がない日があったものです。彼の仕事は電波が届かないので仕方ありません。 それで分かるのですが、遠距離は一度別れようと思ったらもう終わりです。お互いを尊敬し大切にするにも疲れているから。結婚しても寂しいという理由だけでの結婚ですから、いざ新婚生活を始めた際には少しの喧嘩でもあの時別れれば良かったと思う一生になりますよ。特にトピさんの場合は死を理由にしたただの依存。麻薬と同じです。愛しているのと依存しているは違います。それで幸せですか?トピさんと彼氏君が結婚したら私はただの腐れ縁と思いますね。 もう一つ聞きますが、もしトピさんが彼にされた態度を同じように彼にやったらどうなります? なんでそんなことするのと言われても、あなたもしてたじゃんって言うのをぐっとこらえ、彼氏君が言ったことをオウム返しで返す。 すぐに付き合ってらんねぇとか口走って自分から別れをほのめかすと思います。彼氏君にとってトピさんは大切な人ではないですよ。犬のように鎖で縛っておきたいだけ。 彼氏君の光になる必要はありません。自分が悪者になって彼から別れを言わせるようにしてみましょう。 男は彼氏君だけではありません。今回のことをバネにして素敵な男性を探してみてください。必ずいますから。幸せになってください。

• siel0902
回答No.1

彼氏のことをあなたが本気で愛しているのなら絶対に別れないでください。 心の底から本気で愛しているならです。 心の底から本気で、その人のためなら自分はどうなってもいいというレベルまで好きになれる人っていうのはそう簡単にはできないと思うんです。 「私のことを本当に大切に思っているなら約束を破って私の心をこれ以上傷つけないでほしい。 私は本気であなたのことが好きなんです。これ以上私の心を苦しめないでください」 と恥ずかしくても伝えてあげてください。 男はよくもわるくも現実的です。 気持ちを伝えたり実際に行動に出してあげるほうがわかりやすいと思います。 これで彼の態度が変わらなければあなたも彼に対して冷めるのでは?

jyj1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に冷めたことがないんですよね。 あきれたことはあっても。 どうしても彼から離れられないんですよね。 病気なんですかね。