• 締切済み

彼氏のこと・・

私には今付き合って1年になる彼氏がいます。 私24歳で、彼氏30歳。 彼氏は社会人デビューした類の人で、社会人になってからコンパや遊びなどたくさんしたようです。 私と付き合ってからも、たくさん嘘をつかれて飲み会とかに行かれていました。 特定の女友達(2~3人の、2組くらいと仲良しみたいです)がいて、その子達とたまに飲んだり遊んだり、ボードに行ったりしているようです。 最近は減ったとは思いますが。。。 私は正直、男友達はあまりいません。 恋に発展してしまうケースが多く、めんどくさくて、女の子と遊ぶほうが楽しいって思います。 自分がそんな感じなので、彼のことも大変不安になります。 正直・・・今まで何度も何度も別れを切り出しました。 価値観が違う、とまず思いましたし、嘘を何度もつかれているのでなかなか信じられなくて、彼氏に嫌な想いをさせてしまっているのに気付いているからです。 やっぱり、信じてもらえないのも辛いだろうなと。 信じられないのも辛いですが・・・。 彼氏は、何度別れを切り出しても、諦めず、何度もメールしてきて、「絶対離さない。今までこんなに気が合った人はいなかったから。」と。 確かに私を好きなのはわかりますが・・・。 私自身彼氏が自分から離れない、と実はわかっていて、彼氏を試しているのか?とも思ってしまうことがあります。 でもこれでいいのか?と。 彼氏は結婚も私とする、といつも言っていますが、彼との結婚・・・大丈夫かしら?と思ってしまいます。 でも、今も嘘をたまにつきますが(私が別れる!と言ってしまうのが怖くて隠してしまうようですが・・)、それでも自分の好きという気持ちから逃げず私にぶつかり、正直に話すから、と言っている彼を見ると、私は何もせず逃げてばかりなのかな?と思います。 でも、こんな辛い思いをしてまで一緒にいる意味あるのか?と。 私にとっては、信じようとすることが努力なのでしょう。 しばらく、一生懸命彼を信じようと努力してみて、それで彼が変わってくれたら本当に嬉しいですし、それでもダメならすっぱりと諦められるのかな?と。。 それとも、いつも不安は拭えないですし、別れた方がいいのかな?と。。。 私自身が交友関係が狭いのもよくないのでしょうか・・・。 辛い気持ちや複雑な気持ちでいっぱいです。 最近結婚に関する話が多く、すごく複雑になります。。。 好きなら頑張りなさいよ、と言われるかもしれませんが、好きってなんなのでしょう? 一緒にいると楽しくて、気が合って、家族みたいにくつろげて、でもドキドキして幸せです。 休みの日はほぼ会うし、平日も会ったりして、仲良しです。 ずーっと好き!!って気持ちは持っていられなくて当たり前なのかもしれません。 今が、私の踏ん張り時なのでしょうか。。。 何度も嘘つかれていたので辛いです。 私がちゃんと信じれなかったから、彼氏も嘘をついちゃうのでしょうか。 以前嘘をつかれてた時に、「ずっと一緒にいる相手には考えられない」と言ったら、すごくショックを受けていました。 「そう思われちゃったか・・・」と言い、その後 「でも俺はそれをどうやって変えていくかしかない。これからの自分を見てほしい」と言いました。 ここ最近の話ですが・・・。 彼は30です。 私は今年から3年間学校へ行きます。 それを考えても申し訳ないです。 早いうちに別れた方が、本当に彼のためになるのかな?と思ってしまいます。 なぜ離してくれないのだろう?と。 結婚てお互いが努力することで、彼氏だけが辛い思いして私を引きとめ、やっていくことではないです。 付き合うなら私も頑張らなきゃいけないけど・・・。 誠実な人、とは少し違う彼、変わってくれるのだろうかと不安になります。

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

文面から悩みがとても伝わってきます。 苦悩されているのですね。 文章から判断させていただいた意見ですが、どうにも彼氏に努力が足りないように思えます。 正直、多少の嘘は仕方ないでしょう。 本当に嘘を一切付かない人間なんていませんから。 恋人といえど、隠しておきたいこと、どうしようもない嘘などもあります。 しかし、彼女を不安にさせていると分かっていて付いている嘘というのは、あまり良いことではありませんし、誠意があるとは思えません。 しかも、あなたにバレているのが分かっているのに、それを止めないというのは、努力が足りない証拠です。 >「でも俺はそれをどうやって変えていくかしかない。これからの自分を見てほしい」 聞くだけだと立派な言葉に見えますが、本気の覚悟が無ければ言ってはいけない言葉ですし、できなければカッコ悪いだけです。 あなたは自分に非があるように考えているようですが、私はそう思いません。 確かに恋愛とはお互いに努力が必要であり、彼氏だけでなく、あなたも努力しなければならないでしょう。 しかし、それは信頼関係の上に成り立つものであり、嘘を付いたりしてその信頼関係を崩すようでは、信頼を持続するのは難しいでしょう。 そういう点で言えば、全面的とはいえませんが、非は彼にあるような気がします。 試すような形になりますが、これからの自分を見てほしいと言っているのなら、最後通告的なことも一つの手段かと思います。 文面から見ただけですが、彼の中にはあなたに対する甘えのようなものも見て取れます。 極端な言い方をすれば、好きだという気持ちをぶつけて「信じてくれ!」と言えば、あなたなら許してくれる・・というような。無論推測ですが。 恋愛関係はお互いの努力が必要ですが、苦しむだけの努力は必要ないと私は思っています。 今後一緒にやっていくのなら、自分が不安に思うこと、止めてほしいことはキッパリ言って直させるべきです。 でないと、今は良くてもいずれ必ずあなたが壊れてしまうでしょう。 場合によっては、彼の甘さを切り捨てる強さも必要だと、私は考えます。

回答No.2

彼の行動を見る限り、結婚というのは、まさに「藤原紀香」と同じ運命をたどる気がします。 ただ一言、そういう気がするので、陣内・紀香のカップルをご参考にしてください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

別れた方が良いのではないですか? 結局のところ、あなた自身が二人の関係の将来について確信が持てないなら、それが二人の限界だと思います。 あなたが迷いを抱えたままズルズルと時間を費やすのはよろしくないと思います。 それは「彼のためにならない」ではなく「あなたのためにならない」ことだと思います。 きっぱりと決断しちゃいましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきなのですが・・・話合います。

    いつもお世話になっています。 結婚を考えている彼氏が私に嘘をついているのが解りました。 結婚相手としてはとても不安になる嘘です。 先日彼氏と結婚の話をしている時、クレジットカードの使用についても話し合いました。その時クレジットで支払いの遅れている金額に嘘をついていたようです。 まだ本人に確認はできていませんが、掃除中明細を見つけたので多分間違い無いです。金額的には大した額ではありませんでしたが、お金に関してルーズな所は不安です。 何より絶対嘘はつかないで正直に話して欲しい。お金のことで嘘をついていたら今後について考える。とかなりしつこく言ったのに嘘をついていたことがショックです。。。 金銭面での嘘ということで、もう今の気持ちでは結婚は不安で考えられなくなりました。 なのでここでスパッと別れれたら良いのかもしれませんが、交際期間も長く彼氏に依存している所があります。それにお金の価値観以外はピッタリで、私にとって最高の相手だと思っています。 そのためすぐに別れを選ぶことはできません。お金にルーズは直らないと聞きますが、できれば彼氏が変わってくれればとも思っています。 こんな状況で話し合いをする場合、どんな風に言うのが一番効果的でしょうか。 あれだけしつこく確認したのに嘘をついたというのは、普段から私に怒られるのを怖がる人なので額を言って怒られるのを避けたのだと思います。 なのでどういう風に言うといいのか解らないでいます。 友達に戻るべきか、結婚相手として見れなくなったと言うのがいいのか。。。冷静に話し合いたいと思っています。 長文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚願望のない彼氏との別れ

    先日彼氏と別れました。彼氏33歳、私27歳です。 一年半お付き合いしてたんですが、少し離れて、再度一緒にいるようになって4ヶ月です。 別れの理由は結婚願望の違いです。 元々あまり結婚願望のない彼氏です。 私は年齢的にも結婚願望はありますが、それ以上に一緒にいたいと思っています。 ただ、うちの親のことや、周りのことを考えたらそんなことも言ってられないとも思う部分もあるのが正直な気持ちでもあります。 そんな時親がお見合い話を勧めてきて…それから少し彼氏の考えが変わってきたのでしょうか。 別れ話の際、「お前のことどうでもいいなんて思わない。お前のこと好きやから別れを選ぶ。お前と一緒にいるとすごい幸せやけど、同じくらい切なくなる。俺が結婚願望ないせいで、ずっと待たせて、その間親に色々いわれ続けるお前を見てられない」と言われました。 私はもちろん一緒にいたいと、引き止めましたが、今この状況で引き止めてもいい結果に繋がらないと思い、最終的にわかったと言いました。 今後自分がどうしたらいいのかわかりません。 彼氏が言うように、このまま結婚願望ないまま結婚もせず、ずっと一緒にいれるのか?という不安と、それでも一緒にいたいと思う気持ちが入り混じっています。 このまま連絡せず、耐えて次の人を見れるようがんばった方がいいのか…やっぱり一緒にいたいと伝えても良いのか。 似たような経験のある方…失恋から立ち直った方…復縁された方。いろんなご意見聞かせていただきたいです。

  • 彼氏と別れるべきか迷っています。

    今10歳年上の彼氏と付き合って 1年半たちました。 彼氏とは一緒にいると すごく楽で楽しくて 大事にしてくれてるのは とても伝わります。 でも結婚したいかと言われると 正直分からず… 結婚後のことが全く 想像できません。 彼との付き合いは私の親にも すごく反対されているのも 理由の1つかもしれません。 でも親に認められていたとして 結婚したいかと言われると 正直わかりません。 こんな中途半端な気持ちでは 彼にも申し訳なく思い 我慢できなくなった私は 別れを告げましたが 納得してもらえません。 泣く彼を見るとすごく辛くて 悲しい気持ちになりますが かといって将来のことを なにも考えずに ずっと一緒にいて いざプロポーズされたときに 断る方が彼にとって 辛いのでは…と 考えてしまいます。 私は20代前半、彼は30代前半です。 彼の両親は私が早く嫁にくるよう すごく良くしてくれるのが また心痛いのです。 今は考える時間がほしくて 距離を置いています。 将来が考えられないからといって 別れるというのは やはりわがままでしょうか? 一緒にいて楽しいと思えるなら 一緒にいるべきでしょうか? 自分でもいろいろ考えすぎて 頭が混乱しています。 こんな自己中な私ですが 何かアドバイスいただければ 助かります。

  • 借金のある彼氏とうまくやっていくには

    20代後半の女性です。 10年来の付き合いの彼氏がいます。 10年の間にくっついたり離れたりを幾度か繰り返しましたが、数ヶ月前に「結婚を前提に」とまた付き合い始めました。 付き合う前から彼氏に「俺には借金がある。だけど結婚したいのはお前だけだから信じて少し待っててほしい」と言われました。その時は、借金の理由「仕事でできた借金」と言っていて、それ以上は聞かないでいたのですが、ある事をきっかけに、それが遊びや付き合い、趣味でつくった借金だと分かりました。額は250万です。(ギャンブルなどではありません) 私は借金の理由よりも、彼氏が嘘をついていたことがショックでした。 でも、正直に話してくれた気持ちを大事にしたいし、できた借金のことを考えるよりも、これから二人で頑張っていくことを考えようと思ってポジティブに接していたのですが、どうもモヤモヤした気持ちがあり、それから彼氏と喧嘩が続いています。 私にとってはかけがえのない存在なので、できるだけ前向きに一緒に頑張りたいのですが、彼氏の行動を見ていると「いつか返せれたらいいか」と思っているように感じます。それについイライラして、そのイライラをぶつけてしまいます。 自分の理想は、結婚に焦ることなく、寛大な気持ちで彼のことを見守っていたいのですが、最近はそれととは逆のことばっかりしてしまい、彼氏に「俺の借金のことで、辛い想いさせてばっかりになるし、もっとまともな人を見つけたほうが、お前の幸せのためにもなると思う。」とまで言われてしまいました。 今は喧嘩が続いてしまい、彼氏も疲れてしまったようで、しばらく連絡を取らないようにしようということになりました。 今度彼氏がいつ連絡してくれるか分かりません。 次、連絡があった時、私はどういう風にしていれば「やっぱりこいつと一緒にいたい」と思ってもらえるでしょうか。 また、この状況を踏まえ、これから先ずっと仲良くやっていく秘訣のようなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れたいです。

    私は今19歳です。彼氏が2人います。 1人は19歳年上。4年ほど前にネットで知り合い、付き合って、一度別れましたが3ヶ月ほど付き合っています。 もう1人は同い年。一昨年知り合い、約1年4ヶ月付き合っています。 19上の彼は私に彼氏がいることを承知で付き合いました。 今は2人ともと体の関係もあります。 自分の気持ちに正直になると、同い年の彼とだけ付き合いたいという気持ちが強いです。 今まで何度も19上の彼と別れたいと思いましたが、 会って別れ話をすると彼の優しさに触れて別れたくなくなってしまいます。 19歳上の彼は病気でよく倒れます。 もう1年持たないかもと宣告されたと本人からも聞きました。 別れたいのですが、別れたショックで彼が倒れてしまわないかとか、 自棄酒を飲んで倒れないかとか、 そういった点が不安でなかなか別れを切り出せません。 ついに来月旅行に一緒に行く約束までしてしまいました。。。 私はこのまま彼と付き合ってたほうがいいのでしょうか?。 別れるにはどうしたらいいのでしょう?。 旅行はどうにかして行かないようにしたほうがいいでしょうか?。。。

  • 彼氏の好意が重い

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。最近「大好きだよ」と言われて返す言葉がすぐに出てこなかったり、「ずっと一緒にいようね」と言われた時に内心「なんて返すのが正解なんだろう、」「ちょっと重いな…」と思ってしまいました。たぶん冷めてきてるのかなと思っています。彼氏の熱量とそれに応える私の熱量が釣り合っていないと感じます。 実は最近他に気になる人ができたのもあると思います。あとは、彼氏はかなり年上で結婚を焦る年齢なのですが私は結婚願望がなくそれも重いと感じます。「今は結婚は考えられない」と伝えてその上で付き合っていますが 正直にこのことを彼氏に話すか迷っています。私のことすごく大切にしてくれていて、傷つけたくないけど、このままじゃ嘘をついてるみたいで申し訳ないし… 別れる理由は無いのでこのまま微妙な気持ちで付き合い続けてしまいそうです。私はどうすべきですか?

  • 彼氏が玉ねぎを食べられないことを知らない彼女が、付き合って間もない彼氏

    彼氏が玉ねぎを食べられないことを知らない彼女が、付き合って間もない彼氏のためにオニオンスープを一生懸命作ってくれた。 彼女と結婚も考えている場合、 (1)彼女に嘘をついてチビチビ食べる (2)正直に苦手を伝える (3)チビチビ食べていたことに彼女が気付いて二度目作らないことを願う (4)二度目に作られたら正直に伝える 一番優しい言葉の掛け方はどれにあたりますか?

  • 嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。

    嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。 閲覧ありがとうございます。 付き合ってそろそろ五ヶ月になる彼氏と先日大喧嘩をしました。 原因は彼氏の嘘です 彼氏の家に泊まっている日に、一緒にパソコンを見ていたらお気に入りにエロ系のサイトが登録されていて、え?何?と聞いた私に、咄嗟に私と使おうと思ってた登録していたと言ってきましたが、実は元カノのとのエッチのためにエロ系のサイトをお気に入りにいくつか登録して、残したままにしていたそうです。 些細なことかもしれませんが、私と彼氏は以前も何度か彼氏の嘘で喧嘩をし、泣かされきました。(全て元カノ関連)その時も彼氏がもう二度と私に嘘はつかないから自分を信じてついてきてくれといったため、嘘つきとは付き合いたくない、次に嘘をついたら別れを考えるという約束で付き合っていました 喧嘩途中明らかにパソコンを閉じて隠しだした彼氏に、何で隠すの?と言うと、彼は見られるのは嫌だ、元カノのものが残っていると言い出しました それにイラッときた私は見せてと言いましたが彼氏は拒否しました 私は、「また嘘ついたんだ。もういい。自分の家に帰るから。一緒にいたくない、嘘つかんでよ」と言い、帰ろうとしました 途端に彼氏は自分が嘘をついたのは最低だけど、別れたくない、嫌だ、帰らないでくれと抑えつけて纏わりついてきました 何度か帰ろうとしましたがその度に別れたくない、帰したくないと言う彼氏に、イロイロな感情が混じってしまい泣きながら彼氏を何度も叩いてしまいました(彼氏は一度だけ私の腕を殴りました) また、帰らないから正直にパソコンを見せてといってもパソコンを見せるのは嫌だ、でも帰らないでくれの一点張りでした 最終的にはマンションの住人に警察を呼ばれたらしく、いきなり来た警察に軽い事情聴取をされ、その場は収まりました。しかし、正直どんなことであれ嘘つきは治らないのではというのが私の思いです。 こんな状況になっても彼氏は別れたくない、もう絶対に嘘はつかないを繰り返します。 皆様なら彼氏と付き合い続けますか? 彼氏は来年転勤がほぼ決まっているそうで、そのときはついてきてほしい、結婚したいというような話も私にしています。両親や仲のよい友人にも紹介してくれ、私の親にもあってみたいということです。元彼女達と連絡をとっているわけでもなく、アドレスも消してくれましたし、手紙や他のものもすべて捨てました。しかし、やはりうそつきという面は自分にとって大きな障害です。約束したにもかかわらずとも思ってしまいます。 ちなみに彼氏がついてきた嘘はこの前のことを含め、すべて元彼に関することで、キャバ嬢だった→性病もちの風俗嬢、出会いはナンパ→風俗店に通いつめて口説く、浮気はしたことがない→別の元彼の時に何度か風俗に行き、そのときに検索していたらしい風俗関連のURLもパソコンにたくさん登録していました。 しかし、元彼とどんなエッチをしていた、エッチの頻度や、風俗でどんなコースを使っていた、どこどこに行った、私と同じ携帯を持っていた、身長、体重、性格、胸の大きさなど言わなくていいことは正直にいいます。彼が風俗嬢と付き合った期間は一ヶ月少しで、最後は一方的に振られたそうです。 以前にもう辛い、そんなにいうなら風俗嬢のところに行けばいい、みたいなことで喧嘩をすると、心の狭い最低女となじられました。その時は仲直りしましたが、そのため彼の元彼には激しい嫌悪感を抱いています。

  • 彼氏のいる好きな子に想いを告白しましたが・・・

    最近失恋しました。 友達に恋愛相談しようとメール送ったところ、友達から相手には彼氏がいるということを言われました。 近いうちに告白しようと思っていた矢先の事だったのでショックが大きいです。 悩んだ末、思いだけでも伝えようと決心し、この前「好き」と言うことだけを伝えにいきました。 ちゃんと伝えることはできました。 ですが、こういうケースの場合「吹っ切れる」や「スッキリする」事が多いみたいですが、正直な気持ちスッキリしないみたいです。 一体何故なんでしょうか・・・? それと、ブログに失恋の事を書きました。 「この失恋は乗り越えてみせる」 「自分の努力不足だっただけ」 「彼女にはしあわせになってほしい」 などと強気な事を書きました。 もちろんこれらはウソで書いたつもりではないですが、正直な気持ち今は「辛い」の気持ちでいっぱいです。 「失恋は時が自然と癒してくれる」と僕も経験上そう思ってますが、今は何故かこうして「辛い」と書いてしまってる自分がいます。 こういう自分は一体何なんだろうと考えてしまいます。 漠然ですが、こんな自分にアドバイス等ください(具体的でなくてすみません)

  • 長すぎた春?警察官の彼氏との将来。

    こんにちは。 23歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は去年から某県警の警察官として、私は保育士として働いています。 お互い同性が多い職場なのでそうした意味で環境の変化はないのですが、やはり彼氏は公安職のため、以前のように普通に付き合うことは難しくなりました。 相部屋の独身寮に住んでおり、仕事柄、外出制限、連絡制限があります。 外泊は上司の許可がないとできず、滅多に取れません。旅行も同様で、同伴者まで伝えなくてはならず嘘がバレると大変なことになるため、行けません。 連絡もこちらから取りたいときに取れないので、私が仕事で落ち込んだときも、彼氏に支えられる…ということはなくなりました。 もちろん会ったときは話を聞いてくれますし、忙しい中でも週に1度会う時間を取ってくれたりしています。 ただ普段は1人でいるのとあまり変わらないな、というそんな印象です。 そんな思いを抱えながらも、彼氏は今一生懸命がんばっていること、大変な仕事をしていることも分かっているため、応援してきました。 それに、忙しくて余裕がなくても、私のことを出来るだけ大切にしようとしてくれる思いは伝わっていましたから、私も待っていようと思えました。 返信がなくても毎日何気ないメールを送っていましたし、電話、会える日も待っていました。 でもこの前仕事で落ち込んだとき、何もないように振る舞ってメールすることに疲れた自分に、ふと気がつきました。 急にメールをする気もなくなってしまい、3日前から送っていません。 彼氏から送ってくれたら、と思いますが、今は平日はケータイ没収の警察学校にいるので、連絡も来ません。。 こんな付き合いですが、だからこそお互い結婚を考えて貯金をして、来年には婚約、再来年に結婚しようと話しています。 今はこんな付き合いしか出来なくても、1番安心して自分らしくいられる、大好きな彼氏です。彼氏と家族を作りたい気持ち、一緒に幸せになりたい気持ちは変わりません。 待っていたら彼氏と一緒になれるのなら1年くらい待てます。 ただ、彼氏の職業柄、私が彼氏と結婚できるのかどうかすら分からない不安があるんです。 警察官は結婚相手の身辺調査があり、私の身内に引っかかる恐れのある者がいます。 彼女としては今は通っていますが、結婚相手となると親戚まで調査が及ぶので分かりません。 そうなった場合、彼氏は転職する、私がいなきゃ意味ないとは言ってくれています。 それは私のせいではなく、俺の問題だから心配しないで待ってて、と。 でも私はその選択が本当にお互いのためなのか、不安で仕方ないんです。 私のせいで彼氏が仕事を辞めて、大きく彼氏の人生を変えてしまったとき、私が彼氏を幸せにできる相手なのか自信がないんです。 彼氏は他の人とだって幸せになれるくらい、人を大切に思う気持ち、優しさはあります。 そんな彼氏が私のためにせっかく見つけた道を大きく変えるなら、結婚して彼氏を幸せにできるのは私ではない…とすら思います。 もちろん私だけの気持ちなら、彼氏とこれからも家族として一緒にいたいです。 彼氏が他の人と家族で、子どもを育てて…なんて、私がなりたいものですが、それでも彼氏が幸せに笑ってる道を彼氏には選んでほしいんです。 私と一緒でも、幸せに笑ってないなら、それは相手は私ではなかったと思いますし。。 待つことに疲れた自分に気づいた途端、この先への不安が一気に押し寄せてしまいました。 こんな状況で、あと1年待つのは長すぎるんです。 待った後、幸せがあるのかどうかも分かりません。 今こんな気持ちだからこそ、余計に彼氏に何気ないメールなんて送れません。 この問題は、待っててという彼氏にぶつけていいのか分からず、信じようと思っていましたが、何だか知らずに自分から彼氏とすれ違って行っている気もします。 大好きな彼氏、でも幸せになれるのか自信がない、歩み寄るのに疲れた、自分でも訳が分かりません。 正直に彼氏と話し合うべきなのでしょうか。 この質問を読まれた方は、どう感じるのかご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。