• ベストアンサー

東京or田舎

salsa_taxiの回答

• ベストアンサー
回答No.7

東京在住です。 体調不良の原因が何か分かりませんが、やはり東京は冷たいところだと思っています。 キチ○イも多いし。(心に余裕がない人が多いんでしょうね。) うつの原因はなんだったのでしょうか? 東京暮らしが原因なら、戻ってこないほうがよい というのが回答です。 うつになったのなら分かると思いますが、いったんそうなってしまうと、 ほいほいと治るものではありません。 戻ってきても再発しますよ。 それでまた田舎に戻るならいいほう。 都心は毎日ほぼ100%電車で人身事故が起きています。 1件、2件じゃないですからね。もちろんほとんど飛び込みです。 それだけ、精神を病んでしまう人が多いということです。 また田舎に戻ればよい、というのは楽観的な考えと思ったほうがよいです。 そこまでして東京にこだわる必要はないと思いますよ。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 たしかに、東京は厳しい環境ですよね。 過去に捕われているのかもしれません。 辛い事もいっぱいありましたが 良い事も少ないですが、ありました。(笑) 成長をさせてもらった環境だと思ってます。 うつになった原因は、私の判断からすると 元々うつ体質なのだと思います。 子供の頃から無気力でした。 そういう自分を変えたくて上京しました。 根本的な部分は変わる事なく、結果としてうつ病に。 たまに東京には遊びに行ってます。 この活気がたまりません。 東京生活最後の方は、もう人混みがダメでしたし 東京という環境が大っ嫌いになりました。 でも離れてみると、また行ってみたいと思うんですよね。 不思議な事に。 恐らく無いものねだりかもしれません。 厳しいかも、、、ですね。