• ベストアンサー

暴力団について

暴力団に初めて入った際に “部屋住み”をまずは経験しますよね この部屋住みについてなのですが これは本家、本部が分かれている 暴力団の場合は どちらで行うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohyuhi
回答No.2

? 本家や本部なんて関係ない。事務所の電話番にされた場所が居場所になる。 下っ端に本家も本部もないんです。 どんな奴を慕って事務所入りしたのかは不明ですが、あ、、事務所入りしたとは書いてないですね・・すいません。 事務所の電話番が最初の仕事。 本部系の上部になれば、簡単に下っ端なんて電話番にしないよ。 何故か。。本部に下っ端はイランのです。上納金だけで裕福になれる。 上層部に気に入られれば、その本部とやらに呼ばれる事もあるとおもいますが、通常は、地元で幅きかせるね。 でも、上納金のノルマはついてまわる。断れば潰される。だから、彼等も必死だと思いますよ。。。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

その時のタイミング、都合なんだよ。 東京は結構自由が利くと聞いているけど。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました