• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうこんなことは考えなくていいですよね?)

トラウマから解放される方法

onejokerの回答

  • onejoker
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

質問者様が苛まれる必用ないですよ。というかは気にしていたら人生つまらないです。 私も中学時代にいじめられ、ふとしたときに思い出し自己嫌悪に陥ります。ですがそんなこと考えたってその本人は居ないのだし私が気にしたって相手の思うつぼだ、と思うようになりました。 なので、その人たちの事は頭の隅においやって今の自分を楽しく過ごせるのが一番だと思います。

kschoo1
質問者

お礼

そうですよね。 仰る通りだと思います。 気にしていたら本当に人生つまらないですし、気にしたって相手の思うつぼですからね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よくバイクや車を大事そうにしている人を見ると。。。

    21歳です。 よくバイクや車を(法律に反しない程度に)自分の好きな様にカスタマイズしたりする事を趣味にされている人がいますが、私はそれをいつも、「誰かに潰されたり、いたずらされたりされないか不安にならないのかな。。。」と思ってしまいます。 というのも、当方昔中学時代にいじめられた事があり、持っていた物をとられて壊された事があります。そんな過去があるからなのか、例えば鞄にキーホルダーをつけていったり、カッコいいジャケット等を身につけていくと誰かにとられたり潰されたりしないだろうか。。。と不安になり、そういう理由だけで今まで何かおしゃれしたり、それこそバイクや車等を持ったりしてきませんでした。 正直こんな誰かに縛られているような生き方はもうしたくないのですが、過去のトラウマというのでしょうか、どうしても。。。。 バイクや車を大事にしている方達は私のような不安を感じず、ただ目の前の事を楽しんでいるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 中学について

    中学の持ち物で、不要物は持って来てはいけない。とかかれていますが、キーホルダーを持っていきたいです。キーホルダーは、不要物に入るのでしょうか? また、もしキーホルダーを持って行けるのであれば、持って行っては行けないキーホルダー等はありますか?

  • おそろいの物をつけてもらうには・・・

    こんにちは!中3の♀です この前彼氏とおそろいの物を買いました。(ディズニーストアのキーホルダー 買った時は『(通学用の)かばんにつける~』とか言っていたのですが 実際にまだつけてくれていません(泣 私だけつけている状況です。 彼氏がそのキーホルダーをつけてくれるようにするためには どうすればいいでしょうか!?ちなみに付き合って3ヵ月半です。

  • 意地悪になりますか?

    おはようございます。 先月、知り合いにバイクを売りました。 金額的にも、知り合いと言う事で格安です。 決して高くはないと思います。 その時の条件で、バイクにつけてる物(マフラー・ウインカー、その他)は、 全部あげるよとでも、キーホルダーだけは返してねと。 キーホルダーを外して渡そうかと思ってたのですが、ヘルメットだけで来てたので、 なくしたら大変かなってそのまま付けて渡しました。 それから一ヶ月してキーホルダーがやっと戻ってきたのですが、 鍵につける部分のわっか(←わかるでしょうか?)がなく、キーホルダーのみ返ってきました。 私は、えっ?とか思ったのですが、ちょっと怒ってます。 おかしくないですか?普通キーホルダーって、わっかなり、鎖なり紐がついてるじゃないですか? それなのに、キーホルダー部分のみ返ってくるなんて。 電話をしたのですが、まだ連絡がとれません。 連絡がとれないのにもちょっと怒ってます。 私は同じ物を弁償してほしいと思うのですが、無理な事でしょうか? バイクを渡した後も、何度か電話で話しをしてて、その度に、キーホルダーだけは返してねって、 何度言った事か。彼女はいつも、分かってるってと言ってたのですが。 私が意地悪になるかなぁと思うのは、もう売ってないだろうなぁて。 3年前に購入したものだから。でもフェンディのだから探せばあるかなって。 このキーホルダーは、自転車にも乗れない私が中型の免許が取れたと、 記念に買ってもらったものです。私にはとても大切思い出のキーホルダーなんです。 やはり、私が悪かったのでしょうか? 探してもらうのは筋違いですか?

  • 小学生の頃

    小学生の頃、お気に入りのキーホールダーをランドセルにつけていました。 小さいうさぎがついているものです。 ある日の休み時間、クラスメート(A子)が私のキーホルダーのうさぎと同じうさぎで友達と遊んでいました。 私が「私のキーホルダーと同じヤツだ~~~」 と言うと、 A子は「…あぁ。。」 という返事だけだったので、私はん??と思いましたが特に気にもしていませんでした。 そのあと、何気なく私のランドセルを見ると、 キーホルダーは付いているのですが、 うさぎだけがなくなっていました。 私はそのうさぎキーホルダーをとても気に入っていたので大変ショックでした。 それと同時にA子が取ったんだ… そう思いました。 そこで私は、そのうさぎを、こっそり取り返しました。 A子がいない隙に、ささっと… でも、もしかしたら私の勘違いかもしれない。 本当にたまたまA子が同じうさぎキーホルダーを持っていて、うさぎの部分だけ、持って来ていたのかも。 もしくは、私のキーホルダーのうさぎがぽろっと取れて落ちていたものをたまたま拾っただけかもしれない。 ずっと心に引っかかっています。 たまに思い出しては、はぁ~と思います。 みなさんだったら、どうしましたか?

  • 物を体やかばんから離れないようにする為の道具は?

    しょっちゅう忘れ物、なくし物をします。 さすがにキーや携帯は忘れたらすぐ探すので見つかりますが、 マルチツール、ペン、ペンケース、名刺入れ等は何度も使わない内に 紛失してしまって情けない限りです。 お金もかかりますし。 マルチツールをベルトやかばんにつけるヒモやホルダーで最適なものがありましたら 教えてください。かさばらず丈夫なものなら少々高くてもかまいません。 ペンケースはファスナーの穴にヒモを通してかばんにくくりつけています。 もっといい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 期待してもいいのでしょうか??

    気になる男子について質問です。 この前お揃いのキーホルダーをあげたのをカバンにつけてくれてましたがある日、ペンケースについてて、カバンには別のキーホルダーついてたので聞いたら「今、カバンにつけてるのはペンケースにつけれなかったから」と言いいました。私は「そうなんだね、」と少し悲しそうにしてたんですけどペンケースにつけてくれてるからいいかなと思ってました。次の日に、「やっぱりカバンにつける」と言ったので、「えっ?好きな所につけたら?」と言うと「なんか、落ち込んでたしもう決めたからつけかえる」といってカバンにつけてくれました。私が「嬉しい」というと、ちょっと照れた感じで「うん」と言いました。 これって期待してもいいのでしょうか? 因みにこの男子は女子から話しかけられたら喋る子です。私と一番よく話します。休み時間たまに一つの椅子を半分して、座ってパソコンみてたりしてます。 勉強や本の話もよくします。 稚拙な文章でごめんなさいm(__)m よろしくお願い致します。

  • 布の汚れ

    鞄にボールペンを入れていたのですが、気がついたときには、ペンが出ていて、鞄の中の布にインクが染込んでしまいました。 なんとか濡れティッシュでふきとろうとしたのですが、取れるわけもなく。 今は仕方なくそのままで使用しているのですが、お気に入りの鞄なので、このインクの汚れを取りたいです。 何かよい方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ハートのキーホルダー発見

    主人のかばんの中から、キーホルダーを発見しました。片方が鍵で、たぶん片方がハートになっているものです。主人は鍵の方を持っていました。 これって、誰かとペアでもってるって事ですよね。 やっぱり浮気ですよね。ただの友達とこんな物を ペアで持つなんてありえませんよね。 問い詰めても、たぶん絶対認めないと思います。 怪しい事は時々あり、私は見てないフリができない性格なのでその度に問い詰めてきました。そしてその度にうまく言い逃れられてきました。とにかくどう見てもおかしい事でも主人は、絶対認めないんです。 心当たりのある女性はいます。でも証拠は何一つありません。彼女に手紙を出そうかとも思います。いつもお世話になってという手紙でも、けんせいにはなりますか? できれば主人と別れたくありません。 このまま知らんふりをしてたほうがいいんでしょうか? かばんの中をさぐるのは、要洗濯のハンカチとかを忘れてないか探すためで、時々あることです。 主人も知ってます。それなのに、かばんの中にあんな物を入れてるなんて、まぬけなのか私に見せたいのか。理解に苦しみます。夫婦仲は時々けんかするものの、まあ普通だと思います。 どうしたらいいんだろう・・・・

  • 恋愛の悩みです。

    僕は今中学生です小学5年生のころから好きな子がいます小6のころから仲がよく一緒のクラスで同じ係りなどで両思いかと思っていました。でも中学になってからクラスが変わってから嫌われている感じがして僕の友達に告白して僕はふられたと思いました。でも僕の友達はふって今は誰とも付き合ってなくチャンスかと思っているけどなかなかしゃべることもできません。夏におみやげとしてキーホルダーをあげたときは気にいってくれて鞄などにつけてくれたけど最近はふられたとばかり思ってしまいます、でも僕はこの子をあきらめるきはないのでどうしたらいいかアドバイスをお願いします。