• ベストアンサー

中学について

中学の持ち物で、不要物は持って来てはいけない。とかかれていますが、キーホルダーを持っていきたいです。キーホルダーは、不要物に入るのでしょうか? また、もしキーホルダーを持って行けるのであれば、持って行っては行けないキーホルダー等はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

キー(key, 鍵)をホールド(hold, 持つ・収容する)ためのキーホルダー(key holder)ですから、その用途に使うならば必要なものです。 しかし、キーをつけずにカバンに下げたり、2つ・3つも持ち歩くのは「不必要な使い方」であるのでマズいと思います。 ちゃんと鍵類をまとめる用途で1つだけ使うなら、ホルダーの形や絵柄等は特に問題視されないのではないでしょうか。

oljokynico
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

学校によって、「不要物」の解釈が違うでしょう。ですので、学校に問い合わせしましょう。

oljokynico
質問者

お礼

なるほど~確かにそれもそうですね! ありがとうございます!

• agehage
回答No.1

鍵を持ち歩く必要があるなら、キーホルダーも不要なものとはならないでしょう 過度にキャラクターなんかのついた、鍵より明らかに大きなものなんかは指摘されるかもしれません 見せびらかしたいようなものはダメです

oljokynico
質問者

お礼

なるほど~!ありがとうございます!